kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東日本大震災。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


東日本大震災におきましては、

今もなお大変な思いをされている多くの被災者様に

お見舞い申し上げますとともに

1日でも早くたくさんの笑顔を取り戻されますよう心からお祈り致します。

また、先日3/15には震度6強の地震が富士宮市を襲いました。

皆様、お怪我などなく無事でしょうか?

富士宮市の皆様には、つい最近お世話になったばかりなのに、

どうして富士宮市が・・・と言葉が出ません。皆様、どうかご無事で。

また、計画停電につきましては

静岡県も富士川から東部はその対象となっています。

何かと大変なことが多いと思いますが、頑張ってください。

私も微力ながら出来ることをしたいと思います。

防災!

話はちょこっと変わりますが、東日本大震災発生後、

静岡県も余震による揺れを感じることが多く、

このままドッカンと東海地震もやってくるのではないかと不安だった為、

急遽用意した避難グッズがこれ↑です。

携帯電話充電器・電池・靴下・コンタクトレンズなど入ったポーチ・

ラジオ付き懐中電灯・お菓子(柿ぴー。笑)。。。

あとクンちゃん人形をバッグにつけました♪

きっと、絶望的なことが訪れてもクンちゃん人形があれば

くんたん人形♪

って言ってくれる気がするから!

絶対諦めない!死ねない!って思えると思うんです♪

静岡県は、人も温かいし食べ物も美味しいしちょっとした都会だけど

ギラギラしすぎていないとっても良いところ。

でも、地震だけは誰もが危惧することなんですよね。

何百年後も何もないのを祈るばかりです。

そばの実丈1

突然ですが、静岡県の美味しい食べ物を紹介☆お蕎麦です☆

私が静岡県に来て思ったのはお蕎麦が美味しい!お店が多い!ということ。

これは静岡市にあるお蕎麦屋さんで、ランチに利用しました。

『葵そば』を注文♪

3種類のトッピングでお蕎麦を楽しめるメニューです。

そばの実丈

静岡県の超美味しい桜エビのかき揚げもついてます!!

私、静岡県に来て一体何匹の桜エビを食べたんだろう。。。笑

もし、静岡県にお越しの際には是非桜エビのかき揚げを☆

実は、以前、富士宮焼きそばも食べたのですが写真を撮り忘れ・・・。

また静岡県の美味しい食べ物アップしたいと思います(*´ェ`*)


この3連休、伊勢に帰省致しました!
クンととっても楽しいひと時を過ごせました☆
また近々アップしたいと思います♪
【2011/03/21 19:43 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
マイ夕食♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*



先日、久しぶりにブログを更新したところ、

皆さんどこからやって来てくれているのか?分かりませんが、

遊びに来てくださるかたが増えてとっても嬉しいまみーです♪

やっぱりブログってあったかいな~☆

しかし今、実はクンの写真が思ったほど無く、困り気味の私です(´・w・`)

今更ですけどおばかさん?
<GWに、友達とあぽろへ行った時のお写真>

いひ♪ごめんね♪

でも、定期的に父が送ってくれる写真や最近携帯を買った妹に期待して、

またクンのこと沢山綴っていくつもりです☆

というわけで、今回はクンのことではなく、社会人になって

1年経ちやや1人暮らしにも慣れ始めた私のマイ夕食を!!

れんこん♪

十六穀米・お豆腐・ホイルdeれんこん・お味噌汁♪

なんともまぁずいぶん質素な和食でしょう~!

というのも、1人暮らしを始めた頃、なにかと外食や動物性蛋白質を

摂る機会が多くなり、腸内環境を乱したのか?

体調に支障をきたすようになった為、最近は日本人らしい食事を摂るよう

ちょっと意識しております♪ほぼ毎日、夜はこんな感じの夕食♪

アルミホイルdeれんこんは、

①皮を剥かずにきれいに洗う。
②細長の短冊切りにする。
③アルミホイルに並べて、オリーブオイル+塩こしょうをふりかける。
④5~10分、チンする♪ 以上。

れんこんは、ビタミンC・B12などのビタミン類を始め、ミネラルも豊富。

便秘に嬉しい食物繊維も!!

最近の私のお気に入りの食材です☆是非、お試しを゚ヘ(o^ω^o)ノ゚

マーボー豆腐と海老チリ♪

これは、彼が家に来た時に作ったマーボー豆腐と海老チリちゃん♪

海老チリは、海老チリもどきです。笑

最近、ちゃんとしたお料理ってしてないから、

そろそろレパートリーも増やしていかなきゃ~と

思っている今日この頃です。。。♪


良ければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/03/06 22:48 】
料理・外食 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
