kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気分は小型犬。
以前から、なにげに気になっていたのですが、

一般的に『小型犬』と言われるチワワ・パピヨン・ポメラニアン・ヨーキー・

マルチーズ・シーズーなどは『自分は抱き犬っである』と自分自身で

分かっているように思うのです。

というのも、小型犬は自ら、主人のひざに抱かれに行くのに比べ、

中型犬・大型犬が主人のひざに抱かれに行くのは見たことがありません。

それはやっぱり自分のからだの大きさを自分自身で分かっているから・・・?

しかし、それを覆すかのような行動を取るのがこのお方。

小型犬だから~

クンはご存知の通り、パピヨン。一般的に小型犬として知られています。

しかし・・・お気付きの方もいると思いますが、

クンさんはパピヨンの中ではちょっと大きめな体重5kgなのです。

そんなクンさんですが、私のひざの上で抱かれるのが大好き!

・・・ですが、毎度ひざに乗り切れません(・Å・`)

乗れてるつもり。

ほら、この通り。

クンは自分ではまさに「乗ってる」つもりなのですが、

実際は下半身はまるで乗れていないのです。笑

乗れているのは上半身のみでございます。

クンちゃん、いい加減、気付きなさいよ。

更には。。。

遊ぶことも可能~♪

私のひざの上で寝そべって遊んでみたり・・・。

マジで落ちるってば!!!

時にはヘソ天になることも。汗

クン自身は余裕面で遊んでみせますが、私はもうクンを支えるのに必死です。笑

左腕がぷるぷる。。。!

快適快適。

つま先も上げていないとクンがズリ落ちるので、ぷるぷるしながらも

クンを抱っこする私。。。

「どいて」と言えばぴょーん!と降りてくれるのですが、

「時間が許す限りはクンを抱っこしてあげたい」という気持ちが優先してしまう。笑

いつもいつも好きな時に抱っこしてあげられるわけじゃないから、

抱っこしてあげられる時は、してあげたいなと。。。

それにしても、クンは自分が「ちょっとデカイ♪」ということに

気付いていないんだろうか。。。

自分は小型犬だと信じきっている大きめな小型犬、クン。

寝ちゃいました。。

私が必死にぷるぷるとこらえているのにも関わらず、

すやすや眠りだすし・・・Σ(-`Д´-;)!!!

クンちゃん。。。いい加減、気付いて。。。ぷるぷるる。。!



実際、この前は耐えすぎて左腕が麻痺しました。笑
でも我が子の為なら少々我慢出来るっ!!
こんな私にぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/12/17 23:45 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<旅立ち。 | ホーム | きいろ色。>>
コメント
あっはっは!
大きそうだな~とかは思ってたけど5キロあるんだ~^^
ラッキーは先日測った時4,2キロでした^^
それでもお友達パピの間では大きい方^^
みんなちっちゃいよね~^^;

特にまみーさんは小柄そうだから大変よね。
ずーっと抱っこしてたらもう手足がぷるぷるがくがく笑っちゃうね(≧▽≦ゞ
大変だけど『ちっちゃくな~れ』とも言えないし頑張ってね~♪
まみーさんの膝の上で寛ぐクンたん、かわゆいなぁ~e-266
【2008/12/18 08:07】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ミューさん>いつもコメントありがとうございます☆
なのに、お返事がいつも遅れがちでごめんなさい(´っω・`。)

そうなんです~。
体格が良いのか5kgあります。。!
ラッキーちゃんは4,2kgですかぁ☆
0,8kg違うと結構大きさが違いますよね!
クンはでかいなぁ。。。笑
みんな小さいですよね~。
何でこんなに大きさ違うんだろう?笑

私、横は太いですが身長が150cmしかないのです。汗
クンの全身をひざには乗せられません。。!
アンバランスな2人です。苦笑
ぷるぷる!ダイエット気分で頑張ってます。。。☆笑
【2008/12/18 12:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
いやいや、まろさんも膝に乗るの好きだよ。
太ももを水平にしていないと落ちていくから、水平を保つの大変だよね。
でも、ふくらはぎと太もものシェイプになるかも☆とか思って耐えてるよ。
普段、ここの筋肉ってあまり使わないからね!!

ちなみに実家の「もも」はでかいなりして、甘えん坊で膝が大好き。
さすがに重さと大きさに耐えられず、直ぐに膝から落ちていくけどね。

でも、こういう行動って可愛いんだよね~。
【2008/12/18 17:12】
| URL | チャー #4B33lOYw[ 編集] |
分る、分るぅ~。
抱っこ&お膝の上は手足がプルプルで結構辛いよね。(笑)
可能な限り抱っこしてあげたいっていう和紅さんのお気持ち、私も同じですぅ。

でもね、8kgまでなら余裕で小型犬だよぉ~。
なのでクンたんは正真正銘、小型犬!
パピにしたら、ちょっと大きいだけ。(かなり・・?笑)

皆さんのブログ見せてもらってたら
10kgや15kgのワンコもお膝にのったり
抱っこしてもらったりで、みんな甘えてるよ。
ワンコはみんな可愛いねっ!
ポチ☆ポチ☆&パチパチ!

PS:3日間お家に居ない件了解。
   留守の間の「* くんたんのおもちゃ箱 *」の監視は
   毎日私がちゃんとしておきま~す。(笑)
   気をつけて行ってらっしゃ~い!
【2008/12/18 19:00】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
いやーん、全くうちと同じだわ。
みゅんもでかくて、甘えん坊で
お膝が大好きです。
わたし、いつも足をしびれさせてブログ更新しているのよ。。U´つω・`U
て、
お膝の上でも遊ぶの?
それは可愛いなー。
でもくんちゃん、ちょっと大きいのか。。
知らなかった。。
可愛ければ良し♪

【2008/12/18 22:09】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
景子ちゃんめっちゃ分かるわ!!!
の3ポチ完了~♡

チップってばマルやのに標準の倍
7キロあるけど抱っこやもん><

PCタイムは全く乗り切れてへんけど膝の上
やし 爆

クンちゃま『どいて』って言ったらどけてくれる
なんて賢いね♡

重いけど甘えられると嬉しかったりも
するよね~(*^^)v
【2008/12/18 22:16】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
クンたん、結構大きめの小型犬(笑)なんですね☆
一生懸命マミーさんの膝によじ登る姿、かわいすぎます!
おしりが出ていても「よし!」って思ってるんでしょうねv-238

ゆずは2.4キロです。なかなか増えないガリ子さんです。
膝に乗っても重くはないけど、
4本足で腿の上に立たれると結構痛いです…
【2008/12/19 01:07】
| URL | chika #-[ 編集] |
クンたん、おっきい!!
ココは、頑張って、2.4キロになりました・・

うちは、あぐら(あらまあ、お行儀の悪い、お琴の先生ですこと、おほほほ・・)の中心で、丸くなっております。

まみーさんの、つま先プルプル、同感です。
うちは、肩に乗るので、肩上げプルプルですv-8
【2008/12/19 10:05】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
チャーさん>そうなんですね~☆
そうそう、私も膝を伸ばしてクンがかろうじて全身乗れるように
水平に保ってますよ~。笑
シェイプアップダイエットになりますよね☆
まろチャン、膝抱っこしてみたいなぁん♪

わんこって純朴でおもしろ可愛い行動を
とりますよね~。笑
何歳になっても本当に甘えんぼなんですよね♪
【2008/12/19 13:21】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>このぷるぷるに耐えなければ、
クンが私に甘えてくれなくなるかも~(´∩`。)と思い、
出来るだけ頑張ってみたり。。♪笑

そうなんですかぁ!
じゃあクンは小型犬ですね。
10、15kgの子がお膝で抱っこしてもらったり。。
みんな甘えん坊さんなんだね☆
うーん、かわゆい。。vv

kinaとさん、ありがとうです~!
とっても嬉しいだぁ♪
行ってきま~す!!!
【2008/12/19 13:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ばらりさん>みゅんちゃんの甘えっぷりが想像出来ます。。*
可愛いです、みゅんちゃん。。
ママンにべったりなんだろうなぁ~♪

膝の上でも堂々と遊びますよ。笑
おもちゃ持ちながら、いきなりムズムズし出してヘソ天になってみたり。。。
さすがに無防備すぎる・・・?

こんなデカ子(男です)がよろしくです☆笑
【2008/12/19 13:29】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>チップちゃんも甘えん坊さんなんやね♪
あっちゃんの膝にとにかく乗りたいんやろね♪♪
乗り切れてなくても、なんとか乗せてあげたくなっちゃう可愛い行動だよね!

「どいて」とか「お風呂(行く)」とか「バイト(行く)」って言うと、
びっくりするくらいびょーん!と飛び跳ねて離れていくよ。。笑
なんかちょっと寂しい。笑
【2008/12/19 13:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>おしりが出てても気にしない!ってか乗れてる!と
思っている勘違いなわんこです。笑

2.4kg!小さい~*
クンもそんな時期があったんだろうか?笑
ゆずチャンは食べても、増えにくい体質なのかな?*
スレンダーボディだわ。。☆
4本足。。。!それは確かに痛いですよね。笑
ある意味、ツボマッサージですね。笑
【2008/12/19 13:38】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>ココたん、見るからに小さそうですもんね~*
なんと可愛らしい。。。
あぐらの輪の中で丸くなれるなんて・・・!
されてみたいっ♪

肩に乗るとは・・・☆
より近くにいれる感じがいいですね~(*^-^*)
「THE 密着 !」ですね~☆
【2008/12/19 13:42】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/219-f7b448b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
