kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
G.W1日目☆いちご狩り。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


今年のG.Wは4月29日から5月8日までとすると最大10連休!とのことで

この大型連休を利用して遠出されたかたも多いのではないかと思います。

そんなG.Wも今日で終わり。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、10連休とまではいかなかったものの

帰省と東京へのプチ旅行に時間を費やし、たくさんの思い出を作って

心の元気チャージ♪充電満タンにして楽しいG.Wを終えました☆

振り返ると、G.W中は「まだ明日も休み!明後日も!長い休みだな~」と

時間を惜しむことを忘れていましたが、今となれば。。。という感じです。

本当にG.W楽しかったんだもの(´・ェ・`)

いちご畑。

4月28日23:00頃、実家に帰った私。

G.W1日目となる4月29日は、家族と年の近い仲良しな従妹と

朝から父の知り合いのいちごハウスでいちご刈り♪

これから赤くなるの♪っていう青いちごちゃんから

もう熟れに熟れてるわよ!っていう完熟いちごちゃんまで勢ぞろい~。

美味しそうないちごを選んで、クン子に真っ先に食べさせてあげようと

いちごにチュ☆

妹がいちごをチラつかせます。

ほーら、クンちゃん、いちごだよー♪

いつも食卓の後に食べるあの甘いいちごだよー。今日は食べ放題だよー!

まさかのいちご無視!

さぞかし、喜んで食べるだろうとすんごい期待したのにも関わらず

クンさん、まさかの無視です。

妹に代わって、父も一生懸命、クンの口元にいちごをチラつかせますが

口にせず。。。どうして???

せっかく一緒に来たのに、喜んでむさぼり食うクンの姿が見れないなんて!

ううう、クンちゃん食べておくれ!(頼み込む必死な飼い主)

拒むクンさん。

うわーん。なんてこった。

いちごハウスの中を、あははうふふと駆け巡るクンを期待していたのに!

とってもがっくりな私ですた(o´・ε・`o)

こんなんじゃ、ハウスの中にいても仕方ないってことで

いちごよりお散歩!

だそうですが・・・そんな笑顔で言われてもな。

そう言い残して、父と共にハウスを去ったクンさん。哀しいなー。

でもまあ、本来の目的はいちご狩りだし!と気合を入れたところで

完熟いちご♪

狩りました!美味しそうないちご♪♪

自宅用・親戚におすそわけ用は、母がうんと狩りまくっているので

私は、こころのかあさんにプレゼントする用に狩りました♪

いちごのお花も挿して、可愛く☆

でも。。翌日お届けにあがりたいな~と思っていたんですが、

店舗新改築で臨時休業されているとのこと。残念・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

またの機会に、静岡のおみやげ持って遊びに行こうっと!

この日はたっぷり2時間ほどいちご狩りを楽しみ、

お昼からはまったりお家で過ごしました。クンもすやすやお昼寝♪

夜は、妹の高校入学祝いでおばあちゃん達と花菖蒲でお食事!

めで鯛!

女将さんが鯛をご用意して下さいました。

めで鯛!

妹は、デザインの勉強がしたいと繊維デザイン科のある高校に

入学しました。地元・伊勢市のお隣、松阪牛で有名な松阪市に通学です。

9つ歳の離れた妹と私は、タイプが全く違うと周りから良く言われますが

2人で歳を重ねる年々、仲良し度の増す姉妹なんです☆

これから、青春とも言える高校生活を謳歌してほしいな~!


次回はG.W2日目!
ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/05/08 09:17 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
