kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2009年に向けて~感謝の2008年~
皆さん、こんにちわんっ!

とうとう、大晦日ですね。なんだかドキドキしています。(病気?

今年の年末は毎年以上になんだかとってもバタバタしていたような・・・。

昨日30日は、朝からおばあちゃんちにお餅の手伝いをしに行ってきました。

雑煮、お仏壇(神様)へのお供え用、鏡餅などの為のお餅作りです。

餅!!

出来上がったアツアツの巨大お餅☆

この巨大お餅を5回くらい作っては、色々な用途に使いました。

例えば、雑煮用のお餅を作るなら・・・

もち誕生の瞬間。

機械に巨大お餅を入れて、ハンドル回して刃で切れば、

雑煮用のお餅誕生です!餅よ、この世に生まれてきてくれてありがとう!

その他にも、

餅餅♪

あんこ餅、青のり餅、きなこ餅になったり・・・☆

毎年、こうしておばあちゃんちで作ってます。

朝からお昼までお餅作りで、お昼以降はお節料理作り(o´^ω^p)

その間、クンは妹の部屋(台所の隣)で妹と待機中でしたが、

私の姿が見えるからか、「きゃぅきゃぅぅきゅんきゅん」と鼻ですすり泣き。笑

悪い子しないから。

ううう。クンちゃん、ごめんよ。

まみーは問題ナッシングなんだけど、

母が「クンの毛が舞い散るから今は駄目」って。。

結局、お節料理作り終えるまでは台所には入れなかったクンですヾ(●>□<)ノ

,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, 

話はがらりと変わりますが、本日大晦日だということで、

今年1年の感謝の気持ちを皆様にお伝えしたいと思います。

今年6月、ブログを立ち上げて、今、こうしてたくさんの方々と繋がりを持てたこと

とても嬉しく思っています。

至らぬ点が多々あるとは思いますが、これからも仲良くして頂けたら幸いです。

ところで・・・来年は丑年ですね☆

牛さん参上。

ああ、クンちゃん、その子は牛。牛の子、も~ちゃんよ。

来年から共に暮らすの、仲良くしてあげてね。

真似っ子牛さん。

白黒だもんね・・・。

いやはや、でもそれはどちらかと言うと、も~ちゃんのセリフだよ。

別にクンの真似してるわけじゃないわ。。。

も~ちゃんは、きっとクンよりずっと前から白黒なんだ。

偽くんたんのくせに。。

いやいや・・・。そんなこと言ってると、そのうちにも~ちゃんに蹴られますよ?

「チミがも~ちゃんの偽なんだも~!!」ってね。

一つ屋根の下、一緒に暮らすことになったんだ。仲良くしなさい。

クンが意地悪ばっかり言うと、も~ちゃん泣いちゃうよ?

一緒にいたいの。

うんうん、も~ちゃんはクンと一緒にいたいんだよ。

ねっ?

!?

うん・・・!そんなに言うなら・・・?!

言うこと聞くなら。。

も~ちゃんを認めてあげたのね、クン!

来年もよろしくです☆

来年はクンを始め、も~ちゃんもよろしくです♪

今年1年、本当にお世話になりありがとうございましたヽ(o・∀・o)ノ

大好きな皆様☆それでは良いお年をお迎えくださいませ!


今年最後の日まで長々とご覧頂きありがとうございました♪
良ければ、ぽちっとクリックお願いします**

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/12/31 15:32 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
<<明けましておめでとうございます!* | ホーム | プチ☆>>
コメント
まみーさん、今年最後の更新お疲れ様でした~^0^

夜に更新だったらコメント今日中に書けなかったわ(´▽`
車で20分の実家に行っちゃうから^^
夜中には帰ってくるんだけどね^^;ナナラッキーが心配だから(笑

お餅作りもお疲れ様~♪
ちゃんとお手伝いしてえらいね~♪
クンたんは寂しかったけどお友達が増えたから許してあげるよね^^
ちょっと悪そうなお顔に笑っちゃったけど
ごあいさつ良くできました(´▽`

まみーさん、まみーさんとはまだ出会って間もないけど
若いのにしっかりしているお嬢さんでとっても感心していました^^
こんな素敵な方とお友達になれて本当に嬉しく思っています♪
思い切ってコメント残して良かったですよ☆
また来年もよろしくお願いしますネ。。

良いお年をお迎えください☆
【2008/12/31 16:32】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/31 18:47】
| | #[ 編集] |
ミューさん>大晦日☆ですが
ご観覧いただきありがとうございます。

良かったぁ~♪
実はこの記事は予約投稿なんですけどね。笑*
ナナちゃんラッキーちゃんが心配。。
なんて素敵なママなの!

いやいや、私、全然しっかりしていなくて。。
母はすごくしっかりしているのに、
私はとってもボケボケでいつも叱られています(ノωヾ*)

私もミューさんに出会えてとっても嬉しく思っています。
いつも温かなお言葉を頂き、ほっとした気分でいます☆
これからも是非是非仲良くしていただきたいです。。。!*
よろしくお願いしますっ♪

【2008/12/31 21:40】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
お餅作りお疲れ様!!でも楽しそう♪
色んな種類があっていいね(≧▽≦)ノ
うちの実家も毎年年末に餅つき機でお正月に
食べる分は作ってるよ!
今年は実家帰らないから送ってもらっちゃった(o´∀`o)ニコッ

クンちゃん、まみーさんと仲良くなれて
とてもいい年でした~
来年もよろちくネッ♪d(゚ー゚*)
クンちゃん新しい仲間が出来てよかったね!
【2008/12/31 23:10】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
おっと!年が明けてしまいました!
(こんな時間にネットしてる私って…)

ともあれ
あけましておめでとうございます!

まだマミーさんと知り合って間もないですが
いつも温かいコメントを寄せて下さりありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆

それにしても、お雑煮用のおもちの機械があるなんて初めて知りました!
いろんなおもち、おいしそうです。

くんたんも一緒にお祝いだね☆

今年初めのポチ完了です! 
【2009/01/01 01:09】
| URL | chika #-[ 編集] |
あぁ、年が明けちゃったよぉ。(汗)
遅くなってごめんなさい。

2008年はとっても仲良くして頂いて、楽しかったですぅ。
ありがとうございました。

そうそう、私が子供の頃は、和紅さんちみたいに
親戚皆で集まってお餅つきをしたものよぁ~。
楽しかったなぁ。和紅さんイイなぁ!

さてさて、2009年は新キャラ「も~ちゃん」が登場なのね。
了解。も~ちゃんよろしくぅ~。(笑)

2009年も仲良くして下さいね。
宜しくお願いいたしますぅ!
それじゃぁ、新年一発目のポチ☆3&ぱちぱち!
【2009/01/01 11:54】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
まさみさん>コメ返し、年明けちゃってごめんなさい(´uдu`)゚
去年はどうもありがとうございました♪
チャーミングでお目目くりくりの凛ちゃんにラブ!
まさみさんとも仲良くなれて嬉しかったですvv
今年もどうぞ宜しくお願いします*

まさみさん家もお餅作るんですね♪
作ったお餅はやっぱり美味しい~!
わんこもお餅食べられたらいいのにね。
ちょっと怖くてあげられてませんが、
凛ちゃんは食べたのかな?*
【2009/01/01 13:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>あけましておめでとうございま~す☆
去年はありがとうございました☆

出会って間もないですが、仲良くなれたこと嬉しく思います。。*
コメント残してくださったことに感謝です!
これからもゆずチャンの成長見守ってます♪♪

おばあちゃんは毎年たくさんお餅作るんです。すごいなぁ~と。。*

【2009/01/01 14:06】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
昨年の日記にあけましておめでとうございますコメントもアレなんですが(笑

あたらめまして、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

おもち、美味しそうです…じゅるり…
【2009/01/01 14:08】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
あけましておめでとうございます♪
バイトであんまりおばあちゃん家に行けなかったよ。泣

でも全員集合だったね


今年もがんばってブログ続けてね♪
【2009/01/01 23:02】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
kinaとさん>明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、たくさん仲良くしていただき
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですっ!
今年は丑年ということで、牛柄クンとも~ちゃんをも
よろしくお願いします(*´・ω・`*)笑

お餅つき、お正月~☆って感じですよね。
お餅作ったりお節作ったり、私が継いでいかなければ。。。!!

ぽちぱちありがとうございます♪
【2009/01/02 00:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
がくたん>ああ、がくたんっ☆
こちらからご挨拶に行けなくてごめんなさい。。
失礼しました。。

こちらこそ!昨年はお世話にどうもありがとうございました。。。*
パピヨン友達として仲良くなれて嬉しいですっ☆
今年もどうぞよろしくお願いします(。・ω・。) 

お餅のびのびです♪笑
【2009/01/02 00:28】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>おおお☆
先ほどまで会っていたちびたんっ!!
改めまして、明けましておめでとうございますvv
今年も仲良し従兄弟として楽しくやっていこうね(*´∀人)

ブログへのコメントいつもありがとね♪
頑張ります!*
【2009/01/02 00:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/229-33b505e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
