kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明けましておめでとうございます!*
皆様~☆A HAPPY NEW YEAR !

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。

昨年はブログを通して、たくさんの方達と出会え、そして素敵な思い出を

作っていただいたこと嬉しく思います。

今年もこんなおバカなブログですが、どうぞよろしくお願いします☆

さてさて、元旦は皆さんどのようにお過ごしになられたことでしょうか。

お正月、楽しんでますか(^ω^人)?

私は昨日大晦日に詰めたお節料理で皆でわいわい☆

作ったん^^

これは私が担当で作ったお節達。

のし鶏、にしき卵、カステラ焼き♪

勢ぞろい。

他はほとんどうちのお母さんが作りました(〃・ω・)o゚・

自分のお母さんを誉めるって変だけど、やっぱりすごいと思う。。。*

そんで、詰めたお節は・・・

一の重。

一の重。

二の重。

二の重。

三の重。

三の重。

お節料理って、やっぱり何か特別な感じがします。

おめでたやーって感じムンムン!

クンのご飯はお節らしくすることも出来ず、普通のご飯でしたが

ちょっとお正月らしく「もち菜」を入れて♪

はまちとお野菜(もち菜入り)とマカロニ。笑

お正月ご飯。

それと!クンについては、今年初のお散歩で早速暴走しました。笑

その一部始終をご覧ください。。。

おめでとー♪

家を出てすぐ、ご近所のナナちゃんと久しぶりに出くわしました。

以前にも何回かご挨拶していて、クンはいつもナナちゃんに興味津々。

今日もテンション上がりまくりのクンでした。

ナナちゃんはクンのことを嫌ってはいないようですが、

やはりクンの押しには「ちょっと・・・」って感じです。笑

覚えてるぅ?

確かに、こんなに大きな白黒は牛に見えるよね。

こんな男にしつこく来られても、

怒ったりはせずお尻の匂いを嗅がせてくれる優しいナナちゃん。

だけど、当然ながらしつこい男は煙たがられるのがオチですよ。

牛さん呼ばわり。

ほらみなさい、クンたんがしつこくするからナナちゃん遠ざかってしまったよ。

ナンパ男、失敗だね。

・・・と思いきや、

全力投球のクン。

全然懲りてませんよ。

なんて勘違い野郎。。。!

今年も初散歩でこの調子ですが・・・こんなクンを引き続きよろしくです(*´・ω・`*)


2009年もこんな感じですが、見守ってください☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/01 23:26 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<年賀状♪ | ホーム | 2009年に向けて~感謝の2008年~>>
コメント
明けましておめでとうございます♪
去年は本当に仲良くしていただいて、本当に
嬉しかったです!!
今年もよろしくお願いします。
くんたん、可愛いしまみーさん優しいし大好きです。
うの花ダイエット。。。。女ですね、偉いわ。。。私は気まぐれに発芽玄米を食べていますが、う~ん、やはり美味しくないと毎日食べられない。。。!

そして。。年賀状!届いていませんか。。。?
ドキドキ。万が一届いていなければ教えて下さい~。
【2009/01/01 23:44】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
ばらりさん>あけましておめでとうございます♪
いやいや、こちらこそ本当にもう・・・*
今年もどうぞよろしくお願いします☆
私もばらりさんが好き~!!!

卯の花ダイエット・・・。笑
成功しましたよ~。
おからって絶対いつか納豆やバナナのように
ブレイクすると思うんですよ~(・ω・。)エヘ
発芽玄米☆食べてるんですか?
健康、美容志向ですね♪
大好きです!

今日には届いてなかったんですが、
明日(2日)には届くとわくわくしています♪
【2009/01/02 00:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あけましておめでとうございます。

前回といい今回の記事も、なんだか読んでいて
とっても懐かしい気分になりましたぁ~!
最近は昔と違って、和紅さんちのように
親戚集まってお餅つきしたり、
ちゃんと御節料理作ったりする事が少なくなってきたように思います。
なので、和紅さんのお母様はご立派ですよぉ。
こうして、ちゃんと御節作ってらっしゃるものね。
私も見習わなくっちゃ。(反省)
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/01/02 04:01】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
あけまして、おめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いします。

私はココと、【寝正月】しています。

すごい、御節ですね~~
すごいすごい
×ポチポチしましたよ!!
【2009/01/02 10:32】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
まみーさん、あけましておめでとうございま~す☆

さすが、まみーさんのお母様、とっても素晴らしいv-424
まみーさんがしっかりしたお嬢さんに成長するわけね♪
まみーさんも頑張ったね~エライぞぉ~v-424
クンたんのお正月ご飯もv-426

あっはっは!
クンたんは初散歩早々に勘違い男をお披露目しちゃったわね(爆
また今年もかわゆくて楽しいブログ期待しちゃいますよ~^0^

今年も引き続きよろしくお願いしま~す☆
【2009/01/02 10:38】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
あけましておめでとうございます

いやー、すばらしいお節ですね。
今はスーパーも一年中開いてますから、ここまで手の込んだお節を作る家も少なくなっているような気がしますよね。

クンたん、初散歩、初勘違い・・・ 
いいぞ、クンたん!この調子で今年もわらかしてくださいな(笑)

今年も宜しくお願いします。
【2009/01/02 11:54】
| URL | きゃんパパ #74xMOYIs[ 編集] |
kinaとさん>あけましておめでとうございます*

ありがとうございます。
そうですね、今と昔ではお正月の過ごし方が若干変わってきていますね。
でもやっぱり時代で少しずつ変わっていく部分もありますよね。
でもうちの親はすごくこういうのを大事にするというか。。。
なので、面倒くさい家だと思われることも少なくないです。苦笑
私も実際、年末年始、すごくコキ使われて、
めんど・・・と思っちゃいました(・´ω・`)
でも、やっぱり自分も母のようになりたいなぁと。。。*

kinaとさんは書初めですよね?
書初めも立派な日本のお正月ですよ。。。!
うちの母は筆持てないもん。笑
【2009/01/02 22:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

寝正月、いいですね!
私もしたい☆
なんかすごく眠いんですよね。。。笑

お節料理作るの面倒くさいですが、
結構美味しいですよ~(*´A`)

ありがとうございます♪
【2009/01/02 22:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>あけましておめでとうございま~す!

いやはや、うちの母はかなり怖いですよぉ。泣
スパルタ(?)です(;;;´ω`)
為になることはたくさん教えてくれますが、非常に怖い。笑
まぁ私がのろのろ・ボケボケしてるからなんですけどね。汗
ミューさんみたいな優しい母がいいです・・・!爆*

新年早々、ナナちゃんは災難ですよね(★◎Å◎)
クンったらほんまに・・・男だわ。。。

ありがとうございます♪
応援とっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪
【2009/01/02 22:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
きゃんパパさん>あけましておめでとうございます。

私が言うのも何ですが、母はやっぱりすごいなぁと思います☆
私もこんなお節を作れるようにならなければ。。。*

クンはやはり男の子ですね。汗
改めて実感しましたわ。。笑
きゃんちゃんのような可愛さはないですもん。笑

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*uωu人)。+゜.
【2009/01/02 22:18】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/230-f1172d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
