kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
(o´・ω・`o)
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


最近、ちょこっと疲れ気味だったので

せっかくのお休みを信じられないくらいお昼寝で時間を潰してしまった今日。

しかも妙にケーキが食べたくなって、

近所のケーキ屋さんでケーキを2個買ってペロリと食べた後に!

kidokoroケーキ♪

ケーキを食べたら、ちょっと運動しようと予定していたのに

そのままソファで3時間横たわったまま・・・爆睡。

あっという間に夕方~!!になっちゃいましたが、

でも、おかげで疲れや寝不足はスッキリ解消しました♪

かぼちゃとソーセージのケーク・サレ☆

相変わらず、クンのお写真がない為、

お料理のことがメインになっちゃいますがお付き合いくださいね(*・ω・`)

最近またまた作ったケーク・サレ☆

ソーセージとくるみ、表面にかぼちゃをトッピングして焼きました。

とってもボリューミー!焼きたてって何だかテンションあがっちゃいます♪

でもって、実際切り分けると・・・

夕飯ケーク・サレ。

ぐちゃm(´゚A゚`mlll)うわーん!

切る際に、ソーセージがつっかえてしまい綺麗に切れませんでした。泣

うう!もっと最後まで上手に作れるように色々やってみよっと(´・ェ・`*)

味はまあまあ美味しく出来たので、毎日朝食にしてたんですが☆

トマトパスタ!

先週末のお昼ご飯♪

アルファベットの形をしたパスタに、手作りトマトソースを絡めて

シーチキンを上に乗せたら出来上がり!

同じ100gでも、棒状のパスタよりアルファベット形の方が

お腹いっぱいになるような・・・気のせいかな?笑

照りチキ丼~味噌マヨ風~

こちらは、夜ご飯♪

『照りチキ丼~味噌マヨ風~』とでも名付けましょうか。

照りチキ丼アップ。

醤油・みりん・塩コショウで軽く味付け焼きにし

マヨネーズと調味済み味噌を入れ、少し煮込んだら完成♪

キャベツの千切り、プチトマトをご飯の上に敷き、鶏ムネ肉を置く。

大好きな青じそも添えて♪美味しかった♪♪ごちそうさまでした!

涼しくねんね♪
2011.6.19(日)妹より、写メ添付。

妹より、クンの写メが送られてきました(*・ω・*)

お昼間は、ひんやり涼しい廊下で寝ていることが多いようです♪

人間もですが、わんこの熱中症や脱水症状も心配な今夏ですね。

近くで見てあげられないから、余計に心配な私です。

今度、帰省した時に、色々と家族に言いつけられるよう

「わんこへの暑さ対策」をしっかり勉強しておかないと☆


コメントのお返事遅くなっておりまして申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。
ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/26 02:20 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
ゆるるん私生活♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


梅雨真っ只中、ぐずついたお天気が続いていますね。

今週末もあまりお天気が良くないようですね。

雨ばかりだと気分も落ちちゃうので早く梅雨明けしてほしーい!

わんこにとっても、雨だとお散歩という1日の「楽しみ」が減りますよね。

クンもお散歩が大好きだから、きっとここ最近はヒマヒマしてるんだろうな~。

ヒマっち。
5/11妹より送られてきた写メより♪

こんな感じで・・・(顔怖い!)。じーっとふて寝してるんだろうな~。

早く、すがすがしいお天気に巡り合えますようにっ♪

そんで、帰省したらまたクンのキラキラした笑顔に会いた~い♪

mini_110430_14200001[1] (2)
G.W帰省時、DOG&cafeあぽろにて。クンとの2ショット(*-ω-*)

まだ帰省日程は未定ですが・・・それまでお仕事頑張ろう~っと!!

そうそう、私は仕事上、よく車を運転するのですが

社用車はCDが聞けないので、ラジオを聴いています。

ラジオなんて、これまで生きてきた中で聞いたことなど皆無だったのですが

今やすっかり習慣♪ラジオの良さをひしひし感じております。

静岡のFM放送『K-MIX』がサークルKサンクスと共同開発したという

「11年目のちゅう」商品がばんばん宣伝されていたので

K-MIXちゅう☆

どうも気になり、買っちゃいました☆「みかんのモンブランちゅう」!!

どうやら、毎年静岡の名産物を用いて、オリジナル商品を販売しているよう。

みかんのモンブランちゅうは、静岡の三ケ日みかん果汁ゼリーが

モンブランとコラボした商品なんだとか。

他にも、「みっくちゅじゅーちゅう」や「おむちゅび」があります♪

ラジオを通し、今まで知り得なかったことを経験している私です。笑

ラジオって色々な企画やプレゼント当選なんかがあって、面白いですね!

そんなふうにラジオを聴きながら、

ある施設(お客様のところ)を訪問した私なんですが、

ヤギさーん!

「めえええーーーー」って聞こえたんで辺りを見回したら、

こんな光景が目に飛び込んできました~!!!ヤギさーん!ひゃー。

お話を聞いたところ、施設で飼っているらしい。なんて素敵な。

ヤギさんサプライズ。

うん、結構びっくりやわ。

まさか、ヤギさんに出くわすとはな。

どや顔ヤギさん。

∑(・ω・`)

どや顔も素敵なヤギさんでした。

ちなみに名前はももちゃんとさくらちゃんだって!

また是非会いに行きますよ。笑

まーぼーなす丼。

話の流れがもうめちゃくちゃですが、お家ご飯「マーボー茄子丼」♪

ケーキも食べたかったんで、豚ひき肉は入れずにヘルシーに

お野菜のみで作りましたがピリ辛で美味しく食べれました☆

茄子を中心にお野菜を豆板醤、醤油、お酒、中華だしスープの素、

ケチャップ、お味噌、塩こしょう、砂糖で調味して片栗粉でとろりとさせれば

あんは完成!あとはご飯にかけるだけ~。

ごちそうさまでした☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/18 00:47 】
自分のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
お料理色々♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


クンちゃんとのG.W思い出話をアップするのに追われていた為、

他のことにはなかなか触れられずにいましたが

逆に今は「クンちゃんのお写真があまりない(ノдヽ)」こともあり、

今回は私のお家ご飯やハマり料理をアップ致しまあす!

とは言っても、お恥ずかしながらお仕事のある平日は

ほとんど大した料理などせず冷蔵庫に野菜があれば炒める・・・

あとは基本的にパスタを茹で・・・といった感じです。

でもって、週末の土日は何かと作りたくなって

和食deお昼ごはん♪

まあまあちゃんとしたご飯♪を作ります!

ご飯・お味噌汁・たたききゅうりの中華マリネ・大根とがんもの煮物。

和食です♪一汁三菜じゃないけど。汗

あと、久しぶりに

餃子~!

餃子なんて作ったり。包み方は正直適当。笑

しかも、焼いたら

焦げた。笑

焦げちゃった(。´・ω・`。)油断しちゃったの。てへ。

地元に居た頃より、確実に包丁持つ回数激減しちゃったけど、

でもお料理ってやっぱり楽しい♪

あと、簡単だけど美味しくてちょっとお洒落気分で食べられる

5.7 エビアボカド丼♪

エビアボカド丼+スープ☆

アボカドディップはシンプルに塩こしょうで味付け。

全体に、適当に作った調味たれをかけて食べました(´∪`○)

そして、最近ハマり始めているのが

ケークサレ1

トマトピューレ、ピーマン、玉葱、ハム、チーズを炒めたんを

薄力粉や卵、豆乳、オリーブ油で調合した生地に投入し

ケークサレ4

型に流し込んで、オーブンで40分ほど焼いて出来あがる

ケークサレ2

ケーク・サレ☆☆表面ぽこぽこだぁ。

ケーク・サレとは、フランス生まれの塩ケーキ。

色々な具材・アレンジで楽しめるお惣菜ケーキでなんだとか☆

ケークサレ3

切って、盛りつければ完成~!

まだ2回くらいしか作ったことないのですが、

見た目はともかく、特に失敗もなく簡単に美味しく作れるのでおススメです。

レシピもインターネット検索すれば出てきますし、

レシピ本も売っているので気になるかたは見てみてくださいね♪

これから、もっと色んなケーク・サレに挑戦した~い!!

お料理もちょこちょこ載せていきたいと思います。

110610_2248_010001[1] (2)
6/10シャンプーしたクン子さん。

締めにクンちゃん☆

妹から写メが送られてきました。ブレブレだけど、可愛い♪

6月だからか?おリボンはもしや紫陽花なのかしら?

夏の帰省、おかげ横丁での水遊びが待ち遠しいな~☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/12 00:54 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
G.W締め☆東京
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


愛する家族と楽しいG.Wを過ごした後、

残り3日間5/3~5/5のお休みは、東京に2泊して観光♪

3日のお昼頃、東京に到着。

かなり遅めの入場ですが、ディズニーランドへGO!!

新アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』見たさに♪

1時間程度並びましたが、待った甲斐あり♪

個人的には大満足でした。もう1回見たいっ☆

2011.イースター

ディズニーランド自体はイースター・ワンダーランド真っ最中の為、

そこら中にたまごの形をしたキャラクター達がごろごろ♪

イースター可愛い♪

夜はライトアップが綺麗~。

短い時間ながらも、おみやげもいっぱい買えたし楽しかったぁ♪♪

翌日、翌々日はお台場や銀座、秋葉原をぶらぶらしました。

銀座でランチ。

銀座でランチに入ったお店。

メカジキのパスタを食べたのですが、

とても写真を撮れる雰囲気ではなかったので、お店の入り口だけ。笑

ハーブティー。

プランタン銀座で『ボタニカルズ』のハーブティーをGET☆

いっぱい種類ある中から、迷いに迷って選んだのが・・・

(左)白雪姫の夢(右)ローズプリンセス です((oゝω・o))

どっちも美味しくて、最高にリラックス出来る香り♪

大事に飲んでます!

G.W最終日である5/5は、夕方から国立劇場へ

日本舞踊の師匠の出演を拝見しに行ってきました。先生、素敵でした♪

G.Wは毎日楽しいことばかりで「遊びすぎたかも!」と

ちょっと不安な気分になるくらいでしたが、

思いっきりハジけて元気チャージ満タン!!!

「また明日から、お仕事頑張ろう~!!」と思えました♪

ちまきちまき~☆
妹から送られてきた5/5の写メ。「ちまきを見る犬」笑。

今度、地元に帰るのは夏くらいかな~。

大好きな家族☆また会える日まで元気に仲良くやっていてね!


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/05 22:40 】
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
