kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
近況報告。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆様~!!こんばんわ☆お久しぶりのまみーです。

4月8日より「ぼちぼち更新していく」と決めたあの日から、

まだたったの2回しか更新出来ていない私です(゚´⊃д・`*)゚

というのも、私、自分自身でも「5日に1度くらいは更新しよう♪」と

思っていたのですが、勉強をするようになってから、どうも勉強しないと不安で、

学校から帰ってからクンとお散歩にたっぷり行き、その後夕飯までの1時間ほど

勉強し、更にお風呂に入った後の夜9時~12時まで勉強していて、

空いた時間はクンとの時間に使っていたら、とてもブログを更新する余裕がなく、

結局【超!亀さん更新】になってしまいました。笑

豚足のくせに~

ああ、こんなつもりではなかったのに。。。

本当はもう少しくらい更新したい・・・けど、今この状態が現実です。

うう(ノдヽ)!寂しい!

・・・そうそう、こんなブログですが、先日、鍵コメントでコメントをくださった方が

私のブログを『1stPrizeDog-犬種図鑑とブログ仲間-』というサイトの

「素敵なブログ仲間」に掲載して良いか?と尋ねてきてくださいました。

ええええ!??

うむ、そうだ。まみーのくせに、豚足ブログのくせに掲載して頂いたのだよ・・・!

掲載して頂いたのはとっても嬉しい反面、

のろのろでしか更新出来ていないので、なんだか申し訳ないです・・・。

でもでもやっぱり嬉しい♪

サイトの管理人:Samoyedさん、どうもありがとうございます!!

掲載

こんな感じに掲載して頂きました☆素敵!

そしてリンクさせてもらっている『癒しのななこさんとギャースカらきお君』の

管理人:ミューさんのもう1つのブログ『☆らきお君の時間☆』とここで遭遇♪笑

でも1つ疑問なのよね。数多く存在するパピヨンブログの中で、

『☆らきお君の時間☆』が掲載に取り上げられるのには納得だけど、

どうして私のようなブログを拾ってくださったのかしら・・・?謎です@

頑張るクンたん。

・・・クンたんが何を頑張っているというのかね。

チミはせいぜい「食べて寝て遊ぶ」の繰り返しではないか。

と言ってもまぁ私が勉強してる間は大人しく待っててくれるから、

その点では我慢することを頑張ってるよね。

でも、ブログが掲載されたことにはなんの関わりもないんだ。

・・・「話がまとまらずどうしましょう」という感じですが、クンと言えば、

相変わらずお元気に毎日を過ごしています♪

今日のご飯は。

食欲もモリモリ!!!

今日の夕飯は冷凍ストックがなかったので、十五穀米のたまご丼でした☆

蛋白源は卵とおからです(o・ω・o)

これから、わんこにとって苦手な季節がやってきますが、

食欲が落ちないような夏用のご飯作りも頑張ります♪

最近、暑かったり少し肌寒かったりと難しい季節ですが、皆様もお体には

十分気をつけてくださいね。。。*


春休み明けてから突然勉強しだしたせいか、2週間後にぶっ倒れた私に
どんまい!のポチをお願いしますvv笑
コメント、まだ返せていなくてごめんなさい*:.。.((〃´ゝェヽ)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/26 19:51 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
勉強風景。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわんUo・ェ・oU/゚・:*

先日の突然のお知らせにたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

暖かいお言葉にとても励まされました。

皆がいるから、ブログのことをあまり気にせず、勉強もぼちぼち頑張れそうです。

春休み中は過去問を少しかじる程度だったので、家族の話し声や物音も

大して気にせず勉強していたんですが、先日から、体にスイッチが入ったのか?

真剣に静かな部屋で集中して勉強するようになりました。

その静かな部屋とはこの部屋!

勉強部屋。

この部屋は家族が集まる台所と一番遠く、普段はあまり入ることのない部屋。

ここに勉強道具一式置いて、今やもう私の勉強部屋になってます。

もちろん私の部屋にもデスクはあるんですが、2階なので・・・面倒くさくて。笑

勉強部屋ではクンも一緒♪喜んでついてきてくれます。

少しだけクンと遊んだら「今から勉強するでな~」と言って、勉強モードへ。

勉強中♪

すると、クンはクンで自分のお仕事(タオルケットをイニャイニャ♪)したりして

私に合わせて同じように過ごしてくれています。

まぁ、そのお仕事もせいぜい10分くらいで、その後は寝ちゃうんですが。笑

一応クンには毎回「嫌やったら、この部屋出てってもいいよ」と

ドアを開けて見せるのだけど、出て行かない様子を見れば、

この部屋にいること自体にストレスや不満はないのかな?

今までは、台所やその隣の妹の部屋で過ごすことが多かったからなぁ。。。と

少し心配でしたが、大丈夫なのかな☆

挟まれクン。

ベッドを退けて、私とベッドの間に挟まるクンさん。笑

夢を見ているようで、たまに「きゃ!きゃっ!」と鳴いてみたり、

しっぽをパタパタと振ってみたり。。。*

・・・どうやら、意外にこの部屋でも安心して眠っているようです。笑

勉強が終わり、片付け始めると、シュワッチ!と飛び起きしっぽをふりふり。

ああ、クンちゃん。いつも賢くしてくれてどうもありがとう☆

お経。

うふふ、クンちゃん。まみーはお経を読んでいるわけではないんだ。

勉強してるの、声に出して理解・暗記だよ。

私、昔からそうなんですが、勉強するとなると、自分の頭の中で理解したら

とにかく頭に叩きつけるように何度も何度も声に出しながら書く!んです。

「もう絶対忘れまいφ(・ω・´●) 」って気で。笑

実は真剣に勉強すると、生半可には出来ない変なこだわりがある私です。笑

・・・こんな感じですが、最近ぼちぼち頑張っています♪


今はランキングのことは気にしないので、読んで頂けただけで嬉しいですvv
気が向いたら、ぽちっとしてやってくださいませ~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/15 00:30 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
皆様へ☆
皆さん、こんばんわ☆
今日はちょっとお知らせがあります。

3月中旬から、色々と自分について考え悩んでいました。
色々、色々と・・・。

私はこの4月春から大学4年生になりました。
2年前の3月に短大(食物栄養学科)を卒業したと同時に栄養士免許を取得し、
その4月からは自分の意思は別として今の四年制大学に編入しました。
しかし、その当時から学校嫌いな上にやる気がなく、毎日が嫌で嫌で
学校を休みがちでした。何個も単位を落としました。
でも、3年生の春休みには皆と同じように3週間の実習も終了していたし、
自分が進学の危機にさらされていたなんて全く気付いていませんでした。
しかし結果は、見事に留年。
叱られました。当たり前ですよね。
でも両親はそんな私でも「最後まで卒業させたい」と
高いお金を余分に1年分払って私を学校に通わせてくれました。
3年生を2回です。
親は内心どんな思いで私を見守っていてくれてたんだろう。
決して、振り返って怒ったり、嫌みを言ったりもせずに
私の好きなことをさせてくれた両親。
このブログを開設した時も珍しそうに喜んでくれました。
もちろん、この1年間を無駄にしないように習い事ややるべきことは
しっかりやるようにも背中を押してくれたのも両親です。

そして無事迎えたこの春、4年生です。
この四年制大学に通っている目的は、
管理栄養士の国家試験を合格し資格をとること。
その為に春休みからちょこちょこと管理栄養士の勉強をかじっていたんですが、
大好きなブログはほぼ毎日更新していました。やめたくなかったしね。
でもこれからの1年間は、いくら嫌でもしっかり勉強しなくてはいけないし、
そうなると今までのようにブログを毎日更新することは難しくなります。
毎日更新・・・ちょっとした時間を作れば難しいことでもないのかもしれませんが
勉強に当てる時間が増える分だけ、
クンをかまってあげられなくなるのでは・・・と不安でいっぱいです。

クンたん♪

ブログは私にとってもはや生活の一部で、
毎日更新出来なくなることに涙したこともあるほど・・・
大事な時間であり、場所ではあるのですが、
それは私の楽しみであり、クンの楽しみではありません。
空いた時間にブログをしたい気持ちも山々ですが、
空いた時間は何気ないクンとの時間を大事にしたいというのが1番の思いです。
今までおバカな記事から心配までかけてしまうような記事まで
書いてしまった私をいつも暖かく見守ってくださった皆様に感謝申し上げます。
皆さんのこと本当にめっちゃ大好きです。
これからはのんびり更新になると思いますが・・・
これからもそんな『くんたんのおもちゃ箱』をどうぞよろしくお願いします。

こんなことを言っても、私のことだから、今の時点では猛烈に勉強出来ず
3日後にはひょこっとココに顔を出すかもしれません。笑
クンの成長過程や毎日の出来事は、出来れば毎日綴っていきたいもの。。
この1年間だけ・・・この1年間だけはぐっと我慢して
来年の国家試験に向けて頑張りたいと思います。
クンにも多少寂しい思いをさせるかもしれないけど・・・
勉強してる間も側にいるからね。
学校を卒業し、就職し、落ち着いたらまた毎日更新していきたいな♪
それまで、クンの出番もちょこっと減るけど・・・我慢してね、クン。

はいです~。

今日は『くんたんのおもちゃ箱』はぼちぼち♪のんびり更新していくことを
報告させて頂いた次第です。
皆さん、今まで本当にありがとうございました(*´・∀・`*)
皆さんへのブログは今まで通り、遊びに伺いますねっ!

それでは、皆さんまた会う日まで。。。*
【2009/04/08 23:48 】
自分のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
たんぽぽ。
皆さん、こんばんわ♪

今日も気持ちの良いぽかぽかなお天気に恵まれた三重です!

『春』を代表する桜もほぼ満開で、あちらこちらで綺麗に咲き乱れていますが、

春の花と言えば桜だけでなく、たんぽぽも・・・ですよね!

たんぽぽ。

まだ肌寒かった2週間ほど前は、チラチラとしか顔を見せなかったたんぽぽも

今は道路の隅っこや草むらなど、いたるところに可愛く咲いています(*´>艸<`*)

クンちゃんもこのかわゆく色鮮やかなたんぽぽをしっかり見ておきなさいっ!

これがたんぽぽ?

違うよ、クンちゃん。それは雑草ではないか。

クンを囲んで、黄色く咲いている背の低いお花があるでしょ。

それがたんぽぽだよ~!!

ズボッ

違う違う、違うよクンちゃ~んヾ( -`д´-,,)

まみーの話ちゃんと聞いてる?

たんぽぽって、ほら、クンのすぐ側に咲いてるじゃない!

ぽぽたん。

・・・(lll´Å`)たんぽぽじゃなくて、ぽぽたんと言えば分かったのかね。

こうして暖かな気候の中、たんぽぽ・・・いや、ぽぽたんの咲いているお散歩道を

今日も楽しく歩いたクンさんなのでした~♪


明日からついに学校です。。
春休み最後の日もなんら変わりなく、クンと一緒に過ごした1日でした。
これから学校が始まって、春休みのように1日中一緒にはいられないけど、
出来るだけたくさんの時間をクンと共に過ごしたいなぁ!!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/07 22:06 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
プチ花見&病院。
皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日の曇り空とは打って変わり、素晴らしい春日和になった三重です!

膀胱炎中のクン子のお薬が昨日切れたので、今日午後からの診察に

出かけた私達(今日は妹も一緒。)ですが、私、午後の診察時間を

すっかり3時からだと思っていたら、実は4時からで、早く着すぎてしまったので

その間の1時間でお花見散歩に行くことにしました♪

お花見散歩の舞台はおかげ横丁の五十鈴川河川敷!

平日にも関わらず、たっくさんの人でにぎわっていましたよo(●´ω`●)o

お花見~。

ちょこちょこ、この河川敷にはお散歩しに来ていたのに、いつの間に

こんなに立派に綺麗に咲いたんだろう。

ほんのりピンク色の桜は、心までほんのり柔軟にさせてくれる気がします。

主張しすぎていないけど、弱くないね。

五十鈴川河川敷、
後ろから撮影~クンと妹~

クンもいつもながらに楽しそうに歩いていました♪

季節も風景も匂いも最高のシチュエーションで、愛する我が子と

お散歩出来るなんて本当に幸せを感じるひとときです。

私が病院の診察時間を早く間違えたせいでの突然のお花見散歩ですが。笑

おバカのおかげで。

うふふ。良かったね、クン子。笑

でも、お花見散歩が終わったら次は病院だよ~。

おチッコから結晶が消えたかどうか見てもらう為の尿検査の結果が

出るまでクン子は病院の外で待機☆

待合室でわんこに会うと、遊びたくてお祭り騒ぎになるので・・・。笑

ふふーん♪

全く・・・のん気な子だ。笑

クン子よ、チミのおチッコから結晶が消えていることを心から願っているよ・・・!*

そして、結果は・・・・・・・・・・・・・。

異常なしっ!石(結晶)降りてない!血も混じってな~い!

クン子のおチッコは無事元気になりました。

膀胱炎中、お薬を飲んでいるのにも関わらず、濃~い血尿を出したり、

ちんちんが異常に腫れていたりとそんなクン子が心配でたまらなくて、

ブログで独り言のように、その様子や経過を綴らせて頂いた日もありましたが、

本日、クンは一旦、膀胱炎が治りましたことをご報告させて頂きます。

皆様、今まで暖かい応援&コメントをありがとうございました。

泣き泣きクン子。

・・・と、膀胱炎が治ったのに、なぜか泣いていらっしゃるクン子さん。

はてさて、それはどうして?かと言いますと・・・。

尿検査の結果を頂いた後、狂犬病の注射をしてもらったんですが、

クン子ったら、注射がそんなに痛かったのか?

「きゃあああーあああーあーっ」と悲鳴をあげて泣きました。笑

去年は「きゃっ☆」と乙女のように可愛らしく泣いたのに、

今年はなぜか大声をあげて泣きましたよ。笑 

というわけで、クン子は私の膝の上でメソメソ*ネムネムしています。。。

ちなみに膀胱炎発覚(3/13~)から治るまでに約3週間かかりました。
正確には24日間です。クン子、よく頑張った!
今日も最後までご観覧いただき、ありがとうございましたo(。・ω・。)o
最近、皆様へのブログ訪問が遅れがちでごめんなさい。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/06 21:27 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
お休み更新。
今日は雨でしたね。

せっかくの週末にお花見を楽しみにされてた人達にとっては残念でしたね。

私はと言うと、お花見の予定は特になく。。名古屋にびゅーん!

彼氏に久しぶりにお弁当を作ってみました。

久しぶりのお弁当。

彼氏のところに行っては外食ばかりさせているので、申し訳なくって(´・ω・`)

オムライス、かぼちゃ、ウインナーときゅうり、なばなのからしマヨ和え、

まいたけとパプリカのカレーコンソメ・・・。

今日の更新はおやすみです☆

眠り玉。

最近、真剣に悩みが多い今日この頃です。

おやすみなさい。



 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/04 23:24 】
自分のこと | トラックバック(0)
つくしの件。
皆さん、こんばんわ♪

昨日、記事でお伝えした通り、最近家の向かいの広場(草むら)に

生えているつくしを食べることにハマり中のクン子さんですが、

果たして「わんこはつくしを食べても大丈夫なのか」・・・調べましたよ!

大丈V!

結果は・・・!!!

可もなく不可もなく・・・という感じ。です。

「犬 つくし」と検索したところ、予想していた通り、つくしちゃんという名の

犬のお話がヒットしたっていうオチで、かろうじて『Yahoo!知恵袋』のQ&Aで

私と同じ疑問を持った人に「多分大丈夫だと思います」と答えてありました。

まぁ心配なら、あまりにょきにょきつくしゾーンには近寄らなければ良いもんね♪

ということで、つくしの件はこの報告のみで~す。笑

ちなみに今日のクンの朝ご飯で、私、カロリーを間違えて30kcalほど少なく

作ってしまったので、3時のおやつでちょっとエネルギー補給(*^ェ^*)ノ

きなこもち?

なんだか訳の分からないおやつが出来上がりました。笑

小麦粉:強力粉:きなこ=2:1:1をお湯で溶かしコネコネして、

オリーブ油で焼いてパンケーキみたいにして、ちぎって・・・いちごをトッピング☆

おチッコに結晶が降りているクン子は、カルシウムを摂取出来ないので、

スキムミルクやヨーグルトを使えないけど、それでもある物コネコネすれば、

何でも出来ちゃうもんなんだなぁ~。。*と思いました。笑

説明長し。

あ、ああ。ごめんよ、クン子。

きなこの香ばしい匂いと甘酸っぱいいちごを存分に召し上がれー♪

クン子、バクバク食べてくれました。

クン子~。おチッコから早く結晶が消えて、酸性に戻るといいね!

おチッコが正常になったら、またおやつにヨーグルトも食べようねっ☆


あと2日で、抗生物質とアミノ酸のお薬が切れます。
クンのおチッコ、良くなってるといいなぁ。。。
願いを込めて、最後にぽちっとクリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/03 23:33 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
春満喫。
皆さん、こんばんわ☆

今日は全国的に晴れ、春日和となったようですね。

こちら三重も少々風がきつかったものの、暖かな1日となりました。

朝から日本舞踊のお稽古に行き、帰宅してからはクンとまったりお散歩♪

やっぱり春のお散歩は格別な気がします。

いつものお散歩道も春のぽかぽか陽気でなんだか新鮮な感じ♪

わんこも暑い夏や寒い冬にお散歩するよりも、暖かな気候の中で、

また春独特の匂いを感じながらのお散歩の方が気持ちいいのかなぁ。。。*

・・・と思いつつも、クンはお散歩ならいつだって楽しそうですが。笑

早く渡らせて。

クンちゃん、無理に渡ろうとすると向こうから来た車にひかれて、

ぺっちゃんこになっちゃうよ。いつも言ってるじゃないかo(Д・` *).。

「ストップ」の私の声で信号をしっかり待つものの、やはり早く進みたいのか

「はい、よし♪」と言うとばびゅーんと飛び出すクンさんです。

お昼のお散歩では、夕方のお散歩で歩く定番散歩コースとは違うもう1つの

お散歩コースを数日ぶりに歩いたのですが、その数日間の間に

桜!

桜が!咲いていました☆

季節的には当然のことなのかもしれませんが、

なんだかちょっとハッピーな気分になりましたヽ(●*´∪`*)ノ

続く歩道に何本も何本も咲いている桜。桜並木!

あったかくて、空気がやわらかくて、なにか幸せな気持ちにさせてくれる、

なぜか心が穏やかになる春、本当に素敵な季節だなぁ~。

でもそれはクンがいるからなのかも。こうして歩いているからなのかも。

春ぽかるん♪

クンも春をからだ全体でいっぱいに感じているかな?*

春はあっという間に過ぎちゃうから、しっかりその季節季節の風景や風、空気、

匂いを感じて健やかに生きていってほしいなぁ~☆

お散歩の様子を見ていれば、まぁそんなことは心配しなくても、

しっかり季節を満喫しているようですが。。。(*^ω^)(^ω^*)

へらへらと笑いながら歩いたり、草をむしゃ食ってみたり。。。笑

恋するおチッコ

・・・そ、そう。クンったら、恋するおチッコも発射しまくりです。

新学期の春だからね~、新しい恋も見つけなくちゃね。笑

果たして、ただいま膀胱炎中で結晶が混じったおチッコに反応してくれる

かわいこちゃんがいるかどうかは分かりませんが・・・いい恋しろよ!*

さて・・・お散歩コースも終わりに近づき、

最後に家の向かいにある広場(草むら)に寄ったらお散歩終了です☆

しかし、最近この広場であることにハマっているクンさん。

ハマり出すと、なかなか動きません。それは・・・

春のごちそう。

つくし狩り~~~~~~~~~~~Σ(;´д`ノ)

春になり、にょきにょきと顔を出したつくしをクンはとても気に入ったそうで、

つくしの大群をまるで吸い込むかのように食べていくのです・・・。

あんた、なにやってんだ。

つくし狩り。

人間はつくしを煮たりして食べるけど、わんこもつくし食べて大丈夫なのか・・・。

わんこの体に有毒ではないのか調べなくては、と思いながらも

体調を壊しているわけでもないので、すっかり忘れていました・・・。

こうして、もさもさとつくしを食べるクンでしたが、「もうやめとき」と言われ、

広場から強制退場させられたクンなのでした~♪笑



つくしの件、今日は忘れずに調べます☆笑
ネットでですが・・・ヒットするかしら。。。
お手数ですが、最後にぽちっとクリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/02 23:56 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
最近のまみー。
皆さん、こんばんわんU*^ω^*Uクンたんです!

今日から4月ですね。4月初日はクンたんがブログを書くです!

で、なにを書くかって、今日はクンたんがブログにて『最近のまみー』を

体で表現!

ちなみに今、クンたんの後ろにまみーも一緒のようにして寝そべっているから、

まみーにはクンたんが最近のまみーを表現しているだなんてことは秘密です。

こっそり~。それではご覧下さい!

最近のまみー、それは・・・・・・・・・。

うおおー。

こんな感じ!こんな感じです!

まみーったら、3月の末から今日にかけて、なんだか少し荒れているんです!

まぁ大体、予想はつくですよ。

予想では・・・もうすぐ春休みが終わっちゃうから少し病んでるんですよ。

病んでるだなんて大袈裟っちゃ大袈裟なんですけど、

まみーの学校嫌いは本当に半端ないですからね!

学校にまつわって他にも色々な葛藤があるみたいで、何やら嘆いているですよ。

まぁ、その悩みもいつかは笑って話せる時が来るさー♪

・・・だなんて、クンたんちょっとカッコイイですU。-ェ-。U*.:*:.。.でへっ!

それと、最近のまみーを

もう1つ☆

題して『最近のまみーパート2』です!!

最近のまみー、それは・・・・・・・・・。

お腹減ったブー。

お腹減ったブーさんです~!!

あれよあれよと言う間に、2kgも体重が増えたまみー。

一昨日から、やっとダイエットに取り組んだです!!

今日で3日目の夜みたいだけど、食欲を全然押抑えられず、とにかく空腹と

闘っているみたいですよ!今までが食べすぎだから駄目なんですね~。

もがく豚。

ああ、哀れなまみーだこと。。

最近のまみーはこんな感じ~です。

クンたんは学校のことはよく分からないけど、まみーが落ち込んでたりしたら、

いつでも側にいてあげようと思うですっ!

クンたんおばかだけど、クンたんなりにまみーを気遣えるんですから~。

あ、それとクンたんがまみーの足元をうろうろすると、歩行の邪魔になるし、

その挙げ句にどんくさいまみーが転んで床が抜けるといけないから、

そういうとこも気遣わなくっちゃですね!

クンたんも踏まれないように気をつけようっと♪


ではでは~。クンたんでした~。
ポチっと最後にお願いで~すUo・ェ・oU/゚・:*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/04/01 22:00 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
