kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
年末大掃除☆
先日、部屋の年末大掃除をしました♪

普段の掃除ではなかなか手の回らないタンスの中の整理や

要らない物の処理など・・・。

まずは部屋の至るところから色々な物をどーっさり散らかしました。

散らかし様。。

うふふ♪

これから要る物・要らない物に分けて綺麗にするのだよ、クンちゃん。

要る要る!と思って一応取っておいた物も、

この際、思い切って捨てることにします~。

それにしても、わんさか物が溢れ出てきたな。。。

足の踏み場なし。

・・・確かに(;´・Д・`pこりゃ早く片付けないとね。

だらだら片付けているとあっという間に日が暮れるもんね。

お手伝い。

あはっ!ありがとう、クンちゃん!

でも大丈夫、まみー1人でなんとか片付けるから心配御無用♪

クンちゃんは、まみーのベッドでくつろいでていいよ~。

久しぶりにまみーの部屋に来たんだし、ゆっくりしててくださいな♪

(クンはいつも1階の台所か妹の部屋にいることが多いのです。)

お手伝いしたかったのに!

んまぁ。。クンちゃん、怖いお顔して。。そんなに怒らなくても。

まぁ、もし、万が一お手伝いして欲しいようなことが出てきたら、

呼びますよ。絶対ないけど。

出陣。

うむ、そうしてくれ。

まぁそんなこと言って、待機してるうちに眠ってしまうんだろうけど。。。笑

てなわけで私はお片付け開始♪♪

全然使ってない新品ブランケットや捨て切れなかった雑誌がたくさん。。。

新品のものはフリマか何かに出品しようかしら。。。

そんなことを考えながら、せっせせっせとしているとー・・・

中身がまだ丸ごと+1/2以上残っている見覚えのある箱を発見(;´w`)

あまり目に入れたくないので放っておこう。。。

発見!

・・・って!!!クンちゃん、チミお呼びでないよ!

・・・・・・・・・・・・(;;;-ω-)

これは、何年か前に流行った(?)『1食置き換えダイエット』のドリンク粉末・・・。

クンちゃん、お願いだからあまりまじまじと見ないで・・・(*ぅェ´)

お恥ずかしい・・・。

そんなものが出てくるだなんて・・・おかしいわおかしいわ・・・。

良いお手伝い☆

いやいや・・・クンちゃん、放っておいてくれたらよいものを・・・。

それ、全然良いお手伝いなんかじゃありませんよ(p´Ⅰ`;*)


ちなみに片付けをしてたら、いいものも出てきましたよー♪
お部屋もすっきりして、気持ち良く新年を迎えられそうですっ。
そんな私にぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/12/27 23:56 】
自分のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ベッドの下から。 | ホーム | カモン!サンタクロース☆>>
コメント
愛の3ポチ完了です(*^_^*)

要るもの要らないもの分けるのも大変
よね~!!!
私もしやなあかんわ><

くんちゃまお手伝いに来てほしいわ^^

おリボンキレイに残ってるね(*^^)v
【2008/12/28 00:54】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
毎年年末の大掃除の時に思う事は、
『ワンコ達が手伝ってくれないかなぁ?』ですぅ。(笑)
クンたんは大人しくしててくれるからイイけど、
きなアイは、私の様子がいつもと違う年1回の事だから
テンション上がっちゃって、興味津々で
邪魔ばかりしにくるの。トホホ・・・

ある、ある!
大掃除してたら、『あっ!こんな物直し込んでた!』とか
『ココにあったのかぁ!』って事。(笑)
ポチ☆×3&パチパチ!
【2008/12/28 08:09】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
年末大掃除お疲れ様でした~^0^

そうそう^^
ぜ~んぶ引っ張り出して泥棒さんが入ったようなお部屋にすると
今まで必死に探してた物って必ず出てくるよね(笑

って事は泥棒さん部屋の方が物を探し易い?^^
ウソウソ(´▽`

まだ新年まで日にちがあるから
スッキリしたお部屋のままをキープするんですよ(笑
頑張って~☆
【2008/12/28 10:01】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
大掃除!!
家はやっと、台所が終わったところだよ~
あとは、仕事部屋にリビングにお風呂に・・・あぁぁぁ~終わらないよ~。
お風呂とトイレと寝室は彼に任せるとしましょう。

要らないもの、結構あるよね~。
いい物が出てくるのも分かる~!!
あっ、バーバーリーのストッキングはあったかな?
【2008/12/28 11:21】
| URL | チャー #-[ 編集] |
大掃除お疲れ様でした!
うちは今年の大掃除はボイコットしました(汗)
いつもの掃除で済ませますv-356
散らかした整理中の部屋でもいい子にしてるクンたん、おりこうさんですね~!
うちはあっという間にいたずらされそうなので
そういう時は閉じ込めちゃってます…

ポチ完了です☆
【2008/12/28 11:31】
| URL | chika #-[ 編集] |
クンちゃんは手伝う気満々なのね~(o´∀`o)ニコッ
うちの凛なんか遠くから眺めてるのに・・・。
そうそう大掃除すると思いがけない物が
でてきたりするよね!!

そういえばディズニー楽しんできたみたいだね!
うちは今回は実家に帰らないからディズニーも
おあずけなのでうらやましいなぁ(≧▽≦)ノ

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
【2008/12/28 20:06】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
しなきゃね…大掃除

部室もバイト先もしたのに自分の部屋だけは半分しか進まない…
くんたん、手伝って…

【2008/12/28 20:10】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
あっちゃん>大変だよね(*´A`)
要るけど、どこにしまっておいたらいいのか
分からないものとかもあるしね。。。
判断が難しい@笑

クンは実際のところ、なにも出来ないのよぉ~。笑*

おリボン、ヨロヨロしながらもかろうじて残ってます~☆
【2008/12/29 13:49】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>わんこならきっと何か手伝えるはずですよね~!!
ちょっとごみ袋持ってきて、とか☆

いやいやぁ、クンは単に私にかまってもらえないから
大人しくしてるだけですよ~。笑
きなアイちゃんはテンションが上がるのねっ!
一緒にお掃除ー♪てな具合かなぁヾ(*´∀`)笑
【2008/12/30 02:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>絶対出てくるんですよね~♪
たまにお金なんかも出てきますよ。笑
商品券とか。笑

すっきりしたお部屋のまま・・・
うーん。。!笑
今の時点で少しまた散らかりましたぁ。笑
少しね♪笑
【2008/12/30 02:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>チャーさんも色々な場所、
大掃除しなくちゃいけないから大変ですね~。
大掃除って一度やり出すとなかなか終わらないし・・・
大変ですよねぇ(´・ω・`)
頑張りましょう~♪

あ!ありがとうございますっ!
なんと、出てきたんですよ~☆
つくねてありました。。笑
私、つくね屋さんなもので。。。苦笑
【2008/12/30 02:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>こんにちわ♪
いやいやぁ、クンも実はあれから寝てました。笑 
出番なしですぅ~☆笑

ディズニー行ってきましたよぉ!
まさみさんの実家はディズニーに近いところなのかな?
いいなぁ♪
また来年のお楽しみですねvv
【2008/12/30 02:11】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>お部屋の大掃除、どう~?進んだかな?
ちびたん、自分の部屋以外にもしなくちゃいけない場所が
いっぱいあったんだね。
お疲れ様♪

クンたんは実際は見てるだけだよ~。笑
【2008/12/30 02:12】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/226-0c430677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
