kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近のクンのご飯勝手に報告会その5
皆さん、こんばんわ♪

昨日お伝えした通り、私は今ディズニーランドにいます!

この記事は予約投稿によって勝手に反映された次第です~。

今頃、私はなにしてるんだろ?

前置きはさておき、

今日は『最近のクンのご飯勝手に報告会その5』の日ですっ(*´艸`)

卑怯な記事。

・・・くっ!当たってる・・・!!

勝手に報告して勝手に終わるというとんでもなく自己中な記事では

ございますが、良ければお付き合いくださいね。

では早速♪最近のクンのご飯を10個ご紹介したいと思います♪♪

エントリーNO.1『定番☆鶏とお野菜のご飯』

鶏雑穀。

超定番の煮るだけ簡単ご飯!

冷蔵庫にあるお野菜を5種と鶏ささみ、それとアクセントに海苔をぐつぐつ♪

雑穀米の上にかけて召し上がれー。

エントリーNO.2『鶏おからハンバーグ丼』

鶏ハンバーグ☆

栄養満点でヘルシーなおからと鶏ミンチを混ぜ混ぜしてこんがり焼きました。

油を使わずに焼けたのでよりヘルシーに♪

おから効果でお腹満足になれる・・・!はず。笑

食べる時はもちろん小さく砕きます。

エントリーNO.3『かぼちゃの豆乳スープご飯』

かぼちゃの豆乳スープご飯

お野菜とかぼちゃ、鶏ささみを柔らかく茹で、最後に豆乳をIN♪

溶け出したかぼちゃの甘みと豆乳が合わさって美味しいスープの出来上がり!

ご飯の上にかけたら、ほんのり甘い栄養満点ご飯にヽ(*´エ`)ノ

エントリーNO.4『鮭と青野菜の雑炊』

鮭と青菜

たんぱく質が豊富で良質な脂がのった旬の秋鮭をたっぷり使った雑炊。

お野菜は、キャベツ、水菜、ピーマン、レタス。しいたけも。

かつおだしで柔らかく煮て風味をプラス☆

エントリーNO.5『鶏ビビンバ』

鶏ビビンバ

哀しいことに豚肉ではなく鶏肉なビビンバ。笑

ほうれん草、人参、切り干し大根、納豆、とうもろこしもどきな豆、鶏ささみを

盛ったご飯。更にその上に胡麻とパセリを振りかけて♪

冷凍庫にとうもろこしっぽいのがあったんで、解凍してみたら、

ただの大豆だったのが残念。。。苦笑

でもせっかく解凍したんで使いました(;^ω^)

エントリーNO.6『牛肉と豆腐の雑炊』

牛肉と豆腐の雑炊

クンの4歳のお誕生日に買って余った分を冷凍ストックしてあった黒毛和牛を

お豆腐と一緒にくつくつ♪

なかなか贅沢な雑炊です。。。笑

エントリーNO.7『ジュージューオムレツ』

オムレツ☆

柔らかく煮た鶏ささみとお野菜、ご飯を溶き卵に合わせ、

そのままジュー!っと焼いたら、オムレツの出来上がり♪

中はふわふわ♪表面はこげ目がついてこんがり風味に!

エントリーNO.8『鶏そぼろチャーハン』

鶏そぼろチャーハン。

あらかじめ、炒め煮した人参、しいたけ、チンゲン菜、キャベツ、お豆腐を

鶏そぼろと合わせてフライパンでチャーハン風に仕上げました☆

いつもは「煮る」ことが多いですが、たまに「炒める」と食いつきもアップ!

油を使わなくても炒められます♪

エントリーNO.9『アジと雑穀米』

アジの雑穀米

冷凍ストックしてあったアジを解凍して、たっぷりお野菜、雑穀と

柔らかめに煮ましたヾ(・∀・。`)ノ

アジは意外に(?)カロリーが低く、たっぷり食べられるし良質なたんぱく質を

含んでます。しかも!低価格だからお財布にも優しいです。笑

エントリーNO.10『お野菜と鶏肉のヨーグルトきなこ』

お野菜と鶏肉のヨーグルトきなこ

人参、ブロッコリー、かぼちゃなどの根菜類を中心にボイル鶏ささみと和え、

その上にヨーグルトときなこを振りかけて♪

かぼちゃの甘みとヨーグルトの酸味がマッチ(o´▽`)

クンの最近のご飯10個はこんな感じでした~。

最近は鶏ささみが多かったですね。。。笑

ということで、今日も無事更新完了(*´д`*)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。。。☆

卑怯者は嫌いさ。

・・・ネタ切れだからって、卑怯な記事で終わらせてごめんなさい(φ・д・`*)


↓良ければ、ぽちっとクリックよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/12/20 22:08 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
<<会えない日々。 | ホーム | 旅立ち。>>
コメント
今日もすでにランド内に入場して楽しんでるのかな?

いつものようにどれも美味しそうだけど
今回のメニューの中では
エントリーNO.7『ジュージューオムレツ』が
私的には、一番たべたいかな?
(だからぁ~、人間用じゃないって・・・)
ポチ☆ポチ☆&ぱちぱち~!
【2008/12/21 10:40】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/21 11:26】
| | #[ 編集] |
まみーさんの手作りご飯はどれも美味しそうで
また、頑張ってみたくなっちゃうわ(´▽`
まだとうぶんフードに頼りそうだけど(笑

でもね、手作りご飯を与えた経験があると
その食いっぷりって懐かしく思うのよね^^
今ね、私の気持ちの中で葛藤中♪
【2008/12/21 17:39】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
盛り付けもきれいで素敵
おいしそう

私はこの間リゾットを作ってあげたよ★
盛り付けてからチーズを散らしてみた♪
簡単でした~
【2008/12/21 22:11】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
遅くなりましたが、一括お返事です♪
皆さん、どうもありがとう(*^∇^*)


kinaとさん>入場は8時ちょい前にしましたよぉ!
ディズニーに行くとなると、とにかく時間が早い!
寝坊は出来ません。。笑

ジュージューオムレツ☆
全く味ついてませんが、確かに美味しそうでした。。
って自分で言うなよって感じですが。汗
えへ♪笑


ミューさん>
ありがとうございます☆
手作りご飯、食いっぷりがちょっと違いますよね。
夏場でバテテても手作りだと食べてくれるし・・・♪
でも、手作りもいい時と悪い時がありますもんねq・ω・`。)
ミューさん、今は、ナナちゃんの様子を見てる感じですかね☆

ちびたん>リゾット☆
いいね~!!
チーズ振りかけたリゾットは私も大好き♪
なにリゾットを作ったの(>ω・*)?
またレシピ教えてね~☆
【2008/12/22 23:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/218-4a3dc271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
