kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ソマリ。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんにちわ☆

さて、突然ですが、私、今更になって新型インフルを発症してしまい、

ただ今ベッドで療養中真っ只中でございます♪

昨日から咳が止まらず微熱があったので「風邪かな?」と思いながらも、

もし新型インフルだったら、大変なので今日朝一で病院へと行ってきましたら・・・

結果は陽性~。見事に発症しているじゃあありませんか!

ショックでした(っω`-。)ill

が、結果が出てしまった以上、自宅療養せねばならず。。

でもって、咳・関節の痛み・微熱がある程度で、悪寒も感じず、結構元気です!

ベッドde勉強。

特に眠くもないし、あまりにも時間を持て余しているような気がするので、

ベッドでゆる~く勉強♪先日買った『愛犬チャンプ』も♪♪

で!こんな時こそ、普段なかなか更新出来ないマイブログを更新、と。笑

てなわけで、前置きがずいぶん長くなりましたが、今日は去年の出来事ながら

去年内に記事に出来なかった出来事を書こうかと思います(●´工`●)

暴れん坊将軍。。!

妹の中学校の先生から母の職場仲間に譲り受けられることになった猫ちゃんを

1日だけ我が家で預かることになり、迎えに行った私。

そこで待っていた猫ちゃん、とても元気で、いや落ち着きがなさすぎるな!

超パワフルで、写真を撮ろうと試みるものの抱っこさえ大人しくさせてくれず、

ふにゃんふにゃんな体をがっちり確保して、やっと撮れた写真がこれです。汗

家に到着し、しばらくはケージの中で休ませていたんですが、

もぞもぞと動き出した猫ちゃんの気配に気付いたクンさんが家中を徘徊。笑

こりゃもうカミングアウトだねってことで、猫好きクンさんと猫ちゃんのご対面~!

でしたが・・・猫ちゃん、非常に警戒心が強く、ケージ内からすごいパンチ!!

密かにしまこ(以前保護し、クンと仲良くなった子猫)のようなシチュエーションを

期待していた私ですが「今回はとても無理だわ。。」とあっさり諦めました(´・ω・`)
猫ちゃんのストレスにもなるしね・・・。

でも、そんな事情も分からないクンにとっては、

なぜ大好きな猫ちゃんと引き離されたのか理解出来なかったようで、

ぶすっとクンさん。笑

すっごい不満そうな顔してました。笑

半端ない落ち込みようですわね・・・。

クンちゃん、そんなにぶすっとしなくても。猫ちゃん、ちょっと怖かったんだって。

むうむう犬。

いやいや、クンが悪いとか悪くないとかそんなんじゃなくてね~。

基本的に猫ちゃんはわんこに警戒心を抱くものさ!

でもって、以前のしまこのことがあるから、クンさん、しまことの楽しかった時間を

ちょっぴり思い出したのかしら?(飼い主の勝手な解釈)

もの思いにふけるクンさん。

しばらく放心状態のクンさんでした。

クンちゃん、言っちゃ悪いけどなんかすんごい老け顔になってるよ!

その頃、猫ちゃんはと言うと・・・

ソマリ。

妹のベッドの上でひっそり遊んでました。

まるで置き物のよう!可愛かったですよ~。

さっきから、猫ちゃん猫ちゃんと言っておりますが『ソマリ』という種の猫です。

猫の中でも将来的に大きめの体つきになる種だそうで、

現に生後2か月にしてこのサイズ!けど、行動はもう子猫そのもの♪

なんでもおもちゃにしちゃう一人遊び上手でした。笑

ソマリとお揃いご飯♪

いっぱい遊んで、かなりお腹が空いていたようで、クンのと一緒に作ったご飯を

差し出すとすごい勢いでがっついておりました。

ちなみに猫も、たまねぎは良くないらしいです!

そんなこんなで結局、猫ちゃんとクンとの2ショットを見ることも出来ず

仲良くはなれなかったんですが、久しぶりの猫ちゃんに萌えまくった私でした。


いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2010/01/18 16:13 】
くんのこと | コメント(34) | トラックバック(0)
2010年、新寝ん。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆様~!2010年、明けましておめでとうございます♪

のんびり更新の私にとっては、早めの新年のご挨拶をすることが出来ました。笑

相変わらずマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

三が日も終わり、テレビの特別番組を見ない限り、

もう周りもお正月気分ではないのだなと感じる今日この頃ですが、

おリボン見て見て~。

ふふふ。クンのお正月おリボン、皆様に見てもらわなくちゃね。

去年12/31のに美容院に行き、おNEWなリボンをつけて帰ってきたクンさん。

ただの先入観・勝手な解釈かもしれませんが、

今回つけてもらったリボンがお正月し様に見えて仕方のない私です。笑

「きっと、美容院の人がお正月に合ったリボンをつけてくれたんだわ!」と。

ということで、私の中ではクンさんがこのリボンをつけている限り、お正月気分♪

て、別にだからと言って勉強をサボるわけにはいかないのだけど(|||-ω-)

一体なにが言いたいのか分からなくなった私。

何はともあれ、いつも私に癒しとパワーをくれるクンさんですが、

新寝ん。
私の変なパジャマは気にしないでね♪笑

新年早々、今までで一番おっぴろげ~♪な寝方を披露してくれましたよ~。

いやはや、これ、どういう格好で寝ているか分かりますか?

こんな感じです。

私が足を伸ばした状態で、クンの頭は私の足先に、クンの足は私のお腹に、

という具合で思いっきりヘソ天でごろーん!

しかも、そのままくつろいじゃって、半分眠っておりますよ。。

この光景は特に珍しいわけでなく、以前からこのような格好はしていたのですが

今回は見事にお股をパカッと180℃全開で、あまりにも伸び伸びしていたので

写真を撮らずにいられなかったんです。笑

さて、実に気持ち良さそうにくつろぐクンさんですが、そのお顔はと言うと

睨。

携帯カメラを忍ばせて撮ろうとすると、しっかり目を開けてガン見!笑

最近ちょっぴりお写真撮られるのが苦手なクンさんは、

私の携帯カメラが近づくと、こんなふうに悪いお顔になったりするんです(*pェ`υ)

でもって、怒ったりするわけじゃないから「もうちょっとだけ撮らせて!」ってことで

更にカメラを近づけて撮り続けると・・・

おぬし。。。!

・・・・・・・・(;^ω^A)ごめんよ、クン。

これ以上は悪いお顔するどころか、視線をこっちに向けてくれなくなりました。笑

まぁ寝てるチミを邪魔したまみーが悪いよね。

新年てことで!?『新☆寝ん』ポーズを見せてくれたクンさんです♪

この後、「もう敵(携帯カメラ)は来ない」と確認したようで、

この状態で思う存分、眠りにつきました。

新寝んポーズで寝ちょります。。

・・・つまり、私はこの状態でじっとしていなきゃわけなんですが。汗

普段、私の勉強中、横でそっと付き添ってくれるクンなので

逆にクンがこういう状態になったら、私もクンにじっと付き合います。笑

でも、心の中で「出来るだけ早く起きて」と思っている私です。笑


いつもぽちッと応援ありがとうございます☆
しかし、やはり皆様のご負担になると思い、3ぽちから1ぽちにしました。
今までどうもありがとうございました。
いつも勝手ですみませんが、今日から1ポチよろしくお願い致しします 。.+*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2010/01/06 23:46 】
くんのこと | コメント(25) | トラックバック(0)
| ホーム |
