kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ポッキーの日♪
今日、11月11日は『ポッキーの日』でしたね♪

私、今日はたまたま着付けのお稽古が無かったこともあり、

ポッキーの日ということで、クンに手作りのおやつを作ってみました△・ω・△

その名も『おさつスティック~ポッキー風~』!

さつまいもポッキー

小麦粉、さつまいも、ヨーグルトを混ぜ混ぜして焼いただけなんですが。笑

分量も超適当で。笑

でも、なんとかこんがり焼けましたので、早速クンちゃんにあげるとしましょう。

くんたんに?

うん。クンちゃんの為に焼いたのだよ。

勿論、食べるでしょ?

早くぅ

あわわわわヾ(゜ー゜;)ノ

クンちゃんっ!その格好、クンちゃん’s たまたまが丸見えだわ!!

見えてます。

いやいや・・・クンちゃんは良くても、みんなには迷惑だから。。。

とりあえず、この18禁な格好から逃れるべく、早くおやつをあげなくては。

よし!食べていいよー。

いただきまーせ

ささ、ポキポキポッキー♪とリズミカルに食べてくださいなっ!

ボキボキ

・・・・・(´・д・`)

まぁ、夢中で食べてるみたいだからいいよ・・・。

はてさて、クンちゃん。お味はいかがですか?

美味しいけど…

え?

なにかが足りない?なんで?・・・なにが足りない?

ポッキーって。。。

黒いの。。。って、チョコのこと!?

クンちゃん、駄目駄目。

チョコってのはねぇ、わんこは食べてはいけないものなの。

最悪、死んじゃうことだってあるくらいなんだから。

でも、クンちゃんにそう言われるだろうと想定していたまみーは、

ちゃんと黒いのがあるポッキー作りました!

ほんと??

うん。ほんとさ。

ポッキーもどきではなく、ちゃんとしたポッキーだよ・・・!

それでは・・・まみーの力作をご覧あれ!!!

手作りポッキー

どうですか、これ。

ちゃんと黒いでしょ~(*ノωノ)エヘヘ

生地に黒ゴマを練りこんだんだよん♪

まみーって…

これも全て、クンちゃん、チミへの愛情なのだよ。

だって、どうせポッキーの日に作るのなら、

出来るだけポッキーに近く仕上げたいじゃない♪

やっぱりおばかなのね…

なぜ!?

一生懸命作ったのにっ!!!


まみーが、日に日におばかになってきているようで、
クンたんは心配です!
とか言って、美味しく食べたけど♪
でも、まみーの発想はほんとにおばか! byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/11/11 23:57 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<隠れぼっこ。 | ホーム | だらっと!>>
コメント
今度小麦粉なしのお菓子も開発してほしいな・・・v-248
黄な粉クッキーは作ってみたけど粉が100%黄な粉じゃうまくいかなかったよー(>_<)
今のおやつは紫芋チップスonlyなんだぁ
【2008/11/12 08:57】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
おぉ!
最高のおやつだね~。
ちゃんと、ポッキー風に仕上がっていて関心しきり。

おさつスティック~ポッキー風~は、小麦粉、さつまいも、ヨーグルトだけでいいの?
やってみよ~!

ぽちっとな~。
【2008/11/12 11:35】
| URL | チャー #-[ 編集] |
クンたんのおやつ焼いたのね。
それも11月11日にちなんでポッキーモドキを。(笑)

クンたんよかったねぇ~。
なかなか美味しそうなポーッキーだよっ。

最後の”黒ゴマポッキー”は、
本当のポッキーにカビが生えたみたいで、ちょっと怪しげな感じぃ~。(笑)
でも、黒ゴマつけたらこんな感じですもんね。

なによりマミーの愛情が一杯入ってるのは間違い無いですぅ!!!ポチ☆×3&パチパチ!
【2008/11/12 11:57】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
クンちゃまへの愛情ポッキーに
ポチポチポチの完了です(*^^)v

黒ゴマポッキー香ばしくって
美味しそうわ~(*^^)v

おさつ入りのんも美味しそう~♪
【2008/11/12 14:10】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
ちびたん>コメありがとう♪
小麦粉使わないおやつも、ジャンルを絞らなかったら結構あるよ(*´_●`)
サクサク系なら、片栗粉を使うボーロ。
デザート系なら、プリンとかね!
きなこだけだとうまく固まらないんだぁ!
きなこ+かぼちゃとかバナナとかじゃがいもをつぶして生地にしてみたらどうだろう??

今度、やってみまーす☆
【2008/11/12 16:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>分量はほんと適当でレシピになってないんですけどね。笑
あと、きなこも入れました!(書くの忘れてた~☆)
生地の固さは、手にべちゃべちゃと付かなかったらOKですよ(^ω^*)
油類を使っていないせいか、固~いスティックになりましたが、
逆にその固さがボキボキ食べれていいかも♪笑
【2008/11/12 16:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>うふふ。ポッキーもどき♪

黒ゴマ練りこんだら、意外になかなか『黒』が生地に浸透しないので、
それなりにたくさん入れたんですけど、高カロリーになるので怖いです。笑 
ある意味危険なポッキーです!

【2008/11/12 16:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>黒ゴマ、香ばしいから、
甘くなくてもわんこは美味しいみたいです♪
きなこもINしたよ♪

これから、さつまいもの季節だから
出番が多くなりそう~゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
【2008/11/12 16:10】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あらー。くんたんの大事なたまたま。。
見ちゃった。。。(*σ ωσ)σきゃわいいんだけどー。ぴんくですね?汚れがないおたまだわー。久しぶりに見るから、新鮮。。。(変態?

ほんとうだわー。くわ。
凄いわ。たまに被りますね。
ふふふ、こんな低思考なわたしと被るなんて、おかわそうなまみーさん。。

ポッキー、感動!黒ゴマ!しかも美味しそう!
私は黒ゴマでみゅんクッキーの目を作りました。黒い生地って、ゴマしか思い浮かばなかったの♪

【2008/11/12 22:25】
| URL | ばらり #RI3INA7s[ 編集] |
ばらりさん>ぴんくです!あらあら。。笑 
私は嫌でも見てるので新鮮とかないけど、
久しぶりに見るといいかもしれないですね。笑!

いえいえ、私は嬉しいのですよー♪
うふふん♪

やっぱり黒ゴマですよね!
黒って言ったらあとは海苔くらいしかないですもんねぇ。笑
巨大ポッキーが出来上がりました(>□<*)笑!
【2008/11/12 22:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
手作りポッキーおいしそ~
ごまを混ぜた黒いポッキーも
゙d(>д< )Good!! アイデアだね!!
簡単そうだから今度作ってみようかな?
【2008/11/13 12:51】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
まさみさん>ポッキーもどき、簡単に作れますよ♪
きなこ、小麦粉、ヨーグルト、さつまいもなどを
適当に混ぜ混ぜして焼いちゃってくださいっ(*^~^*)
ぼきぼきっと歯ごたえが楽しめます。笑
【2008/11/13 21:47】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/187-aea41a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
