kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風と遊ぶ。
皆さん、こんばんわ~!

今日は全国的にとっても風の強い1日となりましたね。

皆さんの地域、お住まいはどうでしたか?

こちら三重は、もう台風なみの強風で結構大変でした(´・ω・`人)

でも、そんなことは勿論気にしないクンさんは、お散歩♪お散歩♪と大はしゃぎ。

台風もどき。

台風もどきの強風に負けるものかと踏ん張るクンさん。信号待ち中☆

あまりの風の強さに毛がわさわさとなびき、体のラインも丸分かりになるほど!

かっこいいでしょ☆

かっこいい?って何が?

かっこいい理由。

ぐはっΣ(´Д`*)クンちゃんたら・・・!

でも確かにクンの逆三角形の体型はなかなかお見事だと思うよ。

飼い主が言うのもなんだけどね。

普段は毛に覆われていて、単なるおデブに見えるクンさんですが、

実はこんな体型をしているのです。

今日は、他にもこんなクンも見ることが出来ました。

風のえっち!

いやーん(ノ∀`*)

クンちゃん、スカート(お尻の毛)をめくられ、大事なところが丸見えに!

まったく、いたずらな風ね。笑

でも、まるで気にしていないクンさんはずんずんと前進です!!

更には、こんな強風の中でもしっかりうんPしようとするクンさんですが・・・

うんPさらわれる。

きちんと最後まで出しきる前に、うんPが風にさらわれるのではないかと

ひやひやしながらのうんPタイムとなりました。笑

無事、うんPは投下され、回収も出来ました♪

ああ。良かった(´・ω・`)

風に吹かれに吹かれて、どんな姿になろうとその時を楽しんでいる様子のクン。

スーパーサイヤ犬。

おやおや、クンちゃん。スーパーサイヤ人ならぬスーパーサイヤ犬ね☆

おチッコを届けて!

スーパーサイヤ犬は、風の力を借りて、おチッコを届けるのかね。

なんて迷惑な。。。

強風が吹いていようと、やっぱりお散歩が大好きなクンなのでした~。

にひ。

今日もいっぱいお散歩出来て良かったね。クンちゃん。


ちなみに今日は朝、昼、夕、夜の4回のお散歩でした!*
最後に良ければ、ぽちっとクリックお願いします☆
コメントのお返事遅れていてごめんなさい。
必ず返しますのでもうしばしお待ちを。。。(○´・ω・。)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/31 23:43 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
レア写真☆
最近、更新をサボり気味のまみーです。

皆さん、こんばんわ~ん♪

今日から、大学の定期試験が始まり、

気持ちが落ち着かず、何かとソワソワしている今日この頃です。。

昨夜、テスト勉強をしていたんですが、休憩の際に引き出しに閉まってあった

プリ帳を眺めていたところ、こんな写真を発見してしまいましたよ~。

プリ帳。

うふふ♪

これは、クンを家に迎え入れた日(5月10日)に撮影したポラ写真です。

私にとって初めての念願わんこ。

4年ほど前・・・の私が短大1年の時でした。

その頃はまだ私も今よりずいぶん若くて、毎日のようにプリ帳をデコッてた。笑

1日をプリ帳作りに費やしていた日もあったと思う。笑

今はプリクラをほとんど撮らなくなったので、もうプリ帳を作ることもないけれど。。

それにしても・・・クンったら、

クンの若かりし頃。

初々しくも面白い顔をしていたのね~。笑

毛のふわふわ感もまるでゼロだし、パピヨンになりきれていないこの感じ。

そうそう、クンは生後6ヵ月で、うちの家族になりました。

それまではペットショップを転々としていたんでしょうね。

何かと心配も多かった幼かったあの頃とは打って変わり、今や

まみーのくせに!!

こんなに立派に憎まれ口を叩くように大きくなりました☆

これからもこんなクンたんですが、皆さん、どうぞよろしくねUo・ェ・oU/゚・:*


今日も最後までご観覧ありがとうございました☆
最後にぽちっとクリッククリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/30 23:57 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
ようこそ、エイリアン。
皆さん、こんばんわ!

いつもながらに突然ですが、今日、中学1年の妹が

謎のエイリアンを連れて学校から帰ってきました!

これにはクンたんもびっくり。

変な奴。

見たこともないエイリアンに興味はありつつも困惑するクンたんですが・・・

クンちゃん、大丈夫だよ。

ちょっと見かけがエイリアンっぽいけど、噛み付いたりなんかしないしね。

きっとクンも気に入ると思うんだ。今日からお友達だよ。

気持ち悪い子。

んまぁ。。。気持ち悪いだなんてエイリアンに失礼よ。

外見で判断しちゃぁいけないよ。

さっきも言ったけど、噛み付いたりしないし危害を加えるような子じゃないから。

この子はとっても穏やかな優しいエイリアン。

ほーら、クンちゃん見てごらん。

エイリアン。

・・・・・・・クッ、クンちゃんに会えて嬉しい~と喜んでいるわ!

ささ、思ったより暴れん坊エイリアン君、新しいお家に移してあげましょうね。

新しいお家。

ほっ。新しいお家に移ったら、大人しくなったわ。良かった。

ところで、さっきからエイリアン扱いされているこの生き物は一体・・・?

もう分かった人いますでしょうか?

この子は・・・・・・(爬虫類です。苦手な人は見ないほうがいいかも。。)

ウーパールーパー

ウーパールーパーです!

妹が学校の先生にもらってきました。

その先生、プライベートで家でウーパールーパーを大繁殖させているそうな。。

ウーパールーパーなんてまじまじと見たことなかったし、どういう生き物かだって

よく分からなかったけど、本日分かったことが1つ。

まったり。

とても大人しい。(さっき、暴れ狂ってたのは多分ほんの出来心だと思う。)

水槽を揺らされても、カメラフラッシュを向けられても、動かない。

金魚のように泳ぐわけでもなく、亀のように歩くわけでもなく、

とにかくひたすら前を向いて微笑んでいる。(・・・天使?)

楽しいの?

うーん。。それはまみーにも分からないよ、クンちゃん。

でも、生きていることには変わりないからね。大事な1つの命だからね。

ちなみにウーパールーパーの飼育法は、

①餌は赤虫を与えましょう。

②3日ごとに綺麗な水に換えてあげましょう。

③暑さに弱いので、夏場は水温に気をつけましょう。

ってな具合です。なかなかデリケートなお体なのね。

水槽の中で飼育する以上、しっかり管理してあげないとね・・・!

ニート。

うふふ。。野生のウーパールーパーなら餌を求めて自分で行動を起こすけれど、

この子は飼われウーパールーパー君だからね。ニートですよ。仕方ないさ。

・・・て、クンちゃんもニートでしょ?

あ、そうそう。ウーパールーパー君の名前をつけなきゃね。

いい名前がありますよ~。君の名前は『ツナとコーン』だ。

君、1人で『ツナとコーン』。今のところはね。

1人じゃ寂しいだろうから、今度もう1人連れてくるよ。

その子が来たら、君は『ツナ』で、その子が『コーン』ね。

ウーパールーパー2

これからよろしくね。ツナとコーンちゃん。


ちなみに、以前紹介したちっこいお友達も健在しております♪
良ければぽちっとクリッククリックお願いします(*´▽`)ノ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/28 23:25 】
くんのこと | コメント(18) | トラックバック(0)
大復活!
こんばんわん!クンたんです(U^ω^)

突然ですが、

大復活!

皆さん、こんばんわっ!!

ここ数日、皆様にご心配とお気遣いを頂き、本当にありがとうございました。

1.jpg

皆様の温かいコメントと応援にとても心救われ、

ブログを通してのお友達の心強さと存在の大きさを再実感した私です。

おかげ様で、お元気になりました。

一方、あれだけ心配かけさせておいて、もう元気になってしまったことに

何だか罪悪感を感じるほどですが・・・。

これからまたお元気にブログ書いていきたいと思います☆

ぽんぽこりん?

数日間、ちょっと凹み~な私でしたが、

少し回復した昨日、親友がバイトを辞めることになったので、

その送別会に出席してきました。

まだ若干、気分が晴れていなかったんですが、食欲は異常なしだった私。。

「豚のドラム焼き」とかいうお料理をいただきました☆

共食い疑惑。

まぁ、クンちゃん、失礼な。

私は豚ではありませんよ。豚になり切れなかった人間なだけよ。

今回、あれだけ落ち込み、泣きまくったのに、

なぜか食欲だけはしっかりあった私。元からまぁよく食べるんだけど、

食欲を落とさず元気に回復出来たのは、やはり皆様のおかげなのです。

・・・それと、クンちゃんもね。側にいてくれてありがとう。

SPコースで!

お礼は、「ありがとう」の言葉と気持ちだけじゃ駄目かしら・・・?

ご希望。

お礼を期待して、ディナーを待つクンさん。

仕方がないので、お望み通りのご飯に仕上げましょう。

2.jpg

先日、豚もも肉を冷凍しておいたばかり。

ストックがあって良かったわ。

これに、ご希望の「牛骨スープ」も・・・!

悲劇再び。

ああ、も~ちゃん、ごめんよ。

そうして出来上がった「豚肉の牛骨スープご飯」!!!

SPコースでございます?

「豚×牛」なんというコンビネーション。

ナンセンスではあるけど、贅沢だわ。今日は特別よ。

クンちゃん、チビのくせに大きな牛さんや豚さんを両方いっぺんに

食べちゃうなんて、きっとそのうち罰が当たるわ。

共食いまみー。

・・・だから共食いなんてしてないってば。。


いつもながらに最後までご観覧頂きありがとうございました゚+。*(*´v`p
良ければぽちっとクリッククリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/27 23:27 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
YODARE。
皆さん、こんばんわん。クンたんです(・ω・U)

昨日に引き続き、まみーはやっぱりまだ少し空元気です~。

今日もクンたんに隠れて、泣いてたみたい。。。

朝から日本舞踊に出かけたまみーだけど、そこでもうるうると泣いてたみたい。

きっと先生に叱られたんですね~。

まぁいつものことだけど、弱ってる時って感受敏感になってるから、

思わず今日は泣いちゃったんでしょうね~。

でもでも、今日は他のことでも泣いたみたいです。

温かいお言葉に。。

涙していたまみーでした。

まみーにとって、ブログを通してのお友達はとても大事な存在なんだって。

だからそんな人達に優しい励ましを頂いたことが、すごくすごく嬉しかったって。

まみーが言ってました。

皆様、こんなおばかな泣き虫まみーを支えてくれて本当にありがとうです。

皆様の優しさに、思わずクンたんも

お口から。

決して、よだれではないですよ!

クンたんはまみーみたいに泣いてお目目がぼんぼんになるの嫌だから、

お口から涙出るようになってるの。

だからホントに絶対よだれではないもん。

よだれ風。

えへへ☆

皆様~。

まみーは皆様のおかげで少しずつ元気を取り戻してきているですよ~。

コメントのお返事もすごく遅くて申し訳ないけれど、

気長に待って頂けると嬉しいです。

クンたんより。


皆様☆この度は、温かなお言葉を本当にありがとうございました!*
次回は笑顔で☆お会い出来ることを楽しみにしています(*-ω-*)
皆様は私にとって天使!大好きです!  くんたんのまみーより。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/25 23:56 】
くんのこと | コメント(20) | トラックバック(0)
予感的中。
こんばんこ♪クンたんですUo・ェ・oU/゚・:*

今日はまみーの様子が変なので、代わりにクンたんが書くブログで~す。

まみーは辛い時、ブログを書けない症候群になるんです。

だからそんな時はクンたんの出番です!

今日、夜10時半頃帰宅したまみー。クンたん、嬉しくて喜びの舞踊ったです。

まみーもクンたんに会えて嬉しかったのかな、喜んでたです。

でもね・・・

空元気な予感。

クンたん、分かるの。今日のまみーは空元気だって。無理してるって。

まみーはクンたんの前では絶対絶対明るいの。

まみーはクンたんのことが大好きだから、心配かけたくなくていつもクンたんと

同じテンションで振舞うの。

でも、辛い時や悲しいことがあった時、明るさの中にそれが見え隠れしてるの

クンたん分かるの。今日のまみーはズバリそうです。

証拠として、まみーったら・・・

お目目がぼんぼん。。

泣いたんだね、まみー。

まるでデメキン金魚みたいなお目目です。。。

そんなまみーだけど、今日夜帰るなりクンたんを散歩に連れてってくれたです♪

今日は家にクンたんのお散歩してくれる人がいもっこ(妹)しかいなくて、

でもいもっこはいつも手抜きな散歩しかしてくれないから・・・。

まみーが10分くらいだけど、夜のお散歩に連れってくれたです。

けど、クンたんとしては

複雑な気持ち。

まみー、早くお元気になるんですよ。

まみーがいつもクンたんの味方であるように、

クンたんだっていつもまみーの味方なんですから~。

辛くて、悲しくて、また泣きたくなったら

胸毛へ。

いいですからね。

クンたんの胸毛は吸涙力ばっちりです!!

いつもコメント、応援してくれる皆様~

謝罪。

「こんな記事書くくらいなら、更新しなきゃいいのに」って感じかもですけど、

まみーはそれでも更新したいようで。。。

明日はまみー元気になるかな?*

もしお元気になってたら、またよろしくしてやってください。

いつもおばかなまみーと仲良くしてくださってありがとうです♪

クンたんより。


泣き虫まみーに良ければ愛のクリックをお願いします~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/24 23:59 】
自分のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
無限の彼方へ。
皆さん、こんばんわ~☆

昨日は久しぶりに全国的に雨模様となり肌寒い1日でしたね。

そんな肌寒い雨の日でも、クンさんは雨の中のお散歩に出かけます。

以前、購入したレインコート(おべべ)が大のお気に入りのクンさん。

着せるなり、ルンルンでございます♪

雨でも、このレインコートさえあれば大丈夫!ね、クンちゃん!*

無限の・・・

レインコートを召したクンさん。

無限の彼方へ?

出発。

・・・(*´・Д・`)!

うふふ、クンちゃん。そのレインコートを着ると何か意気込みが違うわね。

普段、素っ裸で過ごすクンにとって洋服は何かしら新鮮なのかもしれません。

ばびゅーん!とお家を飛び出し、無限の彼方へと旅立ったクンさん。

無限の彼方には、何があるのだろう?

無限の彼方に来たからには、それらしいものを見つけてくださいよ~。

うんP発見!

・・・無限の彼方だろうがどこであろうが、うんPを見つけちゃうクンさんです。

ということで結局、何一ついつもと変わらぬ散歩となった昨日。

雨に打たれに打たれ、帰宅した頃には

エイリアン>

びしょ濡れ。そして、後頭部のお毛毛がボンバーに。

やだわ。。まるでエイリアンを連れて帰ったような気分だわ。。。

確か、家を出る前はふわんふわんだったはずなのに。。

ふう。

ところで、無限の彼方はいかがでした?クンちゃん?

厳しいところだった、

そうだよね。

地面はべちゃべちゃだし、雨はザーザーだし、ちょっと寒いしね・・・。

そうでしょ?クンちゃん。

無限の彼方。

無限の彼方は?

臭かった。

え・・・?

それはクンが誰かさんのうんPのにおいをふんふんと嗅いだからでしょー!

無限の彼方へ旅立ったものの、何を得るわけでもなく、

ただびしょ濡れになって帰宅したクンさんなのでしたー。


うう。最後までご観覧ありがとうございました(ノдヽ*)感謝☆
最近、コメントのお返事遅れがちでごめんなさい。。
こんな私ですが、良ければぽちっとクリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/23 23:15 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ブログ通信簿♪
皆さん、こんばんわ♪

今日は、前から気になっていた「ブログ通信簿」なんぞを体験してみました!!

名の通り、ブログの通信簿だそうで、ブログ全体の評価をしてくれるそうです。

楽しみ~(*≧д≦)bってことで、早速試してみましたが、どうなんでしょ?

この通信簿?

ブログ通信簿。

まず、ブログ年齢11歳って・・・?

11歳って小学生じゃないか・・・。

この「ブログ年齢」ってのは、ブログ記事の内容を評価しての結果だそうです。

それってつまり、私のブログは11歳の小学生レベルってこと???

ぐはッΣ(ノД`)

11歳レベル。

まぁ。。。確かに、私お馬鹿なことしか書いてないもんな・・・。

それと、「影響度2」ってのも気になるぅ。笑

読者様になにかしらの影響を与えられているか、ってことかなぁ?

だとしたら、「2」って良くないんじゃないの!笑

あと、通信欄の最後に「写真家を目指しましょう」だなんて書いてあるけど・・・。

写真家?

ですよね・・・。

ブレブレな写真ばかりなのに、写真家を目指している場合ではないよ。。

あとあと~、「あなたは図書委員タイプです」だなんてことも書いてあるけど、

どこがどう図書委員なんでしょう???謎~。

図書委員。

うふふ。。失礼ね、クンちゃん。

いくらお馬鹿だからって、本くらい読めますよ。

まぁあまり難しいor長い本は読めないけどね~。

読んでるうちに最初の方の内容忘れちゃうんだよね・・・(((´^ェ^`||)))

私に図書委員は向いてないな~。

ところでクンちゃんは、委員会に入るとしたら何委員になりたい?

新聞委員。

はて?新聞委員だんてあったっけな?笑

新聞委員なら、ちゃんと新聞も読んで皆に分かりやすくニュースを伝えなきゃ!

クンちゃん、新聞の上に座ってちゃ委員は務まらんよ~。

最新ニュース。

そうなの???すごいね~。

じゃぁ、早速1つなにかニュースしてもらおうか♪

オバマ大統領。

オババ大統領・・・?

クンちゃん、オババじゃなくてオバマだよ・・・!


ああ。。今日もなんだか締りのない記事になってしまった。。
自分で書いておきながらも、
凹み~な私にぽちっとクリックお願いします(・Å・。`人)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/22 23:03 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
眠気覚まし。
皆さん、こんばんわー♪

ちょっと、ここ2.3日、気が焦ってた私です。

なんでって、それは・・・再び、あの試験がやってくるから((((((つД ̄。)))))))

応援してるです。

うう・・・ありがとうよ、クンちゃん。

ところで「あの試験」とは・・・?

以前も受けた『文部科学省による書道検定試験』です。

あの時は、焦りながらも勉強しまくり、皆さんの応援のおかげで

何とか2級を合格した私です。

今回は、指導権獲得の道へ繋がっている1級の試験に挑戦です!!!

一級目指します~。

勉強していて思ったのですが、明らかに2級の時より、内容がうんと難しい・・・。

指導権が関わってくるんだから当たり前か・・・と思いつつ、

わずかしかない脳みそをフルに回転させています。

昨日の夜、幾度か眠気と頭の疲れに襲われましたが、

「今日はここまで終わらな寝ん!」と決めていました。

それに、クンも応援してくれているしね☆・・・と思いきや?

あたたたかい?

勉強している最中に、突然私の膝の上に乗ってきたクン。

おいおい、クンちゃん、確かに温かいけど・・・。

クンが私の膝の上に乗るだけなら問題ないのです。

でも、クンは・・・いつもながらに膝に乗り切れていないし、

しかも私の右腕にアゴを乗せてリラックス☆・・・てことは、

手が届かん。

むおおおお。手が届かないのよ。私。書けないのよ。

ああ。。。仕方なく、紙を思い切り手前にして、なんとか勉強していた私です。

でも、この体勢、実に勉強しづらいのです。

でもでも、最近あんまり抱っこしてあげれてなかったし「まぁいっか・・・。」って。

この頃、am1時。もう少しで今日のノルマ達成って頃に眠くなってきた私。

ネムネム~。ああ、このまま意識がなくなったらどうしよう・・・。

とその時っ!!!

屁こき太郎。

・・・え?

・・・・・・・・・・臭。

クンさん、ガス爆弾発射!!!

思わぬガスプーに自分でもびっくりしたのか?

クンさん、そそくさと膝の上から降りていきました。

えへ。

クンちゃん・・・チミのガスプーって・・・臭いね。

前から分かってはいたけど、こんなに間近くで臭ったのは初めてだ。

おかげで眠気が吹っ飛んだよ。

いつでもお呼び。

・・・っう。あ、ありがとよ。

でも、もう大丈夫だ。それだけ臭いのは1発で十分だ。

こうして眠気が覚めた私は、今日のノルマを無事達成しましたとさ。。。


試験は来週です!
勉強はなんとか計画通りに進んでいますが、気持ちが焦ってる私です。
皆さんのブログにお邪魔するのが
一歩遅れ気味になるとは思いますが、お許しください。。。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/21 17:22 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
最近のクンのご飯勝手に報告会その6
皆さん、こむばむわ。

今日は定期的に記事にしている

『最近のクンのご飯勝手に報告会』の日でございます。。。

お時間の許す限り「へぇ~(´σÅ`●)」と鼻でもほじりながら見てやってください。

いつまでも。

この記事はこのブログが果てるまではちょこちょこと登場する予定です。

くだらない記事だとは分かっていますが、一応、これもクンの成長過程(?)の

証として書いておきたいのです・・・!

まぁ、たまにネタ切れの時に書く記事でもあるけども。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

エントリーNO.1『納豆ご飯とまぐろ野菜』

納豆ご飯とまぐろ

高タンパク低脂肪のとんぼまぐろとたっぷりのお野菜を柔らかく茹で、

炊きたてのご飯に納豆ご飯をからませて♪

風味付けも何もしていないシンプルご飯だけど、

食いつきも良し!な栄養満点、簡単ご飯です~。

エントリーNO.2『鶏おからのハンバーグと野菜添え』

鶏おからのハンバーグ。

栄養価が優秀でなにかと便利なおからはよく使う食材です。

鶏ひき肉とからませて、少し焦げ目をつけてこんがり焼けば、

食いつきがアップ!

じゃがいもを炭水化物の代わりにしました。

おからを使うと高繊維になりがちなので、お野菜は少々少なめに。

エントリーNO.3『はまちとお野菜のマカロニ』

はまちとお野菜のマカロニ。

ご飯(米)が無かったので、この日はマカロニに♪

いつも大体、炭水化物は60kcalくらいにしています。

マカロニだと15gくらいで60kcalに相当するの(*´・ω・`*)

まだ学生だけど、既に職業病か?こんなことばっかり考えている私です。笑

風味付けにゴマを使いました。

エントリーNO.4『じゃがかぼちゃとまぐろ』

じゃかぼちゃとまぐろ
 
クンの大好きなかぼちゃとじゃがいもを炭水化物代わりにして、

タンパク質はまぐろで摂取。

荷崩れするくらい柔らかくして、消化吸収しやすいようにクタクタ煮にします♪

ヨーグルトもINしてるし、便秘のわんこにもいいかも♪

エントリーNO.5『鶏ささみと赤飯』

鶏おからと赤飯

鶏ささ肉、おから、野菜をかつおだしでくつくつ風味付け。

この日は年末で赤飯を炊いたんで、クンも赤飯に☆笑

でも、赤飯の小豆を消化出来なかったらしく、次の日にうんPと一緒に

姿そのまま出てきたのよ(汚い話でごめんなさい。)。。

ごめんよ、クン。

エントリーNO.6『卵ご飯』

卵ご飯。

滅多に使わない卵を使って、卵ご飯♪

ビタミンAがたっぷりなのでお野菜は淡色野菜をメインに。

ビタミンAの吸収を促進出来るよう、まいたけを軽くオリーブ油で炒めて一緒に!

エントリーNO.7『まぐろとおからのチャーハン』

おからとまぐろのチャーハン。

チャーハンと名付けたものの、油は微量にしか使いません。

まぐろとお野菜は柔らかく炒め煮し、おからだけをささっと炒めて、

ご飯とざっくり混ぜ合わせれば出来上がりです!*

風味付けに青海苔やゴマ、きなこをふりかけたら栄養価もアップしますね☆

エントリーNO.8『さわらのあんかけご飯』

さわらのあんかけご飯。

さわらとたっぷりのお野菜をクタクタに煮て、片栗粉であんかけに。

毎度、お野菜は冷蔵庫にあるものを5種類くらい組み合わせています☆

今回は、冷蔵庫のお野菜のほかに切干大根もIN(・ω・`◎)

切干大根の甘みがじゅわ~っと広がります。

エントリーNO.9『鶏おからの牛骨スープご飯』

鶏おからの牛スープご飯。

鶏おからの団子をタンパク源に、初の牛骨スープdeご飯です♪

新しい味が新鮮だったのか?

良い食いっぷりを見せてくれたクンなのでありました。

エントリーNO.10『はまちご飯の卵乗っけ』

はまちと卵乗っけ

冷凍ストックしてあったはまちで、おじやさん風のご飯にしました。

その上にうずら卵を乗せて(*・v・)ノ

うずら卵は1個約20kcalですごく使いやすいので、

カロリーが足りない時やタンパク強化したい時にモッテコイの食材です♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

クンちゃん、最近のご飯への不満や感想などを1つお願いします。

うずらラブ!

はてさて?それはどうしてかな?

チビのくせに。

チビでも、卵は卵だからね・・・。そりゃ、卵の味するさ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
皆さんのコメントやぽちっとクリック、いつも励みになっています☆
今日も良かったらぽちっとお願いします~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/19 23:35 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
クンたんの散歩道~後編~
皆さん、こんばんわ~☆

早速ですが、昨日の続きで、今日は後編に参りたいと思います!

次はこの道を下りま~す。

6.jpg

この下り坂は、ちょうど、お散歩コースの半分くらいまで来たところです。

少し、下っていくと小さな公園が☆

3時過ぎだということもあって、公園には2.3人の子供が遊んでいました☆

みんな、ほのぼのとなんだか平和そうだねぇ。。。ねぇ、クンさん♪

・・・・・・・・って、

お約束のうんP♪

ほのぼのな空気が流れる昼下がり、子供達の目の前で、

しかもお尻をモロに向けて、ふんばるクンさんのお姿がっっ∑(´-□-`lll)

快便太郎は良いことだけど、出来れば、うんP投下ポイントを

もう少し考えましょうね、クンちゃん。

それが出来ぬのなら、せめて、子供達にお尻を見せつけないようにしましょう。

ましてや、チミのうんPはもりもりなのだからー♪

では、この坂を下ったら次は家の団地に向かって帰りますよ~。

おフランス☆

団地の入り口すぐにあるフランス料理屋さん『カンパーニュ』。

美味しいランチやディナーの他にカフェタイムもあって、かなり流行ってます♪

見にくいですが、その画像に子供が写ってるの分かりますか?

その子供達に「犬ちゃんかわいいー!」と叫ばれました。

なので私も「ありがとうー!」と叫び返しておきましたが、当の本犬は・・・?

5.jpg

そこらの草むらで、気合を入れていました。

アニマル浜口ならぬアニマルクン。

草、土、枝などを後ろ脚でひっかき回し、自分のテリトリーだと主張しています。

さてさて、お散歩もそろそろ終わり。

この坂を上がれば、もうお家です(*^ω^*)ノ*:..。

もうすぐ家だよ~。

このお散歩コース、クンの脚で歩いて大体30分くらいです。

実は、結構な距離があるんですがクンはとにかく散歩が大好きで、

歩くのが早いので30分くらいの散歩になっちゃいます。

1日に朝・夕、定番お散歩コース(30分ほど)+夜のお散歩(10分)で、

まぁまぁ満足しているだろうクンさんです♪

画像、手前のごみ回収袋が気になるクンさん。

空箱発見!

や・・・やだなぁ、クンちゃん。

そんなものあるわけないでしょう~(; ・д・´)

それにそんなに、まじまじ見てたらプライバシーの侵害で訴えられるわ。

ささ、行きましょ行きましょ~♪笑

坂を上りきり、家の前まで来た私達。ちなみにこの車は~

4.jpg

・・・私の愛車です♪

ミラジーノのミラちゃんよ。この車でいつもクンとお出かけしています!

そして~、以前、私の天然お父様がリメイクした

猛犬注意。

『(猛)犬注意』の札も健在しておりますよ~。

というわけで、定番お散歩コースこれにて終了っ!!!

8.jpg

今日も楽しくお散歩出来ました♪


最後までご観覧いただき、どうもありがとうございました。
最後によろしければ、ぽちっとクリッククリックお願いします(●´∀`●)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/18 23:49 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
クンたんの散歩道~前編~
皆さん、こんばんわん♪

今日は比較的暖かく、ぽかぽか晴れた1日になりましたね。

そして、今日は土曜日。皆さん、何をして過ごされましたか?

良い休日をお過ごしくださいね!

午後3時頃、お昼寝から目覚めたクンさん、

散歩行く?

・・・偉そうな。でもって、こんなに暖かいお天気の良い日に外に出ずには

いられない♪午後3時のお散歩タイムとしました♪

今日は、私とクンがいつも歩く定番のお散歩コースをご紹介したいと思います!

町の風景、建物、そして楽しそうにお散歩するクンを見てやって下さい(uÅu〟)+

私は団地に住んでいるのですが、まず、家を出て50mほど先に~

3

美容院があります。

母曰く、この美容院はちょっとお値段が高いらしい。。。

なんでもセレブなおばさま方の利用が多いそうです。

外から中が見えるのですが、いつも美容師さんは1人しかいません。

そして、この美容院を通り越し、まっすぐの道に出ると

デンジャラスゾーン

デンジャラスゾーンに突入です!!

と言うのも、このお家はキャバリア2わんこ&黒ラブラドール1わんこが

いるのですが、いつもすごく元気で、クンと私の姿が見えるなり、

すごい勢いで歓迎(?)してくれるのです。

しかし、クンはビビリなので、いつもこの道にさしかかるとダッシュで立ち去ろうと

するのでクンにとっては恐らく「デンジャラスゾーン」なわけです。笑

わんこ達は吠えまくるけど、別に怖い子達ではありません♪

後でね。

ビビってるくせに、ちょっと生意気を言ってみるクンさん。

しかも、ちゃっかり者クンさんは

おチッコはしますよ。

ビビってるくせに、おチッコだけは済まして、そそくさと立ち去ります。

あんた、いい根性してるわ・・・!

そして、このデンジャラスゾーンを抜けると同時に団地を抜け、出ます☆

2

団地を抜けてすぐの道は、伊勢神宮の内宮への道につながっています。

今日も、観光バスが来ていますね。。*

年末・お正月はもう大渋滞で、毎年、えらいことになってます(。´・ω・。)ノ

私の家(団地)はかなり内宮に近いところにあるのです~。

皆さん、内宮にお越しくださる時は、是非私の家にもお立ち寄り下さい。笑

そして、最近、この内宮行きのお客さんを狙ってか?

1

ラーメン屋さんができました。

確か去年の12月にオープンしたばかりですよ☆すごく近所なので、

行こうと思えばいつでも行けるのですが、まだ行ってません。。。

黒船。

正面から撮った図☆

『TVチャンピオン』で優勝したラーメン屋さんだそうで、その名は『黒船』。

美味しいのかしら~。気になる~。

3時4時の時間帯はまだ準備中らしくやってなかったけど、

昼・夜は、わんさか人が入っててなかなか流行ってるようですが(´・Д・`*)

そして、クンのお散歩コースはラーメン屋さんの前の信号を渡ります♪

青になれ~。

信号でそわそわしながらも一応青になるのを待つクンさん。

この時、決まって私がいつクンに言う言葉がある。それは、

「クン、ストップやんな~。飛び出したら車に引かれてぺっちゃんこやで~。」笑

「はい、よし♪行こっ!」で、クンさん、ばびゅーん!と飛び出し、次は

上り坂。

この坂道を歩きます♪

ここはクンだけでなく、色々なわんこのお散歩コースなので、

あっちをクンクン、こっちをクンクンと忙しいクンさんです(◎´ω`p

立派うんPです~!

あらら・・・どこかのわんこのうんPを発見したようです。。

この道は結構後始末せず帰っちゃう飼い主さんが多いようで、

よく見つけます、忘れ物うんP。

クンちゃん、感心している場合ではないぞよ。。

坂を上がったら、次は~

6.jpg

この道を下ります。笑

ちょうど、ここらでクンのお散歩コース半分まで来ました♪

だいたい、ここまでで15~20分くらいかな?*

これから下りますが、それは続編に続く(*’∪’*)です!



良ければ、続編も見てやってくださいね。
ぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/17 23:36 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
遠くのお友達から♪
皆さん、こんばんわ☆

今日は、遠くにいるお友達から素敵なプレゼントが届きました!

それは、午後4:30頃。。。

家のチャイムとともにクンが玄関へダッシュ!!!

はいどうぞー。

どうやら郵便配達の人のようですよ。。。☆

届けられたプレゼントをしっかり抱き、送り主さんの名を確認!

それは間違いなく、

みゅん!みゅん!みゅん!」のばらりさんからでした+.:ヾ(*・ω・).:゚+。

今年、年賀状をいただいたのでお返しに、とほんの気持ちを送った私ですが、

ばらりさん・・・次は旅行のおみやげをも送ってくれたのです。。。

ミラクル発生。

うう!「今日、届きます」と連絡をいただいていたものの、

やはり届くと嬉しさが込み上げます・・・!

友達のいない私にプレゼントが届くだなんてまさにミラクルだもの!

ばらりさん、本当にどうもありがとうございます♪

妹に、リアルに「おねえちゃん、ほんまに良かったなぁ。本当にびっくりやわ。」と

いかにも友達がいないということを諭されましたわ。。(*ノ´Д`)ノ

プレゼントの中身は・・・

たまげた~!

クンたんもたまげた!

旅行のおみやげのお菓子とクンのおやつが入っていました。。。☆

しかも、クンが大好きなジャーキー!牛たん!

クッキーなどの甘いものも大好きですが、ジャーキーやガムのような硬めの

食べ物が趣味なクンさんにとって、嬉しさ200%のプレゼントです。。。!

早くぅ。。

待ちきれぬわいな~♪クンさん、テンション上がりまくりです!

それでは、早速ですが、いただきま~・・・

とーう!

す!!!Σ゛(´・ω・ノ)ノ

クンちゃん・・・フライングざます。そしてブレブレ。

ものすごい喰らいつきですので、写メる余裕などありません。。。!*

でも、それくらいクンにとって嬉しいということなのです~☆

しかしあまりにも写メに納められないので、ここからは動画にて

喰らいつき!!&瞬時に食べちゃう♪クンをご覧下さい(私のアホ声付き)。



ジャーキー欲しさのあまり、よろつきながらも必死に「ちょーだい」するクンと

自分で聞いても耳を塞ぎたくなるような私のアホ声。。。

クンだけでなく、私もテンションが高いわ。。。笑

ぬーん。
↑波田陽区?

この後も、ジャーキーを食べまくり大満足なクンさんでした♪

そしてそして・・・!私へのプレゼントは・・・

菜の花しぐれ☆

『菜の花しぐれ』というお上品で可愛らしい和菓子(p*´∪`q)。o○

和菓子大好きな私にとって、もう嬉しい限りです☆

うーん。。*とっても美味しそう!!

一気に食べちゃいそうだわ~!

丸飲み♪

いやはや、モンスターではないので、さすがに丸飲みはしないけど、

でもすごいスピードで消費してしまいそう・・・!!!

「ばらりさんから頂いたんだ♪」と味わいながら、いただきたいと思います☆

頂いたお手紙も大事に机にはさんでおきます。

いっぱいありがとう♪

本当にありがとうございました!

私はほんの少ししか送っていないのに、逆に気を遣わせてしまったようで、

申し訳ない・・・と思いながらも、遠慮なくいただきました。

とっても嬉しかった・・・!☆


最後までご観覧いただきありがとうございましたヽ(^ω^*)
よろしければ、最後にぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/16 23:35 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
安全運転の教え。
皆さんは、愛犬とお出かけする時、

愛犬をどうやって車に乗せていますか?

私は、クンを助手席に乗せて、軽くリードを持って運転しているんですが、

クンが非常に大人しく座席に座ってくれているのかというと、NOなんですが、

それなりに1人で乗ってくれています。

ただ、右折したり左折したりくねくね道を行ったりするとやっぱりクンも不安定に

なってくるんですよね。そんな私の運転を今日もクンがしっかり見張ります。

くんたん教官。

上手に曲がれたら、クンは「おっとっとー」とぐらつくこともありませんので、

このようにご機嫌さんでございます。

くんたん教官の教えのモットーは、

「何が何でも愛犬が不安定になる様な運転をしない!」です。

クンから私への運転の教えはなかなか厳しゅうございます。

あらぁ、あそこに白茶のパピヨンがいるわ・・・!可愛いわ~。

よそ見はいけません。

あ・・・すみません。。

くんたん教官、表情一変。

でも、これはくんたん教官からの大事なお教え。

以後、気をつけますので、どうか・・・

デカ頭。

運転している最中に、膝の上に乗りに来るのはやめてもらえます?

・・・・・おいコラ、デカ頭。

チミの頭しか見えないんですけど。

近くにいてあげよう。

いやいや・・・前が全く見えませんので非常に危ないんですが・・・。

くんたん教官、良くも悪くも私の運転を見張ってくれているのでありました。



相当、1人で座っているのが不安定なのか?
その時に限って、膝の上に乗りに来るクンですが、すぐ下ろしますd(・ω・*)
うーん、やっぱりキャリーゲージ使った方がいいのだろうけどなぁ・・・。
こんな私達にぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/15 23:46 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
写メありがとう☆&お土産話
皆さん、こんばんわ~。

今日は、家に、妹の友達(名:麗央ちゃん☆)が遊びに来ていて、

その時にクンを撮ったらしく、写メを送ってくれました~。

すごく可愛く撮ってくれたので、ブログに載せさせていただきま~す!

2枚送ってくれて、まず1枚目は・・・

麗央たん撮影。

こんなショット!このクンの眼差しは・・・?

誰かが何かを食べてる時、その食べ物をじっと凝視してねだる時の顔だわ。。笑

お見事です!すごくうまく撮れてるわ~(*´∀`p

2枚目は・・・

外を眺める。

窓の外を見てる時のクンの後ろ姿を撮ってくれました~!

2枚とも素敵ショットね♪とっても嬉しい!麗央ちゃん、ありがとう☆

麗央たん上手~。

うんうん。ほんと、麗央ちゃん、撮るの上手だよね~。

まみーではなかなかこんな素敵ショット撮れないもんね~。

撮る資格なし。

え~・・・oO(*´・ω・`*)Oo

クンちゃん、なにもそこまで言わなくてもいいじゃない。

なんでクンはそんなにまみーに厳しいのかな~。

どうせなら可愛くね。

まぁそうだろうけどね・・・。ごめんよ。

うーむ。。。まみー、お写真下手だけど、まぁ許しておくれ。

*:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:**:.。.:*

話は変わって、最近、私、また食べまくりの日々が続いています~。

うふふヾ(*・∀・)その実態とは・・・?

まず、先週の土曜日、去年の年末にオープンした『バナナリーフ』という

バイキングに行ってきました☆家族みんなで☆

バナナリーフバイキング♪

私が取ったおかずの品々(。>ω<σ)

ここのバイキングはナチュラルフードをテーマにしてるそうで、

旬のお野菜をたっぷり使ってヘルシーなおかずがたっぷり用意されてました。

でもって、釜揚げパスタやお肉料理もたくさんありましたよ~。

すぐ胃がもたれるんで、お肉料理はあんまり食べませんでしたが((b(´・ω・`d)))

そんで最後は・・・♪

デザート♪

デザート!!!

全部で10種類くらいデザートがありました((⊃∀⊂*))((*⊃∀⊂))

たくさんのお料理とデザート、ドリンク付きでランチは1480円☆

美味しかった~。

日曜日は彼氏に会いに名古屋へ♪

家でまったりした後、毎度恒例のディズニーストアに行きました☆

私も彼氏もめっちゃディズニー好きなんです。。。!

そこで、可愛すぎるマグを買ってもらいましたよ。

マグマグ☆

もうすぐバレンタインデーってことで、

バレンタインデザイン(?)の新商品だそうです。

マグ&クン

このマグで地味に緑茶でも飲もうかしら。。。

それとも、もっと可愛らしい飲み物にした方がいいかしら。。。笑

マグ&クン1

ディズニーストアに行くと、必ずなにかは買ってしまう私達です。

彼の家に行くと、必ずディズニーのDVDを見てるしね。。。

ディズニーストア出た後は♪

またまたバイキングに行ってしまった(*ノω`*)ゞ

飽食バンザイ!!!

もくもく手作りファーム♪

行ったお店は『風の葡萄』っていう、

三重県伊賀上野の『モクモク手作りファーム』が直営している農場レストラン♪

ここは、「今の時代だからこそ地産地消と農業を考える」をテーマにした

これまたお野菜をたっぷり使った体にやさしいレストランだそうです。

もくもくバイキング♪

私が取ったおかず~!

どれも美味でございました。。。*

もちろん、最後のデザートも忘れずに。。。**

ジェラート☆

全部で6種類のジェラートがあって、ジェラートについては店員さんに

注文するシステムだったんです。

そんでね、ご存知の通り、私、すごく食い意地が張ってるので、

店員さんに「全種類ください♪」って言ったら「1回につき2種類までで・・・」と

やんわり断られました♪笑

だから、3回に分けて2種類づつ食べましたわ、私。。。*

彼氏もよく食べる人なんですが、彼氏とほぼ同じ量を食べてる私って

ほんと胃袋どうにかなってるんだわ。。。!

彼氏は身長178cm、私は150cmなのよ。

大丈夫か?

うふふ、ギャル○根とまではいかないけど、自分の胃袋が恐ろしい・・・!

でも、さすがに連チャンでバイキングだったので、胃がもたれたのか、

翌日はあんまり食欲沸かんかった私です。笑

当然ながら体重も増えてて、からだが重かったんで、

次の日のお昼ご飯は地味に(?)、

蕎麦やでぇ~。

家で蕎麦作って食べました♪笑

そしたら、すぐ体重戻って、元通り!!!良かった~(つω<*)

そのうちまた豚。

・・・クンちゃん、よくご存知で。

食べては増え、抑制しては減り♪を繰り返している私です・・・。


長々とありがとうございました♪
しかも、ノロケ話入っちゃってごめんなさい。。!
うざい記事だったとは思いますが、最後にぽちっとお願いします(*´・Д・`p

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/14 23:45 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
も~ちゃんの悲劇。
皆さん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

突然ですが、先日、こんなものを購入しましたよ☆

ドット わん スープ

わんこのことをよく考えた体に優しいおやつやフードを扱っているお店で、

ガム(左)と牛骨スープの素(右)を買いました。

で!今回、注目なのが、右の牛骨スープの素!

日々、クンのご飯を手作りしている中で、

風味付けするとしたら、かつおだしorスキムミルクorごまorきなこ等が多く、

ワンパターン化してたので、「何か他にないかな~」と考えてたところなんです。

その時、出会ったのがこの牛骨スープの素なんです♪

天然・無添加・全頭検査済みの国牛骨をぐつぐつ煮たスープだそうで、

お湯を注げば出来上がり~♪な優れものです。

ということで早速、今日の夜ご飯に使ってみましたよ~。

調理中~。

パッケージに原材料名がイマイチ書かれていなかったので、

食塩が入ってたら嫌だなぁ。。と思い、対策として、

カリウム(食塩の排泄作用)がたっぷり含まれている白菜を入れておきました。

スープの素を味見したら、

案の定、しょっぱい味がして明らかに食塩入りでした。。。

白菜、入れといて良かった・・・!

気が利くぅ。

うふっ!それほどでも~(*´ω`*)

ちなみに今日のご飯は、

鶏ひき肉とおからの団子、人参、さやえんどう、白菜、しめじ、パセリ、白米。

それに牛骨スープの素を入れて☆

牛骨スープご飯☆

名付けて『鶏おから団子の牛骨スープご飯』!

さぁさぁ、クンちゃん召し上がれ~。

牛肉?

・・・とそこに、こっそりも~ちゃんの姿が。

も~ちゃんとは、以前お話したように、今年2009年の新しい家族の一員です。

も~ちゃん、どうやら、このご飯になにか言いたいことでもあるのかな?

牛肉エキス?

牛肉エキス・・・うん、まぁ厳密に言うと牛骨だけど、まぁそんなもんだよ。

エキスがたっぷり♪

言葉を失うも~ちゃん。

も~ちゃん、牛だもんね・・・。

エキスの取り方。

・・・っと、クンちゃん、そういう詳しいことは別に言わなくても。。。

むしろ、も~ちゃんの前では言わないほうが。。。

絶叫するもーちゃん。

ほら・・・。

も~ちゃん、大絶叫・・・。無理ないわ・・・。

も~ちゃん、可哀想に。。。

友達だよね?

必死なも~ちゃん。

クン、何とかも~ちゃんが落ち着くように慰めてあげて!

も~ちゃん、自分が牛だから焦ってるのよ。

表面上は友達。

表面上の友達とか全然フォローになってない~!!!

あああ。。も~ちゃん、大丈夫か。。。

哀しくも完食。

・・・・・・・・・・。

掛ける言葉が見つからないわ。。。

も~ちゃん、しっかり!!

友達だと思ってたのに。

・・・・・・・・・・・。

豚になりたい!

も~ちゃん、大丈夫。

チミを殺してスープにしたりなんかしないよ。。。


凹みまくりのも~ちゃんに愛のクリックを!*
今日もこんなんですみません・・・(;´・ω・)...。oо

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/13 21:12 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
ニコちゃんの逆襲。
皆さん、こんばんわ☆

突然ですが、先日、クンにプレゼントしたニコちゃんを覚えてらっしゃいますか?

そう、あの丸々とした可愛いボディの持ち主のことです。

クンによる『痩せ療法』で丸みがなくなったのは先日お話した通りなのですが、

今日はクンによる・・・

子顔整形。

小顔整形がおこなわれました。

しかし、これが悲劇の始まりになるとは・・・。

クンはニコちゃんのまんまる~いポニョポニョなお顔を

一生懸命かじって、小顔整形の真っ最中です。

しかし、

我慢しろ。

クンによる手術は何てったって麻酔なしですからね。

ニコちゃんが「痛い痛い」と泣いております。

が、クンさん容赦なくかじるかじるかじる!

すると、

ニコちゃんの叫び。

キレたニコちゃん。

この後、クンが大パニック状態に!

実はこのニコちゃん、お顔の中身が綿で、クンがニコちゃんをかじっているうちに

中の綿がわんさかわんさか出てきて、

誤ってこの綿をのどに詰まらせてしまったようなのです。

ニコちゃん。

うまく呼吸が出来ないのか、のどに詰まって気持ちが悪いのか、

詳しくは分からなかったんですが、ただならぬ事態に。。。

大きなくしゃみを連発、その度にカーぺットの上に頭を打ち付けてて。。。

下手に手を出すのも良くないと思いながらも、どうしたら良いか分からず、

少し様子を見てるうちに、なんとか治まりましたが・・・本当にびっくりしました。

その後、固形物を食べさせたり、胸を撫でたりして・・・。

ざまあみろ。

クン自身もパニックになったようで、

止まらないくしゃみが治まった後も、何だか少し元気がなく見えたり。。

ああ、あれはきっとニコちゃんの逆襲だったんだわ。。。

びっくり。。

うん・・・。ニコちゃんたら、なかなかやるじゃない(?)。

でも、私も反省しました。

二度とこんなことにならぬよう、私がしっかり見てあげていなくては、と・・・。

普段、起きないことが起こってこそ、その事態の恐ろしさに戸惑ってしまいます。

皆さんも、どうかお気をつけくださいね(。´・ェ・)。o

綿って怖いわね。。。

クンちゃんも、ニコちゃんをあんまり乱暴に扱わないようようにね。

一件落着したから、もう仲直りしなさいよ。

恩知らず。

・・・今日を持ちまして、クンとニコちゃんはもう戻れぬ仲となったようです。


この事件勃発後の1時間後のご飯もしっかり食べ、
特に異常はないようで、その後も元気にしています♪
本当に良かった~!!!
良ければぽちっとお願いします(○uωu人)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/11 23:56 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
仲良しこよし。
皆さん、こんばんわん☆

今日は、母が「朝から病院に行く」と言い、出て行ったのですが、

「病院が混んでるから帰りが遅くなるわ」と連絡が着たので、

私がお昼ご飯を作ることになりました(*´A`)腹ペコ~な父と妹の為に。

ちゃちゃっと作れるパスタにしよう♪と、

ペスカトーレ♪

トマトベースの『魚介とツナのペスカトーレ』と

キャベツのペペロンチーノ♪

キャベツたっぷり!な『ペペロンチーノ』を作りました♪

1人1人にお皿に盛るの面倒くさかったんで、バイキング形式に。。。

しかも今日のお昼ご飯はたったのこれだけ。。。

副菜も無しで超手抜き!笑

まぁ~いいや~ってことで、では☆いただきまーす!

なんですが・・・

ドキッ!

普段、私達がご飯を食べてる時、クンは空いている椅子に座って見ているか、

テーブルの下でお父ちゃんのおこぼれを待っているか、なんですが

お父さん、何故か今日はクンを抱きながらお食事タイムです(´・Д・`。)ゞ

なんで今日に限って、抱かれ抱いているのか・・・謎@

仲良しだもん。

まぁ、仲良しっちゃぁ仲良しだけど、

なにもそんなにベタベタする仲ではないのに~。

クンはどっちかって言うと、私とベタベタしてることのが多いじゃない!

別に嫉妬してるわけではないのだけどね~うふふ~。

知らないだけでしょ~。

そうなの~???

クンがお父ちゃんに近寄って行く時って主に、晩酌してる時とかだけじゃな~い。

それって仲良しなの~?

お父ちゃんすごい~。

いくら仲良しでも、お父ちゃんだってさすがにパスタはあげないだろうよ。。。

というか、あげないことを信じるよ、お父さん。

パスタを共に。

・・・ってこりゃああああああああ!!!

何やっとんじゃいっ!お父ちゃん・・・信じた私が馬鹿だった。

思わず「駄目駄目駄目ッ!!!」っておっきな声出しちゃった私ですヾ(・ω・`*ノ゙

むう。

いやはや。。そういう仲良しは良くないですよ・・・クンちゃん。

増してや男同士なのに・・・ってそれは関係ないけど、

とにかく駄目なもんは駄目ですよ、チミ。

この後、クンを置いて隣の椅子に移動したお父ちゃん。

離れ離れ。

違う違う。

まみーのせいで離れたのではなくて、きっとお父ちゃん、クンが重かったんだよ。

きゅん。

寂しいのは「心」じゃなくて「お口」がでしょ?

抱っこが重くて下ろされたクンと、離れ離れになって「お口が寂しい」と

思われているお父ちゃん、この2人は仲良し・・・なのか?


今日も最後までご観覧ありがとうございました☆
最後に良ければぽちっとクリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/10 23:33 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
マンホール探しの旅♪
皆さんこんばんわ♪

今日は、去年の暮れからずっと記事にしよう記事にしようと思っていた

「マンホール探しの旅♪」を、クンさんと共にお送りしたいと思います!

というのも、この「マンホール探しの旅♪」は本来、

ほんわか癒しブログ「まろさんの生活」のチャーさんが過去に記事にしていて、

「私もいつかマンホールの旅を記事にしますね☆」と約束したものなのです!

チャーさんの様に、マンホールの良さを伝えられるかは不安ですがε-(*´ω`*)

鈴鹿のマンホール

まず~、これは私が通う大学の通学路で発見したマンホールです☆

古風な絵が描かれています。

マンホール、まじまじ見たことなかったけど、こうして立ち止まって見てみると、

なんだかいいものね~。

そして、クンのお散歩コースではこんなマンホールがありました。

クンたんに続け!

なんか3つもマンホールが並んでました。

だんご3兄弟ならぬマンホール3兄弟ね。

ちなみにクンは「早く前に進みたい!」とやれやれ顔です。笑

そして、こんなマンホールもありましたよ~♪

マンホールとクン。

地味な柄のマンホールです。

クンは向こうからやって来るわんこに目が釘付け。

しかし、わんこは違う方向に行ってしまい、クンさんしょげる。

そして、お散歩も終わりに近づいた私の家の横にある公園に、

これ何?

マンホールではないけど、興味深いものを発見!

これは一体なに?

単なる模様?絵柄?

?とクン。

なんかこういうのって、きっと意味深なんだろうなぁ~。

いつものクンのお散歩コースではわずかこれだけしか見つけられませんでした。

でも、こうして普段自分達が生活する何気ない町の風景や物をよく見て

「これは何だろう?」とか「可愛い模様だなぁ」とか

色々感じることって大事なことかもしれません。

マンホール探し、ハマりそうだわ♪なかなか楽しいんですもの~+。(*´ω`*)o))

もっと見つけたいな♪

マンホール発見?

えっ!クンちゃん、ほんと!?

・・・ってそれは、チミのお水入れがひっくり返って置いてあるだけではないか。

それはマンホールじゃぁありませんよ。

マンホールって?

なによ、クンちゃん、今更~。

今までマンホールの話してきたのに「マンホールって何ですか」って

そんな根本的なこと聞かないでよ~~~。

・・・実は・・・まみーも分からないんだ。

クンたんからのお願い。

ああ。。私、本当に無知なもので、マンホールが一体何の為にあるのか

全く分からないのです・・・。

よろしければ。。どなたか教えてくださいませませ~ヾ(・ェ・;ヾ)


しかも「マンホール探しの旅♪」とか言ったくせに、
大して旅していなくてすみません。。またどこかで見つけたらpick upしまーす☆
こんな私ですが良ければクリッククリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/09 23:57 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
おっさんvsまみー
皆さんこんばんわ♪

今日は朝から学校→日本舞踊→バイトとプチ忙しかった木曜日です。

バイトはたったの2時間だったのだけど・・・☆

私のバイト先は薬局。

POP

ここらの地域は、最近になって、スーパーだけでなく、薬局までもが

『レジ袋有料化』となり、主婦の皆さんはとてもよく理解してくれているので、

エコバッグを常備してくれている方がとても多いのですが、

やはり一番状況を飲み込めないのが、おじさん~おじいさんです。

他店では『レジ袋1枚5円ということが納得いかず、怒鳴る客がいる』と

聞いてはいましたが・・・

本日、私そのような客に出くわしてしまいました・゚・(ノ´Д`)

大ピンチ??

やはり、怒鳴った客は60歳前後のおじさんのようなおじいさんのような人。

整髪剤や男性用化粧水など7点ほどお買い上げ~♪だったのですが、

「レジ袋1枚5円になりますが、ご利用されますか?」と丁重に聞いたんですが、

ぼろぼろと文句を言い出し、どんどんヒートアップ・・・!

「何が1枚5円やっ。そんなもん、なんかの袋に入れるかしとけばええやろうっ。

あほらしい、何が有料やっ。あほみたいなことしとんなよ?あほかっ」と

ぼろくそに言われましたよ。

あほですよ。

いやはや、クンちゃん・・・。

こういう時くらい、まみーの見方をしておくれ。。。

ものすごい勢いで、怒ってきたので、私も頭に来てしまいましたよ。

そんなに血圧上げて一生懸命怒る暇あるんだったらさっさと5円出せよ・・・。笑

確かに5円ってのは「たかが5円、されど5円」というふうに、

出さなくてもいいものなら出したくないけど、

でも何もそこまで怒らなくても。。。と思うのですが。。。((∩ω`・。)

「今度からはエコバッグお願いします!」のようなことを言い、仕方なく

無料で袋に入れて差し上げたけど、全然聞く耳持ってなかったからなぁ。。

うんP袋。

クンたんでも専用の袋持ってるっていうのにねぇ。。。

まぁ、用途はちょっと♪違うけど・・・。笑*


皆さんのお住まいはレジ袋有料化してますか?
だいぶ地域差があるようですね。うちとこは田舎なので、早いのです。
大変だけど、地球の為に!!クリック♪クリック♪♪(え?)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/08 23:34 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
丸み直し。
先日、クンにこんなものをプレゼントしました。

にこちゃん☆

国産原料でからだに優しいボーロと、ころころしたボディが愛らしいニコちゃん。

気に入ってくれるかなぁ♪と早速、クンにニコちゃんをあげてみました。

(ボーロは気に入るもなにも食べ物という時点で喜ぶのでスルーします。笑)

すると、

黄色いやつ。

年末から何でもかんでも黄色づくしだったのが気に入らなかったのか、

ちょっと愚痴ってますが、それでも新しいおもちゃニコちゃんに興味津々☆

早速抱き抱えて、おもちゃをいじくって遊んでいます。

よく似てる。

え?クンちゃん、なんだって???

ニコちゃん、まみーに似てる?そうかな~?

どの辺がどう似てるの~。

肉憎しい。

んまぁ、失礼な・・・!

丸くたっていいじゃないの。肉々しくってもいいじゃなーい!

痩せる気。

うふふ。。

痩せたいのは山々だけど、別に今はそこまで痩せようと思わないわ。

だって食欲がとまらない(●*>∀0*)⌒*

とか何とか言っているうちに。。。

破壊された輪。

ああ、あの愛らしかったニコちゃんがこのようなお姿に!

輪っかが噛み千切られ、丸い輪がなくなってしまった!!!

これはクンによる「痩せ療法」・・・?

たったの10分で少しだけ丸みが無くなった。。

おもちゃとしては哀しいけれど、体型としては羨ましい!

痩せたい??

まぁね。。。!

このニコちゃんのように少しでも丸みが取れたら、

そりゃ嬉しいに決まってるわ。それもたったの10分で。

手術費500円。

・・・安いのか高いのか分からないよ。

それにクンがする手術って麻酔無しなんでしょ(o´・ェ・`o)


ネタ切れ万歳♪
無理やり~な記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
最後にぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/07 23:49 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
元気チャージ!
皆さん、こんばんわ☆

理由はよく分からないのですが、

最近、以前に増して更に甘えん坊になったクン。

「抱っこして(膝の上に乗せて)」と、頭をぐいぐいと押し付けてきます。

駄目な時は「駄目」、いい時は「おいで」とコンタクトを取りながら、

クンさんは私の膝の上でくつろぎます。

しかし、くつろぎすぎると、こんなことに。

寝。。

いやはや、これは一体どういう格好になっているか分かりますか?

堂々と膝の上で仰向けになって寝ております。

しかも、クンさんちょっとデカイ♪為、やはり乗り切れず、

私が左手で空中腕枕

んごぉ~~~

もちろん、そんなことを知るはずのないクンは、気持ち良さそうに寝ちょります。

クンがぐっすり眠るにつれて私の左手はぷるぷる。。。!

まさに反比例の関係。

そして・・・眠りから目が覚めたクン。

しゅわっち!」

クンちゃん、チミが気持ち良く眠ってくれたおかげで、

まみーの左手は悲鳴をあげる気力さえ無くなり麻痺してしまったよ。

元気なのは、チミだけだ。

しっかり!!

おまいがデカデカしくヘソ天で眠っていたからだろうがあああ・゚・ヾ(゚´Д`゚)))ノ

しっかりするもなにも麻痺ってのはする時はするもんなんだよ。

体力が有る無いの問題ではないのだよ。

ウォーキング

・・・・・・・・・・。

ウォーキングしても鍛えられるものではありません。

ってかチミ、単に夜のお散歩が行きたいだけなのでは・・・?


クンたん元気チャージ!=まみーの左手、壊死または麻痺。
でこぼこコンビの哀しいところ。
そんな私達にドンマイ☆クリックお願いします〃o(。>ω<。)o〃

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/06 23:29 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
スリッパの使い方。
皆さんこんばんわ♪

年が明けて、去年の暮れより少し寒くなった今日この頃ですね。

皆さんのわんこ達は、寒さ対策などしてますか?

外に出る時は、お洋服着せてもらったり・・・゚+o。(*p´ω`q

ちなみにクンは、年中素っ裸でございます。

毛深い犬。

この通り、風にも負けず、毎日元気いっぱい☆のクンさんですが、

先日、私、異様な光景を目にしましたのよ。

・・・クンちゃん、一体なにしてるんですか。

新アイテム。

新アイテム=おとうちゃんのスリッパ。。。

朝のお散歩から帰った後、私がクンのご飯を作っている間、

なぜかスリッパの中に手をイン(オン?)して待っていました。

朝の道は冷たかったんだろうか・・・手が冷えたんだろうか・・・。

お気に入り。

それはカイロではないのだけど・・・。

でも、なんだかとっても満足げにしているので、

そのスリッパを「スリッパカイロ」と名付けました(そのまんま~♪)。

クンちゃん、いいねぇ。

暖かそうだねぇ、でもどうせなら、もっと奥に手を突っ込んだら?

そしたらもーっと暖かいのに♪

くちゃいくちゃい。

え。

ま、まぁそうだけど・・・。

どうやら、スリッパカイロは手を入れる位置を間違えると

とんでもないことになるようです。

難しいカイロですが、良ければ皆さんのわんこもお試しあれ♪


スリッパカイロ、三重県に上陸!
いつもこんなくだらない記事を読んでくださってありがとう。。
最後に良ければぽちっと♪お願いしますヾ(・ω・U)ノ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/05 21:01 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
年賀状♪と猫ちゃん。
皆さんこんにちわ!

昨日で三が日も終わり、お正月真っ盛りから抜け出した1月4日ですね。

皆さんは、お正月どのようにお過ごしになられたことでしょうか☆

良いお正月となったことを祈りますd(*´∀`*)

ところで、私はというと、昨日!

楽しみに待っていた念願の年賀状が届きましたよ☆

ありがたい年賀状☆

みゅん!みゅん!みゅん!』のばらりさん、みゅんちゃんからですっ!*

とっても嬉しい~♪

ばらりさん、本当にありがとうございます!!!

みゅんちゃんの香り!

クンも「みゅんちゃんの匂い付きだ」と喜んでおります。

私もいつかこうやって人に幸せを運べるようになりたいなぁ。。。*

.:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:.:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:...:*゚..:。:..:*

話は変わりますが、

こちらはいつものように朝のお散歩を楽しむクンさんの様子です。

首折れる~。

ああ・・・まぁチミの首は案外太いから大丈夫だ。

定番のお散歩コースも終盤、あと数メートルで家!というところで、

猫ちゃんに出会いました。

近所のおばさまがたくさん猫飼ってらっしゃって、結構遭遇するのよね。

スタスタ猫ちゃん。

クンは猫ちゃんに会う度に、もう興味津々。

待って、猫ちゃん!

でも当然ながら、猫ちゃんはスタコラサーと逃げて行きます。

それでも気になって気になって仕方のないクン。

「きゃぅぅきゃぅぅぅ」と声を漏らしながらも、接近していきます。。。

猫ちゃんはかなりクンに警戒しているものの、

2.5mくらいまで距離を縮めました。

すると、そこで・・・!

猫ちゃんのご訪問。

あらま、入ってっちゃったよーぅ。

クンちゃん、どうする!?(どうするもこうするもないか。。。?

お茶の用意を!

っておい!そっちかいな!


でも、うちはお正月に来客がないから、猫ちゃんだけでも
来てくれて良かったね~☆ってことにしとこ!
楽天的な私と猫ちゃんウェルカム~!なクンにぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/04 13:43 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
年賀状♪
お正月2日目ですね☆

お正月といえば色々あるけど、年賀状もお正月ならではの楽しみ(?)ですね。

私はリアルに友達がいないので、

私宛の年賀状はここ数年1枚来るか否かです。笑

・・・が!!!今年はなんと着ましたのよ。

年賀状♪

昨年大変お世話になった「ちいさなどっぐかふぇ」のオーナーさんから♪

すっごく嬉しかったなぁ~゚+。*(*´v`p

そうそう、実はあともう1人、私に年賀状を出してくれるという方が

いらっしゃるので、今はその方の年賀状を待っているところです♪♪

まみーのくせに年賀状。

うふふ。。。!いいでしょ~♪

まぁクンちゃんにも遠いいつの日にか来るといいね。笑*

・・・と思いきや?

匂いふんふん。

こちらはいたって普通の朝のお散歩の様子。

いつものように地面や草をくんくんふんふん、匂いを嗅ぎまくっています。

おめでとう、だって!

え?クンちゃん、一体突然どうしたの?

くんたんにも年賀状・・・!

・・・ああ。なるほどね。

チミの言いたいことが分かったよ。

誰かからおチッコの年賀状が着ていたんだね。。。笑

今年もよろしく。

ほお。次は「今年もよろしくね」って着てたかぁ~。

良かったねぇ。

よろチッコ~。

んまぁ~・・・。即席年賀状ですね。

よろしいことで。。。*

ここにも年賀状☆

まぁまぁ、クンちゃん、たくさん年賀状着てるんだねぇ。

まみー宛より断然多いじゃないか。

すごいねぇ、クンちゃん。

年賀状がたくさん着ててテンションも若干上がっているのは気のせいかな?

お年玉。

・・・!?え!?

お年玉!?

・・・っておい。それは人様のうんPじゃないか。

まぁ、確かに「大きなお年玉」だ・・・。


わんこも新年の情報交換(年賀状)に忙しいのかしら♪
即席年賀状をたくさん書いたクンにぽちっとお願いしますUo・ェ・oU/゚・:*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/02 21:55 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!*
皆様~☆A HAPPY NEW YEAR !

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。

昨年はブログを通して、たくさんの方達と出会え、そして素敵な思い出を

作っていただいたこと嬉しく思います。

今年もこんなおバカなブログですが、どうぞよろしくお願いします☆

さてさて、元旦は皆さんどのようにお過ごしになられたことでしょうか。

お正月、楽しんでますか(^ω^人)?

私は昨日大晦日に詰めたお節料理で皆でわいわい☆

作ったん^^

これは私が担当で作ったお節達。

のし鶏、にしき卵、カステラ焼き♪

勢ぞろい。

他はほとんどうちのお母さんが作りました(〃・ω・)o゚・

自分のお母さんを誉めるって変だけど、やっぱりすごいと思う。。。*

そんで、詰めたお節は・・・

一の重。

一の重。

二の重。

二の重。

三の重。

三の重。

お節料理って、やっぱり何か特別な感じがします。

おめでたやーって感じムンムン!

クンのご飯はお節らしくすることも出来ず、普通のご飯でしたが

ちょっとお正月らしく「もち菜」を入れて♪

はまちとお野菜(もち菜入り)とマカロニ。笑

お正月ご飯。

それと!クンについては、今年初のお散歩で早速暴走しました。笑

その一部始終をご覧ください。。。

おめでとー♪

家を出てすぐ、ご近所のナナちゃんと久しぶりに出くわしました。

以前にも何回かご挨拶していて、クンはいつもナナちゃんに興味津々。

今日もテンション上がりまくりのクンでした。

ナナちゃんはクンのことを嫌ってはいないようですが、

やはりクンの押しには「ちょっと・・・」って感じです。笑

覚えてるぅ?

確かに、こんなに大きな白黒は牛に見えるよね。

こんな男にしつこく来られても、

怒ったりはせずお尻の匂いを嗅がせてくれる優しいナナちゃん。

だけど、当然ながらしつこい男は煙たがられるのがオチですよ。

牛さん呼ばわり。

ほらみなさい、クンたんがしつこくするからナナちゃん遠ざかってしまったよ。

ナンパ男、失敗だね。

・・・と思いきや、

全力投球のクン。

全然懲りてませんよ。

なんて勘違い野郎。。。!

今年も初散歩でこの調子ですが・・・こんなクンを引き続きよろしくです(*´・ω・`*)


2009年もこんな感じですが、見守ってください☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/01 23:26 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
