kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お寺にGO!
今日は、1日かけて奈良へお寺参りに行ってきましたぁ。

家族+おばあちゃん、おじいちゃんと☆

クンにはとても申し訳ないのですが、お留守番してもらうことに・・・(´・ω・`)

なるべく早く帰ってくるからね!の言葉を残し、奈良に出発でした。

ちなみに今日のクンの朝ご飯は、さわらのスープパスタ☆

さわらのパスタ

夕ご飯は、かぼちゃの鶏豆腐煮☆

かぼちゃお豆腐鶏ささ身

帰ってきたら、すぐ食べられるように朝のうちに夕ご飯も作っておきました。

まず、奈良に着いたら奈良公園で鹿さんとご挨拶だよん(*・ω・*)

鹿さんは私ではなく鹿せんべいに夢中だよん( *・ω)笑

おねだり1

それでもカワイイ!

ちょうだい、って軽く頭突きしてくるの!笑

いつの間にか、1頭が2頭に増え、私の周りには鹿しかいません!

おねだり

あっという間に、鹿せんべいがなくなり、

おねだり2

鹿さんバイバイ☆だったけど、ほんとにカワイかったな。

奈良公園を出たら、お寺に向かうのに車を走らせたんだけど、

ちょうどお昼時になったので、途中で食事タイム♪♪

食い意地の張ってる私は、お寿司と天ぷらの定食を食べました♪

お昼ご飯。

食い意地張ってる割に、完食は出来ひんだけど、

お腹も心も満足でした。美味しかった~(*´∀`pエヘヘ

お昼ご飯食べたら、今度こそお寺に向かいます!

『壷坂寺』っていうお寺に行くんだって。目の神様(?)がいるそうです。。

おばあちゃんの目が良くなりますように。。。☆と。

壷坂寺はすごく立派な造りで、紅葉もすごく綺麗でした。

壷坂寺

奈良はすごいね。まさに歴史の地ですね!

ぶーらぶら♪寺を見て、帰り際に寺の敷地内のお店でソフトクリームを

食べました。食べてばっかりだね。笑

ソフトクリーム♪

私はブルーべリー味、妹はマンゴー味だよん。

多分、私はまだまだ子供でお寺に来ても『花より団子』なんだよねぇ。。笑!

でも紅葉もそれなりにちゃんと見てきたんやから!笑

紅葉。

この後、更に『岡寺』っていうお寺にも行ってきました☆

そして、4時くらいには奈良を出て、帰りました。

クンが私達の帰りを首を長くして待ってますから。。。(ノдヽ*)

案の定、帰ったらそれはもう『喜びのダッシュ』で家中走りまくっておりました。笑

クンちゃん、今日はとても長い間1人にさせて本当にごめんよ。

お留守番ありがとう。

あまえんぼ。

とても寂しい思いをさせてしまったからでしょう、

いつもより長い間、私の膝の上から降りようとせず、こちらをチラチラ

見ては眠りにつくクンたんなのでした。。。♪


全然犬ブログじゃなぁ~い!けど、
良ければぽちっとお願いします(人・∀・*)。o○

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/11/23 23:36 】
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ごめんよ~朝ご飯事件~ | ホーム | 最近のクンのご飯勝手に報告会その4>>
コメント
いいなぁ~。いいなぁ~。
壷坂寺凄く素敵!!
私も行きたくなっちゃったよ~。

次の旅行は、奈良方面いいなぁ!!

私も、アイス大好きよ。
どんなに寒くても、家にはアイスがストックしてあるのよ。

久々に、成田山でもいってみようかな~。

ぽちっとね~
【2008/11/24 10:25】
| URL | チャー #-[ 編集] |
奈良公園で和紅さん&鹿せんに群がる鹿さんのお写真を見ながら
和紅さん達が鹿さんに襲われないかと
ちょっとハラハラしたkinaとですぅ~!(笑)

彼氏と奈良のお寺参りおデートかと勝手に思ってましたぁ。(笑)
おばあさまの目のお参りに行かれたんですね。
う~ん、なかなかばーちゃん孝行で感心、感心。

奈良公園から壷坂寺&岡寺まで遠かったでしょ?
それって吉野の山岳地帯を除いたら
奈良県の端から端だよっ。

お年寄り孝行な和紅さんと
お利口にお留守番してたクンたんに
ポチ☆×3&パチパチ!
【2008/11/24 19:42】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
お寺参りと鹿さんに会いに行ってきたんですね^^
そっか~昨日は日中は暖かかったものね^^;
鹿さんに囲まれているまみーさんを見たら
凄い薄着だったからびっくりしちゃいました~(笑
想像通り、可愛らしくてお若いなぁって思いました^^
私はつくづく歳を感じますよ(笑

でもお若い方なのにお婆様の為に感心しました♪
そんなまみーさんと一緒に暮らしているクンたんは幸せですね(´▽`
【2008/11/24 20:18】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
最近忙しくって、まとめ読みになってしまいごめんなさい。。
くんたん、お誕生日だったのね。。ごめんよ。
おめでとう!!やんちゃなくんたんが、
ばらりおばたんは大好きです!

というかまみーさん!美しいおみ足に美しいお顔。。初めて拝見しました!!
声も綺麗だったし、さぞかしおもてに。。
羨ましい限りですな!くんたん!
ばらりも鹿に囲まれてみたい~!
紅葉も綺麗ですね。

くんたん、お留守番お疲れ様!
チラ見、かわいいですよね♪
さぞ安心して眠りについたのでしょう。。
【2008/11/24 21:00】
| URL | ばらり #RI3INA7s[ 編集] |
チャーさん>壷坂寺とっても立派でしたよ~。
お寺なの?っていうくらいに。笑
旅行、奈良はとってもいいと思いますよ~♪

アイス、私も大好き!
甘い物は1日に1回は絶対食べないとね(●´艸`)

いつもありがとうございます☆
【2008/11/25 12:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>鹿さん達、今は神経質な時期じゃないようで。。
大丈夫でしたー♪
かわゆく、頭突きはされたけど。笑

まさかぁ(●ノ∀・)笑
おデートじゃないですよんvv笑
kinaとさんったらー。笑!

すごい遠かったです!
2時間くらい走ったのかな?
ドライバーはお父さんで、私たちはずっと寝てたんだけどね♪
【2008/11/25 12:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>こんにちわ☆
この日はとても暖かく、本当にお寺参りDAYでした!**

そうなんです。笑
私、日常的にかなり薄着で。。。笑
真冬でも2枚とか普通です☆
そのくせ「寒い~!!!」とか言ってるので
母親に怒られますが。笑
どうもありがとうございます☆
つい先日、パーマからストレートに変えたので
余計子供っぽくなりちょっと若くなりました。笑
私もミューさんの娘さん(高校生くらいかな?)を見ると、つくづく歳を感じますよ。笑


【2008/11/25 13:06】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ばらりさん>とんでもなぁい♪
まとめ読みでも何でも来て頂けるだけで、私は嬉しいのです!
ああ、そうでした、クンは4歳になりちょこっとおじさまになりましたの。笑
これからもよろしくです♪

いえいえ!
これは写メによる何らかのトリック!
綺麗なお顔とはばらりさんですっ(゚∀゚○)you!
でも嬉しいけど。笑
ありがとう♪実は11月4日の記事にでかでかとプリを載せてしまった私です。。

鹿さんに!
是非囲まれてみてください!
たまに怖い子いますけどね♪笑
【2008/11/25 13:12】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/198-7a7ef39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
