kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
も~ちゃんの悲劇。
皆さん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

突然ですが、先日、こんなものを購入しましたよ☆

ドット わん スープ

わんこのことをよく考えた体に優しいおやつやフードを扱っているお店で、

ガム(左)と牛骨スープの素(右)を買いました。

で!今回、注目なのが、右の牛骨スープの素!

日々、クンのご飯を手作りしている中で、

風味付けするとしたら、かつおだしorスキムミルクorごまorきなこ等が多く、

ワンパターン化してたので、「何か他にないかな~」と考えてたところなんです。

その時、出会ったのがこの牛骨スープの素なんです♪

天然・無添加・全頭検査済みの国牛骨をぐつぐつ煮たスープだそうで、

お湯を注げば出来上がり~♪な優れものです。

ということで早速、今日の夜ご飯に使ってみましたよ~。

調理中~。

パッケージに原材料名がイマイチ書かれていなかったので、

食塩が入ってたら嫌だなぁ。。と思い、対策として、

カリウム(食塩の排泄作用)がたっぷり含まれている白菜を入れておきました。

スープの素を味見したら、

案の定、しょっぱい味がして明らかに食塩入りでした。。。

白菜、入れといて良かった・・・!

気が利くぅ。

うふっ!それほどでも~(*´ω`*)

ちなみに今日のご飯は、

鶏ひき肉とおからの団子、人参、さやえんどう、白菜、しめじ、パセリ、白米。

それに牛骨スープの素を入れて☆

牛骨スープご飯☆

名付けて『鶏おから団子の牛骨スープご飯』!

さぁさぁ、クンちゃん召し上がれ~。

牛肉?

・・・とそこに、こっそりも~ちゃんの姿が。

も~ちゃんとは、以前お話したように、今年2009年の新しい家族の一員です。

も~ちゃん、どうやら、このご飯になにか言いたいことでもあるのかな?

牛肉エキス?

牛肉エキス・・・うん、まぁ厳密に言うと牛骨だけど、まぁそんなもんだよ。

エキスがたっぷり♪

言葉を失うも~ちゃん。

も~ちゃん、牛だもんね・・・。

エキスの取り方。

・・・っと、クンちゃん、そういう詳しいことは別に言わなくても。。。

むしろ、も~ちゃんの前では言わないほうが。。。

絶叫するもーちゃん。

ほら・・・。

も~ちゃん、大絶叫・・・。無理ないわ・・・。

も~ちゃん、可哀想に。。。

友達だよね?

必死なも~ちゃん。

クン、何とかも~ちゃんが落ち着くように慰めてあげて!

も~ちゃん、自分が牛だから焦ってるのよ。

表面上は友達。

表面上の友達とか全然フォローになってない~!!!

あああ。。も~ちゃん、大丈夫か。。。

哀しくも完食。

・・・・・・・・・・。

掛ける言葉が見つからないわ。。。

も~ちゃん、しっかり!!

友達だと思ってたのに。

・・・・・・・・・・・。

豚になりたい!

も~ちゃん、大丈夫。

チミを殺してスープにしたりなんかしないよ。。。


凹みまくりのも~ちゃんに愛のクリックを!*
今日もこんなんですみません・・・(;´・ω・)...。oо

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/13 21:12 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<写メありがとう☆&お土産話 | ホーム | ニコちゃんの逆襲。>>
コメント
牛さん可愛いわね~。
ぺらぺらな痩せの牛さんには用はないだね?
って、可愛い牛さんに失礼~。

本当に、手作りご飯の完成度の高さに感心・尊敬だよ~。
2009年の私にはまろさんの手作りご飯できるだろうか・・・?
【2009/01/14 00:10】
| URL | チャー #-[ 編集] |
クンたんと同じ牛模様のも~ちゃん。
・・・って言うより、も~ちゃんは牛さんで
クンたんが、牛模様なんだよね?(何のこっちゃ?)
も~ちゃん、豚さんになってもたいして変わらないと思うんだけどなぁ~。

ワンコ用の牛骨スープなんだから、塩分はいらないよね。
塩分無しでも美味しいと思うんだけどなぁ~。

でも、そこに気を付けてるのは、さすが紅和さん!
ほんとにクンたんの事愛してるのね。
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/01/14 04:00】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
チャーさん>うふふ♪
も~ちゃんには用なし♪
このも~ちゃんからは良いダシは取れなさそうだしね。笑
涙のダシが取れそうだわ。。。*

いやいや、ありがとうございます!
自己満なんだけどね(●´w`○)
チャーさんももちろん出来ますよ~!!
比率を考えて、カロリー計算して、食塩なしでくつくつ煮込めば、
栄養満点雑炊の出来上がり♪
【2009/01/14 08:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>その通りです~!!☆
クンが牛柄模様なの・・・ほんと牛だぁ(´・o・)笑 
ちなみに、クンはたまにボーダーコリーと間違われます。。。笑
哀れなパピヨン。。。笑

ですよねっ。塩分なんていらないのにぃ~!!
牛骨エキスだけで十分いい味なのに~!
そこはちょっと期待ハズレでした。。
でも、パッケージに「妊婦・授乳期の方にもおすすめです」って
書いてあったから、これはもしや人間でも美味しく飲めるように
塩分入ってるかも~とは思っていたのです。。

白菜のカリウムで塩分がおチッコと一緒に排泄されるといいな♪
【2009/01/14 08:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
どんどんレパートリーが増えるね
それにしても白菜にそんな成分があるなんて勉強になるブログだわ♪

クンたんもおいしく完食だね
もーちゃん真っ青v-12

ニコちゃんに負けず劣らずもーちゃんもかわいいv-238
【2009/01/14 13:26】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
毎日手作りのおいしいごはんが食べられてクンちゃんのしあわせせ者~!!
このドットわんスープあたしも気になってたの~ちょっとしょっぱいの?
でも白菜に食塩の排泄作用があるなんて初めて知ったよ!お勉強になりました!!
あたしはドットわんシリーズのおから納豆ってゆーおやつを買ってみたよ(≧▽≦)ノ
まだ食べさせてないんだけどね。
【2009/01/14 15:16】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
手作りご飯なんていいですね☆
私も最近作ってみたんですけどわたのお腹の調子が悪くなっちゃって。

それより犬用の牛骨スープなんて初めて見ました。
やっぱり日本はすごい(ノ´▽`)ノ


【2009/01/14 17:16】
| URL | エリ #-[ 編集] |
ふふ、も~ちゃんの必死の懇願にも
耳を貸さず一心不乱に食べる
くんたん、ワイルドだわ。。。
パペットマペットみたい♪
まみーさんは本当に
くんたんを大事にされているわ。
素晴らしい。
あ、金曜日に届くみたいです、
お土産。。よろしければご家族で♪
【2009/01/14 21:55】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
牛骨スープに含まれている塩分は大した事無いと思いますよ^^

骨から抽出したコラーゲンの塊のようなもので
身体の中で核酸を作り出すって言われているみたいです♪
低カロリーなのに栄養は抜群らしいから
そのままを舐めると薄めていない分濃いようにも感じますよね^^
ワンコも多少の塩分は必要なのでこの程度だったら大丈夫と思いますよ(´▽`

それにしても、も~ちゃんエライてんぱっちゃって^^;
これからは『劇団も~』と呼びましょう~かね♪
【2009/01/14 22:06】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ちびたん>白菜に限らず、カリウムはお野菜全般と果物に
多く含まれているけど、白菜は特に含有量が多いの♪
ちなみに、煮るとカリウムが溶け出すから、
煮汁は捨てちゃ駄目よ~(=・ω・=)

今回はも~ちゃんをたくさん登場させて見ました。笑
なかなかユニークな顔をしたも~ちゃんでしょ♪笑
【2009/01/15 12:31】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>おお~!
まさみさんも気になってたんですね♪
しょっぱいので、なんだか気になっちゃって、ちょっとづつ使ってます。笑
1食1袋の割合で使うみたいなんですが、
1/2しか使わず・・・みたいな。。ケチケチと♪笑

おから納豆?☆
美味しそう&健康的ですね♪
ドットわんシリーズはすごくわんこのことを考えて作ってる
メーカーさんらしいですよね(o*´∀`*)
また色々教えてくださいvv
【2009/01/15 12:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>手作りご飯、カリカリフードから変え始めてすぐは
どの子でもお腹やうんちの調子が悪くなったりするらしいです。
でもそれは、お腹の中を綺麗に老廃物を出せてる証拠なんだって♪
クンも変え始めた頃は、うんちがちょっと柔らかくなったり、
野菜を消化し切れなかったりしましたが、今はもう大丈夫です☆
ちょこっとずつ慣らしていけるといいですね(●´・ω・)

ハワイではあんまり売ってないのかな?*
【2009/01/15 15:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ばらりさん>うふふー♪これ、パペットマペットですよ~。笑
しまってあったのを去年の末に引っ張り出してきました♪♪

ありがとうございます。。。!
ご家族で・・・是非そうさせて頂きますね*:.。.(*>u<。).。.:*
まぁ大半は私がいただきますが。。。笑!
楽しみ~☆
【2009/01/15 15:28】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>へぇ~☆
そうなんですか!*
核酸・・・生物学で習ったけど、何のことだかさっぱり忘れてしまったわ・・・私。
でも、それなら良かった~♪
教えてくださってありがとうです(*´U`*)
これで安心して使えそう♪

も~ちゃんをテンぱらせているのは、
実は私の仕業です。。。!笑
なかなかひょうきんな顔をしていて可愛いので、
ネタに使っています!ちょこちょこ登場させています!笑
【2009/01/15 15:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/241-bede9439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
