kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと!
皆さん、こんばんわ~☆

やっと!やっと!!頂いたコメントのお返事を返すことが出来ましたので

ご報告させていただきます。

皆さんに比べれば、暇人のくせにお待たせしてしまいすみません。

おっさん顔。

もしよろしければ、お返事も覗いてやってくださいませU*^ェ^*U

~いつも楽しい嬉しい暖かなコメントを残してくださる皆様~

(五十音順)あっちゃん、がくたん、kinaとさん、chikaさん、ちびたん、

チャーさん、まくまくさん、まさみさん、ミューさん・・・

本当にどうもありがとうございます☆

これからものんびりマイペースな私ですが、末永くよろしくお願いします!


最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/30 23:57 】
自分のこと | トラックバック(0)
結晶。
皆さん、こんばんわ☆

今もまだ膀胱炎治療中でお薬生活をしている白黒クン子さんのお薬が

先週の木曜日(26日)に切れました。

これまでのお薬。

右の半月型のお薬は炎症止め。左のお薬は抗生物質。

約3週間のお薬生活を送る中で、お薬を飲んでいるのにも関わらず、

真っ赤な尿が出たりして少々ひやひやさせられましたが、

それでも元気いっぱい食欲花丸のクンさんに励まされ続けた毎日でした。

とは言っても、さすがに血尿がひどい時は病院に走りましたが。汗

そしてやっとこのお薬で、血尿が止まり、ちんちんを舐める仕草も減りました。

さて、お薬が切れた翌日金曜日(27日)に病院に行ってきましたが、

果たしてクンのおチッコの調子は・・・?

新しいお薬。

どどん。・・・お薬再び。

今までのお薬(抗生物質)とアミノ酸

アミノ酸だって・・・!!!

洒落てるクンたん。

違う、違うんだ。洒落てるんでもなんでもない。

アミノ酸補給でキン肉マンを目指すわけでもなく、

健康的にダイエット♪するようなお洒落犬を目指すわけでもなく、

おチッコをアルカリ性から酸性にする為に出された新しいお薬なんだ・・・!

おチッコを検査してもらった結果、クンのおチッコに結晶が出来ていました。

新たな展開です。全然良くなってなくて、むしろ悪化してるっていう展開。。

クンのおチッコは今、アルカリ性を示しているらしく、それを酸性に戻すのに

アミノ酸が活躍するそうです。

アミノ酸。

私も実際、顕微鏡で見せてもらったんですが、おチッコには結晶が

たくさん出来ていました。びっくりした・・・。

先生曰く、「ちゃんとお薬を飲んでいれば結晶も消えていくから大丈夫」だと

いうことですが、心配で色々な質問をなげかけた私です。

こういう状態にある時はカルシウム、赤身、ジャーキーは控えた方が

良いらしいのですが、結局は’結果論’なので、何が絶対だめとかはないそう。

先生は私が手作り食を与えているのをご存知の上で、あまり神経質に

考えてはいけないと言ってくださいましたが、やはり少し不安です。

で、家に帰ってからふと思ったんですが、

教科書。

以前、教科書(病態栄養学)の『高尿酸血症/痛風』の項目で、

「尿酸値が基準より高い人はアルカリ食品(Ca,Mg,K,Naを多く含む食品)を

多く摂取することで、尿の酸性化を防ぐことが出来る」と書いてあったのを

思い出し、もう一度読み返していたんですが、

つまりクンの場合はその逆でアルカリ食品を多く摂れば、

酸性化を防いでしまう=アルカリ性のまま=結晶が消えない?ということに

なるのかな?とか考えてみましたが、勝手な想像なのでなんとも言えない。。

ちなみにアルカリ食品とは、主に野菜や海藻類です。

でも先生は別に野菜は食べない方がいいとかは一切言っていなかったし、

とにかく’結果論’だそうだからなぁ・・・。

うーん!難しい。。。!何より、早く結晶が消えてくれることを祈ります(´・_●・`)ノ


結晶は早いうちに退治しとかないと、後々よろしくないから
早くしっかり消えて欲しいです。
頑張れ、クン子のおチッコ!!!願いを込めてポチっとお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/29 23:15 】
くんのこと | トラックバック(0)
ずるずる。
皆さん、こんばんわぁ!

今日も未だに頂いたコメントにお返事が返せていない私です。。

ずるずると長引かせてしまってごめんなさい。

ずるずるり。。

クンもベッドからずるずるり。。。2人そろってずるずる。。。

明日~明後日は時間が出来そうなので、

やっとお返事が返せそうですεεε(〃・ω・)o゚・

今日もこんな報告のみです。汗


良かったらぽちっとよろしくお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/28 23:37 】
自分のこと | トラックバック(0)
お詫び。。
皆さん、こんばんわ!

ここ最近、皆さんに頂いたコメントのお返事が大変遅くなってしまっており、

失礼なことをしてごめんなさい。

頂いたコメントは毎日嬉しく読ませてもらっています☆

本当ならば、新しく記事を更新する前に1回1回お返事を書くのが

筋ではあると思いますが、甘えさせて頂いている状態です。

コメントのお返事、もうしばらく待って頂けるとありがたいです( ´;ωp)

この散らかし様。

本当にすみません。。。

て、クンちゃん。チミはチミでなんなんだ。

なんだね、この部屋の散らかし様は!おもちゃが散乱しているではないか。

・・・ぐだぐだな私達をどうか許してください(人´・ω・`o)


いつも励まして頂いてるのに、こんな私ですみません。
図々しくはありますが、よければ最後にぽちっとクリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/27 23:59 】
自分のこと | トラックバック(0)
喧嘩お持ち帰り。
皆さん、こんばんわ♪

今日は、朝から名古屋に行ってました!・・・平日デート(◎p´ω`)q

って言っても、ここ一週間ずっと喧嘩してて、仲直りもしてないまま、

今日行っていいのかイマイチ分からなかったんですが、彼のことだから、

行かなかったら行かなかったで絶対怒るのは見え見えだったので、

行ってきました。彼はかなり難しい人です。。。

行ったら、若干まだ怒ってましたが、なんとか仲直り出来ました・・・。

朝からはいつも通り、まったりと過ごしヾ(●´I`)ノ夕方から、ぶらぶらお出かけ♪

決まって行くのは、松坂屋のディズニーストアとパルコor三越orラシック

まず、必ず行くディズニーストアで今日は。。。*

PA0_0001.jpg

大好きな『トイストーリー』のマグカップを購入(*´▽`)

ディズニーの中で好きな作品はたくさんあるけど、

トイストーリーは作品だけじゃなく、ストーリーのキャラクターとして出てくる

『バズ・ライトイヤー』が大好きなんですっ。

マグカップに写ってる人がバズ・ライトイヤー!すっごくいいキャラしてます。笑

本当に大好きやから、マグカップ見つけた時はすっごい嬉しかったなぁん♪

その後、ラシックに行って、こんなものを発見しました。

PA0_0004.jpg

『白クマ塩ラーメン』!!!

パッケージがなんだかいい感じ☆

でもこういうラーメンってついつい買っちゃうけど、ちょっとインパクトがあるだけで

味は普通なんだろうなぁ~・・・とか思っちゃいます。笑

その後、ラシックから三越へループです!ジャーンプ!!!

お目当ては~!!!

PA0_0003.jpg

GIOTTOのケーキ!を食べる為~ヽ(*′エ`*)ノ

ここのケーキはいつも美味しいです。

今日選んだのはケーキというか、あんみつ+パンナコッタって感じだったけど☆

可愛らしくも綺麗な一品。『桜遊山』という名前がついていました。

GIOTTOのケーキはどれも繊細で芸術的なものばかりです。

彼はというと、それまた素敵なモンブランを選んでいました☆

美味しく頂きお店を出た後、同じ地下1階のイベントスペースで

PA0_0000.jpg

京都のごまロールケーキが販売されていました。

彼曰く、先日テレビで「京都の美味なロールケーキ」だと宣伝されていたそうな。

ということで♪買ってもらいました!

明日、ゆっくり味わって頂こうと思いま~す。

こんなに真っ黒くろすけなロールケーキは初めてだd(´・∀・`●)

・・・こうして、ここまでは平和に仲良く遊んでいた私達ですが、この後、

私の洋服の買い物を巡って喧嘩を勃発させてしまいました。。。

喧嘩というか、私は折れて、いつも彼の怒りを必死に治めている感じですが。汗

彼は一度怒り出すと、なかなか機嫌が直らなくてすごくネチっこいので大変。。

今日も「帰れ」の一点張りでどうしようもなかったので、泣く泣く帰ることに。。。!

ああ、もう!一体なんなのよ!?これだから男(彼氏)ってのは~~~!!!

家に帰ると、私の可愛い坊や:クンは無邪気な笑顔で「おかえりー!」と

バタバタ出迎えてくれるというのに・・・φ(・Д・´+)

クンちゃん。クンちゃんは今日のようにまみーが1日中家を空けて、

少々退屈な思いをしてもネチネチと言い続けるような男になってはいけないよ。

PA0_0002.jpg

・・・そう、そうやってね。言っちゃ駄目よ。

別に1人ぼっちでお留守番してたわけじゃないんだからね。

だから、早く顔をあげなさい。


でも今日、彼が怒ったのは私に確かに非があった。。反省。
けど、彼は色々な面においてもっと自分の非も認めた方がいいと思う。汗
今日も最後までありがとうございました☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/26 23:59 】
自分のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
姉妹愛。
皆さん、こんばんわ☆

刻々と3月も終わりに近づいてきて、もうすぐ4月ですね。

学校がないというだけでも十分ハッピー!な春休みも残すところ、あと2週間。

ああ。。時の流れは早いわね。相変わらず、学校嫌いな私です。

と、まぁこんなことをメソメソ言っていても仕方がないし、学校が始まるまでは

楽しく過ごせばいいのだ!と気を入れ直し。。。

今日は、お昼からお菓子を作りました☆

トンでもない。。

いやいや、クンちゃん。

これはまみーが1人食いする為に作ったわけではないんだ。

ちょっと訳がありましてね・・・最近ちょっと色々なことで悩んでいた私。

悩んでいたというより気が滅入っていたんですがその気が滅入る内容は

誰かに聞いてほしくてもなかなか難しいものがあって、黙っていたんですが、

昨日の夜、何気にそのことを中学1年の妹に話したんですね。

中学1年の妹にとって、どこまで解るのか分かりませんが、私は胸の内を

ぶちまけるように妹に喋ったんです。

そしたら、妹が泣きながら「ベタやけど、私は正直言って自分よりお姉ちゃんが

大事やし、本当に好きやから」って言って一生懸命耳を傾けてくれたんです。

昔から「お姉ちゃんお姉ちゃん」と言って、こんな頼りない私をいつも大好きで

いてくれる子で、優しい子だとは分かっていたけれど、

これほどに優しい子だったとは・・・と昨日改めて思いました。

そんな妹に、今日は妹へ捧げる為にお菓子を作ってプレゼントしようと・・・☆

そういう次第でお菓子を作っていた私ですが、そんな私を見て、クンったら

おやつです!!!

と、超勘違いしちゃってました。笑

なんて図々しい白黒さんだこと。

クンちゃん、残念だけど、これはクン専用に焼いたおやつじゃないんだ。

いもっこ(妹)に捧げるものなのだよ。スコーンね。

・・・クンも食べたいのかい?一応、チミの分も作ってあるんだけどね。

大きいような小さいような。

クン用に作ったスコーンは、他のスコーンに比べるともちろん小さめサイズ。

でもって、クッキーやビスケットなんかよりはずいぶん重くて大きいんだから!

クンちゃん・・・欲しいかい?

すると、それに答えるかのように、

ちょいちょいクンさん。

と手を伸ばし、私の手の上のスコーンを奪おうと試みました。笑

なんだかとっても待ち切れないご様子なので、いもっこより一足早く、

スコーンを試食することになったクンさん。

はい、おすわりー。伏せー。お手ー、おかわりー。はい、待てー。

待てー。

寸前待て。

と、ちょっと意地悪して食べる寸前で「待て」をかけてみたところ、

溢れた~よ♪

・・・・・(lll ̄□ ̄)大洪水が発生いたしました。

ああ、クンもクンだけど、私も私だった・・・あの・・・アフォ?

濃厚なよだれを垂らしたクンさん、この後、美味しくスコーンをたいらげました。

さて、これから出来上がったお菓子達を袋に詰めて、妹にプレゼントです。

シフォンとスコーン。

ココアシフォンとスコーン♪

いつもほとんど彼氏に捧げる為に作るお菓子の余りをあげては、

「私だけにも作ってほしい」と毎回ヤキモチを焼く妹のことだから、

今回まさに妹の為に作ったお菓子をきっと喜んでくれるに違いない!*

普段から仲の良い私達ですが、今日はこの手作りお菓子プレゼントにて、

更に仲を深めたいと思いますっ!!!

姉妹愛!

そうだ、愛のプレゼントだ!姉妹愛だ!!

クンちゃんも一緒についてきて、まみーと一緒に、

妹に「昨日はありがとう。これ、どうぞ。」ってするんだよ☆

妹に手渡すと、妹は「わーい♪ありがとう~。」と言って喜んでくれてました。

良かった良かった♪ねぇ、クンちゃん。

見るだけですから!

・・・っておい。

自分は、妹よりお先に食べたのに、ちゃっかり妹の分も狙っているクン。。

いもっこのくせに。

もらえないのが分かると、しつこくはしないものの、妹を凝視しまくり。笑

まるで姉妹愛を引き裂くような悪い男に変身したクンなのでした~。笑



長々と最後までご観覧いただきありがとうございました♪
今日もぽちっとクリッククリックよろしくですd(。ゝω・。)
とっても励みになってますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/25 23:28 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
お揃いご飯♪
皆さん、こんばんわ☆

昨日の夜、母と「明日の夕食は何にしよう・・・」と何気なく話していたところ、

母が突然「・・・あ!あれ食べたい!明日作って!」と言い出したので、

・・・ならばと作りましたよ、あれ

ポークビーンズ。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ホールトマト、豚肉、大豆♪♪♪

炒めて、くつくつ煮て、味付けて・・・だけの簡単料理!

その名は『ポークビーンズ』!

訳したら・・・『豚豆』?笑

まみーの代名詞。

おいおい、そりゃないよ、クンちゃん。。

確かに私は豚のように豆のように丸々ころころしているけども( *´ノд`)

これ、小学生の時に給食のメニューによく出たんですよね~。

その当時は小学生だったし「美味しいなぁ~」っていう印象だけで、

まさか家で作ってみようだなんて思わなかったけれど、時が経って、

私が高校生になった時、小学生の妹の給食メニューに『ポークビーンズ』って

未だに載ってるのを見て、再現して作ってみようと作ってみたんですよね。

それで、家族にご馳走したんでした☆

そして今日、母に頼まれて久しぶりに作りました。

レシピっていうレシピも別にないんで、分量は適当でしたが

まぁまぁ美味しく出来ましたよ~o(*・ω・*)o

もちろん、こういう時はクン用のポークビーンズもねっ♪

クンのポークビーンズ。

クン用のお鍋に、にんじん、パプリカ、フレッシュトマト、わんこ用チーズを入れ♪

大豆を柔らかく煮つぶして、最後に豚肉も一緒にことこと煮たら出来上がり!

クンには白米40gを盛って、ポークビーンズかけご飯に☆

ハッシュドビーフみたいな見た目になりました。笑

豚豆まみー

ふふふ、クンちゃんめ。

豚豆まみーによる豚豆料理ね。。。宿命的な一品ね。

でもって、一応言っておくけれど、いくら豚豆体型なまみーだからって、

まさか自分の贅肉をもぎちぎって料理に使ってるんではないですのよ。

ご安心を!・・・ということで☆

クンちゃん、いつもの調子でがつがつ食べてくれました~!


ポークビーンズ、美味しくて簡単に作れるので皆さんも是非!*
アメリカの定番のお惣菜のひとつなんだそうですよ☆
最後にぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/24 23:46 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
嬉し!びっくり!
皆さん、こんばんわ☆

今日はお天気は良かったものの、風が強く、少し肌寒い1日となった三重です。

皆さんのお住まいはいかがでしたか?

最近、春のポカポカ陽気があまりに気持ち良いので、

毎日の朝・夕・夜のお散歩に加えて、お昼間にもお散歩に連れ出すことが

多くなりました。お散歩大好きなクンにとってはラッキーな毎日です♪

先日、そんな昼間のお散歩から帰りに、家に入ろうとした時のこと・・・

猫たん。

我が家に近所の猫ちゃんが!

皆さんご存知の通り、猫好きなクンさん。

驚きと嬉しさからか?少々、固まり気味でぐわんぐわんしっぽをふりながら、

猫ちゃんを見つめていました。

・・・がそれも束の間、もちろん猫ちゃんと遊びたいクンさんはリードをぐいぐい

引っ張って猫ちゃんに近づこうとします。

今までじっとしていた猫ちゃんも、さすがにその場をそっとほんの少しだけ

離れましたが、でもって、猫ちゃん、

動く気なし。

未だに我が家の敷地内に健在。なかなかの根性の持ち主です。笑

クンが自分に近づいてさえ来なければ、この場を退くつもりはないご様子。

しかし、クンはやはり猫ちゃんと遊びたい気持ちを抑えきれず、

ぐんぐん猫ちゃんに近づこうとするので、耐え切れなくなった猫ちゃんは

我が家の敷地内の奥へと逃走していきます。

すると、クンさんはクンさんで

急いでまみー。

一生懸命追いかけます。笑

でも猫ちゃんは逃げ足が速いからなぁ。。。

果たして、クンは猫ちゃんに追いつくことが出来るのか・・・!?

発見!!

・・・と意外に遠くまで逃げていなかった猫ちゃん。

クンさん、再び猫ちゃんと喜びの対面です。

近くで猫ちゃんと対面することが出来て満足気なクンさん。笑

ですが、それだけではまだ気が済まず、更には

超アピール。

家の小門の下から、覗き込んで超アピールです。笑

そっち行ってもいい?

もっともっと猫ちゃんに近づきたいクンさん。

この後、更に小門から顔をぬっと出し、猫ちゃんに「こんにちわ」するもんだから

危険を感じた猫ちゃんはぴゅーんと姿を消し去りました。

顔を小門に入れすぎたせいか、すぐに顔を戻すことが出来ず、一歩遅れて

猫ちゃんを追いかけるクン、どこまで頑張るんだか。笑

猫ちゃんは我が家の自転車置き場(行き止まり)まで逃げていきましたが、

きっとどこかに身を隠したのでしょう。

クンが追いついた頃には、

消えたです。

猫ちゃんの姿はありませんでした。

うーん!クンちゃん、残念!

でも、実はこの猫ちゃん、うちに何度か遊びに(侵入しに)来ていて、

雨の日などは屋根のついている自転車置き場で雨宿りをしている子なので、

またそのうち会えることでしょう♪

今回は惜しかったけど、何回か顔を合わすうちに仲良くなれるといいね!


ちなみにこの猫ちゃんは近所の飼われ猫です。
いつかご近所の仲良しさんになれるといいね(*・ω・*)のクリックを
ぽちっとぽちっとお願いしま~す☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/23 22:12 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
独り言。
皆さん、こんばんわ☆

ここ最近、すっかり春の陽気に包まれてとってもいいお天気が続いていますね。

この3連休、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は何と言って予定はなく、お彼岸だったり日本舞踊のお稽古だったり。。

大して特別な3連休というわけではないですが、

でも暖かな日差しの中を大好きなクンとまったりお散歩するのが

何よりの幸せな3連休だったりします。

春。

クンが楽しそうに歩くのなら、私も楽しい。本当に幸せ。

特に春のこの陽気は、その思いをからだや心全体で

感じさせてくれるような気さえします。

笑顔1

散歩をしながら、クンの笑顔を眺めながら色々なことを考える。

自分について、生き方について、それは全てクンに関わってくる。

私にとって、クンはもはや犬ではないんですよね。

きっとこのブログを読んでくれてる皆さんは分かってくれるでしょう。

犬だけど、犬じゃない。自分の子供なんだよね。

だから、放っておけない。

自分がどう生きるかによって、クンの生活も変わってくると思う。

くんくん。

あと1年で大学も卒業。

さて、これからどうするか・・・。

長く長く語りたいのだけど、とても長すぎて書ききれない。

将来を見据えるのしても、乗り越えられるか?予想もつかないことが

今、私を取り巻いている。

とにかく前進するしかないのだけど・・・。

大好きなクンの為に、この1年間の重みをしっかり受け止めて頑張ろう☆


なんだか最近、暗い記事が多いような今日この頃。笑
今日は独り言です(o´Д`p)
わんこにまつわるお仕事でなにか就職情報がありましたら、
次の記事のコメント欄で教えてください☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/21 23:34 】
自分のこと | トラックバック(0)
暗闇解体。
皆さん、こんばんわ☆

今日はお彼岸でしたね。毎年恒例、朝からおばあちゃんちに行ってきました!

そのままおばあちゃんちでお昼ご飯やお喋りを楽しんだ後、お墓参りへ。

可哀想だけど、その間、クンはおうちでお留守番でした(。´・ω・`。)

午後4時頃家に帰ると、大喜びで迎えてくれたクン。

私も「よぅ待っとってくれたなー♪偉かったんやなー♪」と誉めると、

更にテンションが上がったクン、そこらに放ってあったおもちゃを持ってきて、

暗闇の中de1

まだ電気もつけていない暗闇の中で、おもちゃの解体を始めました。笑

座る私の足にもたれかかりながらの解体です。

解体中も「まみー、ちゃんと見てる?」とでも言うかのように、振り返って

私が自分を見てくれているかわざわざ確認してきます。笑

暗闇の中de2

すごい勢いで解体していくクンさん。綿がもこもこ。。

ちなみに「ちょっと見せて?」と言うと、解体をやめ、見せてくれます。笑

解体が終わると、

終了で~す。

一気に頑張りすぎた疲れが出たのか?こてんっと横になりました。

まみーにすごいエキサイティングな解体を見せてくれて、どうもありがとう。

はてさて、解体も終わったことだし、おもちゃがどんななったか

じっくり見せてもらおうかな。

残骸。

んまぁ!なんてひどい残骸だこと。

おもちゃはこんなに遊ばれて嬉しいのやら悲しいのやら。。

原型はまるっとした苺のおもちゃだったのに・・・。

これでいいのだ。

105円だし、まぁ良いのですが、もうちょっと長持ち出来るように

遊んで頂けませんかね。これのおもちゃ、昨日、出したばかりなんだけど?

でも、こういう綿が詰められてるおもちゃってクンにとって、

すごく大好物で、ロープやボールなんかよりも一番楽しそうに遊ぶんですが

何しろ寿命が短いのです。10分ほどで破壊。さようなら~。

ちなみに、クンはピーピー♪と音の出るおもちゃが嫌いです。

なぜかって、ピーピーと鳴る音が

うるさいから。

違う。怖いんだ。ケツボソめ。

ピッとなった時点で、後ずさり。

ピピッと鳴らして近づけると、テテテテテーっと逃げ去るビビリです。笑

あ、そうそう。ビビリといえば、このおかたもそう。

久々登場。

久々登場のツナとコーンちゃんです。

ツナとコーンも、なかなかのビビリさんで、ちょっと体に触れられると

こちらがびっくりするくらい激しい動きをします。

普段はすごく平穏で癒し系なのに、その時ばかりは豹変するのよね~。

餌を待つツナとコーン。

ツナとコーンは、クンと同じく食欲旺盛で赤虫を毎日がっついています。

そして気付けば、よく「よさこいダンス」をしているお茶目な子です。

手足を上手にスイングして、浮いたり回転したり。。かなり可愛いです☆

今日はクンのおもちゃ事情とツナとコーンの近況まで♪


今日も最後までご観覧頂き、ありがとうございました!
お手数ですが、ぽちっとクリッククリックお願いします(*´・ω・`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/20 23:47 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
不調~。
(コメント欄、閉じさせてもらいます☆)

皆さん、こんばんわ!

ここ最近ずっといいお天気が続いて、春の陽気が気持ちいい中、

楽しそうにお散歩するクンの様子を今日は記事にしようと思っていたのに、

クン子ったら、本日、再び血尿です((∩ω`・。)

お散歩し始めは、まぁまぁ黄色いおチッコをしてるのに、歩いているうちに

どんどん赤いおチッコに変わっていきます。汗

昨日はそんなに際立って赤いおチッコしなかったのに~。

今日は、見てる私が痛くなるほどの赤いおチッコしてましたよ。

家に到着~。

でもって、クンは相変わらず排尿時の痛みを感じないようで、

お散歩そのものは楽しんでいる様子です。

ただ、びっくりしたのが、今日はなんとちんちんの周りの毛が今まで以上に

赤く染まっていたことと、血尿がしたたって後足にまで付着していたこと。

まるで、どこかで戦ってきた後のような光景です(乂・д・`)

ある程度の血尿は覚悟しているものの、これだけ顕著に血(尿)を見ると、

ブログに膀胱炎治療過程の記録として残しておかねばと思い、

今日、ここに記している次第です。

血が~。

クンのおまたの下に携帯を潜ませて、ちんちん周りを撮影しました。笑

撮りたかった位置がちょっとズレてますが、

クンのちんちん周りの毛が血尿で染まっちゃってるの分かりますか?

ああ。。見てるこっちが痛々しい!(クンは痛くないそうです。)

家に入ると、血尿で汚れたちんちん&毛&後足を舐めて綺麗にしてました。

綺麗綺麗♪

お薬、ちゃんと飲んでるのになかなか良くならないな~。

むしろ、目に見えるほどの血尿が増えてる気が・・・(●´エ`)

「気長に見てあげて」と言われたけど、ちょっと不安だぁ。

まぁ、明後日病院だし、その時にしっかり診てもらおうっと♪


最近、こんな記事ばかりでごめんなさい。
どうしても記録として残しておきたいので・・・。
元気:◎ 食欲:◎ 大丈夫大丈夫♪♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/19 23:26 】
くんのこと | トラックバック(0)
気付いてまみー。
皆さん、こんばんわ☆

日々、たくさんの人達に支えられながらブログを書いている今日この頃。

ブログを書く時間は私にとって憩いの時間ですv(*´U`*)v

そんな私の憩いの時間、時に暇をもてあますのが我が家のクンさん。

私がパソコンに向かうと、もう自分はかまってもらえないということを

分かっているようで、たいていはすぐ諦めてふて寝してしまうのですが、

時には諦め切れず、「かまって」とアピールしてくることがあります。

そのアピールの仕方とは・・・?

むいっ。

こんな感じです。

写真ではかなり分かりづらいと思いますが、

これはマウスを持つ私の右腕にあごをむいっと乗せて

「クンたん、ここにいるんですけど」と自分の存在感をアピールしているのです。

「クン、なにしとんの?笑」とクンの顔を見てあげると、

アピール成功で満足なのか?あご乗せをやめます。笑

しかし、再び私がパソコンに向かうとクンも負けじと再びあご乗せ開始です。笑

『かまってほしい』という心理が見え見えでなんとも可愛らしいんですが、

実はこのクンのあご乗せ、結構・・・

重たいか。

重い。絶対、必要以上に体重かけてるクンさん。

どしんっと腕に重みを感じますよ。笑

でも、日頃のクンのこんな仕草にメロメロしちゃってる私です♪


皆さんのわんこはかまってほしい時など、どんなアピールをしますか?*
クンは他にも、私の背後で「(遊んで)ちょーだいちょーだい」と
手を上下に振ってみたり。。
わんこのけなげな仕草ってほんとに可愛いですよね(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/18 23:54 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
トマトジュース!
皆さん、こんばんわん☆

今日は、クンの日常の出来事を記事にしようと思っていたのに、

突如変更することになりました~。

というのも、クンさんなんと!再び血尿いたしましたの~。

今日の朝は黄色いおチッコだったのに、夕方出たおチッコは

なんとも見事な真っ赤色!カゴメのトマトジュースみたいでした。

まぁ、ちゃんと治療してるんだし、途中経過として血尿することもあるよね☆

大丈夫大丈夫~!と自分に言い聞かせておきました。笑

クンはと言うと、相変わらず、

ゆきだるま。

やはり違和感があるのか?ちんちん舐めてますが、とっても元気♪

痛みは全然感じないようで、お散歩から帰った後、ちんちんを軽く拭くのに

抵抗したりもしないし、仰向けになっておっぴろげにするほどの余裕ぶり。

でも、膀胱炎になる前はそれほど目立たなかったちんちんが、

今はふっくら膨らんでいるのを見ると、なんだかちょっぴり痛々しい。

男!

いやいや・・・クンちゃん。

チミのちんちんが膨らんでいるのは、男真っ盛りなのではなく

単に膀胱炎だからだ。膀胱内にバイ菌がうじゃうじゃ~(lll-д-lll)!?

余裕の笑み。

そこでへらへらと笑っている白黒クン子さん、あなたのことですよ。

早く悪いバイ菌を退治して、直そうね♪

膀胱炎でも元気いっぱいでいてくれることは私にとってすごく嬉しいこと。

元気がなかったり、痛がってたりする姿は出来れば見たくないもの(o´・ω・)a

そして相変わらず、食欲旺盛であることもとっても嬉しい!

ご飯が出来上がる頃になると・・・

そろそろご飯。

と、私の足元でスタンバイOK!

ご飯を冷ましている間がどうもじれったいようで、待ちきれなくなると、

私のお腹をぽんぽんと叩きます。笑

今日のご飯に使った食材は、豚モモ肉、豆腐、にんじん、もやし、小松菜、

それにアクセントとしてコーンを少々。柔らかく煮て、白米と混ぜ混ぜ♪

腹減りクン子。

腹減りクンちゃん、ペロッとたいらげてくれました。

完治するまで、クンはきっと何かしらのストレスを抱えるだろうし、

私も今日のような突然の血尿にびっくりしたりすることもあると思いますが、

その時その時に出来ることをしっかりやればいい!

後になって「あの時こうしてれば良かった」なんて言葉はいらない!

その時にお互いを思い合った行動に後悔なんてないはずだから♪


明日はまた普通の黄色いおチッコ出るかな?*
赤かったり黄色かったり、まぁそんなもんさ!
元気いっぱいの優しいクンにぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/17 23:24 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
金沢のおみやげ☆
皆さん、こんばんわん!*

先週3/7~3/8に、母と妹、叔母、従兄弟、祖父、祖母が1泊2日で

石川県金沢の地に旅行に行ってきました。

私は、3/7にライブに行っていたので残念ながら行けなかったんですが。。

そんな私に、皆がたくさんのおみやげを買ってきてくれました~☆

おみやげたくさん!

まず、従兄弟のちびたん(19歳)が買ってくれたという金粉入りの入浴剤!!

なんとゴージャスな!ちびたん、どうもありがとう♪

ここぞという時に使わせてもらいます~(*´∀`*)

他に、おばあちゃんが買ってくれたという髪飾りや金粉入りの油取り紙!

とにかく金粉金粉金粉という感じでキラキラしたおみやげがたくさんでした~。

そして、これは母からのおみやげっ♪

夫婦釜飯。

夫婦釜飯~!!!

ちっこい釜飯の2個セットです。

家に着く前、母から「夫婦釜飯買ったから少しお腹空けといてね」とメールが

着ていたんですが、私はてっきり母と父が2人で食べるのに買ったのかと

思ったのに、どうやらこの夫婦釜飯は私と父の分だったようです。笑

単なる2個セットの釜飯だと思えばいいんだけど、

「夫婦釜飯」という以上、父と私が1個ずつ食べるなんて何だか変な感じ。笑

まぁそんなことは気にせず、頂くとします!・・・とそこに、

ふんふんクン。

えらく鼻息をふんふん鳴らしているお方がいるではありませんか。

そう、それは言うまでもなく、クンさんです。

全く!鼻息で釜飯がひっくり返ったりでもしたらどうするんだ!

食べたい釜飯。

「自分がもらえるわけない・・・でも欲しい」といった感じでしょうか。

なんとも羨ましそうに、釜飯を見つめていました。

すまないね、クンちゃん。でも、これはあげられないよ~。

まみーばっかり!

さっきから、私へのおみやげがわんさかわんさか出てくるのを

興味深そうに見ていたクンさんですが・・・お気の毒(*´ω`)

いくら待っても、クンには何も出てきません。笑

まぁ仕方ないよ~、クンちゃん。

クンは次から次へと出てくるおみやげでも見て楽しんでなさい。

言われた通り、大人しくおみやげを眺めていたクンさん。

・・・すると!

どうも~。

妹から、クンへ何かが手渡されました!

これは、クンへのおみやげと見なして良いのかなっ!?

むぉー!良かったね、クン☆クンのこともちゃんと考えてくれてたんだね~!

早速、中身を見てみると・・・

加賀の麩。

ハート型の麩でした(●>ω<●)*:..。

とっても可愛いじゃな~い!

私が普段、クンのご飯を作る時によく麩を使うのを知っていたのでしょう。

麩は植物性のたんぱく質で消化吸収が良く、何かと使い易い食材なんだよね。

気の効いたクンへのおみやげをどうもありがとう~!

加賀麩deご飯☆

もちろん、翌日の朝ご飯に使わせてもらいました☆

ハート型なんが本当に可愛くて、クンへのおみやげなのに、

自分のご飯にも使ってしまいそう!お吸い物とかね♪

今回、私は旅行に行けなかったけど、機会があれば今度こそは行きたいな~。


皆さんは日本を旅するならどこに行ってみたいですか~?
私は九州や中国地方に行ってみたい!!
・・・と言いつつ、クンを置いては絶対行けない。ってか行きたくない。笑
最後にぽちっとよろしくです~♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/16 23:24 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
膀胱炎でも。
皆さん、こんばんわ!

昨日は「クンが膀胱炎になった」ということを、クンの成長過程として、

ブログに残しておきたかった為、長々と綴らせてもらいました。

でも、今日、ふと昨日の記事を読み返していたら、

陰部を舐めるクンの画像や私の膝の上で眠るクンの寝姿の画像、

そして淡々と語る文章はなんだか淋しくて、

まるでクンが重病を患っている様な雰囲気の記事だなぁ・・・と気付きました。笑

クンは確かに膀胱炎だそうですが☆

膀胱炎のクン子さん。

食欲:◎ 元気:◎ おチッコ発射勢力:◎ おチッコの色:◎ 排尿時の痛み:×

で、とってもお元気です♪

飼い主としても、元気があるだけ救われます。

膀胱炎はなかなかしつこいらしいから、気長に直していこうと思います!



今日は短いご報告だけ(o´w`b)o.゚。 *
クン子、膀胱炎でも元気だけは忘れずにね!の励ましポチお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/14 23:48 】
くんのこと | トラックバック(0)
結果は黒!
今日もコメント欄は閉じさせていただきます。

先日の血尿騒ぎで病院に駆け込んだ私とクン。
尿に異常なし・膀胱も綺麗だと良い結果を頂き、喜んでいた私。
「念のために」と出してくれた一週間分のお薬も、ちゃんと飲んでいました。
でもね、気になってたんです。
病院に行って診てもらった日の夜から、陰部を舐める仕草が。

舐め舐め。

病院でエコーを撮ってもらった時に消毒液を陰部にスプレーしてもらったから、
そこらへんの都合でちょっと陰部が気持ち悪くて舐めて綺麗にしてるのかな?と
その日は大らかな気持ちで構えていました。
だって「異常なし」だってはっきり言ってもらえたもんね。
でも、その日に限らず、次の日も次の日も陰部を舐めるクン。
見た感じ、際立って腫れてるとか、出血してる様子もないんですが、
気になって仕方がなく、病院に電話しました。
すると、「発情期だったり膀胱結石の前兆だったりするかもしれないので、
お薬一週間分を飲み終わったら、またおしっこ持って来て下さい」と言われ、
私:「それまでは放っておいても大丈夫ですか?」
先生:「もし、あまりにも舐めるようだったらご来院ください」と。

舐め舐め。。

ただ判断が難しかった。
陰部を舐める仕草は確かに以前に比べては増えたけれど、
しきりに舐めてるわけではないんです。
父親に言ってみても「全然舐めてないよ」と返事が返ってくるくらい、
気にしなければそんなに舐めてるようには思えない程だったんです。
頻尿というわけでもなく、黄色い尿で、食欲もあり、
私が神経質に「陰部を舐めてる」と観察しない限り、
いつもの元気いっぱいなクンなんです。
もうすぐ一週間分のお薬が切れて月曜日には病院に行くつもりだったんだけど、
やっぱり気になって、朝一の尿を持って今日再び見てもらうことにしました。

すると「尿に血が混じってる」と言われました。
びっくりってほどではないですが「やっぱり・・・」とショックでした。
でもそれよりも、1日でも早く診てもらっておいて良かったと思うべきかな。
エコーを撮ってもらうと、先日診てもらった時は綺麗だった膀胱に
白いチラチラとした影が。。。膀胱炎だそうです。
尿を詳しく調べるために、無菌的に尿を出し、検査に出すための手続きを
お願いし、その結果が出るまではまた新しいお薬を処方してもらいました。

お薬2

ああ、クン子 (つω-`*)
チミは膀胱炎らしいよ~。
この前は異常なしだったのに、なんで今になって膀胱炎になったのか。。
あの苺ジュースみたいなおチッコ出た時は、陰部を舐めていなかったよね~。
病院で診てもらって「異常なし」だと言われたのに、
どうしてその日に陰部を舐めだし、膀胱炎へとなったのか・・・(´OωO`)
膀胱炎・・・からだに何かしらの異常が発生したわけだから、
気遣わずにはいられないけど、膀胱炎だと分かった今はもう
「膀胱炎がなんや!」という気持ちでドッシリ構えておきます。
気長に直していこうね~♪

寝てまーす。

エコーを撮る際に、見知らぬ人たち3人に手足をがっちり固定され、
仰向けになって犬の一番弱い部分であるお腹を見せ、
陰部にスプレーをシュッシュッとかけられる恐怖は計り知れないだろう。
ましてや、陰部が気になるから舐めていたクンにとって、
どれほどの不安だっただろう。。
普段、私の前で色々な形でお腹を見せてくれるクンもきっとしばらくは
何かしらの恐怖でお腹を易々と見せようとはしないのかなぁ・・・
なんて考えていた。
そんな私の思いとは裏腹に、帰宅してじゅうたんの上で
目がウトウトしたクンの横に私が寝転がると、
クンは何のためらいもなく私の方を向いて、
同様にごろんと寝転がり「お腹を撫でて」と言っていた。
「撫でて」単なる要求さえも、この時ばかりは
その要求の中に「君を信頼してるから、大丈夫」と言っているような気がした。

なんだかいつの間にか、しんみりしてしまいましたが、
クンは膀胱炎ではありますが、いつも通り、とても元気です!
膀胱炎と診断されましたが、
頻尿という感じも見受けられないし、排尿時の痛みも感じないようです。
膀胱炎が進行しないように、手作りご飯から水分をたくさん摂らせて
出来るだけいっぱい排泄を促そう~♪

今日のことは、クンの成長過程としてブログに綴っておきます。

最後にぽちっとよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/13 22:09 】
くんのこと | トラックバック(0)
3月のリボン☆
皆さん、こんばんわ♪

昨日、記事で予告した通り、今日朝一でシャンプー&カットに出かけたクン。

今回はどんなリボンをつけて帰ってくるだろうか??

送迎は父が担当したので、私は楽しみに日本舞踊のお稽古から帰宅しました。

気になるクンさんのリボンは・・・なんとっ!

シャンプーdeお疲れ。

王冠型をしたリボンでした!(写真ではすごく分かりづらいんですが。。)

このリボンを見た時、一瞬、私はこの緑色の王冠の形がカエルの手型に見えて

驚きを隠せませんでした・・・が、王冠でした。良かった。笑

それにしても、王冠型ってなかなか個性的(?)でいいじゃない♪

「可愛さ」には少し欠けるけど、なんだか素敵ね。

王子様みたい!!!・・・クン王子?笑

まみーは家来。

いやいや・・・(´-ω-`;)クンちゃんめ、よく言えたもんだ。

いい根性してらっしゃる。

ところで、この王冠型のリボン、とっても素敵なんですが残念なのが

正面から見てあんまりしっかり見えてないことなんですよね。

だから正面から写真を撮っても、王冠がちゃんと写らないの~。

・・・てことで、クンさん!

そのおニューな王冠型リボンをアップで撮らせてくださいな♪

3月のリボン。

さすが、クン王子!どうもありがとう~。

アップで少し見えやすくなったかな?これが王冠型のリボンです☆

緑色の王冠の上にオレンジのリボン、その中心にキラキラクローバー!

毛もさらふわになったし、いい匂い~なクンさんです(*・∀・*)ノ

お昼からは暖かな日差しの中を気持ちよくお散歩してきました♪

3月りぼんdeお散歩。

せっかく綺麗になったのに、明日からまたお天気が崩れるみたいで

なんだか悔しいです・・・早く本格的な春が訪れるといいな♪

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

今日の私のお昼ご飯♪

昨日はランチ行ったんで、今日は大人しくおうちでご飯です。

あっちゃんのブログを見ていたら無性にスガキヤのラーメンが食べたくなって、

私も真似っこして作りました!

スガキヤラーメン☆

半ラーメンと半チャーハンの定食☆食べてみたかったの!

半ラーメン⇒もやしとねぎのスガキヤラーメン

半チャーハン⇒卵と適当なお野菜の雑穀チャーハン

スガキヤラーメン、小さい頃に数回食べたことがあるようなないような?で

最近は全然食べてなかったけど、今日食べたらすごい美味しかったです!

お腹いっぱいになりました~♪

P.S. あっちゃん、これからも美味しいお料理真似っこさせてねヾ(。ゝω・。)ノ゚


今日も最後までご観覧頂き、ありがとうございました!
コメントのお返事遅れていてごめんなさい。。
こんな私ですが、よろしければぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/12 23:06 】
くんのこと | コメント(7) | トラックバック(0)
リボン収め。
1か月に1度のペースで、シャンプー&カットをしているクンさん。

明日、朝一でいつもお世話になっている美容院に行ってきます!

そこの美容院はいつも仕上げにかわゆいリボンをつけてくれるので、

明日はどんなリボンをつけて帰ってくるのかちょっと楽しみな私です♪

でも反対に、今つけているリボンとはおさらばなので、

ちょっと寂しくもあります・・・ということで、ブログに収めておこうと思います!

2月のりぼん。

分かりにくいですが・・・これが2月から今日までつけていたリボンです。

星型ベースの中にお花が咲いているかわゆくもおばかっぽいリボン。笑

クンにはよく似合ってましたよ。笑

これからは、1回1回リボン収めていこう~っと♪

たたずむクン。

そこで自信満々にたたずむ白黒さん。

明日のリボンも期待してお待ちしておりますよ。

クンが美容院に行ってる間、私は日本舞踊のお稽古です( ´△`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は久しぶりに1人ランチに行ってきました~。

優しそうな夫婦さんが営む『カーザ・ビアンカ』というイタリアン料理のお店です。

静かな町にひっそりと建っていて、お客さんはいつも多いほうじゃないけど、

薄味で美味しいパスタを提供してくれる私のお気に入りです♪

実はひそかに3回目。

ソパデアホ

まず、スープ。

『ソパ・デ・アホ』というにんにくとフランスパンを煮込んだふわふわスープ♪

スズキの前菜

次に、前菜のサラダカルパッチョ。

魚はスズキで、サラダにはパプリカやラディッシュなど5種類の野菜が♪

ほのかな風味のピンクないちごのドレッシングで頂けます。

きのこのパスタ

そして、私がチョイスしたきのこのパスタ。

きのこたくさんとベーコンのシンプルな和風パスタですが、

かなり美味しくて3回目のチョイスです。笑

デザート

最後にドリンクとデザートの盛り合わせ。

この日はいちごのアイスとパウンドケーキ、プディングそれに生チョコ☆

程よい甘さで美味しかったなぁん.+゚*。:゚+(*´v`b

これで1500円のコース!お手頃価格で素敵です。

お腹も心も満たされ、大満足でした~。


今日はなんとなく(?)コメント欄閉じさせて頂きます☆
いつも最後までご観覧いただき、ほんとにありがとうございます!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/11 23:04 】
くんのこと | トラックバック(0)
気がつけばそこに。
皆さん、こんばんわ☆

昨日、記事でお伝えしたように、一昨日の散歩中血尿疑惑が浮上したクンさん。

翌朝の獲れたて搾りたておチッコを持参し、朝一で病院に駆け込みました。

昨日の記事では省略しましたが、今日は、診察を待つ間のクンの様子を

記事にしたいと思います!

「診察室へどうぞ」と案内され、先生が来るのを待っていた私達。

クンは匂いチェックに余念がなく、診察室内をくんくん♪していました。

すると、待合室から猫ちゃんの声が・・・!そう、猫ちゃんが来院したのです。

にゃーお・

猫ちゃん大好きなクン。

とっさに反応し、きょろきょろそわそわしし出しました。

とても元気に(?)鳴く猫ちゃんに、クンはもう黙って聞いてられない様子。

ここにいるです~

あっという間にストーカー気味です。

そして、さりげなく待合室を覗き込もうとするクンさん。

しまいには「きゃうぅぅ」とすすり泣きを始めましたΣ(つω-`*)

すると!クンの鳴き声に気がついた猫ちゃんの飼い主さんが、こちらに・・・

ここ!!

クンさん、必死のアピールです。笑

しっぽもぶんぶん振っています。

もうすぐ会える!と嬉しい気持ちが抑えられないんだね。

でも、猫ちゃん、どこか悪いから病院来てるはずなのに、

犬と対面させるなんて・・・大丈夫なのかな?

ねねねね~

そして、ついにクンさん、毛布にくるまれた猫ちゃんと喜びのご対面です。

猫ちゃんはかなり迷惑そうな顔をしていますが・・・。笑

しばし、猫ちゃんを見つめた後、更にテンションの上がったクンさんは、

「ここから出して~」と言わんばかりに、ガラスドアをひっかきむしり、

飼い主さんはのほほんと笑ってらっしゃいました。

でもここでタイムリミット!診察の時間が来て、猫ちゃんとはバイバイでしたが

クンにとって幸せのひとときになったに違いないです♪

血尿疑惑で心配した膀胱も『異常なし』の良い結果を頂き、

元気いっぱいで帰宅しました(*´ェ`*)

それにしても、クンはどうしてこんなに猫好きなんだろう??

アイドル!

猫ちゃんにはクンを魅了する何かがあるんだね。

まぁ、仲良しなのはいいことだよ☆

そんなこんなで、ちゃっかり病院でも猫ちゃんと遊んで帰ったクンなのでした~。


ちなみにクンは、わんこも大好きで散歩中見つけると大騒ぎ!
猫ちゃんの時はすすり泣きで止むのに。。。
フレンドリー♪なのはとってもいいことなんだけど、
この時ばかりは私もクンに少々参っちゃいます。。。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/10 18:08 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
血尿騒ぎ。
皆さん、こんにちわん!

昨日はとっても良いお天気に恵まれた三重です♪

お昼は暖かな日差しの中、おかげ横丁でお散歩を楽しんだクン。

5時頃にも近所のいつもお散歩コースをてくてく歩いたクンさんと私ですが、

その散歩中のクンさんのおチッコにふと目をやると、

いちごジュース。

そうです!クンさんのおチッコが苺ジュース色!!!

けけけけけ血尿!?

おかげ横丁をお散歩した時は、

何らいつもと変わらない普通のおチッコだったはずなのに・・・。

血尿。。

いつからこんなに赤いおチッコしてたんだろう・・・と色々考えましたが、

とにかくまずは血尿にまつわる要因や背景などを調べまくり、

定休日だということは知っていたけれど、とりあえずいつもお世話になっている

動物病院に電話し、留守電に用件を入れておきました。

すると、1時間後、動物病院が折り返し電話をくださり、簡単な電話診察に

あたってくださいました。まぁ恐らく、膀胱炎だと・・・。

すやすやクン子。

でもってクンと言えば、元気ハツラツだし、食欲もあるし、べロも白くないし、

水をたくさん飲むとか、頻尿とかそういう症状はないのです。

つまり慢性化はしてないってことなのかな?急性膀胱炎??

先生も「今日おしっこの様子を見て、明日来てください」と言われたので、

昨日は変に焦らず、とにかく様子を見ることに。

この後、夜のお散歩に行ったんですが、その時に出たおチッコは・・・黄色。

そして今日の朝出たおチッコも黄色。

(リアルでごめんなさい。)
搾りたてだよ!

いやいや・・・。

黄色なのはとってもイイことなんだけど、でも何だか謎・・・。

昨日の夕方はあんなに赤かったのに・・・。

良い結果であることを願って、このおチッコ持って朝一で駆け込みました。

診察の結果は・・・『異常なし』でした。

膀胱炎でもないし、おチッコには石(結石)も下りてないんだそうです。

エコーも撮ってもらいましたが、膀胱内もとても綺麗で心配無用だそう。

一応念の為、5日間のお薬を処方してくれたし、これで一安心です☆

お薬。

でも、なんであんな赤い尿が出たのか気になって、聞いてみたところ、

ちゃんと説明してくださった上で、それでもクンは大丈夫だそうです。

良かった良かった。。。(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))

その後、元気良くお散歩に飛び出したクン。

もりっと~!

もりもりうんPも絶好調です。笑

いっぱいお散歩して家に着いたら、朝のお薬タイム!

バナナに埋め込んであげたらすぐ食べちゃうだろうと思ってましたが、

偽バナナ。

意外にも、疑いの眼差しで見られました。

それでも更にバナナの中心部に埋め込むと「仕方ない・・・」って感じで

半ば嫌々に食べてくれました。笑

これからは変な色のおチッコ出ませんように!!


ホッと安心している私です♪
明日は、病院で診察を待っている間の出来事を
記事にしたいと思ってます(●´ω`●)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/09 13:01 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
初☆ライヴ
皆さん、こんにちわ!

すっかりブログ更新が2日ぶりとなってしまいました。

この2日間は何かと色々あって、ちょっとパソコンに向かえなくて・・・

皆さんのブログにもあまりお邪魔出来なかった気がします。ごめんなさい。

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -

Tv・狙convert_20090306160344

こんにちわん!クンたんニュースです!

まみー被告!謝ることはそれだけじゃないですっ。

まみー被告ったら、最近ちょっと卑猥なことに目覚めたのか?

発情期なのか?・・・そう!まみー被告ったら発情期です!

なんでも、昨日は「ポルノ・・・」とかなんとかいうところに行ってきた模様です!

ううー!まみー!クンたん、こんな飼い主に育てた覚えはないのにっ。

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -

何をおっしゃる、白黒さん。

私は、発情期なんかじゃありませんよ。卑猥でもございません。

「ポルノ・・・」ってのは、昨日、三重県で行われた「ポルノグラフティ」の

ライヴに彼氏と行ってきただけです~。

そう、私生まれて初めて☆ライヴというものに行ってきましたの!*

彼氏がポルノグラフィティの大ファンで、一緒に行こうと前々から

「3月7日は絶対に空けとけよ」と言われていたのです。

ライヴは5時会場、6時開始だった為、それまでは地元をぶらぶらしてました♪

彼がカバンをごそごそし出したと思ったら、突然こんな物を

ホワイトデー♪

くれました☆少し、早いホワイトデーのつもりだったようですが・・・。

私、バレンタインデーに彼から逆チョコもらったのに、ホワイトデーまで?と

ちょっと不思議でしたが、ありがたく頂戴しました(p*´∪`q)

GODIVAのチョコとFAUCHONのお菓子色々でした。

私も、ホワイトデーもあげるべきなのかな?笑・・・。

その後、ぼちぼちとライヴ会場に向かいました。

本当にポルノファンの方やポルノグラフティさんには大変失礼な話なんですが

私ははっきり言って彼の付き添い程度でライヴにお邪魔した者であって、

ライヴがどんなものなのかもよく分かってないし、大してファンでもないくせに

ポルノ。

ちゃっかりTシャツを買ってしまいました。。。

だって彼が超はりきってるんだもん。。。笑

ライヴ中は1人浮かないように、皆と同じ動きをして、いや、むしろ、

私はチビなのでジャンプしないと前が見えないので、

必要以上にぴょんぴょんしてたから、結構ファンっぽく見えたかも?笑

でも、ちょっとした手のふりや手拍子についていけないっていう。。。

とにかく跳ねてた私です。

そうそう、会場に来ていたお客さんの7割が「ポルノのライヴ初めて!」だそう。

別にポルノファンじゃなくても、『三重にポルノがやってくる』となれば、

「行こうか☆」となるのが三重の田舎魂なのかも。笑

コメダご飯。

ライヴ終了後、すっかりお腹が空いた私。

『コメダ珈琲』でグラタンとカツサンドを彼と半分こ♪

お腹を満たして、バイバイヾ(●・ω・●)ノしました。

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -_ -_ -_ -_ -_-_ -

PhotoFunia-34744_convert_20090308154011.jpg

このように、まみー被告は言い訳説明を必死に述べていますが、

まみー被告が家を空けている間、クンたんが少なからず寂しい思いをしたのは

事実です!お父ちゃんはいたけど!

よって、まみー被告は『クンたん放置罪』で『1日クンたんに尽くす刑』に

決定です・・・!


ということで、今日はおかげ横丁に連れってくれたです♪
何度行っても大好きなおかげ横丁。楽しかったです!
うまい棒くらいの長いうんPが出たです!スッキリ~です~。 byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/08 16:07 】
自分のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
クンたんのお勉強。
こんばんわ!クンたんですUo-ェ-oU゚・:*

クンたん、実は今日からまみーの本を借りて、お勉強することになったです!

・・・なにをかって?

でへっ!クンたん、「和の心」を勉強するですっ!

まみーが大事にしている『しばわんこの和の心』っていう本があるんですけど、

まみーがクンたんにもちゃんと”和の心を身につけてほしい”って言って

特別に貸してくれたんです!*

しばわんこの和の心。

「和の心」は思ったより結構難しくて、理解するのにちょこっと大変だけど、

でも、しばわんこたんの可愛いイラストがいっぱい載ってるから、

見ててとっても楽しいです!

まみーがせっかく貸してくれたんだから、一生懸命!!!頑張る!

真剣なクン。

今日は始めてのお勉強だったから、慣れなくてすぐ集中切れちゃったけど、

でもお勉強中は一応、超真剣に取り組んだですよ。

その結果、クンたん、初の和の心のお勉強で1つ学んだことがるです!!!

それは・・・

和と言えば!

今日、クンたんはこれを学んだです!しっかり頭に焼きついてるですよ。

緑茶には色々な種類があって、種類によって湯の加減を調節することによって

美味しい緑茶をいただくことが出来るんだって☆

ってことで、クンたん的に、学んだことは忘れないうちに頭に叩きつけるための

実践が必要だと思うんですよね。

つまり!緑茶を飲んで、和を実感するべきだと思うってわけですよ。

でも、クンたん、緑茶は飲めないからなぁ~。困ったです~・・・。

・・・っと!?

ドットわんクッキー

こんなところに『ドットわんクッキー』の緑茶味があるです!

これは是非、いただかなければ!

あ、もちろん和を実感する為ですよ!別にクッキーが食べたいわけでは!

ふぉ!

ううっ!和の心最高です!最高です!!

クンたん、もっともっと和を感じたいです!勉強の為に食べるです!

和の心!

明日は、日本のお菓子:和菓子について勉強したいです♪


そしたら、お勉強の後に和菓子が食べられるかもですからね。
って、こんな下心があることはもちろんまみーには秘密ですよ!
お勉強を頑張るクンたんにぽちっとクリックお願いしますですUゝェ・`U☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/05 23:48 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
餅まき。
皆さん、こんばんわ!

先日、おばあちゃんちの町内の公民館の完成式にあたり、

行われた餅まきにクンとお邪魔してきました♪

と言っても、私は大して餅を拾う気はなく、単にクンに餅まきの

光景を見せてあげたいなと思い、覗きにお邪魔した程度なんですが・・・。

餅まきは午後4時に始まるそうで、10分前には町内の皆さんが

スタンバイ。

わらわらと集まってきました。

そして、いよいよ始まった餅まき。

戦場。。

市内の中でも静かな田舎町が餅まきによって一気に燃え上がりましたよ。

その光景を、皆さんの邪魔にならないようなやや遠くの位置で見ていた私達。

見ているこちらまでが何だか楽しい気分になってきましたよ♪

普段から、クンには色々な光景を見て色々な雰囲気を楽しんで、

色々なことを感じ取ってほしいと思っている私。

ですが・・・肝心のクンさんは、

気になるあっち。

正面で行われている餅まきの光景なぞ目にもくれず、

後ろにいるベビーカーに乗っているベイビー達をじっと見ていました。

チミもベビーカー乗りたいのか!

「クン、餅まきしとるの分かる?皆、すごいやろ?」と声をかけてみたものの、

ベビーカーを見つめ続ける我が子に少しむなしくなった私です。

そんな私達とは反対に、餅まきの方はというと

盛り上がる町人。

勢いが増し、超盛り上がっていました。

そして引き続き、「楽しそうだなぁ~☆」とほのぼの見ていた私。

・・・すると!なんと!わずかながらに私達のところまで

餅が飛んでくるではありませんか!!!

「こりゃえらいこっちゃあぁぁぁ!!!拾うべし!拾うべしっ!!」と

心が踊り出したのは言うまでもありません。

少し前進すれば、届く位置まで餅が飛んできているというのに、

クンのリードを片手に、自由に動けないじれったさにもじもじとし出した私。

・・・1分後・・・

消えたまみー。

もじもじしている私に、同じく餅まきを見ていた叔父が

「クン持っといたろか?笑」と言ってくれたので、さっさとクンを預けた私です。笑

自由の身となった私は、前進!突入!そして戦った!

お餅の為。

さっきまで餅まきより後ろのベビーカーが気になっていたクンも

私の哀れな姿に目が釘付けです。

しかし、餅まきというのは実に早く終わってしまうものですね。

午後4時に始まった餅まきは5分後には終了。

私が叔父にクンを預けて、餅まきに本格的に参加した実質時間はおよそ2分。

それでも、その2分間で私、ものすごいエネルギーを消費した気がしますよ。

すばやいまみー。

ああ、クンちゃん。見直したかい?

まみーだって、本気になればあれくらいすばやい動き出来るんだ。

収穫したものは・・・餅3つとキョロちゃんのチョコボール2個!

すごいだろう!!

無駄な動き。

・・・いやいや、結構、まみー頑張ったと思うんだけどなぁ。

時には滑り込みまでしてGETしたというのに。。。

あんなに一生懸命走ったのに。。。

無駄な動き1

・・・ぐふっ(lll-□-lll)そうなのかしら。。。

だから、これだけしか収穫出来なかったのかしら。。。

でも、たとえ無駄な動きが多くても楽しかったことには違いないわ♪

結局、ちょっと覗きにお邪魔しただけのはずが、

ちゃっかりはしゃいでしまったお馬鹿な私なのでしたー。



そしてクンがこの餅まきの光景を見て楽しんでくれたかは謎です。
「まみーもクンもそれぞれに大変ね!ドンマイ!」
って方は、ぽちっとクリックお願いしますv【*´д`*】

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/04 23:30 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
ひな祭り。
皆さん、こんばんわ☆

今日、3月3日は桃の節句:ひな祭りでしたね。

我が家では毎年、母が2月下旬になると閉まってあったひな人形を出し、

今日まで座敷に飾っています。

お雛様。

私が22年前に生まれてからずっと、毎年この時期になると

飾られているひな人形。

人として、母として、女として、厳しくも優しい母は私にとって、

かけがえのない尊敬すべき自慢の母です。

お母さんの子で良かった!と心底思います。

そんな母が、好きで集めたひな人形の数々がこちら☆

母のコレクション♪

ガラスケースの中で仲良く並ぶお雛様とお内裏様は、

母自身が子供だった時に父(私のおじいちゃん)に買ってもらったものだそう。

他の小さな雛人形は、私が生まれてからちょこちょこと母が買ったもの。

ここに並べてある雛人形だけでも10体はあります。

自分がとてもこんな文化的な母の子とは思えないわ・・・!うう(ノД`)゚+.

失礼いたす~。

おっと。クンちゃん。

話の途中に割り込んできて一体なんだね、チミは!

まみーを慰めにきてくれたのかい・・・゚゚(ノ´Å`ヾ。)?

ひなあられを。。

・・・・・・おい。

ひなあられにじりじりと近寄りおって!!!

でもさすが、私の子。私が育てる子供はきっとこんななるんだわ。。。!

うう!間違いない!

ところで、クンさん、ひなあられの件ですが、あなたにはあげられません。

その代わりに、今日の夕飯にちらし寿司をごちそうしますよ♪

ということで・・・☆

クンのちらし寿司。

ひな祭りは、一応女の子の日だけど、

クンも今日だけは女の子になってちらし寿司でお祝いです!

蛋白質は、まぐろ・卵・おから。炭水化物は白米。

お野菜は、菜の花・人参・切干大根です☆

さぁさぁ、クン子。ちらし寿司でひな祭りよ~。

クン子。

おおっと、クン子!

そんな格好したら、たまたまが丸見えでまるで男の子じゃないか(ノω・ヾ*)

ぶらぶらさせてちゃ駄目よ。ちゃんとたまたま隠して隠して~!

面倒だ。

そんなこと言わずに。今日だけはクン子なんだから。

こうして、クン子は無事女の子になってちらし寿司をたいらげました♪

クン子、これからも健やかに育ってね。

そして、今日は元ドッグカフェのオーナーさんから、

こんなメール&写メが送られてきましたよ~。

3兄弟の卯の花ちらし。 
3兄弟deひな祭り☆
左から、咲ちゃん♀、優ちゃん♂、暖ちゃん♂

 「けいこちゃんこんにちわ            
 今日は私のお祭りなんだって
 卯の花ちらしを食べたよ
 けいこちゃんも素敵なひな祭りを 咲ちゃんより」

相変わらず、3兄弟はかわゆく、とても元気そうです☆

私も大好きな3兄弟、みんなこれからも健やかに育ちますように。

また来年のひな祭りもみんなみんな幸せでありますように。


今日も最後までありがとうございました!
お手数ですが、良ければぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/03 23:55 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
衝撃告白。
こんばんわ☆クンたんですUo・ェ・oU/゚・:*

今日は!突然ですが!!クンたん、衝撃告白をしちゃうです!!!

実はクンたん、今まで皆さんに黙っていたことがあるんです。

それは・・・クンたんは・・・実はわんことして本格的なお仕事をしているんです!

百聞は一見にしかず!

クンたんのお仕事の実態をご覧くださいっ!

せ

これは、去年、オーストラリア国内で大ヒットした

『掃除が出来ない飼い主の犬』という映画のワンシーンです!

クンたんにとって記念すべき初の主演映画なのです~!

この映画はもうオーストラリア国内でDVD化してるんですけど、

残念ながら日本には置いてないんです。

だから、クンたん、このブログを見てくれている皆さんにだけ、

その映画内容を簡単に教えちゃうです!

この映画は、掃除が出来ない飼い主に飼われる白黒パピヨン『快便太郎』が

飼い主の汚い部屋で様々な障害に立ち向かうというアドベンチャー映画です。

最後には部屋のベッドから腐ったエリンギが出てくるというホラーな一面も!

そんなこんなで、実はクンたん、結構有名犬だったりするんです~。

こ

これはオーストラリア最大のショッピングモール『オー!ストラリア~ノ』の

中央パネルにクンたんの凛々しき姿をデカデカと貼ってくれました。

すごいでしょ☆おーっきいーの!

他にも、最近のお仕事では新聞の取材に応じたりもしたんです!

今がまさに旬のクンたん、この前、ブログで『ささやかな夢』を語ったところ、

「その夢についてもっと教えてほしい」と

日本の事務所に電話が殺到したんです。

その時の取材内容と記事はこれです~d(´ω`。)

す

英語読めないから、なんて書かれてるかは分からないけど、

多分、それらしきことが綴ってあると思うです。

英語読める人は、なんて書かれてあるか是非クンたんに教えてほしいです!

日々、こうしてたくさんのお仕事をこなしているってこと、

言おうか言わまいかずーっと迷っていたけれど、

今日やっと告白出来て、とってもスッキリしたです♪

こんなクンたんだけど、これからもどうぞよろしくですU*^ェ^*U  byクンたん

悪人面1

・・・おい。

改めましてこんばんわ!クンの飼い主:まみーです☆

いやはや、大嘘つきクンの戯言に付き合って頂きありがとうございました。

お気付きだとは思いますが、クンに上記のようなお仕事など存在しません!

でも、一瞬「え!?どうなってんの!?」と驚いた方もいるはず(多分。。

一体、どうなってるのかと言うと・・・この画像達はココで遊べま~す♪

激プリ☆パピヨンの楽しい生活を綴る「はちゃめちゃ凛たろー日記」の

まさみさんから教えて頂いたおもしろいサイトです+。.゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜.。+

皆さんも是非お試しあれ♪

悪人面。

ちなみにクンのお仕事は・・・相変わらず、タオルケットをイニャイニャすること。

最近は一丁前にベッドの中まで持ってって、なんだか偉そう。笑

これが本当のクンさんです。。うふっ♪

こんなクンさんですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!


今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました☆
よろしければ、最後にぽちっとクリックお願いします゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/02 23:18 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
とびきりのプレゼント☆
皆さん、こんばんわ☆

気付けば、もう3月に突入ということで、時の流れは本当に早いものですね。

ここ最近、少し天気がグズついていたものの、

日に日に暖かくなってきている今日この頃ですねヾ(・∀・`。)

そして、昨日はとっても暖かな嬉しいプレゼントが我が家に届きましたよ~☆

きなアイたん!

毎日、私のブログに遊びに来てくださる「いつも一緒」のkinaとさんから、

お名刺2枚組と「KUN」ネーム入りのストラップを頂きました!!!

とっても嬉しいっ☆

kinaとさん、素敵なプレゼントをいつもどうもありがとうございます。

kinatosannkarano.jpg

↑↑こちらが↑↑ kinaとさん家のアイドル、

柴っこのきなこちゃん&チワワ×ポメラニアンのアイたんのお名刺と

kinaとさん手作りの「KUN」ネーム入りのストラップです。

kinaとさんたら、何でもハンドメイド出来ちゃうから本当にすごいよね!

きなこちゃん&アイたんのお名刺とクンを並べてみました。

実現☆

うんうん♪「いつかおかげ横丁の河原を一緒に歩きたいなぁ」だなんて

考えていたけれど、早くも夢の3ショットが実現して満足げなクンさんです~。

飼い主に似て、お友達の少ないクンさん。

まだ会ったことはないけれど、遠くにお友達がいるということは

とっても嬉しいことだねっ!

お名刺、大事に私の部屋に飾らせて頂きます☆☆

そして、kinaとさんが私達の為に作ってくれた「KUN」ネーム入りストラップ、

キラキラの丸いストーンまで付けてくれて・・・私、感激で言葉になりません。。!

作れまい。

当たり前だ。まみーにとって、これは神業にしか見えないんだ。

こんな素敵なストラップ、どこに付けさせてもらおうかなぁ☆

携帯もいいし、クンとお出かけする時のバッグでもいいし、迷っちゃう!

日替わりで色々なところに付けようかなっ?*

「KUN」ネーム入りだなんて初体験ですもの。楽しみです♪

そして、クンも自分のネーム入りに喜ぶに違いないのです.。゚+.(・∀・)゚+.

ほーら、クンちゃん!見てごらん☆

くんたん大好き。

・・・「大好き」までは書いてないよ。

「KUN」って書いてあるの!kinaとさんの愛情がたっぷり!

kinaとさんのことだから、きっと寝る間も惜しんで作ってくれたのでしょう。

ありがとうございます。本当に嬉しい限りです。

kinaとさんありがとう!

さすがに頂いてばかりもいられないので、

私もなにかプレゼント(ってほどでもないですが)したいと思っています!

ささやかな物になるとは思いますが、もし届きましたら、

もらってやってくださいね・・・♪


もっとこの喜びをうまく伝えられたらいいのだけど、
文章が下手な上に言葉も知らないので簡単にしか表現出来ず、ごめんなさい。
でも本当にとっても嬉しいです。
大事な宝物です(*uÅuσ*)σ゚・*:.。.

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/01 23:16 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
