kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リボンとお薬とカレーと。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

書きたいことはたくさんあるのに、

なかなかブログを書く時間が取れず、久々の更新になっちゃいました(´・ω・`υ)

日に日に日差しが強くなり、先が思いやられるような暑さの今日この頃ですが、

お元気でしょうか?体調管理には十分お気をつけくださいね☆

先日、クンは月1の美容院に行ってきました(*ゝ▽・)b

そこでまたもや新たなリボンをつけて帰ってきたので『6月のリボン』として

ブログに残しておこうと思います♪

6月のリボン・・・それはこんな感じ~!

6月のリボン♪

。。。て、あまりよく見えませんが。汗

大和撫子風の日本っぽいデザインのリボンでした♪

男の子なのに、月ごとにリボンを変えてるなんて何だか変な話ですが、

可愛ければよし♪ということで(U^ω^)うふふん♪

リボンアップ。

リボンをもっとアップに!明確に!写そうと近距離でカメラを撮ったら

なぜかクンさんの顔がうなぎっぽい顔に・・・。

そうそう!「うなぎ」で思い出したっ!

話は変わりますが、最近、クンは手作りご飯にて今まで食べたことのなかった

あなごや鶏のレバーなんかも食べています♪

もちろん、定番のササミやお魚、納豆やおからモリモリ食べています!

しかし、実は先日から

またまたお薬~

クンさん、またもや抗生物質を飲んでいます(;^ω^)

以前、膀胱炎を発症し、一度は完治したものの、未だに陰部を舐める仕草が

気になっていた私。病院に診てもらいに行きました。

結果は、特に膀胱炎などの再発はうかがえなかったのですが、

膀胱壁が少し基準より厚いのと、男性ホルモンが多いこと、

おチッコがアルカリ性傾向を示していることからお薬を出してもらいました。

その際に、獣医さんから「お肉は控えたほうがいい」と言われたので

とりあえず次の診察日まで、お肉を控えて生活しています。

肉恋し。

ううっ。泣きたいのはまみーだよ。

まみー、チミのちんちんの為に毎日お魚を求めてスーパーに通っているんだ。

しかも、お魚はお肉より高いんだぜ!・・・んもぅo(。・´д`・。)o

お薬しっかり飲んでるし、早く治るといいね。

お肉~♪

これは今月上旬に、ブログにもよく遊びにきてくれる従兄弟のちびたん家族と

食事に行った時食べたインド料理です♪

2人1組で『カップルセット』っていうのを頼んだら、主菜(?)として、

こんなにたくさんのお肉が出てきました!

まるで肉食動物になったような気分。。肉!肉!肉!

ナン。

そして、こちらがメインのナンですっ☆

・・・おっきいでしょ?(チワワがナンでかくれんぼ出来そうな。。)

あまりに大きいんで「これって1枚で1人分なんですか?」と聞いてしまった。笑

もちろん、1枚で1人分だということで(((`・ω・`))))

なぜか笑いがとまらなかった私。びっくりどころじゃなかったんです~。

シーフードカリー♪

私はシーフードカレーにつけていただきました♪

他にもポーク、チキン、キーマ等色々なカレーがありましたよ~。

とっても美味しく、味も量も満足な楽しい食事となりました。

ちびたん家族どうもありがとう!

今日はクンの6月のリボンとお薬事情と、カレーレポートまで♪


いつも応援してくださってありがとうございます。
これからもぼちぼちのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします(*゚ェ`*)y

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/06/28 01:33 】
くんのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
3兄弟toランランラン♪
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

先週の金曜日、管理栄養士過程である一週間の保健所実習を終え、

ほっと一息入れている今日この頃です。

そんな今日は、前々から元ドッグカフェのowner:みさちゃんと約束していた

ドッグランdeおデート』の日ということで夕方から7時頃まで

みさちゃんの愛犬:暖ちゃん、咲ちゃん、優ちゃんと遊んでもらいました~!

相変わらずvv

しばらく会っていなかったけど、相変わらずかわゆく元気いっぱいの3兄弟♪

私のことを覚えていてくれたのか?

ぺろぺろちゅっちゅで濃厚なご挨拶をしてくれました(*ノ∪`*)

実に愛らしい。可愛い。

それに比べ、うちのクンは・・・相変わらずわんこは好きですが、

人にはあまり興味がないご様子・・・ああ、無愛想。

でへへなクンさん。

かまってくれる人には一応近づいていくものの、愛想をまくわけでもなく、

匂いを嗅いだらスタコラサー。

・・・そして1人で遠くでマイペースに笑っております。

みさちゃん、いつもクンに優しく語りかけ、かまってくれているのに

毎度毎度、無愛想でごめんなさいね(-ω-`;)ゞ

クンに是非、3兄弟のその懐っこさを1/5でもいいから分けてほしい。。!

3兄弟toラン!

前にお邪魔した時は大型犬フィールドで遊ばせてもらっていましたが、

今日は3兄弟とクンだけで小型犬フィールドを占領しちゃいました♪

クンったら、優ちゃんが遊んでいるロープガム目指して(?)突然走り出したり、

フィールド外にあるボールを取ろうと一生懸命手を伸ばして粘っていたり・・・

信じられないほどのマイペースっぷりでした。笑

・・・で、フィールド外にあるボールは取れたのかね?

1つも取れず。

おいおい。諦め早かったな、クンちゃん!

ボールを取るのに粘った時間、およそ5分。もう少し頑張ろうよ。

でもってね、こんなクンでも諦めきれないことが1つだけあるのです。

大告白。

それは、初めて会った時から猛烈にアタックしているものの、

未だに距離が縮まらない看板犬ももちゃんへの想い・・・(つω-`*)汗

クンちゃん・・・ももちゃんが好きな気持ちはよ~く分かるけど、

でも・・・ももちゃんの気持ちも考えてあげて。

困惑ももちゃん。

ももちゃん、クンのようなしつこい猛烈男にとても迷惑そうなんだ。

好きになればなるほど、嫌がられるのがオチさ♪

というわけで、今日も、ももちゃんのハートをゲット出来なかったクンでしたが

大好きなわんこに囲まれ、またもや楽しい1日を過ごさせてもらいました!

nipa.jpg

ここに来ると、クンはいつも本当に嬉しそうな笑顔をするよね。

まだまだわんこ社会が分かっていないクンなので、飼い主としては不安と

戦いながら見ているのだけど、この場を借りて成長していってほしいな。

マーブル君あはん♪

最後に、ももちゃんの子供であるミルキーちゃんやマーブル君に少し

遊んでもらい、大満足なクンでした☆

今日、こんな私&クンとおデートしてくれたみさちゃん&3兄弟、

素敵な楽しい時間をどうもありがとうね!!

3兄弟ありがとう♪

久々に優しいみさちゃん&愛くるしい3兄弟に会えたこと、遊んでもらったこと、

全部が嬉しかったです。

また近いうちに・・・♪是非遊んでね!!


最後までご観覧頂き、ありがとうございました。
毎度ながら、コメント返し遅れていてごめんなさい!
図々しいですが、良ければぽちっとクリックお願いします.:。+゚

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/06/15 23:37 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
実習、再び。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわん(*´・艸・*)

6月に入り、そろそろ梅雨入りだそうな今日この頃ですが、

お体壊さずお元気でしょうか?

私とクンは相変わらず元気に、2人で暇を見つけてはお出かけしています☆

お勉強もそれなりに頑張っています!

私がお勉強している間、クンは文句ひとつ言わず、

側で1人遊びしてくれてて・・・そのうち眠ってしまうんだけど(*´・v・`)

すやすやと

いつも側にいてくれてありがとうと言いたいです。

昨日(6/5金曜日)から、管理栄養士過程の保健所での実習が始まりました!

肥満予防の為の献立を立てて、試作し、写真を撮ってくるように言われ、

肥満予防。

準備はしたのだけど、精神障害のかたでも作れるようなもっと簡単なお料理が

良いと・・・却下されましたわ、ほほほ(〃´д`〃)

ちなみに献立設定は、

エネルギー 600~700kcal
たんぱく質  20g以下
脂質     20%以下
塩分     3.3g以下
主食、主菜、副菜、デザートで考えるように、と言われました。

設定条件より、私が立てた献立は、

主食   鮭ときのこの炊き込みご飯
主菜   豆腐ステーキの野菜あんかけ
副菜   わかめときゅりの酢の物
デザート みかん寒天

でも結局、却下となったので違う献立を用いて、来週、実習で作ります♪

保健所実習は来週の木曜日(6/11)までです!

はっきり言って憂鬱なんですが、頑張って乗り切るぞー!!*

着付け教室。

保健所実習の前日は、着付け教室に行っていました。

着付け教室は母が「日本舞踊名取なら、もっと綺麗に着物を着て、

色々な帯を結べるようにならないかん」ということで、通わせてもらってますが

私、すごく不器用で物覚えが悪いので、毎週先生に何度も同じようなことを

言われてて・・・本当に情けなく、自分が嫌になります(o´д`o)=3

でも、最近やっと『ふくらすずめ』という帯の結び方を覚えてきました!

ふくらすずめ。

とは言っても、まだ先生についてもらってるんですが・・・。

ああ、早くマスターしたい!

まだまだ道は長そうです。。。(p´Ⅰ`;*) 頑張ります。

寝ちょります。

寒かったり、じめじめしたり、体温調節の難しい時期だから

皆様、どうぞ風邪などひかれぬようご自愛くださいね☆

いつもこんなブログを支えてくださってありがとうございます!


なんだか今日はしんみりした記事になってしまった気が。汗
そんなつもりはなく元気元気なんだけど♪
皆様!良い週末を・・・♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/06/06 02:16 】
自分のこと | コメント(19) | トラックバック(0)
ラン!ラン!ラン!
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわーん!うふっ♪

先日(26日火曜日)に、4月22日に地元(伊勢)にOPENしたドッグランに

クンと2人でお出かけしてきました~(U^ω^)。.:*・゚

OPENした当初から「行きたい、早く行きたい」と思っていたものの、

場所がイマイチ分からない(地図が読めません!)のと、

わんこ大好きなクンが興奮しすぎて暴走(?)でもしたらどうしよう(-д-`;)と

不安でどうも足を運べずにいたのですが、思い切って行ってみました。

お世話になったドッグラン:ドッグスガーデン ペスカに到着し、手続きを済まし、

いざ!フィールド内へ!

ドッグラン1

大好きなわんこに囲まれて、テンパらずにちゃんと挨拶出来るだろうか・・・と

何かと心配で、写メなど撮っていられなかったのですが、

意外にすんなりその場に馴染んだクンを見て、

やっとひと安心して撮れた写メがこの上の写メです。笑

写メには、わんこ全員写せなかったのですが、

コーギー、M・ダックス、M・シュナウザー、シーズー、ゴールデン、

そして看板犬のラブラドールの合わせて10匹ほどのかわいこちゃんが勢揃い♪

ドッグラン2

皆にご挨拶した後は、フィールド内の匂いチェックに余念がなく、

おチッコ!&うんP!で私、フィールド内に入った早々から、

おチッコを清めるのにお水やうんP袋を取りに走りましたわ。。。(´゚ω゚`)

全く、何でドッグランで私がランしなくてはいけないのかね。

しばらく様子を見ていると、クンさん、なんと大胆にも大型犬の子達が

走っていくのを見て、同じように走っていくではありませんか!

周りの飼い主さん達から「すごいね~!」と言われ、

クンさん、たちまち「すごい子」だと称せられましたが、実はこの子、

単につられて走っているだけなのですのよ。

笑顔~☆

クンはわんこが大好きなんですが、

わんことの遊び方やわんこ社会がどういうものなのかとかが

どうもイマイチ分かっていないようで、見ているとヒヤヒヤすることも多いのです。

そんな飼い主の心配をよそに、とっても嬉しそうに駆け回るクン。

満面の笑顔で私を見ていたり・・・☆連れてきて良かった!

・・・しかし、クンさんたら、なななななんと!

飼い主の目を盗んで、このフィールド内で禁断の恋に走ってしまったようです。

恋のお相手は、看板犬のラブラドール親子のお母さんであるモモちゃん!

一目惚れ!

モモちゃんの他にもたくさんの女の子がいるというのに、

その中でもクンはモモちゃんのことを大変好いてしまったようなのですが・・・。

クンちゃん、モモちゃんはわんこが少し苦手らしいよ。

増してやクンのようなしつこい男は大迷惑だと思うんだ。

それに何てったって、モモちゃんは既婚者なんだ。

モモちゃんがフィールド外のテラスに移動すると、クンもついていきたいらしく

「きゅんきゅん」と鳴き始め、更にはテラスとフィールドを区切る柵の隙間から

モモちゃんを探し、顔を突っ込みすぎた挙句、数秒、頭が抜けなくったクンさん。

泣く泣く諦めましたが、クンったら何を思ったのか?

モモちゃんの子供であるマーブル君(男の子)に

どすこーい!

相撲取りを仕掛けた!!!

クンの訳の分からぬ遊びにも、じっと付き合ってくれているマーブル君。

マーブル君、とても温厚でクンがしつこく遊びに誘おうが怒ったりしないのですが

クンのしつこさから私が幾度か引き離しました。

ここで少し休憩☆併設してあるカフェで遅めの昼食(●´ω`●)

クンの分にも、美味しそうなわんこメニューのおやつを頼みました♪

カフェご飯。

私は手作りハンバーグランチを☆

クンはさつまいもパイを☆(写真手前)

とっても美味しく頂き、もう私、幸せ絶好調な気分でした。

同じくクンも

笑顔がとまらない!

たまらなく美味しいさつまいもパイを目の前に、

もはや笑顔でないような笑顔で、それはもう大変嬉しそうでした。笑

私もクンも本当に楽しいを過ごさせて頂き、とても素敵な1日となりました。

ドッグスガーデン ペスカさん、どうもありがとうございました~!!

そして、こんなクンと仲良くしてくれた沢山のわんこちゃん達にも大感謝です☆

看板犬ちゃん達♪

こちらは看板犬のマーブル君とミルキーちゃん。

モモちゃんの子供です♪

ああ、また近いうちにお邪魔すると思うけど、うちのクンがあまり失礼なことを

しないようにしっかり目を光らせておくので、仲良くしてあげてくださいね。

そして、私自身も周りの皆様にご迷惑おかけしないようにしなくちゃ・・・!

この日はたっぷり3時間ほど遊ばせてもらい、帰路につきました。

楽しい素晴らしい時間をどうもありがとう!



最後までご観覧頂き、ありがとうございました。
コメント返し、遅れていましてごめんなさい。
今夜、返させて頂きます♪
こんな私ですが、良ければ、ぽちっとクリックお願いします(*´・ω・`)σ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/06/01 17:56 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
