kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お馬鹿な飼い主とその犬の話。
皆様~☆おはようございます!

一昨日、夕方のお散歩時に訳あって、少し興奮したクンさんが

散歩帰宅後、元気がないのと断続的に小さな咳をするのがどうも気になって

心配で仕方なかった私。

気が気じゃないので、翌日の昨日、トップで病院入りしたクンさんと私です。

当の本犬は時たま咳らしきものをするものの、

ご飯もしっかり欲しがり、元気だったんですが・・・。

はっきり言って私の不安を解消しに行ったようなものです~(迷惑な客

病院1

診察台の上で固まっているのかと思いきや、どこかをじっと見つめている様子。

入院しているわんこや猫ちゃんが向こうにいるのに気付いているんでしょう。

診察台の上からパパラッチです。笑

診察は、お尻の穴にプスッと体温計を入れて熱を測ってもらったり、

リンパの腫れを診てもらったり、お口の中を診てもらったり。。。

途中から、診察の恐怖からかフルフルと震えておりましたが、

無事診察も終え「問題ないです♪」と言ってもらえました。

「良かったー!クンちゃんッ(*>∀<)」とクンに抱きつくアホ丸出しの飼い主を

先生はどう思っていらっしゃっただろうか。。。

そして、診察を終えたクンさんはというと、未だに

何かが。

と向こうを見つめていました。やや放心状態ですが。

先生に診て頂いたおかげで、すっかり私が元気になりました♪

帰宅後、ずっと元気がなさそうに見えたクンの咳も止まり、

ほっと一安心した私です。

朝、「病院に行く」と言った私に、父は「行かんでいい」と反対しましたが、

散歩に行くフリをして病院に駆け込んだ私は確かに馬鹿なのかもしれません。

けど、時たま咳をするクンをどうも安心して見ていられなかったのよ。。うう!

ていやー!

そして今、いつもの元気な姿を見せてくれるクン。

ああ、良かった。

この後、私はお昼から友達と約束していたabu cafeへ☆

病院で診てもらってクンに異常があるならば、

もうカフェを断ろうと思っていたんですが、

先生にしっかり診てもらい、「問題ないです♪」と言ってもらえたので

安心してカフェに出かけられました。クンは父とお留守番(。´ー`。)

abucafe.jpg

abu cafeはアジアンチックな雰囲気が素敵な人気カフェ☆

家から1時間くらいかかるんで、機会がないとなかなか行けない(´^ω^`)

2人のパフェ☆

友達の頼んだ『バリバリチョコパフェ』と私が頼んだ『あんカップ君』♪

パフェの種類が多くどれも魅力的!なので、

友達はどれにしようか迷ってましたが、私は結構、即☆決め!でした。笑

あんカップ君。

だって、可愛いんやもん♪笑

実物を目にすると、その可愛さに思わず爆笑。

笑いながら、食べましたよ~。

可愛い顔してクリームチーズがたっぷりなあんカップ君、

実は脂肪だらけだったとは。恐ろしいやつめ。

美味しかったんですが、見事に体重はえらいことになってましたとさ~。



コメント返し、ご訪問が遅れがちでごめんなさい!
明日までには!!!
こんな私ですが、ぽちっとクリックして頂けるとありがたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/28 12:20 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
小さな演奏会☆
皆さん、こんばんわ☆

最近、春休みに入って、のほほん生活を営んでいる私。

それとは逆に期末テスト真っ最中な中学1年生の妹。

昨日、正午過ぎに理科と国語の試験を終え、妹が帰宅しました。

帰宅したところで、ちゃちゃっとお昼ご飯作り☆

午前中、ずーっと私とイチャイチャしていたクンは、私に飽きたのか?

妹の部屋へと侵入です。笑

一体なにをしているのか気になって、ご飯を作りながら、部屋を覗き込むと

指の位置が違うですよ。

リコーダーを練習する妹に、クンがなにやら教えている様子。

なかなか面白い光景だったので、そのままこっそり見ていると、

そんな私に気付いたクンさんに

どいつもこいつも。

・・・と言われてしまいました。笑

でも!気になって仕方のない私。

堂々と部屋に入り、お2人さんを観察することに。笑

うまくリコーダーが吹けない妹にじっと付き合うクンさんの姿は

そうそう。

なんだか少し大人に見えた。

いやはや、クンちゃん、しっかり妹を特訓してあげておくれ。

楽器オンチのまみーには、リコーダーを教えるだなんてとても無理だから。

頼んだよ、クンさん。

そう言い残して、私は再び台所でご飯作りに取り組んだ私ですが、

そろそろ出来上がり!の前にもう1度、部屋を覗き込んでみました。

はてさて、お2人さん☆調子はどうざんしょ?

ポピッ

ほ?・・・ほいほい。

どうやら、今から練習の成果発表らしきものが始まるようです。

小さな演奏会だね☆

期待して聞いてみましょう♪・・・クンが指揮者なのかしら?笑

妹よ!クンちゃんよ!頑張って~!!

尻尾メトロノーム。

クンの動かない尻尾をメトロノームに、順調に吹いていく妹。

さっきより、少し上手に吹けるようになってました!*

すごいすごい!

ということで、無事、小さな演奏会は終了ヽ(o・∀・o)ノ

妹、クンちゃん、お疲れ様~。

ご飯は?

うふふ♪もう出来ますよー。

この後、私と妹はお昼ご飯、クンも遅めの朝ご飯を食べました♪

ちなみに、私と妹のお昼ご飯は・・・

ナポリタン♪

ナポリタン!

お料理上手のブロガーさん、あっちゃんが最近食べてたナポリタンを

真似っこ♪して作りました+。:.゜*(´>∀<)b実は3回目!

出来上がったナポリタンにコーヒーフレッシュをかけるのがあっちゃん流!!!

すっごい美味しいんです!

そして、クンの朝ご飯は・・・

たらのトマトソースパスタ。

たらのトマトソーススパゲッティ!

昨日、ジャスコで半額で買った154円の真たら☆

白身魚だけあって低カロリーなのが嬉しい♪100gで80kcalです。

皆でまったり楽しいご飯の時間となりました~。


ちなみに。。クンのご飯にはしっかりたんぱく質が入ってるのに、
うっかりナポリタンにはハムやベーコンを入れるの忘れちゃった私です☆笑
よろしければ、ドンマーイ!クリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/26 22:25 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
里親募集のお願いです。
いつも素敵なお料理とヨーグルト大好きな可愛いマルチーズ:チップちゃんとの

生活を明るく元気に綴るブロガーさん「ふわふわ☆ちっぷ通信」のあっちゃんの

2/23の記事で里親募集が記載されていましたので、

許可を得て、私のブログに転載させていただくことになりました。

↓↓詳しくはこちらです↓↓

保護されたすみれ一族さんの
ブログをコピーさせて頂きました↓


高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、
市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、
保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、
里親探しをするということになりました。


↑無事に保健所からの引き出し完了したようです!!!
 すみれ一族さんが一時預かりをしてくださっているそうで、
 里親探しは引き続きしているそうです!
 早く良い家族に出会えるといいね☆


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。

垂れ耳ちゃん。
以上が転載内容で、この子がそのわんこです。


捨てられたのに、人間への不信感がないのか?
この子の純粋な心に胸が熱くなります。
色々な感情が湧き、言葉になりませんが、ただ生きて欲しい。
本当にそう思います。
祈り、願うことしか出来ない私です・・・自分自身がじれったい。
どうか素敵な家族が見つかりますように。。。
【2009/02/25 15:26 】
動物のこと | トラックバック(0)
おやつde☆
皆さん、こんばんわ☆

今週は全国的にお天気がグズついて、雨または曇り空が多いようですね。

若干、またひんやりと寒くなった今日この頃ですが、

皆様、どうお過ごしでしょうか?

私は2月6日から春休みに入ったものの、ここ最近まで何かとバタバタpq(ω’o)”

やっと落ち着いた今週です。昨日は久しぶりにお菓子なんぞでも作ろうかと、

ブラウニー☆

作っちゃいました!ブラウニーです☆

が、しっとり感0/パサパサ感5/もさもさ感5の出来で、ちょっぴり困ってます♪

それとは反対に、意外に美味しく出来たのが、

ビスケット☆

ビスケット☆

卵を使わない、とっても簡単ビスケットです。

バター・お砂糖・小麦粉・片栗粉・牛乳を混ぜ合わせたさっくり生地を

180℃で15分くらい焼きました。

超サクサクとした食感!やみつきです!(下手なレポーター)

ああ~。焼いて良かった~”o(*゚ω゚*)o”

・・・と1人騒いでいると、暇でずっと寝ていたクンさんが起きてきて、

寝起きのクンさん。

おやおや、クンちゃん、なにを寝ぼけているのかね。

クンの為に焼いたわけではないのに、ちゃっかり自分のおやつだと

勘違いしているボケボケ寝起きクンさんの登場です。

でもって、実はクンちゃん、朝のお散歩に行ったっきり、その後は私の勉強と

お菓子作りの間、ずーっと大人しく待ってくれていたのです。

そんな頑張ったクンさんにはご褒美をあげてもいいはず!

ということで、クンさんには

ビスケットの形☆

ちっこいサイズのビスケットを少しだけあげるとします。

遠慮なく~。

始めから遠慮などしていないくせに・・・。

さぁさぁ食い意地の張ったクンちゃん、頑張ったご褒美だよ!

くまちゃんと星だよ、可愛いでしょ~♪

可愛さより。。

んまぁ、クンちゃん。大きいのはあげられないわ。

だってこんなものは、ほんとは食べなくてもいいようなものなのよ。

バターやお砂糖が入ってるんだから。

いっぱい食べると太るのよ、そしてきっと下痢だってするだろう。

くんたんには厳しい。

そ、そうよ!まみーはわんこには厳しいのよっ!

そして、ぶよぶよまみーとはなんと失礼な。前言撤回希望です。

・・・まぁいいや。さぁクンちゃん、まずはくまちゃん型のビスケットをあげよう。

よだれおやじ。

おお、おお。そんなに嬉しいか。楽しみか。

くまっちゃう♪

・・・・・・・・・。

そんな超ド定番な古いダジャレ言われても、まみーもくまっちゃう♪

寒いー寒いーおやじギャグを放ち、ぺろりん♪と食べたクンなのでした~。



なんだかんだ、今日もおばかなブログに
くまっちゃったあなたはぽちっとクリッククリックd(o´・ω・`o)b
お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/24 19:38 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
ささやかな夢。
こんにちわん、クンたんですUo・ェ・oU/゚・:*

今日はクンたんのささやかな夢を語らせてもらうです!

クンたんは毎日、まみーにご飯を作ってもらうんだけど、

まみーはクンたんがわんこだから、やっぱりお肉とか魚とかお豆さんのような

たんぱく質を重視してて、炭水化物(お米、マカロニ、スパゲティ)は

いつも60kcalに抑えてるんです。

でも、クンたん、実はたんぱく質に匹敵するくらい炭水化物が好きなんです!

だから、おにぎりとか食べてみたいんです!

・・・ほら!見て見て☆

おにぎりが食べたい2

クンたん、こーんな大きなおにぎりを食べてみたいの!

ちなみに、このおにぎりはクンたん愛用ベッドのクッションで作ったんです~。

えへへ。夢のおにぎりを想像するあまり、

思わずクッションをおにぎりの形にしてしまったクンたんです。

おにぎりの中の具は別に何も要らないです!

それくらい炭水化物が大好きです!!

おにぎりが食べたい。

ああ、夢のおにぎり。

おにぎりのような体型の飼い主まみーは毎日見ているけれど、

食べられるおにぎりはクンたんのささやかな夢です。

まみー、おにぎり作ってくれないかなぁ・・・。


クンたんの夢は『おにぎりを食べること』!
叶うといいな、叶うといいな。
クンたんの想いがまみーに届くようにぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/23 14:46 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
歯磨きグッズ☆
皆さん、こんばんわ☆

今日は、昨日に引き続き、またもや『DOG LIFE』にお邪魔してきました。

一緒に行ったよ。

そう、今日はクンも一緒に♪

で、何を買ったかっていうと、『オーガニックコットン歯磨きクロス』です!

昨日から、クンの歯磨きデビューを果たした私。

昨日は歯磨きジェルのみの購入で、歯磨きクロスを買えていなかったので、

私のしょぼい「オリジナル☆歯磨きクロス」で歯磨きを済ませたものの、

今日からは、これを使って!!!

歯磨きクロス。

クンの歯磨き頑張ろうと思います。

ちなみに「焦らずゆっくり」がモットーです(●ゝω・)v笑

ってことで、クンの歯磨きグッズがようやく揃いました!

歯磨きグッズ☆

左から、歯磨きクロス・歯磨きジェル・ご褒美のフルーティーガム☆

歯磨きクロスは、3枚入りで1枚に4つの指ポケットがついてて、

そこに指を入れてごしごし♪出来るようになってました。

歯磨きを頑張った後のご褒美として、歯磨き効果有りメロン味のガムも購入☆

そして、今日、昨日からカウントして2回目の歯磨きタイム!

歯磨きの跡。

まだ、歯磨き中の写真を撮る余裕まではないので、写真はないですが、

歯磨きした跡のクロスはこんな感じです。

ゆーっくりゆーっくり慣らさせていくつもりなので、

まだまだしっかりは磨けていませんが、

それでも、暴れず、大人しく歯を磨かせてくれるクンさん。

ぼちぼちと♪

歯磨きデビューが遅れたのは完全に私のミス。

これから2人でぼちぼち頑張っていくつもりです☆

昨日、たくさんのコメントとアドバイスをくれた皆様!ありがとうございました!*

またアドバイスなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです(*uωu*)


頑張ってるクンにぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/21 23:59 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
歯磨きにチャレンジ!
皆さん、こんばんわ☆

以前から、気にはなっていたもののなかなか実行に移すことが

出来なかったことがあります。(出来ないというより、あまり関心がなかった?)

それはクンの『歯磨き』です。

ここ最近、何がキッカケだったのかは分かりませんが、歯磨きへの関心が

すごく強まってて「しなきゃぁしなきゃぁ」と思い続けていました。

歯周病が怖くって・・・・・。

そこで、今日、ついに!!!

また?

いつもお世話になっている『DOG LIFE』さんで、歯磨きジェルを購入。

「歯磨きに慣れていない子はまず鼻先にジェルをつけて舐めるだけでも、

歯磨きの効果がないことはないから、焦らずゆっくりと」というアドバイスを頂き、

早速、試みようとした今日です。

歯磨きジェル。

こちらがその歯磨きジェル☆

理想的な歯磨きは、やはり歯を磨くとか歯茎をマッサージするとかなんですが、

きちんと出来るか?不安な私と、何をされるのか?不安そうなクンを想像すると

お互い無理をしてはいけないと思ったので、

やはり初めは『ジェルを舐めさせる』から始めようと・・・(´Д`*)

さーあ、クンちゃん、歯磨きジェルですわよ。お舐め~♪

ところが、クンさん、全くもって

興味なし。

で、舐めようとしません・・・!おかしいな。。。

あらかじめ、私がジェルの味見(?)をして、ほのかに甘みがあるので、

絶対舐めてくれると思ったのに・・・!予想外です(,,・´ェ`・,,)

食い意地の張っているクンさん、どうして舐めてくれないの!

まみーほどでは。。

ああ。。。もう視界にさえ入れてくれやしません。。。

どうしたものかね。

鼻先にちょこんとつけて舐めさせる方法もやってみたんですが、

1回目は舐めてくれたものの、2回目は鼻先にジェルがついていることを

気にせずそのまま1人遊びに突入したクンさんなので、

この方法は有効性に欠けます。。(ごめんなさい。)

指先のジェルを舐めてくれれば、ご褒美としてボーロを用意しているのに。。

目が釘付け。

・・・っと!私、何を思ったのか、クンにボーロをチラつかせてしまった!!!

おかげで、ジェルには目もくれず、ボーロの虜となってしまったクンさん。

こうなれば、ジェルを舐めてくれるはずもなく、目がボーロを追います(´゚ω゚`)

仕方がないんで・・・ジェルを

ボーロにON☆

意味なし?・・・かも(ノ▽ノ;)

これでボーロに乗っかったジェルは見事に口の中に入っていきましたが、

いやはや、これは先が思いやられます。。。

でも、まぁゆっくりとゆっくりと段階を踏んで行こう!ということで、

今日はこんな感じで歯磨きを終了しました。

訳わかめ。

しかし、その後、私、犬の雑誌を買い求めに本屋に行ったんですが、

そこで手に取った雑誌にたまたま『歯周病特集』があって、当然気になり、

その場で立ち読みしていたら、歯周病の恐ろしさに、

居ても立ってもいられなくなり(ちなみにその雑誌は買わなかったそうな)、

「やっぱり今日からちゃんと歯磨きさせよ!」という気になり、

クンを椅子に座らせ、

オリジナル!

オリジナル☆歯磨きクロスにジェルをつけ、指にはめ、口を開けさせ、

優し~く歯茎と歯をごしごししました。

でも、やっぱりクンの気持ちも考えて初めは少しだけ。

ほんとに少しだけでしたがごしごし完了♪で、これで今日は安心した私です。

その後、たっぷり誉めて、クンの大好きなガムをあげました(●´∇`)ノ

今日は短時間だったし、きちんとは磨けていなかったけど、

明日からまた徐々に磨いていこうと思います!


良い歯磨き方法などご存知でしたら、教えてくださいvv
長々と読んで頂き、ありがとうございました!
今日もお手数ですが、ぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/20 23:58 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
若かりし頃。
今朝、妹の机で勉強していたところ、隅にハラリと置いてあった写真で

こんな写真を見つけましたよ・・・☆

若かりしクン1

これは・・・!若かりし頃のクンさんです。

確か私もこの写真、持っていたはずで、きっとアルバムに挟んであるのだろうと

思われますが、この写真はクンが私の家に来た日、庭で撮影したものです。

この写真では少し分かりにくいかと思いますが、

初めて私の家に来た時、クンは青いバンダナをつけていました。

この頃、クンは既に生後6ヵ月で、もうほぼ成犬でしたが、

今と比べると、やっぱりあどけない顔をしていたのですね~(*´艸`)

パピヨンというより、日本テリアっぽい感じがします。笑

若かりしクン2

この写真は、家に来て約2ヵ月経った頃に、またもや庭で撮った写真です。

バンダナもしていないし、飾り毛も生えてきて少し大人になった感じかな?

飼い主が言うのも何ですが、顔が妙に凛々しいではありませんか。。。*

それなのに、今は

ヘソ天2

どうです、このありさま。

マヌケな顔をして、スーピースーピーと寝ております。

しかも!『崖の上のポニョ』ならぬ、

ヘソ天1

ですッ・・・!

ひょこんと出た手足がマヌケさを促進させます。

いやはや・・・いつからこんな子になったのだろう。。

・・・て、まぁ良いことなんですけどね。。♪うふふ♪親ばか(*´ I`*)ノ


今日も最後までご観覧いただきありがとうございました☆
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします!
とっても励みになりますヽ(´・ω・`)ノ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/19 23:41 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
感激☆バナー!
皆さん、こんばんわ!

本日、私、とっても幸せな気分でございます!

なんで?ってそれは・・・♪

テンプレートをよ~く見てみてくださいっ♪

以前のバナーとは違って、今のバナーにはクンたんの姿が・・・っ!!

と言っても、こんな素敵なバナー、私が作れるはずもなく。。。

一体誰に!?いつ!?ってそれは・・・(●´ω`●)

2日前の2月16日。。。

くんたんonバナー

いつもブログに遊びに来てくださる大好きなブロガーさんが、

ここ最近へこんでいた私に「元気になってほしい」と送ってくれたのです。。!涙

その人の名は・・・kinaとさ~んd(・▽<*)!!!

本当にどうもありがとうございます!私、感激で言葉になりませんでした。。。*

kinaとさん!うるうる♪

私はパソコンの知識が全然ない上に、テンプレートを編集するだなんて

そんな高度な技、とても無理だと半分諦めていたものの、

ひそかに自分の愛犬をテンプレートにデザインしたブログを作ることを

夢見ていたので、それはもう嬉しくて嬉しくて・・・☆

早くも、テンプレートを張り替えたい!と思いながらも、うまくいかず、

この2日間、パソコンと戦っておりました。。。情けない。

その実態とは、

重なってる。。

・・・う(ノД`)!繰り返す失敗。。。

なんだこれは!

そんなこと言ったって、どうしようもなかったんだよーぅ!

マニュアル見たりして、ヒントを探して実践してみたんですが・・・。

やはり私のわずかな脳みそでは理解し切れなかったようで・・・。

脳みそ詰めろ!

踏ん張って踏ん張って、何度もチャレンジした結果、ようやく

やっとですよ~!

出来ました~!!!*(ついさっきのことだそうな。)

思わず「出来た!出来たっ!出来た出来た出来た~!!!」と

あほくらい大喜びした私です。笑

これからはこの素敵なバナーと共に・・・そう思うと、わくわくします☆

自分のブログを必要以上に何度もアクセスしそう。笑

くんたんも嬉P!

うんうん。クンも嬉しいね!

クンは幸せ者です。そして私もっ!*

kinaとさん、この度はお気持ちとバナー大変嬉しく受け取らせて頂いております。

感謝感激!

本当にありがとうございました!!


ちなみになんですが、クンさん、なんと念願のベッドインしました~(人゜ω`*)
いつものことでお手数かけますが、最後にぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/18 23:52 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
お客様!お友達!
皆さん、こんばんわ♪

最近、春らしい陽気が続いていましたが、

今日は全国的に再び冬の寒さが戻ってきたようなお天気となりましたね。

こちら伊勢でも、1年に1度降るか降らまいかの雪が!

雪景色。

午前の1時間ほどだけ降りました☆

午後からはカラッと晴れましたが、それでも風が冷たかったなぁ。。。

話は変わって、私、明日までに大学にレポート提出をしなければならなくて、

そのレポート課題(情報処理のエクセル)に必死に取り組んでおりましたが、

歯が立たず、ここ数日「どうしたら良いのやら。。」と焦っていました。

気合でやるのだ!

クンちゃん・・・気合いがいくらあったって分からないものは分からないんだ。

気合いの問題ではないのだよ・・・ε- (-●_-`o)

ところが!それを知った私の数少ない友達が「教えてあげるよ~」と

本日、わざわざ私の家まで来てくれました!!!(市外の子です。)

まみーの友達。

そう。まみーは決して友達は多い方じゃないし、人見知りで人付き合いも

すごく苦手だけど、それでも数少ないお友達がいるのだよ。

と言っても、普段から連絡を取ったり、遊びに出かけたりする友達はいません。

今日、家にお友達が来るだなんてことも何年ぶりかしら・・・?ってほど。

今日、わざわざ、家に来てくれた友達は私の大学での唯一の友達で、

訳あっていつも1人でいる私(いじめられているわけではないです。笑)に

声をかけてきてくれたのもこの子です☆

その名はYちゃん!1年生!私、3年生(*ノω・)!

Yちゃんのおかげでレポートも順調に進み、無事終えることが出来ました。

Yちゃん大好き!

レポートが終わった後、Yちゃんに遊んでもらったクンちゃん。

家に知らない人が入ってくることが滅多にないので、

クンもなんだか大はしゃぎしてました(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))

Yちゃんとクン☆

Yちゃん、本当に色々とどうもありがとう~☆

この後、ご飯を食べに行くことになり、生パスタ屋さんへ!

ディナーコースで、まずは、

小さな前菜☆

小さな前菜☆(2人分)前菜というか、おつまみっぽい感じでしたが。笑

チキンとチーズサラミとサーモン&ホタテのマリネ。

次に、

サラダ☆

ポテトサラダとシーザーサラダのMIX!(2人分)

ごろごろしたハムが美味しかったなぁん♪

次は、魚介とお豆さんのスープ、そして、

生パスタ☆

生パスタ☆

左がYちゃんの頼んだ「ペスカトーレ」。

右が私の頼んだ「サーモンとモツァレラの黒オリーブオイルソース」。

ちょっと味濃かったけど、生パスタだけあってモチモチ♪美味しかったです。

最後は、

ベイクドチーズケーキ☆

ドリンク&デザートのベイクドチーズケーキ☆

おしゃべりもいっぱい出来て、楽しかった~。

Yちゃん!そしていつもブログに遊びに来てくれる皆様~!*

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*´ェ’*pq)


私はいつも助けられてばかり。。。
早く、ほんの少しでも支えになれるような存在にならないと。。。
Yちゃんもブログの皆様も本当に大好きですっ☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/17 23:57 】
自分のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
だるまさん。
皆さん、こんばんわ☆

昨日の記事で「今日はコメント欄を閉じさせてもらう」と言い放ったまま、

見事に閉じるのを忘れ、ちゃっかり皆様から暖かなコメントを頂いた

おばかな幸せ者まみーです。

どうもありがとうございました(*p゚ω゚q*)そしていつもありがとう。。。

昨日、踊りの発表会が終わって、着物を片付けている時の様子です。

こっそり~。

ごちゃごちゃとした部屋をひっそりと覗くクンさん(右上)。笑

この部屋はクンにとって、普段あまり踏み入れない部屋なので、

入っていいのか?躊躇している様子です。

お邪魔するですが・・・

うふふ、クンちゃん、駄目よ。

チミのことだから着物の上で、思わず穴を掘りそうだから(*´ェ`*)

そうなったら、怒られるのは決まってまみーなんだ。

まみーの母にまみーが怒られるのだよ、チミのことで!

「入ったらいかんよ!」と言うと、しばらくは聞いてくれるクンですが、

時間が経つにつれて、もじもじし出しました。笑

・・・あっ!クンちゃん、入っちゃ駄目よ!

ぴたっ

ふぅ。。セーフ(?)。。。

しかし、クンさん、ぴたっと止まってみるものの「きゃぅぅ」とすすり泣きを始め、

私の目を盗んではこちらにじりじりと近寄ってきています。

クンちゃん、まみー、ちゃんと見てるのよ・・・!

「駄目!ストップ!」と言うたびにストップしますが、密かに行進中です。笑

あっ!また!クンちゃん、ストップ!

動かない。

いやいや。。明らかに、元の位置からだいぶ動いただろ。。。(o゚Д゚o)

そんなこんなで、何だか、「だーるまさんがこーろんだ♪」を思い出しましたよ。

まさにクンと私は今、「だーるまさんがこーろんだ♪」で遊んでいる気分。笑

私にやっと辿り着いただるまさん(クン)は、

やっと辿り着いた!

ぴったりと寄り添ってくれました。

それにしても、クンちゃん、なかなか『ぴたっ』と静止するのは上手だったわ。

感心している場合ではないのだけど。笑

今日は別に遊ぶつもりはなくて、途中からうだうだとお遊びになっちゃったけど、

今度は100%お遊びで「だーるまさんがこーろんだ♪」しようね。

まみだるま。

・・・・・・・・・!

そんなこと言わずに・・・(*´゚д゚`*)


昨日の代わりと言っては何ですが、
コメント欄閉じさせて頂きますね☆・・・でも、
良かったら、ぽちっとクリックだけお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/16 23:42 】
くんのこと | トラックバック(0)
へこみ~。
皆さん、こんばんわ。

ここ一週間、憂鬱なことが続くであろうと予測している私ですが、

今日その憂鬱なことの1つである日本舞踊の発表会が終わりました。

憂鬱な理由は色々ありますが、とりあえず、終えた今日、ホッとした反面、

自分への情けなさに襲われています。。。

私、どうしたら良いか分かりませぬ。

発表会ごとに先生からのお叱りを受けます。。。

名取として、もっとしっかりしなくては。分かっているのですが、体が動きません。

というわけで、今日もへこむ私ですが、

へこみ。。

お腹はいっこうにへこまず、ぽんぽこりんな私です。

発表会中、自分自身を不安に思いながらも、自覚を持って、

先生に頼りにされるくらいの人間にならないといけないのに、

空回り(?)ばかり。そして過ち(o´д`o)=3

常識とか礼儀も大事だけど、求められることはもっとたくさん。

ずっとへこんだままの私でしたが・・・家に帰ると可愛い我が子の姿が。

見てる。

着物を片付けている最中もずっとこちらを伺っては、

「きゃぅぅ」とすすり鳴きしています。

(この部屋は入っちゃ駄目と指示したので、こちらに来れないのです。)

我が子の存在はやはり格別ですね。

何もかも吹き飛ばしてくれる気がします。

さっきまで、ずーっとへこんでいた私もクンの姿を見れば、

自然と笑顔が溢れます。

けなげな子。

私にぴったんこ♪なクン。

クンも1日中お留守番で、私なんかよりずっと色々なことを我慢して

耐えているというのに。私、ほんとに情けないなぁ。

それに・・・こんなにだらだら書くつもりなかったのに、ごめんなさい。

ブログを通してのお友達は私にとってまた格別な存在なのです。

ゆえに、弱音も愚痴もいつの間にか吐いちゃうのかも。

皆様、本当にいつもありがとう。゚(゚*´Д⊂)


長々~暗い記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆
今日はコメント欄は閉じます!
最後にぽちっとクリックして頂けたら、とっても嬉しいですvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/15 23:55 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
バレンタイン~愛の形~
今日、朝9時、宅急便が届きましたよ。

誰から??

はて?私も一体誰なのかさっぱり見当がつかなかったのですが、

なんと・・・!彼からでした。

何を送ってくれたというのか・・・。

爆弾♪

うむ。今、彼と喧嘩真っ最中(というかあっちが勝手にキレている)なのに、

贈り物だなんてちょっぴり不思議だものね。

彼を怒らせると怖いー。

はてさて、気になる中身は・・・?

GODIVA.jpg

うわーお。なんてことでしょう!

GODIVAですよ!これは、もしやチョコ・・・?バレンタインだから??

つまり、いわゆる逆チョコってやつ・・・!?

しかも、商品名が『GODIVA 2009 ラブコレクション』Σ(つω-`*)

ラブコレクション。

でもって、仲直りするにはまだ至っていない私達です。。

彼はまだ怒っています・・・。

それはそうと、逆チョコ嬉しいです~。

それにGODIVAのチョコなんて機会がないとなかなか口にしないですよ。

うわ~い♪クンちゃん、見て見てっ!!

見たくないですよ~。

そんなこと言わずに。

クンはわんこだからね~、チョコはあげられないよぉ。

なので、代わりにまみーが美味しく頂くとしますよ。

独り占めか。

まぁ。。。!そんなことはないわ、クンちゃん。

1日1個ずつ味わって頂くつもり。一気食いなんてしないわ。

あくまでも予定だけどね~。

はああぁぁ、楽しみだわ♪るんるん♪るんるん♪

くんたんのは?

んんっ?

・・・そうか、そうだね。バレンタインは本来、女性から男性に贈るものなのに、

まみーったらすっかりクンちゃんへのバレンタイン用意していなかったわ・・・!

てか、クンちゃんって男の子だったの~?

たまたまの意味は。

ぐふっΣ(´ω`*)

たまたまが男の子である確固たる証だね。

でも、チョコはあげられないし、大したプレゼントも用意出来なかったんで、

今日のディナーに期待してよ。

クンの大好きな納豆をハート型にしてまみーからの愛のプレゼントとしますよ。

ネバネバな納豆は絡みつくようなまみーからの愛でしてよ。

重い愛。

・・・そんなこと言わずに。

てなわけで・・・♪

ハートだよん。

納豆で、クンへの愛を表現した私です。手抜きな方法で。

そして、バレンタインだからといって

新しいおやつもおもちゃももらえなかったクンなのでした~。


皆さんは、バレンタインどうお過ごしになられましたか?
大好きな人に愛が届いてますように。
良ければ、ぽちっとクリッククリックお願いします☆
とっても励みになります~!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/14 21:08 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
ベッドデビュー!?
先日、お伝えしたように、クンがお昼間に使うベッドを購入したものの

ベッドを使ってもらえなかった哀れな飼い主まみーです。

皆さん、こんばんわ。

完全無視。

とりあえずベッドの横に並んでみたものの、「足を入れてみようかな?」という

素振りさえ見せなかったクンさん。

仕舞いには、破壊の対象となってしまったベッドですが



なんとか原型をとどめていますのでご安心を。。

そんなこんなで、ベッドデビューを果たせていなかったクンですが、

本日。。。なんと。。。!

夢の(?)ベッドデビューいたしました!!!

おめでたいそのお姿はこちらっ☆

こんな感じ?

・・・お、おおぅ~!!!見事にはみ出しりぃ~!!!

なぜそんな中途半端な・・・(;;;´Д`)?とツッコミたくなるようなデビューですが、

恐らくこれはベッドに入っていると見なして良い予感。

はみ出しり。

まるで、沈みそうな船のようですが。。。

1つ1つの段階を踏んでからじゃないと、ベッドに入れないクンさんですが、

応援してやってくださいませ~。


もうすぐベッドイン!
良ければ応援クリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/12 23:51 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
反省モード。
こんばんわ・・・クンたんです。

反省のふり。

クンたん、実は今、反省のふりをしている真っ最中なんです。

今日はクンたん、悪い子しちゃったです。

台所のテーブルの上のお豆腐にいたずらしちゃったんです。てへ。

まぁ~、いたずらっていうのは

いわゆる。。。

でもクンたんから言わせれば、お豆腐さんへの優しさだったんですけどね。

なにも、お豆腐さんが「私を食べて」って言っただなんて、

それはさすがに無理のある話ですから、そんなことは言わないですけど~。

お豆腐さんがね、

寒い寒い。

食べてあげたんですよ。

お豆腐さん、素っ裸でテーブルの上に放置されてたんですよ。

あまりに可哀想だったから、クンたんのお口に入れて温めてあげようと思って。

なのに、まみーったらクンたんを叱ったんですよ~。

お豆腐を素っ裸で放置しておく方が悪いのに!むきっ!

でも、一応、反省してるふりだけしてるんですよ。まみーは怒ると怖いですから。

もちろん、ふりだってことは秘密ですよ~。

・・・あっ、まみーがこっちに来る!反省モード200%全開!!!

まみー様。



いやはや、「原因を作っておいて叱る」のはおかしいんで、
私、そこまで怒ってないんですが、勝手に(?笑)しばらく反省してるクンです。
凹み~なクンちゃんにぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/11 23:55 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
初☆ベッド
皆さん、こんばんわ!

最近になってようやくクンにもベッド(昼間用)が必要かも・・・?と

気付いた駄目な飼い主まみーです。

夜は自分のハウスの中で眠るクンさんですが、

お昼寝したり、くつろいだりする時は、

座布団の上や椅子の上などがその場となっていました。

でも本当はちゃんとしたクンの定位置(場所)を作ってあげた方が

いいのだろうなぁ・・・と遅くも思い立った今日、

これは何?

早速、おんぼろベッドを買ってきました~☆

ベッドを買うにあたって、まずきちんとベッドインしてくれるのかが

心配だったので、第1号はワンコイン(500円)ベッドでございます。笑

これで上等だっ!

はてさて、クンさんはベッドに入ってくれるのだろうか・・・!?

さぁ、クンちゃんのベッドだよ~。お入りお入り~。

・・・しかし、クンさん。

落とし穴。

全く入ろうとしません・・・・(PД´q。)・゚涙!むおおおぉぉぉぉ。

ベッドをチラ見しては隣に並んでみるだけで、「足を入れてみようかな・・・」という

素振りさえ見せません・・・!

これは一体どうしたものかね。。。

クンちゃん、それ、落とし穴でもなんでもないから。。。

・・・待てよ?もしや、クンちゃん、これが何だか分かっていないのかも?と

いうことで、一度、半強制的にベッドにインさせてみました。

すると・・・!!!

蹴りっ。

おい。なんてことでしょう・・・!

ベッドを蹴り飛ばし、大脱出を試みましたよ。

ああ。。なぜ。。。

クンちゃん・・・それはね、ベッドって云ってクンちゃんだけのスペースなんだよ。

チミが定位置がないことに困っている様子をたまに見かけるものだから、

申し訳なくて買ってみたというのに。

気に食わない。

そうかい・・・それはそれは(つω`。)

まぁ別に使う使わないは、クンのご自由にどうぞ、ですが、

でもって何が気に入らないのだろう・・・。

ダサイ!

ああ。。なるほど。。まぁ、なんてったってワンコインベッドだからね~。

そこらへんのことは勘弁しておくれ。

他にもクリームレモン色や茶色があったのだけど、

クンのことだからクリームレモン色は「お目目がチカチカする」と言い、

茶色ならば「うんPみたいな色でくさ~い」と言い出しそうだから、

ロイヤルミルクティー色を選んであげたというのに。。。!

破壊開始。

親の心、子知らず。

しかも!クンさん、文句を言い果てた挙げ句、

数時間前に買ったベッドを破壊し始めましたよ・・・!あわわわわ(((。ノД`。)))

噛み噛みするなら、それ専用の黄色いタオルケットにしておくれ!と

タオルケットを渡してみるものの、

こっち!

器用にタオルケットを退け、ベッドに食いつきます。汗

クンさん。。それは~、中に入って、くつろぐ為の物なんですけど~!

分かってますか~?(分かってるわけない)

一度でいいから入ってみようよ。入ってみたら分かるよ、居心地の良さが!

破壊してから~

それじゃあ意味ないだろ・・・。


この後、ベッドを取り上げられたクンさん♪
綿も出てくるしね・・・!恐
クンはいつかベッドに入ってくれるようになるのでしょうか・・・?
よろしければ、こんな私に「ドンマイ!」クリックお願いします~(´・ω・`)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/10 23:44 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
眠り~クンという男~
皆さん、こんばんわ☆

私がブログ更新しているただいまの時刻は夜23時。

今日も1日が終わろうとしていますね~。

クンさんもおネムの時間。今、まさに夢の中へと突入した模様です。

今は1人で椅子の上で眠っていますが、

クンはよく私の膝の上で眠りたがります。

寝。

その時に、実はクンさん、色々な男に変身します

どういうことかって言うと・・・・・・すなわち!

色々な男パート1『犯罪者』

私の膝の上で眠っているのは良いけれど、時たま、よだれを垂らすクンさん。

よって・・・大量よだれ放出罪で逮捕する!!!

手錠風。

身に覚えがなくても、

べったりとしたよだれの跡とよだれ臭がしっかり残っているではないか。

わんこってあんまり手足を触られるの好きじゃないはずなのに、

時々、わざと自分の手を私の手にはめ込んでみるクンさんです。

色々な男パート2『暴走族』

本当は甘えん坊のくせに、ちょっと偉そうにしてみるクンさん。

気安く触るな。

なにを力んでいるのか?私の手を押しのけてみる。

手を突っ張って、少し反抗するような態度を取ります。

手を突っ張り、突っ張り屋なところが、暴走族っぽい~。

色々な男パート3『チェリーボーイ』

男の子だもん、クンたんだってやっぱり女の子は大好き!

でも・・・いつも片思い。

腕枕。

いつか素敵な女の子を腕枕して眠りたいな、と夢見ながら

今はまだ自分の頭に腕枕している今日この頃です。

色々な男パート4『酔っ払いおやじ』

お酒(お水)を飲みすぎた日には、クンたんだってこうなります。

おばかが止まらない。

お行儀が悪い上に、自分の飼い主の悪口を言ってみる。

居酒屋の酔っ払いおやじが愚痴ってるみたいな感じだ。

そして、その後は

色々な男パート5『二日酔いおやじ』

酔いに酔いまくった後に待つものは二日酔い。

いつものアレ。

いつものアレね。

ちょっと待っててね~。はい!どうぞっ!

ありがとよ。

ぐいぐいっと飲んで~、早く治してまたお仕事頑張ってね~。

・・・とこんな具合に色々な男に変身するクンさんです。

(もちろん全て私の妄想♪笑)


また何かに変身したら、記事にしたいな☆と考えてる私です。笑
こんな記事どうでしょうか~!?笑
最後にぽちっとクリックして頂ければとっても嬉しいです(σ´∇`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/09 23:42 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
名古屋でお買い物♪
こんばんわ♪そして、ただいまです!

今日(2/7)、名古屋に彼に会いに遊びに行ってきました~。

帰るなり、クンちゃんがぴょんぴょんとお出迎えしてくれましたが、

喜びの舞が終わるなり、この表情。

おみやげは。

残念ながら、おみやげはありません♪

あっ、おみやげ話ならありますよ~。ふふふ。

今日は、彼ん家で午前中まったりして、午後からお出かけしました。

歩いていると、なにやら『半額』の文字が見えたので、すかさず反応した私。笑

近寄って見に行くと小さな屋台でクレープを売ってました☆

400円の半額で200円だったので、

クレープ♪

もちろん「食べる~♪」ことになり、もぐもぐ。。。

食い意地が張っている割には、食べるのが遅い私。

もそもそ食べてるうちに彼が自分の分を完食し、私の分まで横取り!

「まぁ一口くらいならいいか」とあげたら、

ちょうどいちごチョコがたっぷり入ってるところを食べられ、大ショックi(´OωO`)i

結局、私はクレープというより小麦粉を食べていた気分でした。。

その後はゆっくりお買い物☆

デパ地下や松坂屋、ラシックを転々とし、

ロペピクニック~。

ロペピクニックで服を買いました♪

カジュアルな服です。

今まであまり着たことがないので、コーディネートに自信がないですが・・・。

私は本当はコンサバ系とかワンピースが好きでよく着てたんですが、

彼が「嫌だ」とうるさいんで、今はカジュアルを着こなせるように奮闘中です。。

素っ裸♪

ああ。毎日素っ裸でもなんの問題もないクンがたまに羨ましくなる・・・。

誰かカジュアルの素敵な着こなし方を教えてください。。

雑誌を見たりして納得は出来ても、いざ買おうとすると何をどう選べばいいのか

分からなくてなかなか買えない私です(-д-`*)・・・。

ラッシュ~!

これ(手前2つ)は、いつも愛用しているラッシュの洗顔料とマスクです♪

何度もリピートしてるお気に入りアイテムなんです(*´ω`*)。+

皆さんのお気に入りアイテムは何ですか?

あと、爆汗湯(入浴剤)は彼が「すごいいいから試してみ」と買ってくれました。

彼曰く、これを入れて入浴すると大量の汗が出るんだそうな。。。

最後にITS’DEMOでお菓子を買って

食べ物~。

今日のお買い物は終了です☆

なんだか興味を引くようなお菓子がいっぱいだったので、

ついつい買ってしまいました・・・。

「忍者めし」ってのは、単なるハードグミなんですが、

ハードな噛み心地ゆえに小腹を満たすグミでもあるそうです。

小腹なぞ。。

ふふふ。クンちゃん、正解。

まみーに小腹なぞございません。いつだって、まみーはよく食べるもの♪

あ、一番左端に写ってるのはお醤油!・・・ではなく、

実はオレンジジュースなのです♪笑

変わったものを作る人がいるものね~。感性豊かだわ。

お買い物が終わった後は、予約してあったホテルバイキングへ!

バイキング♪

私が取った料理達。

和洋折衷なお料理がたくさんありました~!

デザート♪

デザートもしっかり食べ、満足じゃ~。

お腹をぽんぽこりんにしてお店を出た私達です(*´∀人)

いや~、食べた食べた♪

食べてる時って、やっぱり幸せ!*

結局は食べ物。

いやいや、クンちゃん。

ちゃんと買い物だってしてるでしょ~。

まぁなんだかんだで、食べ物率は高いけどね。笑

こんな感じで今日も名古屋で1日楽しく過ごせました☆


全く犬ブログじゃなくてごめんなさい!
こんな記事ですが・・・良ければぽちっとクリックお願いします!*
コメント返しも遅くなっていてごめんなさい。
明日、返させていただきますので、また覗いてやってくださいね♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/07 23:53 】
自分のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
似た者同士。
昨日、記事にした通り、

もう直らぬか?

大胆にも電子量りを丸々水洗いした結果、見事に壊してしまった私。

あの後、後悔の嵐でしたが、

今日の朝、万一を願ってスイッチを入れてみたところ・・・

なんと!突然!スイッチが入りましたの!!!

奇跡!!

一時は、もう直らないと諦めていた電子量りですが、奇跡の生還を果たし、

きちんとスイッチが入るまでに回復しました(*´・Д・`*)

昨日のことが嘘みたい☆

お騒がせまみー。

本当、お騒がせしてすみません。

今、考えれば、なぜあの時、電子量りを丸々水洗いしてしまったのか謎ですが、

いやぁそれにしても直って良かった良かった!

てことで、今日は電子量りを使って、レッツクッキングですよ♪

今日のクンの朝ご飯は、卵を少し使おうかしら。

卵、久しぶりね。

何グラムかな~?

卵は個体差が大きいから、一応何gか量っておこうっと♪

はてさて、この卵、何gかな~??

大体、卵は1個50g~70gくらいだと思・・・

6グラム?

え?クンちゃん、卵は大体50g~70gだよ。

6gだなんて、冗談きついわぁ。

本当は何gなのよ、きちんと教えなさい。クンちゃんめ!

6gです。。

・・・へ?

・・・・・・6g?

なんてことでしょう(((!pД`゚*q))!

奇跡の生還は果たしたものの、後遺症がしっかり残った電子量り。

卵が1個6gだなんて、んなあほな!

電子量りはどうやら、おばかさんになってしまったようです。

似たもの同士。

まぁ。。。クンちゃん、失礼な。お黙り。

この電子量り、スイッチは入るものの、正確には量れない・・・(⊃ω⊂`。)

正常に戻る気配も全くなく、やはり完全に故障してる♪状態です。。。

あああ。。。もうきっと無理。直らないんだわ・・・!

馬鹿は直りません。

クンちゃん・・・っ!!!それ、誰に向かって言ってる?

ううう!

てなわけで、やはり電子量りは新しく買うのが一番賢いようです・・・。


うおー。大人しく、今日もう早くも買いに行ってれば良かったわ((´・_・))
凹み~な私にぽちっとクリックお願いします♪
またまたコメントのお返事遅れてまして、ごめんなさい!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/06 23:01 】
自分のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
うっかり~。
皆さん、こんばんわ!

今日!やっと大学の定期試験が終わり、ホッと一息ついた私です☆

今日は、生物学演習と栄養教育論の試験でした~。

いやはや、それにしても試験が終わると何だか全てが楽しい!

クンのご飯を作るにしても、試験期間中に作ってるよりも、

やっぱり試験終了後に作ってる時のが楽しいです。

今日はクンの夕飯にお魚を使いたいなぁと思い、

スーパーでイワシを買ってきました♪イワシ、久しぶりだ♪

いわし☆

ルンルンで家に帰った私ですが、このイワシを冷蔵庫に入れておこうと

冷蔵庫を開けた瞬間、私「ああ。。」と若干落ちましたわ。。。

先日買ったサバ(クンのご飯に)、使うの忘れてた・・・。

見事に

消費期限切れまくり。

消費期限がきれており、今頃になってとても食べられません。。。

せっかく160円の半額で買ったのに・・・(´゚m゚`)とガッカリです。

サバはどうしても他の魚に比べるとカロリーが高いので、

どうしたらクンのご飯にうまく取り入れられるかなぁ、と

色々な食材を頭の中で組み合わせて考えているうちに、

すっかり使うのを忘れていたわ。もったいない!

なんてこと!

うう。。ごめんよ、クン。

まみーったら、すっかりうっかりサバのこと忘れて、

冷凍ストックしてある鶏ささみや豚肉ばっかり使っていたよ。。。

今や、このサバは見るからに古くて不健康そうなお姿になってしまった。。

サバが。。

サバ~。無駄にしてごめんなさい!

気を取り直して、今日は先ほど買ったばかりのイワシを使ってご飯作り♪

しかし、今日の私はなんだか失敗続きばかりでございます。

私、いつもご飯を作る時に蛋白質と炭水化物の量を

1回1回分量を量り(電動式)で量って、カロリー計算してるんですが、

今日、その量りの台が汚れているのが気になって

「洗おう♪」と思い、洗ったのはいいのですが、その際に思わず

水洗いしてしまいましたの。。。

その後、スイッチを入れてもすぐ消えちゃうし、どうやら故障したようです。

もう直らぬか?

電動式の量りってやっぱり水との接触は禁物・・・ですよね・・・?

てことで、もぉ、直らないかもΣ゛(´・ω・ノ)

なにやってんだ。。私。。。。。

仕方なく、今日は目分量と手のひら量りで、食材を量って作ってみました。

いわしのご飯☆

じゃがいも・人参・小松菜の柔らか煮とイワシ・おから炒り。

でも・・・やっぱり量りがないと、分量が曖昧にしか分からなくて、

結果、いつもより少し少なめのご飯になってしまったような・・・。

その証拠にクンさんったら、

うろぺろ、

食べ終わったご飯入れをしつこく舐めまわしておりました(・`ω・;lノ)

きっと、少なかったんだね。。。

量りがないと困るね。。。て、私が壊してしまったのだけど。

ぶつぶつ。。。

ごめんよ、こんなまみーで。

サバは賞味期限切らせるわ、量りは壊すわ、しかも量りがないせいで、

クンのご飯がやや少なめになるという・・・。

これはもう、すぐ明日にでも修理に出すか、新しいのを買うか・・・。

ムカッと!

はい。。。明日のクンの朝ご飯に間に合うように・・・だよね。

せっかく試験が終わって、のんびり出来ると思ったのに、

また用事を増やしてしまった私なのでありました。。。。。。

てことで、明日、電気屋さんに行ってきます(´・ω・`)ノoO


試験中もたくさんのコメントと応援クリックありがとうございました☆
いつも本当に励みになっています!*
今日もよろしければ、うっかりな私にぽちっとクリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/05 23:57 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
いよいよ最終日。
でへっ!こんばんわん!クンたんです(U^ω^U)

今日は、明日の試験勉強に忙しいまみーの為に

クンたんがブログ更新するですよ~。

いよいよ明日が最終日ですって!

気を抜かず、頑張りたいそうなまみーだけど、ちょこっと寝不足な故に、

お目目が重たいらしいです~。

だから、まみーは出来るだけお目目が重くないように、部屋は暖かくせず、

ストーブなしのひんやり寒い空間でお勉強してるです!

ナイスアイデア!とか自分で言ってたけど、クンたんから言わせれば、

内緒。

それで風邪でも引いたら、もっとあんぽんたんですよね~。

ところで、クンたん、何でおべべ(レインコート)着てるのかと言うと、

天然お父ちゃんがお散歩行く時に「雨降ってるから」って言って

着せてくれたんですけど、お外に出たら

雨降ってなかった。

クンたん、雨降ってないのにレインコート着てお散歩行ったんですよ~。

でへっ!

てなわけで~、今日もこんな記事だからコメント欄は閉じさせてもらうです♪

明日、試験が終わったら、

まみーが皆様のブログに遊びに行かせてもらうだろうから

また仲良くしてあげてくださいです(*・ω・*)

ではではではです~。


頑張るまみーにぽちっとクリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/04 23:59 】
自分のこと | トラックバック(0)
一応、節分☆
皆さん、こんばんわ~♪

試験の範囲が広すぎて、覚えることいっぱいで頭がパンクしそうな今日この頃。

とにかく早く試験が終わってほしい・・・とひたすら思う私です。

ところで~、今日は節分でしたね♪

「福は内~、鬼は外~」って豆まきしましたか?

鬼は外。

そうだよ、クンちゃん。鬼は外ねっ。よく分かってるじゃない!*

・・・って、モロに私を見つめて「鬼は外ですよ」って何だか意味深だけど!

まみーは鬼じゃぁありませんよ。

まみーは、可愛い我が子の為に恵方巻を作っておるというのに。

出来たっ!!!なんとも不細工な恵方巻!!!

くんたんの恵方巻。

海苔はシワシワだわ、端っこからは具がはみ出るわ。。。

こんな恵方巻で申し訳ないけど、クンちゃん食べてくれ!

切った感じ。

恵方巻って、本当はかぶりついて食べなきゃ意味ないらしいですが、

不器用なクンさんにはちょっと無理♪そうなので、切っちゃいました。

恵方巻アップ。

恵方巻の具は・・・鶏ささみ、納豆、赤パプリカ、ピーマン、キャベツです☆

見た目も彩りもとても綺麗とは言えません。。。(´゚ω゚`)

しかも、写真に納めた後は~

クンがもっと食べやすいように、消化吸収しやすいように、

おからのかつおだしあんかけをかけて、ぐちゃぐちゃにしちゃいます!

てなわけで~、食べる時にはもう・・・恵方巻の形そこにあらず☆笑

空回り!

はて?まみーは何がしたいんだろうね(○´ω`)・゚。+゜*。

クンにも恵方巻食べてほしいから作ったのに、

食べる時には、ぐちゃんこにしちゃうんだもんね。。。笑

それにお味は・・・?

大して変わらない味。

やっぱり?・・・・・・・。

特別にいつもと違う味付けにしたわけでもなく、

茹でた具材達を単に海苔に巻いただけだもんな~。

まぁいいや!笑

クンが美味しそうに食べてくれたら、まみーはそれだけで嬉しいわ。

恵方巻食べたし、クンにも福が来るといいね~♪


今日もなんだかせかせかとした記事になっちゃいましたが、
(↑私が試験のことで頭がいっぱいだから気が焦ってる。汗)
最後までご観覧頂きありがとうございました☆
最後にぽちっとクリッククリックお願いします*ヽ(o・∀・o)ノ゚。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/03 23:59 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
遅くなりましたが・・・
ずいぶん遅くなってしまいましたが、

今から、ここ数日皆さんに頂いたコメントのお返事を書こうと思います☆

せっかくコメント頂いているのに、すぐにお返事書けず、ごめんなさい。

今日はこの報告のみですUo・ェ・oU/゚・:*

いつも、こんなへっぽこブログに遊びに来て頂き、皆さん、本当にありがとう!

試験が終わったら、ゆっくりブログ書けることを楽しみにそれまで頑張ります☆

ということで、

出番なし☆

YES!ナイヨ!

今日はコメント欄は閉じさせて頂きます♪

最後にぽちっとクリッククリックして頂けたら、とっても嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/02 23:37 】
未分類 | トラックバック(0)
哀しい結末~PINO~
・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・

ここ数日、皆さんに頂いたコメントのお返事が大変遅れていて

申し訳ございません。

それにも関わらず、更新は何とかやっているので、更新するくらいなら、

お返事を書くべきなのに本当にごめんなさい。

明日の夜遅くに、1つ1つ返させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんわ☆

テスト期間真っ最中のまみーです!

・・・が、今日はバイト先の店長に「朝からだけでもいいから出勤して」と頼まれ、

朝からバイトに行き、お昼は日本舞踊に走り、プチ忙しかった今日です。

昼1時にバイトを終え、日本舞踊に向かう前に少し腹ごしらえをしようと、

コンビニで「PINO」を買ったんですが、

PINO。

なんと☆「願いのピノ」と呼ばれる星の形をした星ピノが入ってました~!!!

「これは縁起がいい♪最後に食べよう♪」と残してあった私。

でもそれが大きな間違いだった。

車の運転中に食べてたんですが、

少しブレーキをかけた途端、ピノの箱が落下!!!

「ああ~!!」と独り言を放ち、ピノの箱を拾うと・・・

あろうことか星ピノちゃんだけがいなくなっていました。

小さな幸せが一気に消え去っていった瞬間でしたヽ(´・○_・`d).・・・。

日本舞踊を終え、家に帰った後、即!テスト勉強に励んだ私。

3時間くらいカリカリしてたのかな。

小腹が減ったので、キッチンに向かい、ガサガサしていると

また食べるのか。

クンちゃんが覗きに来ました。

今日は朝からほとんどクンとコミュニケーションを取っていないということで、

この際、一緒におやつを食べよう♪と

バナナヨーグルト♪

バナナヨーグルトを用意しました(人*´w`*)

私は黒蜜、クンはきなこをかけて♪

食べ物への執着。

早く食べたいクンさん、しっかりカメラ目線でアピールです。笑

この後、お散歩に行きましたが、今日も昨日に負けないくらい強風でした。

今日も強風です!

明後日くらいから、またお天気が崩れるようですね。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さん風邪など引かれぬよう。。。*

インフルエンザも流行ってるみたいだしね。。

それでは皆さん♪

明日からまた1週間が始まりますが、頑張っていきましょう~!

私は今週木曜日までテストです。頑張ります!


中途半端な変な記事でごめんなさい。..+(;´▽`)
いつも最後までご観覧頂き、本当にありがとうございます☆
よろしければ、最後にぽちっとクリッククリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/01 23:58 】
くんのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
