kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011.7.23伊勢帰省。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


夏本番に入り、猛暑かと思えば、劇的豪雨や大型台風の到来で

不安定なお天気が続く今日この頃ですね。

皆さま、お体壊さずお元気ですか?私はまあまあ元気です!

お仕事はここ2、3か月ちょっとだけ忙しかったですが、

来週の説明会が終わればちょっと落ち着きます☆頑張るぞー♪

さて!前置きはこれくらいにしておいて・・・今日は

7月23日・24日・25日に伊勢に帰省したクン子との思い出話!です。

22日金曜日夜、母に駅まで迎えに来てもらい帰宅すると

2011.7.23伊勢帰省。いつものクン。

玄関でお出迎えしてくれた私の可愛い可愛いクンちゃんが。

クン子との2か月ぶりの再会。うう、クンちゃん!

クン子・・・クン子・・・

あんた太ったね?間違いなく太ったね?

太ったクンさん。

何をとぼけているんだね。

母曰く、父が、食事中におねだりをしてくるクンに何かしらあげてしまうんだって

聞いたよ~!「もう食べ放題やっとるで~」って(|||´□`)!!

私がいた頃は、自分の分が無くなったら大人しく座っていたのに~。

まあ、父もあげても野菜とかなんでしょうけど、でもって

たまに唐揚げの衣を取って塩分を吸い取ってあげていたりする(`・ω・´)!

クン子も父におねだりすればくれることを覚えちゃったんだよなあ。。。

色々と後悔しない程度に仲良くしてね(o´д`o)

2011.7.23おかげ横丁河原。

翌日23日は、恒例のおかげ横丁河川敷にお散歩しに行きました♪

「おかげ横丁行こっか☆」は魔法の言葉。

クンのおかげ横丁モードスイッチが入り、それはもう大興奮なのです。笑

夏場は川遊びだって出来ちゃうから、わくわくなんだよね。

まみーもクンちゃんとおかげ横丁行くの楽しみにしていたよ。

おかげ横丁に到着して、いつものコースを20分位歩くと見えてくる、この河原。

夏休み中の学生さんたちも遊んでいます。

早速クンも川に突入♪

あんよがひんやり~

うふふ♪良かったね。気持ちいいね。

じゃぶじゃぶはしゃいじゃって!泳いじゃってもいいんだよ~。

極楽そうで何より。。。

・・・て、飼い主の思いもむなしく、

クンさん今回は泳ぐことなくのんびりクールダウンするのみ!としたようで

ゆるゆるのお顔で本当にのんび~り楽しんでおりました。

そのお顔に、あほみたいなおっきいひまわりのリボンが何とも言えない

ハーモニーを奏でているね。

10分くらい川で遊んだら、来たコースを戻りつつお散歩続行です。

台風の打撃。

数日前の台風6号の傷痕かな。

三重は台風6号が紀伊半島に接近した際に結構な大荒れになったのでしょう。

太い木の枝がボキボキになって散乱していました。

今年は自然災害が後を絶たず、なんだか不気味さえ感じますね。

8月に入ってから、静岡市駿河湾で震度5弱の地震も発生したし。。。(p´□`q)

気をつけようがないことも多いけど、気をつけなきゃね。

いつものあぽろ。

変わって、午後からはいつもの『DOG&cafeあぽろ』でランランラン♪

HPにクンのお写真も載せもらっているので良ければご覧下さい☆

妹も合流し、妹は照り焼きチキン丼、私は初!あぽろパフェ、

そしてクンにはいつものおからドーナツをオーダー♪

カフェのテラス席だけでなく、ランの中でもお食事出来るよう

テーブル&チェアー&パラソルが1セットあり、わんこ連れは私達だけだったので

ラン中独り占めで、まーったり過ごさせてもらいました(*゚v゚o)

クンったら、自分のおやつもあることを知っているのか?

お店の人がランの中に入ってくるのを確認すると、一直線にダッシュし

「クンたんのおやつ??おやつ??」って足元をちょろちょろちょろちょろ。。。笑

でも

いちいち走って確認しに行くクン。笑
かすかに見える白黒の物体がクンです。笑

はいはい。笑 て感じ。笑

でも、そんな無邪気なクン子が可愛くてたまらない(pqω<*// ←相当親バカ

しかも、このお写真、よ~く見ると・・・

空中飛行!!

うわーい!!ズーム万歳!!クン子、飛んでます!!!

大地?を蹴りあげ、走っております!

この『空中飛行』、わんこを飼っているかたなら

一度はシャッターチャンスを狙うことでしょう。

わんこが走る姿は本当にキラキライキイキしていて、可愛いものだものね。

☆あぽろパフェ☆

空中飛行に感動し騒いでいるうちに、私が頼んだあぽろパフェが来ました☆

看板犬、チワワのあぽろちゃんのお顔をしたパフェ♪

「あぽろちゃん」の名の由来となった明治アポロチョコがお鼻にon♪

フルーツもいっぱいで嬉しい~。

mini_110723_14530002[1] (2)

クンのおからドーナツも来たところで一緒にeatig time♪♪

舌がぺろりんちょしちゃってるね。笑

いつものように、すごい勢いで食べ大満足のクンちゃんでした。

その後、お昼寝から覚めたあぽろちゃんがランの中にやってきましたよ~。

mini_110723_15090001[2] (2)

クンはあぽろちゃんが大好き☆

でも、クンが積極的にぐいぐい行き過ぎるのが怖いのか?

あぽろちゃんはややクンに「あっち行って!」モード。笑

何度もあぽろちゃんを誘いますが、カウカウされ、クンも少しずつ

あぽろちゃんとの距離を考えるようになったのか?

何となく遠慮がちな目であぽろちゃんを見つめるクンのお写真がこれ↑です。

恐らく、上下関係が既に出来ているのでしょう。

あぽろちゃんの口元に下から近づいていくクンを見ると、

クンは下の立ち位置なんでしょうね☆

見えない壁。

クンがこーやってくつろいでいると、背後からお尻の匂いを嗅ぎに来る

あぽろちゃんですので、根っから嫌っているわけではないよう。笑

良かったね、クン。笑

クンは誰とでも仲良く出来る子ではないので、1匹でも多く好きなお友達を

見つけて仲良く出来れば、私じゃ作ってあげられない思い出が増え

彼の成長にも繋がっていくと思います。

CA3H2670[1] (2)

伊勢に帰ると、いつもとびきりの笑顔で出迎えてくれるクンに甘えている私。

自分がクンを静岡に連れてこれない現状に

私はクンを伊勢に残し捨ててしまったんじゃないかと

何かの拍子にそう思え、苦しくなることがあります。

勿論、そんなつもりはないのですが、よく考えればそういうことになるのか?と

感じることがあります。でも本当にクンはいつまでも変わらないのです。

以前と同じように私に添ってこの上ない愛情を注いでくれています。

離れていても、ひとたび同じ空間に戻ると蘇る関係。

この信頼関係をずっと大事にこれからも一緒に歩いていきたいと。

クンの為なら、何でも頑張れる気がするから。これからもよろしくね。


24日はお家でプール遊び!?
更新いつになるか分かりませんがまた覗いて頂ければ幸いです。
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
【2011/08/07 13:50 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。