kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ニコちゃんの逆襲。
皆さん、こんばんわ☆

突然ですが、先日、クンにプレゼントしたニコちゃんを覚えてらっしゃいますか?

そう、あの丸々とした可愛いボディの持ち主のことです。

クンによる『痩せ療法』で丸みがなくなったのは先日お話した通りなのですが、

今日はクンによる・・・

子顔整形。

小顔整形がおこなわれました。

しかし、これが悲劇の始まりになるとは・・・。

クンはニコちゃんのまんまる~いポニョポニョなお顔を

一生懸命かじって、小顔整形の真っ最中です。

しかし、

我慢しろ。

クンによる手術は何てったって麻酔なしですからね。

ニコちゃんが「痛い痛い」と泣いております。

が、クンさん容赦なくかじるかじるかじる!

すると、

ニコちゃんの叫び。

キレたニコちゃん。

この後、クンが大パニック状態に!

実はこのニコちゃん、お顔の中身が綿で、クンがニコちゃんをかじっているうちに

中の綿がわんさかわんさか出てきて、

誤ってこの綿をのどに詰まらせてしまったようなのです。

ニコちゃん。

うまく呼吸が出来ないのか、のどに詰まって気持ちが悪いのか、

詳しくは分からなかったんですが、ただならぬ事態に。。。

大きなくしゃみを連発、その度にカーぺットの上に頭を打ち付けてて。。。

下手に手を出すのも良くないと思いながらも、どうしたら良いか分からず、

少し様子を見てるうちに、なんとか治まりましたが・・・本当にびっくりしました。

その後、固形物を食べさせたり、胸を撫でたりして・・・。

ざまあみろ。

クン自身もパニックになったようで、

止まらないくしゃみが治まった後も、何だか少し元気がなく見えたり。。

ああ、あれはきっとニコちゃんの逆襲だったんだわ。。。

びっくり。。

うん・・・。ニコちゃんたら、なかなかやるじゃない(?)。

でも、私も反省しました。

二度とこんなことにならぬよう、私がしっかり見てあげていなくては、と・・・。

普段、起きないことが起こってこそ、その事態の恐ろしさに戸惑ってしまいます。

皆さんも、どうかお気をつけくださいね(。´・ェ・)。o

綿って怖いわね。。。

クンちゃんも、ニコちゃんをあんまり乱暴に扱わないようようにね。

一件落着したから、もう仲直りしなさいよ。

恩知らず。

・・・今日を持ちまして、クンとニコちゃんはもう戻れぬ仲となったようです。


この事件勃発後の1時間後のご飯もしっかり食べ、
特に異常はないようで、その後も元気にしています♪
本当に良かった~!!!
良ければぽちっとお願いします(○uωu人)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/11 23:56 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<も~ちゃんの悲劇。 | ホーム | 仲良しこよし。>>
コメント
びっくり!
破壊は良くある事だからと、思っていると思わぬ事件になるのね。
勉強になりました。

記事読みながら凄くドキドキしちゃったよv-12
クンちゃん、今は大丈夫みたいで本当に良かったわv-238


【2009/01/12 00:11】
| URL | チャー #-[ 編集] |
チャーさん>そうなんです~。
破壊はよくあることだと、楽しそうに破壊しているし、
特に気に止めなかったのが間違いでした(;ФωФ)
特に綿は詰まると、飲み込みにくく危ないみたい。。
クン、歌舞伎役者みたいな顔しててくしゃみが止まらなくて・・・焦りました・・・。

ありがとうございます☆
今は全然大丈夫で元気いっぱいで~す!
やっぱり元気健康が一番大事だと再確認した今日この頃♪
【2009/01/12 00:40】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ビックリしたけど!!!
何事もなく安心したんで3ポチ完了(*^^)v


一件落着ホンマ良かったぁ~♡


↓景子ちゃん作のパスタ
あかんって分かってってもクンちゃんに
おすそ分けしたくなるほど美味しそうやわ♡
私も食べたいわ(*^^)v
【2009/01/12 00:50】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
あっちゃん>私が油断してたからこんな事態になっちゃって、
他の人はきっとこんな事態にならんように、あらかじめ、
ちゃんと見守ってあげてるんやろうけど、
でもほんまに危ないんで、皆にも伝えたくて。。。
一件落着で、クンもぴょんぴょん♪元気だよぉvvありがとう☆

ええ~!!!
あっちゃんに言ってもらえるなんてっ!*
恥ずかしいわ☆
でも嬉しい~。
【2009/01/12 01:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
クンたん無事でよかったです。ブログ読んでてドキドキしました。普段予想もしない事が起きるとほんとパニックになりますよね。うちのわんこもぬいぐるみをよく破壊して中の綿を引っぱりだすので、食べたら危ないと思って、おもちゃあげたときは見ていて破壊されたらはいおしまい~といって取り上げてます。
【2009/01/12 01:50】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
ひぇぇ~、くんたんヤバイ、ヤバイ。
ほんとに大した事無くて良かったよぉ。(汗)

何でも飲み込む傾向のあるワンコは、気を付けないとですね。
綿って結構面倒ですよぉ。

ニコちゃんは1週間もしないうちに、
既に瀕死状態ですねっ!(笑)
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/01/12 02:41】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
びっくりした…
くんたんが無事で何よりだけど、ニコちゃんの今後が気になるわ

クンたんもおもちゃを大事にしましょう!
【2009/01/12 15:46】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
無事に旅から帰還しました。
お土産をばお送りしても良いでしょうか。。?

薬局でのレジ袋のおじさん、むかつきますなぁ。地球にも店員さんにも優しくないおじさん。大人なのにね。。

くんたん、そして。。災難でしたね。。
かわいそうに。こういうときは飼い主も
パニックになりますよねー。
うちも気をつけよう。。。!

【2009/01/12 17:10】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
初めまして。
今日からうちのパピオン、わたのブログを始めました。よかったら仲良くしてください。

クンちゃん可愛いですね。リボンがお似合いです。
うちのわたもおもちゃぐちゃぐちゃになるまでよく遊んでます。

これからよろしくお願いします。
【2009/01/12 20:37】
| URL | エリ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 21:14】
| | #[ 編集] |
まくまくさん>一時は私もクンも大パニックになりましたが、
今はおかげ様で元気元気です♪

ですよね・・・破壊したら、やっぱりもう「おしまい」にした方がいいですね。
今までは綿をもさもさ出すことも「遊びの一環」だと思い、
楽しそうだったし、飲み込むこともなかったので、
大して気にも留めず、のほほんとしていましたΣ(´д ` メ)
今回のニコちゃんの襲撃で、1つ賢くなった私です。汗
【2009/01/13 15:57】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>ありがとうございます~☆
もう、完璧私の油断でした。汗
ほんと気をつけよう~ヽ(;´Д`)ノと今後の教訓になりました~。。
綿。。。詰まらせるまで気にしていなかったけど、
確かに面倒なものですよね・・・。
わたわたしてるし、繋がってるし・・・。恐ろしい!

ニコちゃん・・・。笑
哀しいお姿になりました。
そうですね、滞在期間は約1週間ですが、
クンと戯れたのはたったの2回。。。
それでこの始末とは。。。苦笑
【2009/01/13 16:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>こんなに焦ったのは久しぶりだよー。
若干、命の危機を感じました。。。
ちびちゃんはきっとそんなことしないと思うけど、
災難はどこに隠れているか分からないからね・・・気をつけてね(>_<)☆

ニコちゃんの今後はこれからも追跡する予定で~す!笑
【2009/01/13 16:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ばらりさん>おかえりなさ~い♪
お土産・・・逆に気を遣わせてしまい、ごめんなさいね。。
でも、すごく嬉しいので図々しくも受け取らせて頂きます(´・w・*ノ)
楽しみです♪

嫌なオッサンでしょ~。。
自分に都合のいいように怒って、
よく今まで生きてこれたわね・・・って感じぃ!笑

ほんと、びっくりしました。。

私のような油断者がこういう事態に陥るんだなぁ・・・
と反省しました(´・ω・)
みゅんちゃんもお留守番中におもちゃで遊んでて
こんなことならないようにね・・・。
まぁ、ばらりさんがしっかりしてるから、
お留守番中に綿系のおもちゃはあげてないと思うので
大丈夫だと思いますが☆
【2009/01/13 16:10】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>初めまして☆
こちらこそ仲良くしてくださいね。

ブログお邪魔させて頂きますね☆

あらぁ。。ありがとうございます!*
クンは男なのにちゃっかりリボンしてるのですよ。。ふふ(〃´ω`)

よろしくお願いします。
【2009/01/13 16:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
○○ーさん>一応、名前伏せておきますね☆
いつも応援コメントありがとうございます♪
拍手コメントの機能に気付いていませんでした。汗
ごめんなさい(>_<;)

私も○○ーさんのブログ、
毎日チェックしています♪
【2009/01/13 16:21】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
うわわわっ!!
クンたん、すごい噛み力?!
うちにも、同じカオのおもちゃがありますが、
面長になっただけですよv-28

でも、喉につまらなくて、良かったねv-219
 
【2009/01/13 17:20】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
コメント遅くなっちゃいました!
もう皆さんおっしゃってるので今さらですが、
クンたん大事に至らずよかったです。ほっと歩と安心ですね。

うちもおもちゃの与え方は結構気をつけてます。
特にぬいぐるみ系とかヒモは、あっという間にぼろぼろにして食べちゃうので
出したら一緒に遊ぶようにしています。

なんか、ひも状のものって飲み込むと危ないんですって。
胃と腸にまたがってヒモが絡まると危険らしくて
それを聞いてからはデンタルロープも与えっぱなしにするのが怖くなっちゃいました。

唯一ほっぽらかしても大丈夫かな~というのは
やっぱりコングとか、ゴム製のものかなと思ってます。

コメント長くなっちゃってごめんなさい^^;


ポチ!
【2009/01/13 21:05】
| URL | chika #-[ 編集] |
ゆきうさぎさん>噛む力、結構強い方かもしれません。。。笑
勢いもすごいです。。。
むぉぉぉぉ!!!ってな感じに・・・(・ω・;))
やっぱりココたんはレディなだけあって、噛む力もか弱いのね。。。*

なんとか無事です♪
ありがとうです♪
【2009/01/13 23:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>ありがとうございます♪

ですよね・・・今までは「綿を出す=楽しい」って感じで遊んでて、
食べてる様子はなかったのでついつい遊ばせていましたが・・・
今回のことで怖いなぁ。。と実感し、反省しました(。ノωヽ。)゜
chikaさん、しっかりしてますね。。
私もその姿勢で行かなきゃ。。。!

確かに、ゴム製のものは、まだ少し安心ですね☆

長いコメント嬉しいですよ!*
ありがとうです♪
【2009/01/13 23:51】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/240-82837433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
