kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おっさんvsまみー
皆さんこんばんわ♪

今日は朝から学校→日本舞踊→バイトとプチ忙しかった木曜日です。

バイトはたったの2時間だったのだけど・・・☆

私のバイト先は薬局。

POP

ここらの地域は、最近になって、スーパーだけでなく、薬局までもが

『レジ袋有料化』となり、主婦の皆さんはとてもよく理解してくれているので、

エコバッグを常備してくれている方がとても多いのですが、

やはり一番状況を飲み込めないのが、おじさん~おじいさんです。

他店では『レジ袋1枚5円ということが納得いかず、怒鳴る客がいる』と

聞いてはいましたが・・・

本日、私そのような客に出くわしてしまいました・゚・(ノ´Д`)

大ピンチ??

やはり、怒鳴った客は60歳前後のおじさんのようなおじいさんのような人。

整髪剤や男性用化粧水など7点ほどお買い上げ~♪だったのですが、

「レジ袋1枚5円になりますが、ご利用されますか?」と丁重に聞いたんですが、

ぼろぼろと文句を言い出し、どんどんヒートアップ・・・!

「何が1枚5円やっ。そんなもん、なんかの袋に入れるかしとけばええやろうっ。

あほらしい、何が有料やっ。あほみたいなことしとんなよ?あほかっ」と

ぼろくそに言われましたよ。

あほですよ。

いやはや、クンちゃん・・・。

こういう時くらい、まみーの見方をしておくれ。。。

ものすごい勢いで、怒ってきたので、私も頭に来てしまいましたよ。

そんなに血圧上げて一生懸命怒る暇あるんだったらさっさと5円出せよ・・・。笑

確かに5円ってのは「たかが5円、されど5円」というふうに、

出さなくてもいいものなら出したくないけど、

でも何もそこまで怒らなくても。。。と思うのですが。。。((∩ω`・。)

「今度からはエコバッグお願いします!」のようなことを言い、仕方なく

無料で袋に入れて差し上げたけど、全然聞く耳持ってなかったからなぁ。。

うんP袋。

クンたんでも専用の袋持ってるっていうのにねぇ。。。

まぁ、用途はちょっと♪違うけど・・・。笑*


皆さんのお住まいはレジ袋有料化してますか?
だいぶ地域差があるようですね。うちとこは田舎なので、早いのです。
大変だけど、地球の為に!!クリック♪クリック♪♪(え?)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/08 23:34 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<マンホール探しの旅♪ | ホーム | 丸み直し。>>
コメント
たくぅ、ボケなオヤジだね。(怒)
私がその薬局のオーナーだったら
逆に『二度と来んなっ!オッさん!』って怒鳴り返してやるか、
クンたんの言うように、使用済みのウンP袋に入れてやるわっ!まったく。

あっ!つい取り乱してしまいましたこと。
オホホホホ~。(爆)

和紅さん、よく我慢して対応したね。
偉いぞぉ!!!ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/01/09 02:22】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
kinaとさん>実は私もkinaとさんと同じような心境で
やれやれという感じ丸出しで接客しました。笑
愛想もくそもなく、無表情でガチャガチャと商品を袋に詰め、
「はいッどぞ!」みたいな態度でかなり悪かったんです~。笑
でも、そういう奴にはそれでいいですよね♪
気持ち、分かってもらえて良かったぁ。。☆(ゝω・)
ありがとうございます♪

クンたんの使用済みうんP袋はくっさいぞ~!!!笑
【2009/01/09 13:43】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ああ~お久しぶりに来たらとんでもないことに…お疲れ様でしたー!

しかし!しかしですよ!
その人は、多分「怒鳴ったらもらえる」と思ってしまったと思うのです…
多分、次回もやりますよソレ(;Д;)

さすがに「文句があるなら買わずに帰れ。笑」とか言ってやりたくても言えないのですけど…
接客は難しいですよね;特に若い女性だと、クソジジィ(笑)は付け上がりますからね…(´ω`♯)
どうしたものでしょうね…
【2009/01/09 14:00】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
がくたん>こんにちわ~♪
昨日のバイトで初めてここまでひどい客に出くわしてしまいました~。
それはもう、ものすごく一人で怒っていて。。。
ああ、だるいヽ(*゚ω゚*)ノ゛
きっと、次も怒鳴ると思います~。涙
その時はもう店長に任せようかと思います♪
なんせ昨日は店長がいなくて。。
私のせいで他のバイトの子が「前はもらえたのに!」って
また怒ってきたら・・・と思うと申し訳ないですが。。。
とりあえず、もう来るな!ですね☆笑

今度来た時の作戦立てますね。笑
【2009/01/09 14:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
POP可愛い~素敵だね!!
こやじには困ったもんだね!!
世の中がそうなっているんだから、分れよって思うよね。
次、買い物に来る時は、今回あげたビニール袋持ってくるように!って感じだね。

学生時代していたバイトは駅近くで朝は、サラリーマン・OLが多くて意外とOLの方がぶっきらぼうな人多かったよ~。
夜は、風俗関係者が多くて人間観察の楽しいところだったのよ。
【2009/01/09 15:34】
| URL | チャー #-[ 編集] |
絡んでくるお客さんって困るよね!
邪険にもできないし…

頑張った!
【2009/01/09 18:56】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
おっさんVSマミー

もちろんマミー景子ちゃんに勝利の3ポチ
です!!!

いるよね~!!!
そういうわけわからんおっさんv-355

めっちゃムカつくけど…ちゃんと大人の対応
出来る景子ちゃんはホンマ若いのに偉いな
って思うよ(*^^)v

その袋ならチップも持ってるよ !!!
お外に臭わないやつね 笑
【2009/01/10 00:12】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
チャーさん>このPOP実は私が書いたんです~。えへへ~♪
クンを勝手にモデルにしましたが、横の女の子は私ではありません。笑
ああゆうオッサンは次も怒鳴ってきそうで不安ですが、
今度は怒鳴らせるだけ怒鳴らせておこうっと(-∀-○) 笑

へぇ~!
確かに、人間観察が楽しそうなところですね☆
常連らしき人も来るんでしょう?*
面白そう~。笑
【2009/01/10 10:42】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>風邪は治ったかな?*

面白く絡んでくるお客さんは、忙しくない時であればまぁいいけど。笑
ああゆうオッサンはもう駄目ね。
きっと奥さんにはぺこぺこしているんだわ。
って奥さんもいないかもしれないわね。
寂しい人。ああ、可哀想。・・・笑

むーん☆頑張った┗(`∀´)┛
【2009/01/10 10:46】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>むぉぉぉぉ~!!勝利のぽちをありがとう♪

あんなに怒鳴って恥ずかしくないのかしら。。って感じだよね。
あの後、血圧が上がってバタリと倒れなかったかしら。。。笑

いやはや、景子は全然大人の対応出来てないんよ~。笑
むかつく!って態度丸出しだったんだぁ♪笑

チップちゃんのうんP袋、
あんなオッサンにはもったいないわ。。!*
【2009/01/10 10:50】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/237-f33a3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
