kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご飯対決。
皆さん、こんばんわ!

くんたんのまみーです!

今日も腹ぺこクンたんを待たせながらも、ぼちぼちご飯作ってます☆

今日のご飯は?

うふふ。さぁ、なんだろね。なんだと思う?

クンちゃんめ、当ててごらんなさい♪

じれったいオババ

じれったいおババ呼ばわりとは失礼な。

まみーの悪口言ってないで、よく見てごらん。

クンたんの今日のご飯、実は、頭上で正体を現しているのだよ~。

今日は、久しぶりにお魚のご飯にしようと、

スーパーで『小アジ』を買ってきました。アジはお手頃なお値段で買えますね。

ただ、1つ厄介なのが、アジは「ボイル」ではなく、わざわざこうして「焼く」という

調理法しかないというところなんですよね・・・(´~`ヾ)

うーむ。。面倒だ。。。時間かかるし、後片付けも。。。

ただ、『味がいいからアジ』と名付けられたというこの魚、

やはり焼いてる最中も美味しそうな匂いが漂いますね!

およ?

クンたんも、この美味たる匂いに気付いたようです。

クンちゃん、チミの今日のご飯はアジだーーーーー(σ`・∀・´)σ

しかもじっくり時間をかけて焼いてるんだよーーーーー!

許さんょ

いやはや、飼い主に似て、食い意地が張ってるね。

大丈夫、このアジ、全部クンたんのだから。

余ったら、冷凍ストックしておくし!

鯵

こちらが焼き上がったアジさん達。

ちゃんと焼けているのかしら。。。少々不安ですが。笑

今日、食べるのは3匹。約50kcal☆

餌食たち。

このアジさん達の身を、手でほぐしていきます(。・ω・。)v

ちょこちょこと細長い骨があるから、ちゃんと取らないとね。。!

見せるのです!

待ちきれないクンたん、お手並み拝見!と言ったところでしょうか。

どうですか、クンちゃん?

バラバラ事件

うふふ、バラバラ事件バンザイ!でしょ。

これくらいにほぐせば、喉にも詰まらず、まぁまぁ消化吸収良いかなぁとか

何とか考えながら、やっとクンの夕飯が出来ました。

鯵ご飯

人参、大根、ピーマン、白菜、ブロッコリーの芯、アジ、雑穀米の

混ぜ混ぜご飯♪その上に、きなこをふりかけて♪

たかがアジ、されどアジ。

焼きたてのアジは美味しいのだっ!!!

お食事タイム

クンちゃん、食欲の魂が燃え上がってます。

カメラ、フラッシュ焚いてないのに、目が光ってるってやばくない!

ペロッとたいらげ、クンのお食事タイムは終了。

調理時間20分、喫食1分。ああ。

ところで、人間のご飯は。。。?

人間の夕飯

かぼちゃサラダ、油揚げのねぎチーズ挟み、洋風雑炊。。。

実はこのご飯・・・・・・・・

まみー達は・・・

な・なによ。

残り物オンパレード

・・・く!

そうですがなにか・・・っ!

勝った。。。

クンは焼きたてのアジ、人間は昨日の残り物と冷やご飯で作った雑炊。。

なんだか少し悔しいわ・・・っ!


そう言えば、以前もクンはまぐろのご飯で、人間はちくわの雑炊の時
あったなぁ。。。笑
私は別に気にならないっちゃ気にならないんだけどね。笑
今日も良ければぽちっとクリックお願いします(●^ω^)゚・*:.。.

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/11/27 23:29 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<500円は誰のもの。 | ホーム | take&easy>>
コメント
かわええ景子ちゃんとクン坊ちゃまに
愛の3ポチ完了で~す(*^^)v

鯵の焼いたんって美味しいもんね!!!
いっぱい焼いて一気に冷凍は( ..)φメモメモ
私もマネっこしよっと^^

油揚げのネギチーズって香ばしくって
美味しそうやね!!!
おつまみにも良さそうなんで作ってみたい
1品です!!!




【2008/11/27 23:51】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
クンちゃんの目の光線?凄いね~。
ご飯への強い思い。いいですねv-238

まみーさんには本当に関心。
こんなに手の込んだご飯を作るなんて、凄い。
まろさんもさぞかしクンちゃんが羨ましい事だろうよe-263
すまんの~。

まみーさん達のご飯も、美味しそう。
どれも好みだわ~e-291
【2008/11/28 11:47】
| URL | チャー #-[ 編集] |
ほんと、いつも感心してしまいます。
カリカリフードは、あげないんですか?
もしかして・・食べない?(-_-;)
にしても、アジの骨取りまで手間かけて、
クンたん、幸せ者~~~←この、このv-10
【2008/11/28 12:22】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
あっちゃん>風邪大丈夫かな?

鯵の焼きたてって美味しいのね。。と
実感しました☆笑
クンのをちょっとつまみ食いしちゃった(*´>ω<`*)v

油揚げのネギチーズ、シンプル簡単だけど、
美味しいよvv
あっちゃんに作ってもらえたら嬉しいわ♪

いつもありがとう!
【2008/11/28 14:35】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>この目は一体どうなってこうなったんでしょうか・・・・。笑
私、知らないうちにフラッシュ焚いちゃってたんかな?笑

いやいや、そんな感心していただくようなほどでは~(*゚ω゚)ノ
私はご飯は作るけど、お洋服とかそういうのは全然無理ですしね。。苦笑

いつもありがとうです♪
【2008/11/28 14:38】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>ご飯作るの好きで作ってるだけですよ~♪
そんな感心されちゃうなんて。。。*有難い。笑*
カリカリも食べますよ☆
どうしても時間ない時はカリカリだけど、
食べてくれますね。
ただやっぱり夏場はカリカリ食べなくても手作りは食べれるみたいです。笑

いつもありがとうです☆
【2008/11/28 14:41】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
そりゃ、焼きたてのアジは美味しいよねぇ~!
私なんか焼きアジ1匹あれば、
ご飯2杯はいけるねっ!(笑)

私ねアジを調理する時、いつも思うんだけど
魚の中でアジだけ、何ゆえに皮膚ってゆうか表面のウロコのところに
骨みたいなのが付いてるんだろねっ?
考えると夜も寝られない。(笑)
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2008/11/28 17:45】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
美味しそうな鯵ですね~^^
これをクンたんが独り占めしちゃうのですね(笑
お目目が真っ赤な炎で燃えちゃう訳だね(´▽`
いつも美味しいご飯をありがとう~♪って、きっと思ってるわよ~^^

ランキング3位だよ~^0^
って、もう知ってるよね^^;
今まではポチするだけだったんだけど、どんなのかなぁ~と思ってみてみたら
凄いじゃないですか~v-424
知ってるブログもたくさん(笑
これからも頑張って下さいよ~v-91
応援してますからね(´▽`
【2008/11/28 18:37】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
おいしそうだね
そんなに手間をかけてもらえるなんてくんたん、幸せもんね
明日はうちのわんこにもご飯、作ってあげようかな♪
アレルギーがあるから冷や飯のあるときにしか作れないんだよねーv-16
飼い主のレパートリーも少ないしね
【2008/11/29 00:19】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
kinaとさん>焼きたてのアジがあんなに美味しいだんて
知りませんでした・・・。笑
美味しいっ!!

ほーう☆
そうなんですか!
あの骨ってアジだけなんですかぁ。。
その骨ってあの骨でいいのかな??
だとしたら、確か、いわしにもそんな骨がありましたよ。笑
魚の不思議~♪笑
【2008/11/29 00:45】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>はい、クンさんの独り占めです。笑
あんまり高いお魚は買えないので、お手頃なアジとかイワシとか鮭とか。。
あと、半額のハマチやさわらを。。。笑
そう思ってくれてるといいなぁ~☆

ありがとうございますっ!
それもミューさんはじめ皆さんのおかげなんです(*vωv*)
こんなブログが3位だとは恐ろしいほどです。笑
応援して頂けるの、とっても嬉しく励みになります。
ありがとうございます~☆
【2008/11/29 00:50】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>お料理は楽しいもんね♪
うん!!是非作ってあげなよぉ☆
絶対喜ぶね!**
冷やご飯の時しか無理なの?
なんでかな??

レパートリーなんて関係ないさぁ(*´▽`*)
お野菜、タンパク源を入れて煮込めば完成なんだからっ♪

いつもありがとうね!
【2008/11/29 00:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/201-9ac31853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
