kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きいろ色。
今までに何度か記事にさせて頂いているように、我が家のクンさんは

毎日毎日お仕事に追われる日々を送っています。

お仕事とは、『タオルケットをイニャイニャしてひたすら噛み千切っていく』という

わけの分からない仕事ですが、とにかくクンはこのお仕事が大好きなのです。

まみーの大バカ者めがー!
<過去画像>

しかし、噛み千切られていくタオルケットは

当然ながら日に日に小さくなっていくわけで・・・。

ついに見かねた(?)父が、いつの間にやら大事なタオルケットを

破棄してしまいました!!!

突然のサヨナラにクンの背中が寂しく見えたので、

新しいタオルケットを買った私。

はて、クンはこの新しいタオルケットで再びお仕事してくれるのでしょうか・・・?

ぎゅっ♪

・・・気に入ったようです。

ぎゅっとタオルケットを抱え、どことなく満足げに見えます。

ああ。良かった。

これでまみーも一安心よ。

ささ、大好きなお仕事頑張ってね。

お仕事復活。

猛烈な勢いでタオルケットをイニャイニャしています。

よほど、この作業が好きなんでしょうね。

むぉぉぉぉ

しかもクンは私がその姿を見守ってあげると加勢するの。

見てもらってると嬉しいのかしら?

ところでクンちゃん、お仕事もいいけど、たまには他のものでも遊びなさいよね。

このおもちゃとか。

これは・・・?

このおもちゃはバナナの匂いがして、

クンにとってまぁまぁお気に入りのおもちゃです。

でも、大好きなお仕事中にはあんまり興味を示さない・・・?

ん~・・・・!

ん?

なぜか真近くでおもちゃを見つめるクン。

一体なにを考えてるんでしょうか?クンちゃん・・・どしたの?

きいろ色。

んん???

・・・ああ。ほんとだ。確かにタオルケットもおもちゃも黄色だね!

別にわざと黄色にそろえたわけではないんだけどね(o´・∀・`o)たまたまだよ。

流行の色。

そ、そうなのかな??

・・・って、今年はあと2週間で終わりますけど。。


クン曰く、「今年:残りの2週間だけ黄色が流行る」らしい!
「へぇ~!へぇ~!へぇ~!」または、「ほんまかよ!」のぽちぽちを
お願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちなみに。。。
この上の画像は美容院行く前のお写真だからリボンつけてません。
↓リボンつけてお仕事頑張るクンさんはこちら↓

リボンでも頑張るお仕事!

いっつも不細工な顔でお仕事頑張ってます。笑
スポンサーサイト
【2008/12/16 23:59 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<気分は小型犬。 | ホーム | 捨て犬?トイプーちゃん。>>
コメント
ああ!まさにゆずと同じことをしているじゃありませんか~v-12
この前進呈した毛布があっという間に穴だらけになりました、うちも。
クンたん、大忙しですねv-356お仕事は、ほどほどに(笑)
【2008/12/17 03:46】
| URL | chika #-[ 編集] |
若いっていいわねー
うちの子もうぜんぜんそんな風に遊ばないよ
ほぼ毎日、くちゃくちゃの寝床をきれーにしてるけど、整うなり寝ます

寒いからかな?最近ちょっと甘えん坊になったみたい。
ちまちま廊下も外も着いてきて、座ったり立ち止まるとお座りして見上げてみたり、すりすりしてみたりしてます。
超かわいいv-238めろめろだぁv-238v-238
【2008/12/17 09:01】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
あっはっは!
クンたん、毎日お仕事頑張ってるね~^^
今度はどのくらいの期間でおnewに替わるのかな?^^

この歯磨きにもなるおもちゃはクンたん食べない?(汗
ラッキーはガジガジ噛んで解いて食べちゃうのよ^^;
だからあまり長い間与えられないのよね^^;
解け始めたら即、没収(笑
うんPが大変な事になっちゃうし詰まったらもっと大変だもんね(苦笑
今はひたすらボール遊び♪
【2008/12/17 09:45】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
クンたん新しいのもらってよかったね~(≧▽≦)ノ
年末はクンたんお仕事大忙しかなぁ?
凛は毛布とか一生懸命前足でほったり、丸めて枕作ったりしてるよ!
見てると面白い( ●≧艸≦)
【2008/12/17 14:59】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
クンたん、相変わらず毎日コツコツと
お仕事頑張ってるのね。感心、感心。

クンたんの日々のお仕事を見てると
地道にコツコツ確実に働く事の大切さを再認識させられるねっ!マジで。

そんな真面目なクンたんに
今日もポチ☆×3&パチパチ~!
【2008/12/17 18:19】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
chikaさん>うふふ♪
ゆずちゃんも同じことしてましたね!笑

毎日ひたすらクチャクチャやってますので、
タオルケットもくちゃい!笑

いつもコメントありがとうございます(*'-^)
【2008/12/18 12:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>ちびたんはきっと大人なレディだから、
わけのわからないお仕事にはきっと興味がないだけよ☆
クンはまだまだ子供なのさ。。

可愛いね~。
見上げてくるのたまらないよね~!!
わんこって1つ1つの仕草が純粋で可愛いんだよね~vv
【2008/12/18 12:26】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>ねばりにねばって、
タオルケット超小さくなったところでお父さんに捨てられたから、
少し可哀想なクンです。笑
でも今回のタオルケットは以前に比べると若干食いつきが悪いような・・・?苦笑
前のタオルケットが名残惜しいのかなぁ。。☆

はい!このおもちゃ・・食べちゃいます~(・ω・`;)
しっかり見てないと「ごくん!」って・・・。
だからほつれ始めたら「見せて」って声かけて、
ほつれ部分から取っちゃいます。笑
味はなくても、噛むと味が出るのかな?笑
ラッキーちゃんも食べちゃうんだ~。

ボール遊びいいなぁ♪
クンはボールあんまり長い間遊んでくれないので・・・
ボール遊びは健康的ですよね☆
【2008/12/18 12:32】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>うふふ♪
年末は・・・大忙しかも~。笑

ああ、クンもタオルケットの上から穴掘ったり(?)、
顔突っ込んだり、凛たんと似たことしてます~!
うん。。!見てると面白いですよね~。笑
なんかすごく一生懸命なんですもの・・・。笑
【2008/12/18 12:34】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>なはっ!☆
おばかなお仕事なのに誉めていただけるなんて・・・!*
でも確かにコツコツやってます。。
飽きないのかしら。。。笑
遊び道具がタオルケットくらいしかないとか?笑
不憫。。。笑

ありがとうです~♪
【2008/12/18 12:37】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/217-3b9fca74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
