kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年初の☆
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆

早くも5月の下旬に入り、汗ばむ季節になりましたね。

これから、湿気もうっとうしい難しい季節になりますが、

皆さん、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね(*´w`*)

さて☆今日も朝から元気いっぱいにお散歩に出かけたクンですが、

家に着く頃には日差しの暑さでやや疲れた様子を見せていました。

わんこにとっては、もう暑すぎるくらいの季節ですもんね。

・・・ということで、今日のクンの朝ご飯は☆

そうめんの季節♪

夏の強~い味方、そうめん!にしました。

今年初のそうめんです。

そうめんは先に茹でておいて、氷水でしっかり冷却。

冷却中にお野菜と鶏ささみ、お豆腐のかけ汁を作ってしっかり熱をとったら

冷たいそうめんと合わせて出来上がり♪

クン、ガツガツ食べてくれました。

今の季節、夜はまだ涼しいから良いけど、暑い朝の朝ご飯にはモッテコイかも♪

これから徐々に厳しくなる日差しによる夏バテも、これで

乗り切れそうめん!

そうだ!クンちゃん、乗り切れそうめんだろう!!

食欲減退なんかに負けないで、しっかり食べて大きくなる(?)のだよ!

そして目指せ!爽☆MEN!!!


そうめん食べた話を簡単にするつもりだったのに、
まみーがそうめんをネタにしてまた変なダジャレを言ったです。
夏バテしてるのはクンたんじゃなくて、きっとまみーですね。
ああ、おばかさん。  byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/05/23 18:09 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
2週間ぶり更新。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわーん!U-ェ-U。.:*・゚

またもや、すごく久しぶりの更新になってしまいました。

ああ、ここまでのろのろ更新じゃなくても良いのに・・・。と

自分でもツッコミたくような更新です。笑

けど、こんなのろのろブログでも、なんだかんだで毎日10人以上の人が

覗きに来てくださってるようで、それがなんとも感激な私です。

皆さんありがとう。。。!

おばか~~~

満面の笑みで「おばか」と叫ぶそこの白黒さん。

実は先日(5/9~5/10)に家族、おじいちゃん、おばあちゃんと

兵庫に旅行に行ってきました。

クンを置いて、旅行に行くなんて気が気じゃない私を半ば無視し、

旅行計画を立てていた人達に負け、泣く泣くクンをペットホテルで1泊2日

預かってもらっていました。

本当にあの時はクンが可哀想で心配で仕方なかったよ。。

旅行から帰り、ペットホテルにお迎えに行くとそれはもう大喜びで、帰りの車内で

溢れんばかりの笑顔を見せていたクン。

寂しかったね、不安だったね。ううう!本当にごめんよ。

慰謝料~

・・・ところが、この日のクンの夕食は鶏ささみだったそうな(´・ω・`)

それよりも、寂しかった分、たくさん触れ合ってたくさん遊んであげたくて。

しかし、この1泊2日ゆっくり眠れていなかったのか?

緊張しっぱなしだったのか?家に帰り、夕ご飯を食べ終わると即ウトウトし始め、

眠ってしまいました。家に帰れて安心したのかな。

なんだかますます胸が痛くなりましたわ∑(*´・ω・`*)

旅行、それは父親にとっての家族サービスでとても良い父だけど、

私にとっては少し億劫なサービス。。。父、ごめんよ。

マンホール 神戸

ちなみに、これは旅行先で撮ったご当地マンホールです♪

(旅行先で撮った写メはマンホールしかありません。笑)

思わず、パシャリと撮りました♪♪ロープウェイのデザインです。

素敵なマンホールでした!

兵庫の旅、グッバイ!

からあげ弁当☆

話が変わって、これは先週の土曜日に彼氏に会いに行った時に

作って持っていったお弁当☆

オムライスとからあげが大好きな彼のリクエストにお応えして作りました・・・。

なんて高カロリーな。飽和脂肪酸だらけ・・・!!

彼氏は大好物なだけに「美味しい」と喜んでくれていましたが、

実は彼氏の嫌いな「おから」をひっそりと卵に溶かして食べさせました。笑

おからで、高カロリーなお弁当をデトックスです☆



今日も最後までありがとうございました(,,ゝω・)ノ
いつも応援してくださる皆さんに感謝です!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/05/19 00:47 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
寝顔応援隊。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆様、こんばんわんこU・ω・Uノ*:;☆

はやくも、もう5月に突入ですね。

G.W.は、皆様どうお過ごしでしょうか。是非、またお話聞かせてくださいね♪

先週の木曜日、学校から家に帰宅したのが5時半過ぎだった私。

それまで朝からクンはずっと一人でお留守番でした。

妹は私より早くに帰ってきていたんですが、友達とどこかに出かけたようで・・・

クンちゃん。長時間一人ぼっちで可哀想に(´・ω・`)

私が帰宅すると、それはもう大喜びで、おうちの中を駆け回りました。

興奮が治まったら、クンの大好きなお散歩へ♪

春風ピーピー

昨日はなかなかの強風でした。

もちろん、そんなことは全く気にせず、タッタカタッタカ嬉しそうに歩くクンさん。

ああ、長時間1人でお留守番させて寂しい思いをさせたのだから、

出来れば、1日の残りの時間は一緒に過ごしたかったのですが、

私は夜8時から着付け教室。妹は塾。夜、家にいるのは母のみでした。

母にクンを頼んで、着付け教室に向かいました。

そして、着付け教室から帰宅した後、クンと喜びの再会を交わしました.+゚*笑

その後、少し勉強してたんですが、その間もずっと付き添ってくれていました。

きゅっ。

ああ、クンちゃん。本当に今日は退屈させてばかりでごめんね。

家の中では私のストーカーばかりしているのに、一言声をかければ駄々を

こねることもなく言うことをちゃんと聞いてくれてありがとう。

今日も私が着付け教室に行く準備をするのに部屋を行ったり来たりするのを

ずっと、ちょこちょこ後をついてきましたが、「行ってくるからね」と言えば、

静かに玄関までお見送りしてくれるのです。

着付け教室からようやく帰宅したって、もう午後11時でクンは眠る時間だし、

今日は1日寝てばっかりだったんじゃないかな。

それなのに、こんなに気持ち良さそうに眠るチミを見て安心させられたよ。

夢の中へ♪

思いませんか~。

ふふっふー♪

ああ、その鼻息。。ぶちゃいくなお顔。。

可愛い我が子に毎日色々な形で応援エールをもらっている今日この頃です。


のろのろ更新なのに、いつも見て頂いてありがとうございます☆
コメント返し、かなり遅いですが、お許しを。。。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/05/03 15:06 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
