kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆七夕☆
今日は七夕!☆

みんな、何かお願いしましたか(*^▽^*)?

私はと言うと、

クンたんの今後の健康をお祈りするとともに、

七夕なんでご飯もちょこっと七夕っぽくしました♪

でもホントちょこっとだけです;

七夕ご飯☆


にんじんを星型にくりぬいて形づけてみただけ、だけど(*-ω-)m

でも、

ちょっとくらい

七夕気分になったっていいじゃなーい!☆(誰も批判してない

少量の青海苔をご飯にふりかけて♪

鶏むね肉ミンチ、じゃがいも、ピーマン、大根、レタス、星型にんじんを

具にトッピング♪

七夕クン


今日も綺麗に完食!☆☆

これからどんどん暑くなって食欲ダウン↓しがちになるけど、

夏メニューで夏バテしないようにしてあげなきゃねd(^∀^)b

これからも

ずーっと元気でいてね、くんたん☆


ちなみに。。

今回のご飯は、七夕ということで星型にしてみましたが、

わんご飯は、見た目より栄養の吸収率を重視するので、

具材は小さく切って柔らかく煮ることをおすすめします☆

でも、煮すぎはビタミン喪失の要因となるので、ほどほどに(´・ω・`)

考えれば考えるほど、難しくなるわんご飯。。

なにか良いメニューあったら教えて下さいね(^ω^)!

スポンサーサイト
【2008/07/07 22:34 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のクンたんのご飯♪ | ホーム | 小さなお客様。>>
コメント
ワンコは、食べ物を噛まずに飲み込むように食べるので
今回のくんたんのまみーさんが、お作りのクンたんの”七夕メニュー”のように
小さく切ったものは、確かに消化吸収はイイでしょうねっ!
人間もワンコも、夏バテにご注意ですねっ!
【2008/07/08 22:42】
| URL | kinaとさん #-[ 編集] |
kinaとさん>>
ほんと、わんこって丸飲みですよね。笑

噛んだほうが美味しいだろうに。笑

消化吸収を考えて、パスタの時はアルデンテ

ではなく、超ぶよぶよにしてしまったことも。笑

でも、消化吸収が良すぎて

すぐお腹空くでしょうね(>∇<;)

難しいです@
【2008/07/09 00:11】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/24-28fe3f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
