kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかげ横丁toあぽろ!
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


お正月ぶりに2月26日、27日に帰省してきました☆

25日の金曜日、静岡から伊勢へ!!

静岡から伊勢に向かう電車の中で景色を眺めていると、

外灯がどんどん減っていって真っ暗。ほんと田舎だな~。

でもなんかものすごく落ち着く。これが『我が故郷』ってやつなのかしら。

そして、いつも23時過ぎの到着となるのに、何1つ嫌な顔をせず、

駅に迎えに来てくれる母。やっぱり家族・故郷っていい!

玄関の扉を開けると、そこには愛する我が子クンが。

私の顔を見るなり、しっぽをフリフリ。

近づくと、くるくる回りだして、自分の体以上の大きな動きで迎えてくれました。

私を誘導するかのように部屋へ駆け込み、おもちゃをひっぱり出してくる姿は

以前と何の変りもない私の可愛い可愛いクンです。

以前と同じように私の膝の上にちゃっかり座ってはおもちゃで遊びだし、

だららんクンさん。

かわゆい寝顔。

でも、ほんとはもうとっくに寝る時間を過ぎているんだよね、

そんなことを思い出したかのように、次はそのまま私の膝の上でねんねタイム。

クンったら、本当に可愛いんです。(←だいぶ親バカ)

私が帰省したら、おかげ横丁河川敷にお散歩に行くのがお約束♪

26日の朝、私・妹・クンでのんびり行ってきました☆

久々☆おかげ横丁
妹とクン。

そう、クンは本当におかげ横丁が大好きなんです。

車を走らせて5分くらいの場所なのですが

「おかげ横丁に行んだ!」と分かればもう大興奮。笑

久しぶりだし、はしゃぐのも無理ないのだけど(´・ω・●)

ところで、私、妹と歩くクンのうしろ姿を見て気になったことがあるのよね。

気になる尻毛。

お尻の毛が長い!すごい立派なロン毛だ。

一時は、父のオーダーミスか素なのか知らないけれど、

丸刈りになったというのに、

今やパピヨンらしい柔らかな綺麗な毛がぼうぼうと!!

まるで見るものを虜にしてしまいそうな魅惑的な

尻毛。

ではないか!いやーん♪

クンったら男の子なのにいいもの持ってるじゃない!

クン子』再び!だね!

そんな素敵な尻毛を持つ、クン子はとにかくお散歩に夢中です☆

ご機嫌の理由は。

そうかそうか、それは良かったよ♪

クン子がご機嫌なのは、きっと「楽しい」のに加えて

うんPも大放出しているからだね!

快便太郎再び。

実は10分しかまだ歩いていないのに2回もうんPを投下したクンさん。

私とお散歩をすると、決まって頻繁にうんPをします。汗

とっても健康的で良いことだからもちろん問題ナッシングなんだけどさ。笑

結局、クンさんこの後またうんPをし、計3回。

クン子から、瞬く間に快便太郎クンさんに早変わりしたのでありました。

アヒルさんとクン。
おかげ横丁のアヒルさんも顕在♪

始終、めーいっぱいお散歩を楽しんだ私達♪

次はお昼からDOG&CAFEあぽろさんにレッツゴー!!

あぽろ♪

実は、3回目☆今回は、昼食を済ませてからお邪魔したので

私と妹はドリンク、クンはドーナツのオーダーとなりましたが、

ランチ/カフェ丼もとっても美味しいお店なんです(*´ェ`*)

しかも、わんこはランを無料で使用させて頂けるのダ♪

どーなつ☆

これはクンのにオーダーしたおからドーナツ☆

あつあつです!クンちゃん、待ち切れずソワソワと動きがうるさい。笑

一口食べれば

うまままままー。

このお顔☆笑

そんな美味しそうに頬張るクンを見て、私も食べたいとねだりだした妹。

クンのおやつを手に持って!ランの中を逃走。笑

負けじとクンさんは

おやつ返上!!
ブログ更新の為に必至に写メを撮る私。

おやつを取り返そうと後をつけます。笑

余裕面で走る妹と、ちょっぴり必死なクン。

最終的にどうなるのかしらと、のんびり2人を見ていた私ですが・・・

なんということでしょう・・・!

意外な結末。

妹がコケました。まさかの転倒です。

そのはずみで、手に持っていたドーナツは宙を舞い、クンさんの目の前に。

一瞬の出来事でした。笑 

そんなこんなで、食べて・走って・笑って最高に楽しい時間を過ごせました☆

そうそう、クン以外にもわんこちゃんが来店していたんですよ♪

こむぎちゃん!

とっても懐っこい、まだ10ヵ月のこむぎちゃん!

飼い主さんとランでアクティブにボールで遊んだり、

クンに「遊ぼう~」と近づいてきてくれたり☆

すんごいかわいこちゃんでしたよ~。また会いたいなぁ♪

DOG&CAFEあぽろさん、楽しい時間をありがとうございました!

1日中たっぷり遊んだこの日、クンはぐっすり。

私の膝の上でのびのびと寝ていました。

手を繋いで。

何ヵ月会えなくとも、クンは私が帰る度、いつもべったり。

クンの何ら以前と変わりのない小さな1つ1つの仕草・姿に

私はいつも元気と安心感をもらっています。

前は毎日一緒が当たり前だったのに、今や何ヵ月に1度。

それでも、こうやって私を迎えてくれるクンにいつも泣かされながら

「また会える日まで・・・待っててね」と地元をあとにします。

今日、静岡に帰る電車の中で母からメールが。

「父があんなにも分かりやすいようにアナタが帰っていくのをクンに見せたのに
 クンはまだ玄関でアナタの帰りを待っています。アンタは幸せ者だよ!」

嬉しいも切ないも苦しいも全部一緒に感じました。

そんなことを感じさせることが出来るのは、クンだけだと思います。

もう私はなんて言ったらいいのか分かりません。

とにかく、好きで。好きで。

クン、今度は3月の3連休に帰るから、待っててね。


S子(妹)へ。
あくまでも、ブログの中心はクンになっているから比較しないようにね。
S子はS子、かけがえのない妹です。

ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/02/27 19:41 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
復活。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんにちは!!

誰も見ていないかもしれませんが、数ヶ月の時を経て

再びこうしてブログに向き合っている今日この頃・・・。

就職を機に地元を離れ、静岡に未だクンを連れてこれずに1人。

忙しさからふと我に返るといつだって家族が頭に浮かんで。

クンはつい最近まで私のすぐ側で寝ていたのに

膝枕♪
2010年、私が管理栄養士の勉強をしていた頃、
勉強中はずっと私に寄り添って大人しくして待っていてくれたクンちゃん。


私はいつからこの1人での暮らしに慣れてしまったんだろうと。

そんな自分が哀しくなる。

クンにいつでも会いたい、だから側にいて欲しい。

だけど、まだ仕事に余裕を持てないから・・・なんて理由をつけたりして。

私、最低だ。と思いながら、毎日を過ごしています。

地元に帰るのは2か月に1回位。

帰省しては再会を喜び、目一杯楽しんで、またすぐ静岡へ。

ほんの少しの時間でも楽しいかけがえのない時間。

たんぽぽに囲まれて!
2010年、GWにて帰省した時にお散歩した河川敷。

ほんの一瞬でも残しておきたいもの。

なかなかブログにアップ出来ず、写真だけが溜まってしまっていますが

その時感じた全ての思いはいつも私の中に健在しています。

でもって、唐突ではありますが、日々の色々な思いから

そろそろブログを少しだけペースあげて再スタートしたいなと考えています。

特別な理由はないのですが、

小さな思いの重なりが私をそう思わせたんでしょう。

私はこの1年間で様々なことにぶつかりました。

どれほど落ち込んだら吹っ切れられるの?

私は一体なんなの?

私なんて全然駄目だ。

どうしようもなくうなだれていたことが多かったように思います。

そんな時、私はふとお友達ブログにものすごく久しぶりにコメントを残しました。

あまりに久しぶりだから、私のこと覚えてくれているのか

それすら不安でしたが・・・。

そんな私の不安をよそに、返ってきたその人からの言葉は、

昨日、偶然にもまみーさんのこと思い出していた。
今頃どうしてるかと。
私、まみーさんがすきだったから。
せっかく知り合うことができたのに
このまま疎遠になってしまったら嫌だなあって。
今日、コメント欄にまみーさんの名前を見つけて
ほんとにほんとに嬉しかったです。

ただ、ただ嬉しくて私は涙をこらえきれませんでした。

どんな理由であれ、私はブログを通して

そう思ってくださる人がいたということがシンプルに嬉しかった。

まくまくママさん、本当にどうもありがとう。

そう、私が頻繁にブログを更新していた頃、

度々まくまくママさんには暖かな素敵なコメントを頂いていました。

私もまくまくママさんが好きだった。

不思議なことに会ったことがなくっても、その人の言葉の発し方で

「この人すごく丁寧だな」とか「仲良くなりたいな」と思えるものなんだよね。

まくまくママさんは私にとってそんな人でした。

まくまくママさんが、私に言ってくださったように私も同じ気持ちでいます。

そして、そう言ってくださったからこそ、

私はブログを再スタートさせよう・・・!と思えたんです。

横着者。

何の苦労も知らず温室で大事に大事に育てられてきた私は

絶対にこれからも自分を恨むことがあると思う。

でもそれは今に始まったことではなく、

どうしようもなく落ち込んだり、取り止めのないことを思い悩んだりした時、

ブログに吐き出して救われたことも多かった。

ただクンの成長を残したいという思いをきっかけに始めたブログだったのに、

なぜか飼い主である私の相談や愚痴を読んで見守ってくれてる人達がいた。

ああ、本当に私って人は・・・。

うう。こんな私ですが、またぼちぼちブログを更新したいと思っていますので

どうかこれからもよろしくお願いします。

うちのまみー。

すみません(´・д・`)


気が向いたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

【2011/02/27 16:37 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
