kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お気に入りアイテム☆
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわ♪

私、最近ちょいと忙しく、皆様のブログを覗かせてもらってはいるものの、

コメントを残すのが遅くなってしまっていてごめんなさい。

ちなみに、明日28日から明々後日の30日まで家を空けますので、

この間は皆様のブログを覗かせていただくことすら出来ません。涙

帰ったら、ゆっくりお邪魔したいと思いますのでその時はよろしくお願いします☆

ちゅっちゅ

さて、今日はクンたんが日頃愛して止まないお気に入りのおもちゃを

チラっと紹介したいと思いますUo^ェ^oU/゚・:*

そのおもちゃというのが・・・今まさにクンが「ちゅっちゅっちゅっちゅっ」と

愛撫しているこの緑色のズンドーちゃん。

「クンが気に入ってくれたらいいな」と軽い気持ちで購入し、クンに見せたところ、

運命の出会い。

とっても嬉しそうにおもちゃを見つめ、差し出すと喜んで遊び始めました。

普段から、おもちゃの扱い方が非常に荒いクンさんのことなので

このおもちゃ達も10分後には哀しいお姿になっておられるだろうと

想像していた私ですが、なんとクンさん、このおもちゃ達にはとっても優しい!

何日経っても原型を留めているおもちゃを見て、私、感動を覚え、

思わずこのおもちゃのことをいつしか『クンの赤ちゃん』と呼んでいましたわ。。

運命の出会いを果たしてから、クンと赤ちゃんはいつだって仲良し♪

ねんねん~

添い寝をしてみたり(´・v・*ノ)ノ

赤ちゃん枕。

時にはこんなことしちゃう日もあるけれど。笑

大事な大事なクンの赤ちゃんなんです♪

毎日ちゅっちゅっちゅっちゅっしてるから、よだれまみれになって

臭いんだけど。笑(←わざわざ嗅いだ私。)

ちなみに☆このおもちゃはダ○ソーで買った1個100円の安物なんですが、

見た目も可愛いし、クンだけでなくこのおもちゃを気に入るわんこは多いハズ!

皆さん、ダ○ソーに行かれたら是非探してみてくださいね♪

増毛中。。
私が踊りの発表会で使った付け毛を堪能中のクンさん。

話は変わって+。*゚+

以前、お話したように泌尿器系が弱いクンさん。

食べるものでおチッコの具合が決まるので、お肉を控える生活

送っていましたが、その生活は今もまだ続いております。涙

あれから、一応おチッコの具合は落ち着き、今はどこも悪いとこはないんですが

先生曰く、クンさんは体質的にお肉が合わないそうです・・・。

わんこなのに(´・Å・わんこなのに、お肉が合わないて。。。

というわけで、今尚、お魚生活を送っているクンさんです~。

お肉食べられなくて、可哀想だけど・・・でも魚ってホラ!

♪さかなさかなさかな~さかな~を食べると~

増毛するよ!

違うよ、クンちゃん。

♪あたま~が良くなる~ だよ。

でも、さすがにお魚ばかりだと鉄分不足で貧血になりそうなので、

たまにはお肉も食べさせるつもりでいますが☆

というわけで、引き続き、クンのお魚求めスーパーを出入りしている私です。

ちなみに今日は☆

ひらめを99円でGETしたので明日食べさせようと思ってます~!


いつも応援してくださって本当にありがとう!
コメント返すの遅れていますが、どうかお許しを(;ω;)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/08/27 02:17 】
くんのこと | コメント(18) | トラックバック(0)
クンたん便り。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわんUo・ェ・oU/゚・:*

最近ちょっぴり忙しくヘロヘロ気味のまみーに代わって、

今日はクンたんがブログを書くことにするです!よろしくですっ!

て、大したことは書かないつもりですけどね、でへへ♪

とりあえず、まみーの近況報告で~す!

まみーは先日、ただ今上映中の「HACHI 約束の犬」をレイトショーにて

観に行って来たみたいです。

ハチ。

クンたんはお話の内容はよく分からないんですけど、

ただ1つ言えることは「ハチ(8)」が制作・上映されたなら、

その後にきっと「ク(9)」も同じく制作されるはずです!

主役となるのはもちろん「ク(9)」にちなんでクンたんが選ばれるはずです!

「KUN 白黒の犬」みたいな!

映画。

もし上映される時が来たならば、是非映画館に足を運んでです♪

・・・な~んて(U^ェ^)クンたんの戯言です~。えへへ。

そんなことより、最近リアルにクンたん悩んでいることがあるです!

それは、ここ1ヶ月、朝昼かまわずクンたんのお家の近くで

「パーンッ」っておっきな音がするんです。

まみーが言うには何かの合図の為の花火が鳴ってるんだって言うんですけど、

何がなんだろうとクンたん怖くて怖くて胸がドキドキして仕方ないんですっ。

朝っぱらから本当にうるさくって

花火がけしからん!

まみーに助けを求めて、今まで登れなかった階段をポンポン登り、

まみーを起こし、まみー部屋の窓から危険なお外をチェックする毎日です。

ちなみにまみーはクンたんに起こされて迷惑そうにしながらも

「クン~」とか言って喜んでいるです。

喜んでる場合じゃない!まみーのあんぽんたんっ!!

こんな感じで最近は花火のせいで気が気じゃないクンたんだけど、

今日はお昼から可愛いお友達がおうちに遊びに来てくれました。

今日、大成長!

従兄弟のかっくん、わんこが超苦手な5歳☆

今までにも何度も会ってるんだけど、わんこへのひどいトラウマがあるから

クンたんがちょっとかっくんの方に寄っていくだけで、

本気で怖がって瞬時に逃げちゃうの。

最近少し慣れたんですけど、それでも遠くから眺めるor後ろから尻尾を触って

瞬時にクンたんから逃げるのが精一杯だったの。

でも今日、まみーとクンたんとかっくんで個室で遊んでるうちに

クンたんにおもちゃを渡してくれたり、全身撫でてくれるようになったの!

急接近☆

こんなにクンたんに近づいてくれたのは初めてで、

ここまで接近するのに何年とかかったもんだからクンたんも嬉しかったです♪

次、会う時も今日のことを思い出して、クンたんのこと怖がらずに

いっぱい撫で撫でしてほしいな~です!

でも実は、今日のかっくんの急接近に逆にクンたんが戸惑っちゃったです!

だって、かっくん大胆にもクンたんのおひげ引っ張るんだもん!んも~。

赤ちゃんとねんね♪

そんなこんなの1日で今日は終わったです♪

明日はどんな1日になるかなぁ。。。

へへ。皆様、おやすみなさいです♪いい夢見てね、です。

クンたんでした。


いつも遊びに来てくれてありがとう!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/08/16 23:53 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
7月のリボン!
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

8月に入り、もう一週間が経過しましたね。早い~。

先月30日にクンが美容院に行ってきた際に、

またもや新しいリボンをつけて帰ってきたので、

7月のリボンとして早くブログにアップしたかったのですが

なかなかパソコンに向き合うことが出来ず、8月へと突入しちゃいましたが

7月のリボン☆

じゃーんっ♪

これが先月30日に美容院でつけてもらった新しいおリボン♪♪

青いギンガムチェックに、中心はキラキラしたオレンジ色のお花っ!

夏っぽいどこか涼しげなとってもかわゆいおリボンで、

私、個人的に今までのリボンの中で一番好きかも!私もつけたい!

いつも素敵なリボンをつけてくださる美容院さんに感謝感謝です~。

どっぐらいふ~

話は変わって。。。

地元の『DOG LIFE』というお店で、よくクンのおやつやグッズを買っている私。

先日も、お邪魔してお買い物させて頂いた品々がこちら☆

①『ドットわん』の枝クッキー:おからカツオ味

②オーガニックコットン歯磨きクロス(歯磨き、頑張ってます!)

③手作りクッキー:キャロブ味

④『Kitchen Dog !』のひじき納豆ふりかけ

で、実は④『Kitchen Dog !』のひじき納豆ふりかけは賞味期限が迫っているから

良かったら使ってください、と頂いたものなんです~!

泌尿器系の弱いクンにとって、

納豆が有効だということで普段から納豆を食べさせてはいるのですが、

こうしたふりかけタイプのものだと、ぱぱっと手軽に使えるので、

納豆がない時やちょっとエネルギー不足!って時にとても助かります♪

納豆ひじきde初ご飯♪

ということで、早速☆

納豆ひじきde鮭ご飯で~すヽ(。´・ω・`。)ノ

ふりかけるだけで、栄養価がぐーんとアップしちゃう!嬉しい♪

賞味期限が迫っているということでしたが、冷凍貯蔵してあるので大丈夫だし

これから、ちょこちょこと使わせて頂きま~す。

DOG LIFEさん、本当にどうもありがとう~!!

納豆ひじきのふりかけのおかげで、クンのご飯作りが一層楽しくなりますわ。

そうそう、ちなみに最近私は夕食時に野菜だらけのベジベジご飯を作りました♪

ベジベジご飯☆

雑穀米・ポテトサラダ・野菜たっぷりとろみ汁・冷トマトの鶏そぼろ味噌かけ。

本当に野菜ばっかりで、モゴモゴしながら食べました。笑

この日は昼食に重いものを食べたから、夜はヘルシーにしたくて☆

まぁ、野菜嫌いの妹には、すごく嫌がられたんですけどね。。笑

フラットコーテッド☆

で、またまた話が変わって。。

最近、妹が新しく通い始めた塾にフラットコーテッドレトリバーがいて

塾の送り迎えの際に、いつも私はこの子と戯れて遊んでいます。笑

名前は『まっくろう』。なるほど!って感じの素敵ネームボーイです♪

人懐こくて、とっても可愛いまっくろう君。

大型犬と接する機会がほとんどない私にとって、君が可愛くて仕方ない!

まっくろう~。

・・・と、まっくろう君、なにやら先ほどから、

玄関に敷いてあるゴム製のカーペット(?)をがむがむがしがししております。。

うむ。。さすが大型犬、やることがうちの小型犬クンさんとは違うね!

家ではおもちゃ破壊王で知られるクンさんですが、

さすがにゴム製の硬いカーペットにがむがむはしようにも歯が立たないんだ。

ふふ。そんなおちゃめなまっくろう君が大好き!

まぶしい笑顔~

そして、うちのクンさんはというと毎日元気いっぱいに過ごしています。

私が勉強している時は、とても大人しくしてくれていて

それでもちょっと寂しい時は私の腕に鼻キッスをしてきたり。

勉強が終わって、私が勉強道具を片付け始めると、

同時に「お勉強終わった?」と満面の笑顔で語りかけてくれます。

いつも優しく見守ってくれているクンの笑顔を見ながら、

「これから、時が経つにつれて勉強の時間が増えるんだろうな」と思うと

クンを今以上に構ってあげられなくなるという辛い思いにかられます。

えっほえっほ

せめて今、まだ時間の取れる時期は自分がしたいことよりも

クンとの時間を作りたいと思い、高頻度でクンの大好きなおかげ横丁に

お散歩しに行く今日のこの頃です。

クンさん、ロンドリードで散策中♪「えっほえっほ」と声が聞こえてきそうです。笑

でへ~

実に楽しそうにお散歩するクンさん。

帰ってからは、おやつを食べたりおもちゃで遊んだりして過ごします。

そして夜になると、ぐっすり眠るクンの寝顔を見ながら

安心して私は再び勉強モードに突入します。。。(*^ェ^*)



まとまりのない記事でごめんなさいね。汗
今日も最後までどうもありがとうございます♪
超のんびり更新なのに、毎日何人もの方が来てくれていて嬉しいです!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/08/08 18:13 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |
