kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
~Halloween~
今日は、ハロウィンですね☆

アメリカでは、この夜、ハロウィンで盛り上がっているのでしょうね。

クリスマスの次に大きなイベントらしいですもんねヽ(´∀`)ノ

日本でも一応、ハロウィングッズ売ってたりするけど、日本の行事じゃないから、

いくら日本で「ハロウィンハロウィン♪」と騒がれても、正直ピンと来ないですが、

一応、私も今日はハロウィンらしく(??)過ごしました。

まみーそれなあに?

母と妹にハロウィンケーキを買ってきたのですが、

やはりそれに気付くのが早いお方と言えば、クンさんです。

クンちゃん、これはね、お母さんといもっこ(妹)にあげるケーキだよ。

ハロウィンケーキ1

可愛いおばけカボチャのカップの中にカボチャのケーキが入ってるの。

ハロウィンケーキ2

今日はハロウィンだからね♪♪

はろういんて??

ああ、クンたんはハロウィン知らないかなぁ。

10月31日の夜にアメリカでは、子供たちが仮装をして一軒一軒の家に

「Trick or treat!」って言って廻るんだって。

まあ簡単に言えば、アメリカの盛大なお祭だよ☆

ぐわしっ

・・・うああ!!!!Σ(゜ロ゜;)クンちゃん、あんた。。なんと不意打ちな。。。

びっくりするじゃないか。

はろういんしたいクン♪

え~。「クンたんもハロウィンしたい」って言ったって~(ー△ー;)

困りましたね、クンさん・・・。

どうせないもん。。

ああ・・・泣かないでおくれ、クンさんよ。

クンちゃんもハロウィンしたかったんだね・・・。

日本だから。。

クンちゃん・・・今日はやけに聞き分けが良いね。

でもね、実はまみー、クンたんのハロウィンも用意してあるんだ。

速報!

うむ。ケーキではないけどね。

せっかくの1年に1度きりのハロウィン、少しくらい特別な日にしてあげたいから。

まみーからのささやかなハロウィンプレゼント、受け取ってくださいな。

まみーからクンたんへ。

カボチャのにぐるみの中にいっぱいのおやつを詰め込んだプレゼントさ♪

どうですか、クンちゃん。

ふわふわのカボチャのぬいぐるみに、たくさんのおやつ。

たまらないでしょ♪♪

悪いかぼちゃ。

え。どうして???

憎いかぼちゃ。

いや、別にカボチャはおやつを独り占めしているのではなくて・・・(´・ω・`;)

かぼちゃのくせに。

何やってるの、クンちゃんヾ(;´Д`●)ノ

おやつ欲しさのあまり、カボチャのぬいぐるみに喧嘩を売っているクン。。

ていっ。

ああ。。。ついにカボチャ、倒れたり。

我が家のハロウィンは訳の分からない結末となって1日を終えましたとさ。

ちゃんちゃんっ♪


どんな終わり方やー!!ってツッコまれそうですが、
これが我が家のハロウィン♪笑
だって、ハロウィンって本当にどう過ごしたらいいのかイマイチ
分からないんですもの。。。
クリック、励みになります(*ノω<*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2008/10/31 23:42 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<笑顔になる方法。 | ホーム | THE☆和食>>
コメント
そうそう、本当だねっ。
我が家ではハロウィンって何やぁ~?って感じです。
こちとら生粋の日本人でぇ!(←何故に江戸っこ?)

かぼちゃのくせに!(爆)ポチ☆×3ぱちぱち!
【2008/11/01 20:42】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
家も結局なんもせえへんかったけど><

ハッピイハロウイン クン坊ちゃまへ
愛の3ポチです(*^^)v
【2008/11/01 22:20】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
長編でしたね!読み応えありました。
ハロウィンって、昔は全然盛り上がってなかった
けど、今は国民行事的になってきたなぁ…と
思いながら、いつも乗り遅れちゃう。これは
歳のせいかも(笑)

↓まみーさんの和食ごはん、とっても美味しそう!
【2008/11/02 09:01】
| URL | まっちゃん #-[ 編集] |
くんさん可愛すぎ。
かぼちゃとの戦いうふふ・・な感じです。

私は気が付いたら、ハロウィンも終わっておりました。。
でも、かぼちゃを使ったかき揚を食べていたっけな・・。

ぽっちとね~。
【2008/11/02 13:13】
| URL | チャー #-[ 編集] |
kinaとさん>ぶっちゃけ、ハロウィンってほんと分からないですよねっ!笑 
うちも、私がなんとなく気分で、ハロウィンだ~って
ケーキ買ってみたりしただけで、正直興味ないです。笑

かぼちゃのくせに!でもかぼちゃは大好きです!☆ byクンたん
【2008/11/03 00:56】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>日本の文化じゃないのに、
いつの間にハロウィングッズとか売られるようになったんだろう?
とりあえず、かぼちゃでも食べておけば十分だね!笑
愛の3ポチありがとうで~す(^v^)
【2008/11/03 00:58】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まっちゃん(さん)>年々、盛り上がってきてますよね!
10月はとりあえず、ハロウィンだろ!っていう感じになってますね☆
でも、正直、ハロウィンって何したらいいかなんて分からないですよね~(´ω`)ノ

↓ありがとうございます☆
私が和食を作るとこんな感じになるんですよ☆
【2008/11/03 01:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>もっと喜んでくれると思ったのに、
かぼちゃをクンクンクン、えいえいっ!としておりました。。笑

かぼちゃのかき揚げ!
いいですね~☆
クンも夕飯にかぼちゃの雑炊食べました♪

いつもありがとうございます。
【2008/11/03 01:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/177-01974b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
