kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
盛りだくさん。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さんこんばんわ♪

私ったら、いつになったら『九州旅行~その3~』を更新できるのか・・・。

九州旅行から帰ってきて、もう1ヵ月経ってるのに・・・ε-(*´ω`*)

ということで!!

九州旅行レポートから見事に脱線し、最近の出来事をまとめようかと思います!

卑怯者~!

そんなこと言ったって~!!

今年の4月に、更新を「ほぼ毎日」から「のんびり」に変えてから

記事にしたいこともなかなか書けず、写真もお蔵入りになっていたのよね。。

なんで、今日は少し昔のお写真も登場します♪

オーストラリアの秘宝!!

まず、これは☆ずいぶん前に買ったクンのおやつ『オーストラリアの秘宝』!

何がどう秘宝だって言うのよ?と思ったアナタ!

一見、ガム又はアキレス腱のように見えるこのおやつ、実は・・・

馬のペニス(はっきり言う私!)なんだそうなヾ((`゚ェ゚´;))ノ

びっくりですが、いつの間にか手に取りお会計を済ませていた私です。笑

さぁ、クンちゃん!!しっかり噛み締めるが良い!

魅力的な!!

うふふ♪そう!なんだか魅力的なおやつだろう!

でもって、1本食べるごとに生えてくるわけではないので期待しないでね♪

馬のペニス、燻製のような香ばしい匂いがして、クン美味しそうに食べてました。

それにしても、こんなものまでわんこのおやつの為に加工しちゃうなんて

なんだかスゴイ世の中になったものだわ。。。!

大漁♪

で、最近買ったおやつ達はこちら♪

って言っても、実際買ったものは『りんご7』と歯磨き粉のみ。

冊子、シーザー2個(缶詰めフード)、穀物パフ6個はお店で頂きました。

賞味期限が近いものを「良かったら・・・」って差し出してくださる店員さんの

お言葉に甘えて、ちゃっかりいつも頂いちゃいます。

ここの店員さん、いつも私とクンがお買い物に行くと快く迎えてくれて

良くしてくださるので本当に大好きです♪

おんpすやすや
私の膝の上でへそ天。そして熟睡なクンさん。

・・・とそんな幸せな毎日を送る私とクンさんですが、

クンさん、ここ数日またおチッコの調子が悪く、

今まではアルカリ性だったおチッコが今度は酸性に偏っていました。

獣医さんからお肉禁止令を出されて、お魚生活で頑張っていたのに、

今回はなんとお魚もおろか『pHコントロール治療食』で経過を見ることに!!

ああ、なんということか。。クンちゃん、お魚ご飯で治してあげられなくてごめん。

ということで、しばらくは治療食で様子を見ることになりそうです。

ちなみにおチッコが治ったら、去勢しようと思ってます。。

去勢か~。。

うん・・・去勢すれば、チミのおチッコ障害も緩和すると思うんだよね。

もちろん、他の病気も。。。。+゚(ノд`*)゚+。

もっと早くから去勢していれば、クンはこんなにおチッコに悩まされずに

済んだのかも・・・と考えると自分を責めてばかりですが、

今はとにかく前向きに治療に励みたいと思います☆

おチッコの調子は悪いですが、もちろんクン自身は元気いっぱいだし!

今も変わらず、私が勉強中にはそっと寄り添い

いつもの感じ。

遊ぶ時は思いっきりはっちゃける!そんなクンです。

そうそう~、今日も私は朝から勉強をしていたんですが、

仕事休みの父親が何やらやや態度の悪い業者に電話で怒ってたんです。

その怒った声がすごく怖かったらしく、

クンったら自分が怒られているわけじゃないのに、いつもより私にぴったんこ。

すっかり隠れて。。

脇の辺りから顔を覗かせて「お父ちゃん怖いです」って言ってるようでした。笑

で、今日はサモア地震での津波警報が家の真隣の公園のスピーカーから

朝からばんばん流れてて、音は大きいし、お父さんの怒った声は聞き苦しいし

なんか戦場で勉強してる気分でした。。笑

しかも、何故かスピーカーからその津波警報を

「北京語でお送りします」とか言って大きな音で北京語が流れてきたの!!

「なんじゃこりゃあ~」と思いつつ、もう笑けてきちゃいました(★´>Å<)

もう笑うしかない、みたいな。笑

カップdeスープ♪

勉強終わってから、軽く昼食でこんなん作ってみました!

九州旅行の犬屋敷で買ったパピヨンのマグカップに注いで・・・♪

マグカップで食べるんはブログでのお友達:あっちゃんの真似っこ♪♪

小松菜とコーンのスープパスタです。

マグカップで食べるなんて初めてやから新鮮で美味しかったです~。

今日はここまで♪次回こそは九州レポートでお会いしましょう~!


いつも遊びに来てくださる皆さんに大感謝です☆
こんなブログを支えてくれてどうもありがとうございます!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/30 23:58 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
九州旅行~その2~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆ご無沙汰しております。

早速ですが、前回の続きで九州旅行~その2~でございます!!

張り切って行くわよ!うふ!

九州旅行2日目の朝食は、バイキングでした♪

実は私、ちょっと変な趣味があって、他の人がどんなお料理を皿に

盛っているのかを見るのが大好き。笑

て、もちろんジロジロは見ませんがチロッとね♪

湯布院の朝食。

そんなやや悪趣味な私が盛ったお料理たちはこんな感じ。

昨日からのごちそうでお腹がいっぱいだったのにも関わらず、

美味しそうなお料理が並んでいるのを見ると、

ついつい盛っちゃって・・・結局こんな量に。。。(´゚m゚`)

でも、なんだかんだで美味しく頂きました♪

朝食を食べ終わったら、徒歩で30分ほどにある湯布院民芸村にGO!!

・・・と、民芸村に向かっている途中に

うま~。

憧れの馬に出会いました!!

そうそう、この湯布院辺りでは馬車が走っているのを何度か

見かけてはいましたが、こうして立ち止まっている馬を間近で見るのは

ここに来て初めてです♪優しい目と、そのカツラのような黒髪が素敵ね。

馬・・・とっても可愛かったです☆

そして、到着した民芸村では歴史溢れる民具や職人さんの陶器作りを

拝見したりしたんですが、何よりも私が民芸村で楽しんだのは

湯布院民芸村001

お猿のさんた君とお兄さんの『猿まわし』!!

小さなテントの中で、観客は私達家族と女性2人組だけでした。

さんた君、とってもお茶目で可愛く、お兄さんとの息がぴったりでした☆

最後にさんた君と記念撮影が出来るそうで、さんた君が横に座ってくれるのを

ワクワクしながら待っていた私なんですが・・・なんてことでしょう?

さんた君、私の横にひょいと座り、私を見上げたと思ったらパシコーン!!

手のひらで私の肩をぶったのよ?それも漫才チックによ?

お兄さん曰く、攻撃ではなく、私のことを恐らく『友達だと思った』と

言っておりましたが、真相はいかに(´・д・`)さんた君のみぞ知る。。

まぁ、なんにしてもとっても可愛いさんた君でした☆

楽しいひとときをありがとう!ぶたれたことは忘れない。

民芸村を出たら、今度は湯布院湯の坪街道を歩きました♪

湯布院湯の坪街道

様々なおみやげ屋さんや食べ物屋さんの中、こ~んな超魅力的なお店発見!

湯布院の犬屋敷ですっ(。ゝω・。)σ

テンションが一気にあがった私、早速お店に突入しちゃいました。

犬屋敷って名だけあって、それはもうたくさんのわんこグッズが!素晴らしい!

わんカップ♪

わんこグッズを目の当たりにすると、金銭感覚がおかしくなっちゃう私です。笑

そんなにゆっくり買い物する時間もなかったんですが、

欲しいものは全部買っちゃいました♪

素晴らしき湯布院!

クンへのおみやげに無添加クッキーや馬アキレス。

自分用にはマグカップやお散歩巾着袋。

他にもたっくさんのグッズがあって、わんこ好きにはたまらないお店です~。

もちろん犬屋敷だけでなく、この湯布院湯の坪街道は食べて見て歩いて

十分楽しめる観光地だと思いました♪また行きたいな~。

ねんりん

湯布院湯の坪街道を出た頃、ちょうどお昼の時間になったので

『ねんりん』というお店でランチ☆

ですが、お腹があまり減ってなかったんで・・・妹とお蕎麦セットを半分こ。

妹も「お腹いっぱいやから半分こでいい~」って言ってた割に

お蕎麦もおにぎりもがっつり食べてました。笑

私は、お蕎麦にトッピングしてあったサラダのみをシャクシャク。。。

お昼ご飯を食べたら、今夜宿泊する黒川温泉の『優彩』へ向かいました。

到着したのが夕方だったので、お夕食の時間まで周辺をまたまた散策♪

猫さん。

散策中、猫さんに出会いました。

「おいで」と言うと、にゃーんと擦り寄ってきましたよ。超かわゆい!

この辺りの散策では、大自然を感じさせる川の流れや風情ある建物に囲まれて

心も体も浄化されるような癒しのひとときとなりました。

おみやげ屋さんもたくさんありました♪

散策もそろそろ終了。ホテルに戻ろうと折り返し地点に来た時、今度は

可愛い柴。

柴わんこに出会いました♪

かわゆいお顔にぶんぶん尻尾。

近くにいた飼い主さんらしき人に「触らせて頂いてもいいですか?」と

お願いすると、快く「いいですよ~」と言って頂きました。

この柴わんこ、とにかく元気で懐っこく始終ハイテンション!!

とっても可愛い柴わんこでした~☆

黒川温泉の夕食。

ホテルに着いてからは、お夕食⇒温泉をたっぷり楽しみ・・・

明日も早いんで、早めに就寝しました。

次回は、九州旅行3日目(最終日)です!!


うんだらうんだらと続く九州旅行レポート。。
いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´・ω・`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/22 23:47 】
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
まみーの伝言。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわん!

まみーに代わってクンたんですUo・ェ・oU/゚・:*

まみーったら、次回は九州旅行2日目を記事にアップするって

前回の記事で告知したのにも関わらず、クンたんに

「次回のアップは15日以降になるってお知らせしといて~」だって!

ただのまみーのくせに、人気ブロガーみたいなこと言って超~生意気です!

文句おやじ。

まみー曰く、こんなへっぽこい亀さん更新のブログに

毎日何人もの方達が遊びに来てくれてることが、とっても嬉しいらしくて

だからこそ、次回の記事をアップするのは15日以降になるってことを

一応伝えたかったみたい。

て、クンたんが思うに別にそんな報告は要らないと思うんですけどっ(-ω-U)

まぁ、まみーがそう言ってるので、皆さんよろしくです♪

まみーのベッドでねんね♪

今日はこんなお知らせだけだから、

コメント欄はもちろん閉じさせて頂くです♪


うちのまみーが色々とすみませんです。
いっぱいいっぱいありがとう! byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/13 00:26 】
くんのこと | トラックバック(0)
九州旅行 ~その1~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわんU*^ェ^*U

9月に入り、夜はすっかり涼しい風が舞い込む今日この頃♪

相変わらず、超のんびり更新なこんな私のブログに

毎日たくさんの人が来てくださっているようで、私とっても感激しております。。

本当にどうもありがとうございます(*´w`*)

さて、本題に入りますが、

今日は、先日8月末に九州に行ってきた時のことを記事にしたいと思います☆

我が子との再会。

うう。クンちゃん!!ごめんよごめんよ。。

九州旅行に行くに当たり、クンは連れて行けないので。泣

3日間おばあちゃんちに預かってもらっていました。

家族サービスに励む父と、クンのことを置いていくのが苦痛で仕方ない私。

始めは2泊3日だと聞いていたのに、3泊4日にすると言い出した父に

文句は言えず「(クンを想う)感覚が違う・・・」と泣きじゃくった私。

クンをおばあちゃんちに迎えに行くと、

ちょうどおじいちゃんがクンのお散歩をしてくれているところでした。

元気そうに、いつもの調子でしっかり歩くクンに安堵した瞬間でしたよ。

心配せずとも。

何を言うかね、クンちゃん。

誰が何と言おうと、まみーはチミのことが心配で心配で仕方なかったんだ。

少しでも「クンたん、捨てられちゃったのかな・・・?」なんて

不安に思っていたなら、もうまみーは胸が裂けそうな思いなんだ。

でもって、九州旅行中に毎夜おばあちゃんちに電話して、

チミの様子を聞いている以上、ご飯もしっかり食べていたようだし、

クンのおやつに置いていったクッキーをおばあちゃんがあげようとすると、

一生懸命「ちょーだい」していたらしいので、案外余裕~だったのかね?

そんなこんなで、元気にお留守番していたようだから、

あんなに心配していたまみー、旅行中、実は結構楽しんでしまったのだよ。

というわけで♪九州旅行1日目の話♪

寿司の栄

朝4時に起き、5時の電車で地元を出発!

新幹線で3時間走り、10時半頃、ようやく福岡駅に到着しました。

それから、レンタカー借りるなどの手続き諸々しているうちに

お昼時になったので、お寿司屋さんで美味しいランチを食べました!

私が頼んだのは、おうどんとちらし寿司のセット920円(*′エ`*)

天ぷらまでついてて、お腹ぽんぽこりんでございました。

腹ごしらえをしたところで、1日目の目的地である『大宰府天満宮』にGO!!

建物や景色を見ながら、ぶらぶら歩いていると

ふふふの麩~。

鳩ポッポがたくさんいました♪

近くのお土産屋さんに、その子達用の麩が売ってたので購入♪

鳩ポッポに麩を差し上げると、ためらいなくこちらまで寄ってきて

つっつき食べまくっておりました。可愛い!

そして、鳩ポッポのみならず、池には

亀だらけ~。

亀の大群がΣ゛(´・ω・ノ)ノ

しかも、先頭にはスッポンが!!!リアルスッポン!?

「麩をくれ」と悶える亀さん達をよそ目に、

初めて見るスッポンの面白いお顔に釘付けな私。。。

スッポン目掛けて、麩を落とす私の思いも空しいほどに、

キャッチすることは愚か、麩を食べようと口をふがふがする度に

麩を水中に沈めてしまうスッポン。そして、またねだるスッポン・・・。

「食いついたものは離さない」というスッポンの特徴を裏付ける要因を

知った瞬間でした。スッポン頑張れ!

山水館でのお夕食1

大宰府八幡宮を離れ、今日宿泊する旅館『山水館』に向かいました♪

お泊りするのは、温泉で有名な湯布院です~。

湯布院は、温泉・観光地だけあって、

旅館の周辺にはホッと和むようなお店が立ち並んでいました。

とは言っても、お店が閉まるのが7時頃と早いそうなので、

お夕食の前にぶらぶらプチ観光♪

山水館でのお夕食2

帰ってから、超美味しそうなお夕食を頂きました。

大好きな懐石料理(*′囗`)「目で食べる」ってやっぱり素敵!

お腹いっぱい頂いた後は、ゆっくり温泉へ・・・。

お湯に浸かって3分ほど、なんか”効いてる”感じがしましたよぉ~!!

日々の勉強生活とも一旦おさらばし、すっごい楽しい1日になりました。

次回は2日目を記事にアップします!!

いつになることやら~。

ふふ、まぁね。

なるべく早くアップ出来るといいな。。



犬ブログじゃないような記事でも、
いつも読んでくださってありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/04 23:28 】
お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
| ホーム |
