kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近のクンのご飯勝手に報告会3
.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

皆さんこんばんわ♪

今日はまたまた最近のクンのご飯勝手に報告会を記事にさせて

頂こうかと。。溜まりに溜まっているので。。。 o ○(´・ω・`)

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

エントリーNO.1『さば飯』

さば飯。

ストックしてあったさばと納豆を蛋白源にたっぷりのお野菜と

ご飯を混ぜ混ぜしたご飯♪

トマトをトッピングして彩りをプラス♪味のさっぱり感もプラス♪♪

エントリーNO.2『かぼちゃのスープご飯』

かぼちゃのスープご飯。

たっぷりの淡色野菜とカロテン豊富な甘いかぼちゃをスキムミルクと

くつくつ煮て、鶏ささみを蛋白源にしたスープご飯

クンたんはかぼちゃが大好きなのです☆

エントリーNO.3『水族館!?ご飯』

ブロッコリーキャベツ人参ピーマンまいたけ鮭はまち

はまちのストックが足りなかったので、たまたま冷蔵庫に残ってたサーモンの

お刺身をちょっと頂いて作った2種の魚ご飯♪笑

ブロッコリー、キャベツ、人参、ピーマン、まいたけと一緒に♪

この日は確か、私が4時からバイトだったので作り置きして行ったんだわ。

エントリーNO,4『シンプルおじやさん』

水菜人参椎茸わかめ豆腐鶏肉

鶏ささみと豆腐を蛋白源に、たっぷりのお野菜、海藻類をかつおだしで

くつくつ煮た簡単おじやさん♪

忙しい時にぱぱっと作れるのに栄養満点だからイイv(。・ω・。)

エントリーNO.5『肉じゃが』

肉じゃが☆

新じゃがを手に入れたので、わんこ用の肉じゃがを作ってみました!

じゃがいも、人参、小松菜、枝豆、豚肉(もも)←牛肉じゃないけど。笑

これまた煮ただけのある意味手抜きご飯!笑 

煮汁は捨てずに、上からかけます♪

エントリーNO.6『ふわふわ☆卵とお納豆のご飯』

卵 納豆 人参 ホウレン草 キャベツ マカロニ

前日の夕ご飯を、吐いてしまったクンに謝罪の意を込めて作ったご飯。

普段、あまり使わない卵と納豆をとろとろふわふわに仕上げて

消化吸収がからだ全体に行き届くように(´vωv`*)。。。

エントリーNO.7『さばと納豆のわんばーぐ♪』

わんばーぐ♪

さば、納豆、小松菜、しいたけを混ぜ込んだわんばーぐの表面に

小麦粉をまぶしてオリーブ油で焼きました☆

じゃがいも、人参、ブロッコリーを添えて。。。

食べる時は、ぐちゃぐちゃにつぶしちゃいます。笑

エントリーNO.8『トマトとなすのミートソースマカロニ』

トマトとなすのミートーソース

鶏ミンチ、なす、椎茸、フレッシュトマト、わんこ用チーズでソースを作りました☆

それにマカロニを加えて柔らかく煮れば、イタリアンなわんこご飯の完成!

エントリーNO.9『鶏とチーズの豆乳グラタン』

わんこ用グラタン☆

数日間、私が風邪を引いてずーっとクンをかまってあげられなかったので

キッチンに立てるまでに回復した日作りました♪

豆乳をベースに、鶏ささみ、たっぷりのお野菜、ご飯の上に

わんこ用チーズと少量のパン粉をまぶし、オーブンで焼き上げました!

エントリーNO.10『オムライス☆』

オムライス☆

よく煮た鶏ささみ、納豆、きなこ、お野菜、ご飯を溶き卵と混ぜ合わせ、

フライパンで焼きました~☆

なんとかオムライスっぽくなりましたヽ(●´w`○)ノ

食べる時はつぶしちゃうんだけどね~。笑

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

最近のクンのご飯はこんな感じでしたぁ♪

まだまだ写真撮ってあるのですが、今回はこれにて報告会終了。笑

勝手に報告して勝手に終了。。笑

こんな記事でごめんなさい!

最後に良ければぽちっとクリックお願いします(*゚▽゚ )

いつもありがとうございます☆☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*
スポンサーサイト
【2008/10/25 23:53 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<フリマ☆ | ホーム | まねっこ♪>>
コメント
本当にスゴい!!私が食べたいですi-256

そこで、質問なんですが、
くんちゃんのご飯はいつも手作りなんですか?
それともフードと交代であげてるんですかぁ??

【2008/10/26 00:31】
| URL | きなこママ #2Qwf./yA[ 編集] |
きなこママさん>コメントありがとうございます♪

クンのご飯は基本的に毎日手作りで、
当日に作れない日は前日に作っておくとかして、
出来るだけ手作りにしているんですが、
どうしても作れない日(この前みたいに風邪引いちゃったりとか。。)の為に
カリカリフードも一応買ってあるので、手作りが無理な時はカリカリです♪笑
手作りが多くてもカリカリもちゃんと食べるので、そこは安心です(*・ω・)v
夏場なんかだと、どのわんこでも食欲が落ちやすいですよね。
クンも夏はバテてカリカリは食べなかったんですけど、
手作りだと食べてくれるんですよね(*-ω人)
オススメです☆
【2008/10/26 01:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
う~ん、いつも言ってるけどどれも美味しそう!(笑)

和紅さん、ひとつ教えて頂きたいんですが、
毎日がんばってクンたんのご飯をいろいろ作ってるじゃないですかぁ?
クンたんは毎日違う内容のお食事を取っていて
ウンPの様子はどうですか?
やはりメニューの違いで硬かったり、緩かったりします?
私の勉強の為に教えて頂ければありがたいです。
ポチ×3 アーンド パチパチ!

【2008/10/26 01:15】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
はじめまして。おじゃまさせて頂きます。

それにしても、手作り食美味しそうですね。

私が食べたいくらいです v-410

ウチはフードをお湯でふやかしてあげていますが、ものの30秒で完食です(汗)

また遊びに来させていただきます。

帰る前にポチッっと・・・。
【2008/10/26 12:28】
| URL | きゃんパパ #AhKZhn9I[ 編集] |
kinaとさん>お返事遅くなりました!ごめんなさい│・ω・`)

うんPのことなんですが、手作り食を始めたすぐの頃は、
やはり、クンの体がまだ「食べ物」に慣れていなかったのと、
私の手作りのやり方がまずかったのもあって、柔らかかったり消化しきれていなかったり。。
だったんですが、いつからか、ずーっと調子のいいうんPですねぇ。。
最近は手作り出来ない日にカリカリをあげると、
カリカリの時のうんPが決して悪いうんPだというわけではないのですが、
なんか水分が足りないのか妙にまとまりすぎているうんPに思えます。コロコロな感じで。。
手作りの時のうんPはすごくみずみずしくて。笑 
あったかいほかほかうんPなんですよぉ~!笑
手作り食でも、メニューによって野菜が少し多めだったり少なめだったりして
必然的に繊維の量が違ってくるので、たんぱく源などで調整したりしてうんPが柔らかくなりすぎないように(硬い、ってことはほぼ有り得ません☆)気をつけているくらいですねぇ。。

例えばですけど、
たっぷりの淡色野菜(キャベツ、白菜、もやし等)+全卵(特に黄身)=うんP柔らかめになるだろうなぁ。。とか、
緑黄色野菜+大豆製品=いいうんPが出そうだなぁ。。とか☆

いつもありがとうございます♪
【2008/10/26 23:49】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
きゃんパパさん>初めまして☆ご訪問ありがとうございます!

初めの記事がこんなんですみません。笑

フード、ふやかしてあげると消化がいいんでしょうか♪
わんこの食いっぷりはすごいですよねぇ~!笑 
私もご飯作るのは20分くらいかかるのに、クンは1分で食べちゃうので、
なんだかなぁ・・・という感じです。笑

ぽちありがとうございます!!
私もまた遊びにお邪魔させていただきますヽ(´w`●)ノ
【2008/10/26 23:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/171-878e9c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
