kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
べジタブルなご飯。
皆さんこんばんわ。

今日は、昨日、ランチ雑誌を見て気になった地元のご飯屋さんに

行ってきました♪ランチとして3:30に。。。(*´ω`*)

そのお店は『自然菜食のこころとからだにおいしい料理店』ということで

とーってもベジタブルなお料理を提供してくれるそうなのです☆

HPに載っていた日替わり定食が素敵すぎて、昨日見つけたお店なのに

今日早速行ってしまいました。。。☆☆

これが。。。今日の日替わり定食でしたっ!!

喜心

玄米・お味噌汁・プレートのおかず5品以上。

プレートのおかずは・・・

喜心2

じゃが芋のコロッケ<ベジミートとセロリ味>

これ、ベジミートとセロリの香味が効いててすっごい美味しかった!!

他、ダルカレー、ひじき豆サラダ、人参のお漬物、かぶと里芋の梅味噌和え、

紫芋と胡桃の胡麻クリームソース、かぶ葉の胡麻和え。。

本当にベジタブルだらけでびっくり♪

喜心3

ご飯も玄米で健康志向な感じ。

お味噌汁も具はお野菜のみでした。

これで950円。まぁまぁお腹いっぱいになりますが、なんてったって野菜。

すぐお腹空いちゃうし、量的にもこのお値段はちょっと高めかなぁ?

手間代でしょうね。それに美味しいし!

良かったですよ~(*´エ`*)・:*:・

でも、ベジタブルー♪なちょっぴりお洒落なお昼ご飯に、クンたんは

気取ってる!

と、プチ文句犬に。

クンちゃんだって、今日いっぱいベジタブル食べたでしょっ!

今日のご飯♪
~今日のクンの夜ご飯~
さつまいもとおからのコロッケ、ひじきの鶏だんご、お野菜3種添え

ベジタブル、足りなかった!?

お肉派よ。

なら、まみーを批判しなくてもいいじゃない・・・。

ってか、クンちゃん、お肉もたっぷり食べたでしょ!ひじきの鶏だんご!

また鶏ミンチ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どこまでもどこまでも文句を言い続けるクンたんなのでした。


犬ブログなのに、よく脱線してごめんなさいね。
こんな私ですが、皆さんのコメントに勇気付けられてます♪
いつも本当にありがとう。
今日も良かったらポチッ!とクリックお願いします(*'-'*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/11/13 22:46 】
料理・外食 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<○○○でお散歩。 | ホーム | 隠れぼっこ。>>
コメント
あぁ、美味そうずら~!(*σρσ)
野菜。野菜。。。。べジミートって気になるんですが、結構かなり?お高いんですよねー。

それにしてもくんたん、なんて良いものを食べているの?むしろばらりおばちゃんが、
お塩をかけてそのご飯食べちゃいたいよ。。

うちのみゅんも野菜はあまり好みません。。。
時代はベジタボー★

犬ブログ、私もそのはずでしたが
今はただのバカブログに。。。
まぁ、色々な形があって、良い。。。のかしら(?)まみーさんのブログは愛が溢れていて良いですね♪
【2008/11/13 22:53】
| URL | ばらり #gV0ONa0c[ 編集] |
もちろん美味しそうなランチに今日も3ポチ
で応援完了です(*^^)
【2008/11/13 23:35】
| URL | あっちゃん #-[ 編集] |
体によさそうなメニュー~
いいですなぁ。
私も食べたい。。あっ、よだれが・・。

くんちゃん、幸せ者だよね~。
素敵なご飯じゃないの。
うちのまろさんが嫉妬しているよv-410


【2008/11/14 00:23】
| URL | チャー #-[ 編集] |
リンク、ありがとうございます(^_-)-☆

クンたんの食事も、手間がかかってるので、
ランチなみのお値段ですわよ(*^_^*)
【2008/11/14 10:23】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
うん、うん、このお店の日替わり定食は
私のような中年のおばちゃんにはGOODですよ。
¥950でも払うなっ!

そうよねぇ、若いひとには『ちょっと・・』よね。
たまにはこうゆうお食事もイイけど
和紅さんは、毎日焼肉ガンガンいくぐらいでないと
身体がもたないわよっ!

あぁぁ・・私も焼肉を毎日食べてた頃がなつかしい・・・
(毎日は食べてないだろっ!)笑
ポチ☆×3&パチパチ!
【2008/11/14 10:54】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ばらりさん>べジミートって高いんですか!
でもかなり美味しかったから高そうな気もしますねぇ。。☆

食べる時はぐちゃぐちゃに潰しちゃうんですけどね!笑
みゅんちゃんは野菜、好まないですか?
クンは何でも好きみたいで、野菜もきのこも
気にせず食べますよ、常にひもじいようで。笑

私も日に日におバカなブログになってきていて、
大丈夫かと自分でも心配になるほどです。
私、ばらりさんのブログ大好きですよ~ヾ(>▽<)
【2008/11/14 13:21】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>今日のランチはなかなか新鮮で美味しかったよ~☆
ベジタブルなご飯、はまりそう(*゚ー゚)v

いつも3ポチありがとう~!!
【2008/11/14 13:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>たまに、自然菜食をモットーとした
バイキング形式のご飯屋さんがあるけど、
そういうところってなんだかんだで結構高カロリーなものが揃ってるけど、
ここのご飯はホントにベジタブル一色だったから、すごいなぁと思いましたよ♪

まろチャンも食べたい?
近くだったら、お弁当作って一緒に食べれるのにねぇ(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))
【2008/11/14 13:29】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>こちらこそありがとです~☆

満足してくれてるといいんですが。。。(*T▽T*)
何でも食べてくれるので有難いです。
手間はそんなにかからないんですよ♪
基本、茹でる!だけです。笑
【2008/11/14 13:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>そんな。。
kinaとさん、中年のおばちゃんだなんてイメージはないなぁ・・・。
ちょっと確かに物足りないんですが、
でもお昼これくらいにしておいて、3時くらいにカフェでケーキを美味しく食べられそうなので
この食事は色々な意味でGOOD(*^-°)vですよ♪

焼き肉、毎日。。!
無理です、私。笑
すぐ胃もたれるんでさすがにそれは・・・!笑
よく食べますが☆

食べても太らない体になりたいですね~。。
【2008/11/14 13:40】
| URL | くんたんのまみー #jFuwZ8f6[ 編集] |
おいしそうだねー
くんちゃんもヘルシー嗜好だね
うちの仔はフルーツも好きだよ
柿も蜜柑も。生のレタスとかキャベツはさすがに食べないけど、お野菜好きみたい
いつもはじゃが芋とニンジンにグリーンピースくらいしかご飯には入れたことないけど…
【2008/11/14 16:42】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
こんにちは、先日ぶりです(笑
ランチのお店、実は前から行ってみたかったんですが
食べるということよりも、作り方を習いたいなあ…とか
野の●亭とか三●の羊とかも地産地消で結構美味しいですよ~
値段に対して量が少ないですが…
こちらへお越しの際には是非ランチお誘い下さい(笑

クンたん、鳥ミンチおいしいのに…贅沢ですぞ!(笑

【2008/11/15 09:44】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
ちびたん>クンは煮たり茹でたりのみのご飯が多いのから
いつもヘルシーなご飯になるねぇ。
でも鶏ミンチはささ身とかより少し脂質が多いから、
毎日色々なものを食べさせるようにしてるよ☆
フルーツ美味しいよね!
みかんや柿も食べるんだ?☆
クンはバナナくらいかな?
お野菜は何でも食べるよん(´∀`o)+。

いつもコメントありがとね!
本当に嬉しいし励みになってます♪
【2008/11/15 17:50】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
がくたん>はぁ~い♪
がくたん♪♪
先日ぶりですね!最後、お見送り出来ずすみませんでした。。((>ω<o))

ああ、ここのお店、なんだかお料理会を月に1度やっているそうですね!
確かにあんな素敵なベジタリーなご飯が習えるのなら私も習いたいです☆
野の●亭とか三●の羊って初めて聞きました!
今度、調べてみますねー♪
そして行く時は是非誘わせてもらいますね!
ランチ大好きなんですよ~(*ノωノ)
【2008/11/15 22:34】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/189-0b1e8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
