kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2009☆ラスト
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

毎年、バタバタな大晦日を過ごす我が家(主に掃除とお節)ですが、

今ようやく落ち着き、まったりした気持ちで来年を迎えられそうです(*-ω-*)

今日書く記事は、こんな大晦日にふさわしくないようなお話なんですが

どうしても年内にもう1回だけブログ更新したい~!という衝動を抑えられず、

今こうしてブログを書いている次第です。笑

揚げないドーナツ♪

先日、家でこんなものを作ってました。

一時期、ちょっと流行った(?)揚げないドーナツ!!を今更ね♪

超簡単な生地を作って、ドーナツの型に流し込めば、

あとはもうオーブンに任せて焼けるのを待つだけ!!楽しみ楽しみ(w´ω`w)

20分ほど経ち、焼けたようなので、オーブンから取り出してみると・・・♪

でろーんなドーナツ!!

・・・・・・・・どうええええええええッッΣ(-`Д´-;)

なんだね、これは!これは!でろーんってなっちゃってるよぉ!!

冷たい視線。

どうしようもない哀しい姿のドーナツにクンさん絶句。

なにもそんな目で見なくっても・・・。

生地を流し込んで焼いただけで超簡単に作れるドーナツのはずだったのに、

なぜこんなことになったのか(´・ω・`)嗚呼。

しかーし!こんなドーナツですが、裏をひっくり返してみると・・・

ちゅるんなドーナツ♪

きゃーお!ちゅるんちゅるん☆

表はひどいですが、裏はこんなに美味しそうに出来上がっていましたよ~。

でもって、よく見るとドーナツ特有の穴が貫通出来ていないのは内緒。

やれば☆出来る!

いや、ただひっくり返しただけなんだけどね。

でも、なんとかドーナツらしく作れて、良かった。。。!

マジで、でろーんなドーナツを見た時は焦ったもんだよ。

この後、ちゅるんなドーナツの方だけを向けながら食べました♪笑

揚げないドーナツ、皆さんも良ければお試しくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓さて、今年も来年のお節料理が今日やっと完成したので、記録として♪↓

2010お節一。

一の重。

かまぼこ・栗きんとん・田作りなどです☆

2010お節ニ。

二の重。

ほたて・いか・海老・私が作ったのし鶏などいっぱ~い!

2010お節三。

三の重。

煮しめなどの煮物と、ゆずの中には柿なますが入ってます。

去年のお節と内容は特に変わりなく、今年も美味しそう♪

毎年、この時期になると忙しそうにお節料理を作る母。

手伝わなくちゃと思いながらも、結局ほとんど母任せなのが

私にとって毎年最後の反省として残ってしまいます。

早く母に変わって、作ることが出来るようにならなくてはね・・・。

2009年ラスト!

今年最後にバタバタな記事となってしまいましたが・・・

ブログに遊びに来てくださった皆様♪

今年も1年、どんな時も支え励ましてくださり、本当にありがとうございました。

来年も恐らくこんな感じののんびり更新となると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします!

来年も皆様にとって素敵なハッピー年になります様、今からお祈りします♪笑

では、良いお年を。。。


コメント返し、すごく遅くなっておりごめんなさい(´っェ・。`)
近々返させて頂きますので、もう少々お待ちを。。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/12/31 23:37 】
くんのこと | コメント(21) | トラックバック(0)
お出かけ色々♪~今年後半~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さ~ん!こんばんわ☆お元気ですか?

相変わらず久しぶりな更新の上、

今月の更新回数はたったの2回という私ですが・・・私はいたって元気です!!

あれよあれよと言う間に、もう12月も残すところ3日。

今年は本当に早い1年だった・・・と何度も何度も振り返っては

管理栄養士の国家試験日まで、とうとう3か月をきったことに焦りを感じてます。

すぴすぴクン子。

ああ、クン子よ。。まみーはチミが時々ものすごく羨ましいぞ。

そんなこんなで、来年は更に自分に厳しく!!勉強時間を増やすことになると

思いますが、今年までにブログに綴っておきたいことがありますヾ(uωu*

題して♪『お出かけ色々♪今年後半を振り返ろうの巻き』。

今年の夏休みは勿論、来年の国家試験に向けて、朝から勉強の毎日。

勉強をひと段落終えると、お昼からは『クンとの時間』と決めていて、

家でおもちゃで遊んだりもしますが、

長続きしないので、クンの大好きなお散歩に出かけることが多かったです。

二見でお散歩1

まずは☆夏の二見の伊勢志摩国立公園で海を感じようの巻き!

伊勢志摩国立公園の中の『夫婦岩』のすぐ横にある海岸です。

今や、潮が満ちてもうこの場所は立ち入り禁止となっていますが

二見でお散歩。

あの頃、磯の匂いに吹かれながら、フナムシの大群に驚いたり

テトラポットに興味津々だったりと何だかクンったら忙しそうだったなぁ・・・。笑

私達がお散歩した場所は伊勢志摩国立公園のほんの一部なんですが

他に↓こんなところ↓もお散歩しましたよ~。

伊勢志摩国立公園。

木陰が気持ちいい道です♪

ほとんど誰もいないのでロングリードでお散歩出来ます!

気に入ったんで、今や、クンと私とお出かけスポットの1つになってます。

警備官のおじさんも皆、いつも優しくて、良くしてくださるしね♪

独りdeラン

次に☆夏のドッグランで思いっきり走りまくろう巻き!

ですが・・・平日だったせいか、わんこに出会えずこの有り様( ;-(エ)-)ゞ

私とちょっと追いかけっこなんぞして遊んでみたものの、

私の体力が保たず飽きてしまった感じのクンさんはひたすらランの外を

眺めて誰かが来るのを待っておりました。

ということで、ランを1度出て併設してあるカフェに移動♪

まだまだ氷!

出された氷に大喜びで、ゴリゴリゴリゴリ♪

クンの大好きなわんこメニュー:アップルパイを頼んで、差し出そうものなら

ガン見!

もう目が必死!!笑

アップルパイしか目に入ってない模様。。。

勿論、美味しそうに食べたのは言うまでもありません♪

大仏山公園3

更に☆県営の公園で自然を満喫しようの巻き!

テニスコート、野球場、中央広場、ちびっ子広場、多目的広場、芝生広場、

自然散策路、展望台など実に様々なエリアを合わせもつ大きな公園です。

初めて行った時、あまりの広さにびっくりしたのと同時に

特別な日のクンのお散歩コースにぴったりだなと思いました☆

クンも気に入ったようで、この公園に着くと

大仏山公園1

こんな感じで!私を置いて、どこかに向かって一生懸命歩きます。笑

陽の当たらない、一見不気味な道ですが、この道を抜けると・・・

大仏山公園2

うわーい♪展望台エリアだあ~っ!

クンの歩くスピードに合わせて散歩をしていると、結構しんどかったりしますが

こうして澄んだ空気と爽やかな空に出会った瞬間、

なんとも言えない心身が浄化されたような気持ちになれます゚+。*(*´v`p

他のエリアに移動して、今度は

大仏山公園

こんな階段を下ってみたり♪

転げないでね。

ありがとう、クンちゃん。汗

哀しいかな。

確かに1時間ほどノンストップで歩き回っているまみーの脚は

ちょっと気をつけないと足首をひねってそのまま転げ落ちそうだよ。

どうして、クンはこんな急な下り坂を何の抵抗もなく下っていけるんだろうね。

たくさんのお散歩コースがある、この広い大きな公園で

クンの体力や活発さには改めて驚かされました。

ますやのみたらし団子!!

公園を出て、少し車を走らせた所にあるお団子屋さんに寄ってみたりも☆

みたらしがた~っぷりで美味しそうなお団子♪♪

ほーら、クンちゃんも見てごらん。この素晴らしき団子を!

団子は友達。

うふふ、当然ながら・・・クンも欲しいよね(●≧ω≦)

普段は、クンに与える食べ物に厳しい私ですが、

さすがにこれを1人で食べるのは酷なんで、少しだけクンにもおすそわけ♪

お団子1本をクンと食べて、残りはおばあちゃんとおじいちゃんに~。

今回は書きませんでしたが、大好きなおかげ横丁にも週1くらいで行ってます。

クンちゃん、幸せかな?

今年は、来年の試験の為に、本当に頑張らなくてはいけない年であったので

ブログをのんびり更新にし、クンとの時間を大切にしたいと考えていました。

果たして、私は自分の勉強時間以外をクンの為に有意義に過ごせただろうか?

クンが変なストレスを感じず過ごせただろうか?

気になるところですが、来年の試験までもう少し(,,`・ω・´,,)!!

勉強も頑張りながら、出来るだけクンに楽しい時間を作ってあげられるよう。。

皆様。今年も1年間どうもありがとうございました♪

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


出来たら、年内にもう1回ブログ更新したいな~と考えております。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/12/29 23:46 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
感謝感激プレゼント!
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆様、こんばんわ♪

あっという間に12月に突入し、1年という時の流れの早さに改めて

しみじみ感じる今日この頃。。

少しご無沙汰しておりましたが、皆様、お元気ですか(●´・v・`●)?

新型インフル、地味~に猛威をふるっておりますわね。。私は無関係ですが♪

これからどんどん寒くなるし、ノロウイルスなんかの季節にもなってきたし、

皆様、お体大事にしてくださいね。

さて、本題に入りますが、

先日はクンのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪

たくさんの人にお祝いの言葉を頂けて、クンも私も幸せです♪

そんな幸せな私達に、更なる幸せが3連発!!!でやってきましたよ~。

猫ちゃんのおもちゃ。

まず・・・元ドッグカフェ・オーナーのみさちゃんに、

クンのお誕生日プレゼントを頂きました☆

とってもかわゆい猫ちゃんのおもちゃです!・・・が、

クンに見せようものなら、それはもうエキサイティングに遊び、

10分足らずで破壊されるのは目に見えておるのです。

楽しく遊んだ結果が破壊なのだから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、

私にはこのかわゆい猫ちゃんをわざわざ無残なお姿にさせる勇気がないので、

クンには見せずに、私の部屋に避難させて飾っておきました。笑

と、まぁ私がクンに隠れてそんなことをしてるのも束の間、またもや

何か届いたよ♪

うふふ♪クンちゃん、良かったね♪

こちらは、いつもお世話になっているブログ友達kinaとさんから頂きました!!

早速☆気になる中身は・・・

たっくさんのプレゼント♪

うわーお!!こんなにたっくさん!

kinaとさんの愛情たっぷり手作り首輪に、クンへのおやつ、私のおやつ♪

そして、温かなお手紙でございます~ヽ(*´ω`*)ノ

以前、数ヶ月前にkinaとさんが私のブログの非公開コメントにて

「クンたんの首輪を作るから、首周りのサイズ教えてね」と言ってくださり、

クンの為にお忙しい中、首輪を作ってくださり、

そして出来上がった先日に送って頂き、今に至るのですが、

首輪のみならず、こんなにたくさんの素敵なプレゼントまでしてもらって・・・

kinaとさん、どうもありがとうございます!!

頂いたおやつ、クンさんとても美味しく頂いております☆

そして、今回メインとなった首輪は

クンたんの首輪!!

首輪職人kinaとさんによって、こ~んな素敵に作って頂いたんですよっ!

もう、私なんと言えば良いのやら・・・手に取った時、感激の嵐でした☆

誰が見ても『可愛い』『おしゃれ』『上品カジュアル』に思う

最高に素敵な首輪ですよね+。.゜*(´>∀<)

クンの首輪を作って頂くに当たり、私の要望(色、デザイン等)を聞いてもらい

作って頂いたんですが、予想以上に可愛く素敵な出来上がりに大満足です。

それと、首輪の横にちょこんとついている黄色いお花があるでしょう?

これは、またまたkinaとさん手作り!オリジナル迷子札なんです~☆

名前も電話番号をしっかりホリホリしてもらってます☆☆

新生クン首輪!!

早速、クンにつけてみました♪

「クンたんは毛が長いから、首輪のデザインが見えるようにツチノコ型で♪」と

kinaとさんの言う通り、ばっちり!!可愛いデザインが見えます♪

クンの為に、多くのお気遣いを頂き嬉しい限りで・・・感謝でいっぱいです。

kinaとさん、本当にどうもありがとう!!大事に使わせてもらいます!

そんなこんなで感謝感激にうるうるしている私に、

あっちゃんからのプレゼント♪

うわっふー!(?)

お料理上手で、美の伝道師的おねえちゃん的存在のあっちゃんからです。

こんな私に、先日「バーバリーって着たりする?」とコメントを入れてくれて、

お言葉に甘えて頂いちゃうことになった私♪

お忙しい中、早々プレゼントに送ってくださいました!

わくわくしながら袋を開けてみると・・・おや?

バーバリー♪

あっちゃんもまた、メインであるバーバリーのみならず、クンのおやつやおもちゃ、

そして美のケア用品までプレゼントしてくださいました。

バーバリーだけでさえ、相当のものなのに、他にもこんなにたくさん(´*vωv*`)

あっちゃん、どうもありがとうございます!

もうクンさんなんて、頂いたおやつ「きびなごちゃん」を目の前に

目がキラキラ。。

目がうるうるしちゃってます。笑

きびなごちゃん見せた途端に超テンション上がって、鼻息ふんふん。

やっとテンションが落ち着いたから写真撮ったら、この顔だよ。笑

とっても美味しそうなきびなごちゃん、おやつにそのままあげたりもしてますが

きびなごdeご飯。

時には『きびなごdeご飯』にも使わせてもらってます♪

クンの為に、私の為に、嬉しいプレゼントを本当にどうもありがとう!!

肝心のショーパン・・・姿はさすがに恥ずかしいんで載せられないけど。笑

大事に☆使わせてもらいます!

最後に、みさちゃん・kinaとさん・あっちゃん。

私とクンの為に心のこもったプレゼントをしてくださったこと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

プレゼントだけでなく、この‘繋がり’が私にとって大の宝物です。

これからも、こんな私達ですが、どうぞ末永くよろしくお願いします♪

でへへなクンさん。

お礼をさせて頂きたく思っていますが、

勝手ながらもう少々お待ち下さいませ(◎´⌒`)b

今回は、なんとなくこの3人の方へのお礼記事となってしまいましたが、

クンへの誕生日メッセージを残していってくださった皆様にも

日頃の感謝の意を申し上げ、お礼の言葉とさせて頂きます。

コメント残さなくても、見てくださってるかたもどうもありがとう!


ちなみにkinaとさんにもらったドイツの焼き菓子、
美味しすぎてまみーほとんど1人で食べちゃったんですよ。あぽちん。byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/12/10 00:29 】
くんのこと | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |
