kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2009年に向けて~感謝の2008年~
皆さん、こんにちわんっ!

とうとう、大晦日ですね。なんだかドキドキしています。(病気?

今年の年末は毎年以上になんだかとってもバタバタしていたような・・・。

昨日30日は、朝からおばあちゃんちにお餅の手伝いをしに行ってきました。

雑煮、お仏壇(神様)へのお供え用、鏡餅などの為のお餅作りです。

餅!!

出来上がったアツアツの巨大お餅☆

この巨大お餅を5回くらい作っては、色々な用途に使いました。

例えば、雑煮用のお餅を作るなら・・・

もち誕生の瞬間。

機械に巨大お餅を入れて、ハンドル回して刃で切れば、

雑煮用のお餅誕生です!餅よ、この世に生まれてきてくれてありがとう!

その他にも、

餅餅♪

あんこ餅、青のり餅、きなこ餅になったり・・・☆

毎年、こうしておばあちゃんちで作ってます。

朝からお昼までお餅作りで、お昼以降はお節料理作り(o´^ω^p)

その間、クンは妹の部屋(台所の隣)で妹と待機中でしたが、

私の姿が見えるからか、「きゃぅきゃぅぅきゅんきゅん」と鼻ですすり泣き。笑

悪い子しないから。

ううう。クンちゃん、ごめんよ。

まみーは問題ナッシングなんだけど、

母が「クンの毛が舞い散るから今は駄目」って。。

結局、お節料理作り終えるまでは台所には入れなかったクンですヾ(●>□<)ノ

,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, 

話はがらりと変わりますが、本日大晦日だということで、

今年1年の感謝の気持ちを皆様にお伝えしたいと思います。

今年6月、ブログを立ち上げて、今、こうしてたくさんの方々と繋がりを持てたこと

とても嬉しく思っています。

至らぬ点が多々あるとは思いますが、これからも仲良くして頂けたら幸いです。

ところで・・・来年は丑年ですね☆

牛さん参上。

ああ、クンちゃん、その子は牛。牛の子、も~ちゃんよ。

来年から共に暮らすの、仲良くしてあげてね。

真似っ子牛さん。

白黒だもんね・・・。

いやはや、でもそれはどちらかと言うと、も~ちゃんのセリフだよ。

別にクンの真似してるわけじゃないわ。。。

も~ちゃんは、きっとクンよりずっと前から白黒なんだ。

偽くんたんのくせに。。

いやいや・・・。そんなこと言ってると、そのうちにも~ちゃんに蹴られますよ?

「チミがも~ちゃんの偽なんだも~!!」ってね。

一つ屋根の下、一緒に暮らすことになったんだ。仲良くしなさい。

クンが意地悪ばっかり言うと、も~ちゃん泣いちゃうよ?

一緒にいたいの。

うんうん、も~ちゃんはクンと一緒にいたいんだよ。

ねっ?

!?

うん・・・!そんなに言うなら・・・?!

言うこと聞くなら。。

も~ちゃんを認めてあげたのね、クン!

来年もよろしくです☆

来年はクンを始め、も~ちゃんもよろしくです♪

今年1年、本当にお世話になりありがとうございましたヽ(o・∀・o)ノ

大好きな皆様☆それでは良いお年をお迎えくださいませ!


今年最後の日まで長々とご覧頂きありがとうございました♪
良ければ、ぽちっとクリックお願いします**

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/31 15:32 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
プチ☆
先日のディズニーで食べまくった結果、1kg太った私。

ホテル内ミッキー☆

1kgくらいならすぐ戻るだろうという考えが甘かったのか?

なぜかそれから更に1kg近く体重が増え、とってもショックを受けました。

これはヤバイと思い、実はここ3日間ひそかに『プチ☆ダイエット』を決行!

いつもなら、普段の食生活に戻れば体重も自然と戻っていったものなのですが、

今回は私がディズニーに行ったことによって底無し腹となって帰ってきたことが

原因かと思われます。。。よく食べるんですよね。。。

早いうちに、戻さないとー!!!ってことで・・・!

おからとほっとレモン☆

『卯の花ダイエット』で頑張りました☆

おからを買ってきて、朝から卯の花作りに励んだ私。笑

朝とお昼はこれとホットレモンのみで(つω-`*)

卯の花は好きなだけ食べても大丈夫♪

ただ飽きちゃってすぐ他の物が食べたくなる・・・!が、我慢我慢@

んで、夜はまたもや

おからと茹で野菜☆

卯の花・・・lll(m´゚A゚`)好きなだけ食べてOK・・・。

あとは茹で野菜。塩ぽん酢で食べました☆

お腹いっぱい食べても、やっぱり何かが物足りないけどそこはグッと我慢@゛

見張ってる犬。

まみーが他の物に手を伸ばさないかじっと見張ってくれていたクン。笑

これら以外は口にせず、無事、1日の食事が終了☆

朝起きたら、0.4kg体重が減っていた。ほんのわずか。。。

だけど、あんまり気にしない。

とりあえず、朝ご飯は普通にもりもり♪食べましたが、

お昼ご飯は鍋野菜ラーメンだったので、野菜ばっかり食べていた私。

夜は、カロリーを気にしながらもいたって普通に食べていたけど、

夜9時以降は何も口にせず寝ました(*-ω・p)

3日目も2日目同様+4時からバイトで走り回っていたら、夜の体重測定で

見事、-1.5kg減量☆☆☆

油断は禁物!

ん?クンちゃん、何のことだい?

・・・!えへ。

ダイエット成功2日後の今日、私が食べた夕食のことだね。

らーうめん♪

坦坦麺とおにぎりのセット!

うみゃーみゃーみゃー♪おにぎり四角いしめっちゃおっきかった!

キャラメルバナナタルト♪

キャラメルバナナのタルト!

ケーキ大好き♪スイーツ大好き♪久しぶりに(?)食べたスイーツです☆

第復活。

うふふ♪まぁ、若干ね。笑

でも大丈夫、今のところ戻った体重をキープしてますよ~。



「1.5kgなんて減量なんて言わない」と周りからは鼻で笑われますが、
私にとっては結構大きい数字なんだけどな~。。
良ければぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/29 23:57 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ベッドの下から。
昨日、お話させていただいたように、先日お部屋の年末大掃除をした私。

普段の掃除じゃ手の回らないベッドの下なんかも覗いたりして、

お手伝いし隊:クンとせっせせっせと頑張りました☆

待機中☆

するとね、こーんな物が出てきたんですよ。。。!

なななななんとッ☆

お化粧品達。

高価なお化粧品達・・・!*

私ったら、こんな物をベッドの下に隠し持っていたのね・・・!

すべて新品で『T’ESTIMO』・『FINE FIT』・『AUBE』・『REVIEW』など・・・。

うーん、これから大事に使いたいと思います~。

それにしても、私、なんでちゃんと管理出来てなかったんだろう(ノω・`o)

こりゃ駄目おんなだね。

あんなものやこんなもの。。

クンちゃんっ!!それ以上は言っちゃ駄目~。

増してや、ベッドの中から何故かエリンギが出てきたとかないからね~。

絶対ありえないからね~。

うふふふふー。


ドン引きですよね・・・!?
こんな私ですが、良ければ愛のクリックをお願いします~☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/28 23:22 】
自分のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
年末大掃除☆
先日、部屋の年末大掃除をしました♪

普段の掃除ではなかなか手の回らないタンスの中の整理や

要らない物の処理など・・・。

まずは部屋の至るところから色々な物をどーっさり散らかしました。

散らかし様。。

うふふ♪

これから要る物・要らない物に分けて綺麗にするのだよ、クンちゃん。

要る要る!と思って一応取っておいた物も、

この際、思い切って捨てることにします~。

それにしても、わんさか物が溢れ出てきたな。。。

足の踏み場なし。

・・・確かに(;´・Д・`pこりゃ早く片付けないとね。

だらだら片付けているとあっという間に日が暮れるもんね。

お手伝い。

あはっ!ありがとう、クンちゃん!

でも大丈夫、まみー1人でなんとか片付けるから心配御無用♪

クンちゃんは、まみーのベッドでくつろいでていいよ~。

久しぶりにまみーの部屋に来たんだし、ゆっくりしててくださいな♪

(クンはいつも1階の台所か妹の部屋にいることが多いのです。)

お手伝いしたかったのに!

んまぁ。。クンちゃん、怖いお顔して。。そんなに怒らなくても。

まぁ、もし、万が一お手伝いして欲しいようなことが出てきたら、

呼びますよ。絶対ないけど。

出陣。

うむ、そうしてくれ。

まぁそんなこと言って、待機してるうちに眠ってしまうんだろうけど。。。笑

てなわけで私はお片付け開始♪♪

全然使ってない新品ブランケットや捨て切れなかった雑誌がたくさん。。。

新品のものはフリマか何かに出品しようかしら。。。

そんなことを考えながら、せっせせっせとしているとー・・・

中身がまだ丸ごと+1/2以上残っている見覚えのある箱を発見(;´w`)

あまり目に入れたくないので放っておこう。。。

発見!

・・・って!!!クンちゃん、チミお呼びでないよ!

・・・・・・・・・・・・(;;;-ω-)

これは、何年か前に流行った(?)『1食置き換えダイエット』のドリンク粉末・・・。

クンちゃん、お願いだからあまりまじまじと見ないで・・・(*ぅェ´)

お恥ずかしい・・・。

そんなものが出てくるだなんて・・・おかしいわおかしいわ・・・。

良いお手伝い☆

いやいや・・・クンちゃん、放っておいてくれたらよいものを・・・。

それ、全然良いお手伝いなんかじゃありませんよ(p´Ⅰ`;*)


ちなみに片付けをしてたら、いいものも出てきましたよー♪
お部屋もすっきりして、気持ち良く新年を迎えられそうですっ。
そんな私にぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/27 23:56 】
自分のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
カモン!サンタクロース☆
皆さん、こんばんわ☆

改めまして、メリークリスマス(p*´∪`q)。o○

あっという間に過ぎていったように感じたのは私だけでしょうか?

世の子供達はきっとこの日を楽しみに24日の夜、眠りについたんだろうなぁ。

みんな、素敵なプレゼントもらったかな?

そんな中、プレゼントがもらえなかったお方、ここに在り。

サンタクロース現れず。

ああ、可哀想に。

クンにはサンタさん来なかったんだねぇ。

でもって、八つ当たり如く、私のベッド布団をかきむしるのはやめておくれ。。。

隠し持ってるんだ!

・・・いやいや、ないですよ。

まみー、クンちゃんのプレゼント隠したりなんかしてないわ。

いくら、かきむしっても掘っても出てこないのよ。

出てこい、プレゼント!

出てこないってば・・・。

ああ、クリスマスという特別の日になにも無いなんて、

今年のサンタクロースはけしからんね、手抜きすぎね。(私ですが

クンちゃん、お気の毒ですが、サンタクロースは今日来ませんでしたよ。

だからもう諦めなさい。

明日は来るかな?

いや・・・明日になっても来ないよ!

お願いだから期待しないで。。。。。Σd(*O∀O.;

ちなみに、今日の人間のご飯は~。クリスマスなのに~

なぜかお寿司><

なぜかお寿司でした!

でもって、一応、クリスマスっぽいプチ☆盛り合わせもあって、

盛り♪

おかしなクリスマスご飯でした(*・ω-bうふふ、適当ね。笑

クンのご飯は、クリスマス度0パーセントの

クリスマスディナー?

さわらのご飯☆笑

まぁ、いつも通り平凡なのが幸せ!ってことで・・・。笑*


メリークリスマス♪皆さんにとって、ちょっと特別で、でも、
なんらいつもと変わらない幸せな1日になりましたことを願います。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/25 23:59 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
イヴなのに。
皆さん、こんばんわ☆

メリークリスマス!イヴ、楽しんでますか?

我が家は、ごくごく普通に食事をし、とりあえずケーキ食べておくか♪と

いった感じです。。。平々凡々クリスマス!

昨日、予約してあったクリスマスケーキを昨日のうちに

おばあちゃんおじいちゃん宅に届けるため、

早くもうちの母が切っておりましたよ。。。。。

今日イヴには既に切られているケーキ。なんだか哀しい。。。

昨日、母が切り分けている時の様子です。

おケーキある?

クンもちゃっかり座ってケーキを待っています。

クンたんのはあるかなぁ、どうだろうねぇ・・・。

良い子にはケーキありますよ。

クンたん曰く、良い子はもらえるんだそうですよ。

「まみーのはないです」ってそういうふうに人を蹴り落とすような発言は

悪い子の象徴ですよ。駄目ですね、クンさん。

入刀!

母がいよいよケーキにナイフを入れました・・・!

クンは、もう目が釘付けです。

「我に来い我に来い」と切望しているに違いありません。

果たして、おケーキはクンの前に来るのか!!!?

違ったです。

ひゅーるりりりり。

おケーキはクンから遠ざかりました。それも一番遠い位置に。

再び、母が切り分けます。

2番目かな!

さぁ、今度はどうかな。2番目にクンのところにやってくるかな。

どうかなどうかな。

果たして結果は・・・!!!

3番目?

ひょーろりらりらり。

またもや、遠ざかってしまいました。

クンたんも、ややガッカリ顔です。次こそ、自分のところに来ると

思ったのにね。なかなか思い通りにはいかないものだ。

というわけで、3番目を狙いますが、果たして結果は・・・!!!!?

皆さんのご想像にお任せします。笑


ちなみに私はイヴなのに朝一番から学校でした(+´x゚#)!
うふ。最高に最悪だー☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/24 23:00 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
ディズニー旅行~おみやげ編~
皆さん、こんばんわ♪

今日も、昨日に引き続き、ディズニー旅行での思い出を語らせて頂きます!

今日は、ディズニーで買ったものorおみやげ編でお送りします(*´艸`*)

食べ物ばかり?

んまぁ。クンちゃん、失礼な。食べ物ばっかりじゃありませんよ。

なんか今年は自分へのおみやげが多かったような・・・(A´・ω・)?

って言っても買ってもらってばかりだったような・・・。

おみやげは、妹(家族)へとバイト先の方達へと数少ないお友達へ、のみ☆

本当ならば、いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆様にも

お届けしたいくらいですが・・・すみません( ´・ω・)y

おみやげ☆

ぬいぐるみは全部自分用☆

またベッドの上の仲間が増えました。笑

私、そのうち自分の寝るスペースなくなるんじゃないかしら。。。

大きなチップのぬいぐるみは、ディズニーシーで彼がゲームでGETしたのを

もらいました♪私はチップ、彼はデール♪

くんたんへのお土産は?

くんたんの分のおみやげ・・・?

え・・・うーんと、その・・・クンたんのかぁ・・・。

きっとないんだ。

・・・・・・・・・ごめんっ!

ないです!

ごめんねっ!えへ。

待ってたのに。。。

そんな・・・。

そんなに暗い顔しないで・・・。

だって、クンたんにあげられるようなものはなかったんだもん。

ごめんよ、ごめんよ。

怒った!

ひぃぃぃぃ~~~~~。どうかお許しを。。。!

カポッと!

ああ、クンちゃん、一体何をする気。。。?

それは、私が1日中、

首にぶら下げてむさぼり食っていたポップコーン専用のバケツ・・・!

どうか壊したりはしないで~!!!

大事な思い出のバケツなのよぉぉぉぉっ・・・!

甘い匂い吸収中。

えええええぇぇ((((;´・ω・`)))

壊されるよりはマシだけどそれはそれでちょっと・・・。汗

確かに、そのバケツの中はかなりいい匂いがするからね。。。!

くんたん怖いよ。

・・・はい。。。怖くはないけど、迷惑!

今度はちゃんと何かしらクンのおみやげも買ってこようと決意した今日です。


今日も最後までありがとうございました♪
良ければぽちっとクリッククリックお願いします(つω<*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/23 23:04 】
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
ディズニー旅行~食べ物編~
皆さん、こんばんわ♪

19日の夜からディズニーにお出かけしていた私ですが、

本日22日、ようやく我が家に帰宅しました!

帰ったら、クンは私が期待してたよりごくごく普通のお出迎えでした。笑

いつもと大して変わりない喜びの舞を踊り、

その後は大人しく私の膝で寝てました。。

早速寝る子。

なんかもう少し、「遊ぼう~!」と誘ってくるかと思ったのに。。笑

まぁ、いいや☆それより。。。

この3日間もこの私のへっぽこブログに遊びに来てくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました(*vωv*)

いただいたコメントをじっくり読ませて頂き、お返事は遅くなりましたが、

一括して返させてもらいました♪

今日は犬ブログとは程遠いディズニーでの思い出話炸裂ですが、

良ければお付き合いくださいね。

20日の朝6時、バスがディズニーランドに到着☆

でも1日目はシーの日。

入園は8時からですが、バスから降り、シーに着き次第ゲートに並びます!

どう回るかはディズニーマニアの彼に毎年お任せです。

というか今、気付きましたが、思い出話を語ろうにも私が写メったのは

ほとんどが食べ物ですので、

ディズニーで食べたものブログになりそうです・・・!

朝ごはんを食べていない私たちが一番に口にしたものは、

定番のポップコーン♪ストロベリー味を2人で取り合い。。。

昼食は『レストラン櫻』で和食なランチ(○^ω^)

お食事4

これは私が食べた「季節のうどん定食」☆

ちからうどん、にぎり寿司4カン、小鉢でレンコンのきんぴら。

ボリューム満点で美味しかった~!

このうどんで気付いたこと。ディズニーのメニューはやっぱり関東風なのかな?

うどんのお汁が濃い目だったよ☆

関東は「濃い味」で、関西は「薄味」だと聞いたことがあるのですが。。。

濃いというか、味に深みがあるというか?

関西のうどんのお汁とはちょっと味が違いました♪美味!*

関西も関東も大好き~。中途半端な三重県人の意見です。笑

レストラン櫻

こちらは彼が食べた「ステーキ重」☆

お肉が食べたかったんですって。

お腹いっぱいになったところで再びアトラクションへ!

始めにGETしておいたファストパスの時間に遅刻しないよう、

ランチ直後にダッシュです!彼が本気で走るとすぐ見えなくなる私はいつも手を

引かれながらよろよろ走行です。笑

次に食べたものは、定番のポップコーン♪チョコレート味。

バケツを買って、首からぶら下げて、むさぼり食う私。。。

アトラクションを待っている間も、歩いてる間もずっとずっと食べてます。笑

そんな中、彼は

シーソルトアイスとティラミスサンド

「シーソルトアイス」と「ティラミスサンド」を買っていた・・・!

そんなの、私が黙って見ているわけもなく横取り仲良く半分こ♪

あと、リトルマーメイドのシェルマドレーヌも食べたな~☆

本当によく食べます。。。

3時くらいに、今夜宿泊する『東京ベイ舞浜ホテル』に

チェックインをしに一度シーを出ました。

新しいオフィシャルホテルらしく、確かに外観も部屋の作りも全てが綺麗でした。

ホテル内。

明日の朝はここで朝食バイキングらしいです・・・!!

去年もバイキング形式のホテルだったんですが、ゆっくり食べられなくて。。

今年こそは、いっぱい食べるぞ!(とにかく食い意地が張ってます。。汗

ホテルの部屋でちょっと休憩(ホテルで買ったパンを2個消費)したら、

シーへ再入園♪

アトラクションの他に、ショーを見たり、ゲームをしたり・・・☆

そうそう、1日中行列の絶えない「ギョウザドッグ」を食べました。

餃子ドッグ。

長い形の普通の肉まんって感じ(・ω・*).:。+

けど、不思議なことに何故か美味しく感じちゃうんだよね~。

その後、夕食に『カスバ・フードコート』でカレーを食べました♪

カスバ。フードコート

サラダとチキンは彼と半分こ。

カレーは1人前をほぼ完食です☆でもさすがに私もお腹がいっぱいに。。。

この後、閉園10時までずーっと遊んでました。

1日でとんでもない距離を歩きました。それに匹敵するくらい食べてるけど。。笑

ホテルに戻ったら、明日の為に早く就寝...((っωu。)

5時に起きて、ランドに行く準備して、朝食バイキングに6時15分には並び、

6時30分に食べ始め7時にはホテルを出ないと。。。!

眠い目をこすりながらも予定通り、その時刻に起床し準備を済ませた私たち。

チップ&デール。

どういう流れやったんか?なぜか、ホテルのベッドで撮影。笑

昨日のシーのゲームでGETしたチップとデールと一緒に♪

撮影後、朝食に走ります・・・!

お食事3

昨日、あんだけ食べたのに、朝からもりもり食べる私。

なんだか昨日から底無しのお腹になったようで、これだけ食べても

超平気でいられるんですけど・・・?

おかわりしたいけど、時間がないので、

食べたら素早くホテルを出てランドにGO!です☆

7時15分にはランドに到着していたのに、既にすごい人だかりでした。

今日の込み具合はやばいと確信した私たち・・・。

異常な速さでファストパスが使えなくなる事態に陥りました。

仕方がないので(?)、朝10時半で昼食タイムとすることに。笑

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で☆

「不思議の国のアリス」に登場する王女のレストランです!

お食事2

私の食べた「魚介のフライ タルタルソース」☆

お食事1

彼の食べた「ハートのハンバーグ」☆

どっちも美味しくいただきました♪

そして、恒例の。。。

アンバースデーケーキ☆

「ハッピーアンバースデーケーキ」☆

不思議の国のアリスで出てくる「なんでもない日おめでとう」のケーキです。

このケーキがなかなか美味しいんだよなぁ~。うみゃーみゃーみゃー。

いやはや、朝から食べまくりで一体私の体重はどうなっていることやら・・・。汗

シンデレラ城。

こちらはシンデレラ城。

遠くから見ても綺麗なお城。こんな素敵なお城に住んでみたい。。

こんな大食いの私には不釣合いだとは分かっているけれど・・・。

ちょっと言ってみたかっただけよ、そう、言ってみたかっただけ・・・(独り言

それにしても、今日のランドはかなり混んでて、

人ごみに埋もれないかと不安になったほどです。汗

そんな中、オモローな人を発見しました。

ハゲ頭に、吸盤をくっつけてる人がいました。

吸盤の先はミッキーの手のぬいぐるみ。

その人が歩くたびに、ミッキーの手がゆらゆらと揺れていました。

すかさず、彼に「あの人見てっ!」と報告したら、

彼は笑いをこらえて固まっていました。笑

そして、「ハゲだるま」と命名。

今、思い出しても笑えてきます・・・!あれは反則だね。

世の中いろんな人がいるもんだ。。。

いつの間にか、ハニーポップコーンをバケツ2杯おかわりしてる人もいるしね。

・・・私です。だって美味しいんだもん♪

夕飯は、ピザを食べました。

体重の方ですが、さぞかしヤバイことになっているだろうと思いましたが、

測ってみたところ1kg増えただけでした!びっくり!!

体重結果は中途半端。

ほんと。もう3kgくらいは軽く増えてるだろうな~と思ったのに。笑

思い出話は食べ物ばっかりでしたが、アトラクションもかなり楽しんだ私です☆

そして、楽しい思い出ばかりではありません。。

ディズニー中、ハプニングや涙もたくさんでした。。。

明日は、ディズニー旅行~おみやげ編~でお送りします☆


犬ブログじゃない上に、食べてばっかりの私ですみません。汗
良ければ、ぽちっとお願いします(;´ゝ∀・`)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/22 23:08 】
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
会えない日々。
見てみて~。

あれ・・・まみーがいない。。

あ、そうでした。

まみーは金曜日の夜からお出かけしててまだ帰ってきていないんでした。

今日でもう2日もまみーと会ってないです・・・。

少しくらい会えなくったって、平気だと思ってたのに・・・。

寂しい。

・・・むぅ。

クンたんに寂しい思いをさせて、まみーはいつまで、ねずみーらんどで

遊んでいるつもりですか・・・!!

まみーのおばかたれー!

おばかたれがー!

まみーったら絶対、ねずみーらんどで食べまくってるんですよっ。

あれ以上、おデブになってどうするつもりなんですかね・・・?

おデブが進行しないように、今すぐにでも帰ってこればいいのにっ。

いつ!

ほんとにもうーーー!!!

ぶんぶん!

むきいぃぃぃぃぃ!!!

クンちゃん、まみーは明日帰ってきますよ。

もう少し、待っててね☆


まみーの声が。。

まみーめ、明日帰ってきたら、クンたんがいっぱい遊んであげるですよ。

まみーはクンたんと遊ぶので十分です!

まみーのくせに、ねずみーらんどだなんて生意気な。

・・・早く帰ってくるんですぞ。まみー。


いよいよ明日帰ります(夜遅くですが)
帰ったら皆さんのブログに遊びに行くのが楽しみな私です♪
今日も良ければぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/21 18:13 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
最近のクンのご飯勝手に報告会その5
皆さん、こんばんわ♪

昨日お伝えした通り、私は今ディズニーランドにいます!

この記事は予約投稿によって勝手に反映された次第です~。

今頃、私はなにしてるんだろ?

前置きはさておき、

今日は『最近のクンのご飯勝手に報告会その5』の日ですっ(*´艸`)

卑怯な記事。

・・・くっ!当たってる・・・!!

勝手に報告して勝手に終わるというとんでもなく自己中な記事では

ございますが、良ければお付き合いくださいね。

では早速♪最近のクンのご飯を10個ご紹介したいと思います♪♪

エントリーNO.1『定番☆鶏とお野菜のご飯』

鶏雑穀。

超定番の煮るだけ簡単ご飯!

冷蔵庫にあるお野菜を5種と鶏ささみ、それとアクセントに海苔をぐつぐつ♪

雑穀米の上にかけて召し上がれー。

エントリーNO.2『鶏おからハンバーグ丼』

鶏ハンバーグ☆

栄養満点でヘルシーなおからと鶏ミンチを混ぜ混ぜしてこんがり焼きました。

油を使わずに焼けたのでよりヘルシーに♪

おから効果でお腹満足になれる・・・!はず。笑

食べる時はもちろん小さく砕きます。

エントリーNO.3『かぼちゃの豆乳スープご飯』

かぼちゃの豆乳スープご飯

お野菜とかぼちゃ、鶏ささみを柔らかく茹で、最後に豆乳をIN♪

溶け出したかぼちゃの甘みと豆乳が合わさって美味しいスープの出来上がり!

ご飯の上にかけたら、ほんのり甘い栄養満点ご飯にヽ(*´エ`)ノ

エントリーNO.4『鮭と青野菜の雑炊』

鮭と青菜

たんぱく質が豊富で良質な脂がのった旬の秋鮭をたっぷり使った雑炊。

お野菜は、キャベツ、水菜、ピーマン、レタス。しいたけも。

かつおだしで柔らかく煮て風味をプラス☆

エントリーNO.5『鶏ビビンバ』

鶏ビビンバ

哀しいことに豚肉ではなく鶏肉なビビンバ。笑

ほうれん草、人参、切り干し大根、納豆、とうもろこしもどきな豆、鶏ささみを

盛ったご飯。更にその上に胡麻とパセリを振りかけて♪

冷凍庫にとうもろこしっぽいのがあったんで、解凍してみたら、

ただの大豆だったのが残念。。。苦笑

でもせっかく解凍したんで使いました(;^ω^)

エントリーNO.6『牛肉と豆腐の雑炊』

牛肉と豆腐の雑炊

クンの4歳のお誕生日に買って余った分を冷凍ストックしてあった黒毛和牛を

お豆腐と一緒にくつくつ♪

なかなか贅沢な雑炊です。。。笑

エントリーNO.7『ジュージューオムレツ』

オムレツ☆

柔らかく煮た鶏ささみとお野菜、ご飯を溶き卵に合わせ、

そのままジュー!っと焼いたら、オムレツの出来上がり♪

中はふわふわ♪表面はこげ目がついてこんがり風味に!

エントリーNO.8『鶏そぼろチャーハン』

鶏そぼろチャーハン。

あらかじめ、炒め煮した人参、しいたけ、チンゲン菜、キャベツ、お豆腐を

鶏そぼろと合わせてフライパンでチャーハン風に仕上げました☆

いつもは「煮る」ことが多いですが、たまに「炒める」と食いつきもアップ!

油を使わなくても炒められます♪

エントリーNO.9『アジと雑穀米』

アジの雑穀米

冷凍ストックしてあったアジを解凍して、たっぷりお野菜、雑穀と

柔らかめに煮ましたヾ(・∀・。`)ノ

アジは意外に(?)カロリーが低く、たっぷり食べられるし良質なたんぱく質を

含んでます。しかも!低価格だからお財布にも優しいです。笑

エントリーNO.10『お野菜と鶏肉のヨーグルトきなこ』

お野菜と鶏肉のヨーグルトきなこ

人参、ブロッコリー、かぼちゃなどの根菜類を中心にボイル鶏ささみと和え、

その上にヨーグルトときなこを振りかけて♪

かぼちゃの甘みとヨーグルトの酸味がマッチ(o´▽`)

クンの最近のご飯10個はこんな感じでした~。

最近は鶏ささみが多かったですね。。。笑

ということで、今日も無事更新完了(*´д`*)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。。。☆

卑怯者は嫌いさ。

・・・ネタ切れだからって、卑怯な記事で終わらせてごめんなさい(φ・д・`*)


↓良ければ、ぽちっとクリックよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/20 22:08 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
旅立ち。
皆さん、こんにちわ!

突然ですが、私は今夜旅立ちますっ!

ねずみーらんど☆

ねずみーらんどと言ってはいけないよ、クンちゃん。。

正しくはディズニーランド&シーに☆

今、おそらく、学校が終わりまずは名古屋に向かっているであろう私です。

(つまりこの記事は予約投稿なのん♪)

今日19日の夜行バスに乗り、22日まで帰ってきません・・・!

なので、その間、いつもお世話になっている皆さんのブログに遊びに行けないと

いうことになります。。残念です(´・ω・`)。。

せめて、ディズニーにいる間も、携帯からぽちっとクリック応援するつもりでは

いますが・・・。確実ではないので申し訳ないです。。

しかし(?)、私はディズニーに行っている間も『くんたんのおもちゃ箱』を

予約投稿にて毎日更新するつもりです・・・!ので、

うふ。

はい、良ければ会いに来てくださいね♪

コメント返しは22日の帰宅後という形になりますが。。。

ああ、勝手な人間でごめんなさい。

ところでこれは?

・・・えへ。

これはダイエットの味方:α-リポ酸だ!!!

普段は飲んでいませんが、

ディズニーランドに行っている間は飲もうかと思います。汗

食べる量がハンパないと思うので・・・((((;´・ω・`)))

気休め。

うん・・・まぁそうだということは分かっているけれど一応。。。

恐らく、私は丸々と太って帰ってくるでしょう。ああ、恐ろしい・・・。

クンちゃん!

しばらくの間、会えないけどお元気にしてるんだよ・・・!*

まみーは若干、チミが心配なのだ。

天然お父様も妹も母もいるけれど、なんだか心配でたまらない。

まみーが心配。

ううん、まみーは大丈夫だよ。。

1人で行くわけじゃないんだしね。大丈夫、大丈夫。

ってかそんなに心配するようなことあります???

心配事。

・・・・・・よく分かってらっしゃることで。。。

確かに心配なことだらけだ。

去年、見事にすべてクリアした私ですから・・・(●´∀`●)


ということで行ってきます!
皆さんも良い週末を☆
いつもご観覧いただき本当にありがとうございますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/19 15:22 】
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
気分は小型犬。
以前から、なにげに気になっていたのですが、

一般的に『小型犬』と言われるチワワ・パピヨン・ポメラニアン・ヨーキー・

マルチーズ・シーズーなどは『自分は抱き犬っである』と自分自身で

分かっているように思うのです。

というのも、小型犬は自ら、主人のひざに抱かれに行くのに比べ、

中型犬・大型犬が主人のひざに抱かれに行くのは見たことがありません。

それはやっぱり自分のからだの大きさを自分自身で分かっているから・・・?

しかし、それを覆すかのような行動を取るのがこのお方。

小型犬だから~

クンはご存知の通り、パピヨン。一般的に小型犬として知られています。

しかし・・・お気付きの方もいると思いますが、

クンさんはパピヨンの中ではちょっと大きめな体重5kgなのです。

そんなクンさんですが、私のひざの上で抱かれるのが大好き!

・・・ですが、毎度ひざに乗り切れません(・Å・`)

乗れてるつもり。

ほら、この通り。

クンは自分ではまさに「乗ってる」つもりなのですが、

実際は下半身はまるで乗れていないのです。笑

乗れているのは上半身のみでございます。

クンちゃん、いい加減、気付きなさいよ。

更には。。。

遊ぶことも可能~♪

私のひざの上で寝そべって遊んでみたり・・・。

マジで落ちるってば!!!

時にはヘソ天になることも。汗

クン自身は余裕面で遊んでみせますが、私はもうクンを支えるのに必死です。笑

左腕がぷるぷる。。。!

快適快適。

つま先も上げていないとクンがズリ落ちるので、ぷるぷるしながらも

クンを抱っこする私。。。

「どいて」と言えばぴょーん!と降りてくれるのですが、

「時間が許す限りはクンを抱っこしてあげたい」という気持ちが優先してしまう。笑

いつもいつも好きな時に抱っこしてあげられるわけじゃないから、

抱っこしてあげられる時は、してあげたいなと。。。

それにしても、クンは自分が「ちょっとデカイ♪」ということに

気付いていないんだろうか。。。

自分は小型犬だと信じきっている大きめな小型犬、クン。

寝ちゃいました。。

私が必死にぷるぷるとこらえているのにも関わらず、

すやすや眠りだすし・・・Σ(-`Д´-;)!!!

クンちゃん。。。いい加減、気付いて。。。ぷるぷるる。。!



実際、この前は耐えすぎて左腕が麻痺しました。笑
でも我が子の為なら少々我慢出来るっ!!
こんな私にぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/17 23:45 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
きいろ色。
今までに何度か記事にさせて頂いているように、我が家のクンさんは

毎日毎日お仕事に追われる日々を送っています。

お仕事とは、『タオルケットをイニャイニャしてひたすら噛み千切っていく』という

わけの分からない仕事ですが、とにかくクンはこのお仕事が大好きなのです。

まみーの大バカ者めがー!
<過去画像>

しかし、噛み千切られていくタオルケットは

当然ながら日に日に小さくなっていくわけで・・・。

ついに見かねた(?)父が、いつの間にやら大事なタオルケットを

破棄してしまいました!!!

突然のサヨナラにクンの背中が寂しく見えたので、

新しいタオルケットを買った私。

はて、クンはこの新しいタオルケットで再びお仕事してくれるのでしょうか・・・?

ぎゅっ♪

・・・気に入ったようです。

ぎゅっとタオルケットを抱え、どことなく満足げに見えます。

ああ。良かった。

これでまみーも一安心よ。

ささ、大好きなお仕事頑張ってね。

お仕事復活。

猛烈な勢いでタオルケットをイニャイニャしています。

よほど、この作業が好きなんでしょうね。

むぉぉぉぉ

しかもクンは私がその姿を見守ってあげると加勢するの。

見てもらってると嬉しいのかしら?

ところでクンちゃん、お仕事もいいけど、たまには他のものでも遊びなさいよね。

このおもちゃとか。

これは・・・?

このおもちゃはバナナの匂いがして、

クンにとってまぁまぁお気に入りのおもちゃです。

でも、大好きなお仕事中にはあんまり興味を示さない・・・?

ん~・・・・!

ん?

なぜか真近くでおもちゃを見つめるクン。

一体なにを考えてるんでしょうか?クンちゃん・・・どしたの?

きいろ色。

んん???

・・・ああ。ほんとだ。確かにタオルケットもおもちゃも黄色だね!

別にわざと黄色にそろえたわけではないんだけどね(o´・∀・`o)たまたまだよ。

流行の色。

そ、そうなのかな??

・・・って、今年はあと2週間で終わりますけど。。


クン曰く、「今年:残りの2週間だけ黄色が流行る」らしい!
「へぇ~!へぇ~!へぇ~!」または、「ほんまかよ!」のぽちぽちを
お願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちなみに。。。
この上の画像は美容院行く前のお写真だからリボンつけてません。
↓リボンつけてお仕事頑張るクンさんはこちら↓

リボンでも頑張るお仕事!

いっつも不細工な顔でお仕事頑張ってます。笑
【2008/12/16 23:59 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
捨て犬?トイプーちゃん。
皆さんこんにちわ♪

突然ですが、

トイプーちゃんのお話だよん。

そうなんです。今日はトイプードルちゃんのお話です!

・・・というのも、昨日(日曜日)習字に行ったら、

先生宅に丸々の茶色いおチビちゃんがいるじゃありませんか~Σ(´Д`*)

先生宅は確かマルチーズミックスの「はなチャン」が1匹いるだけで、こんな子は

いないはずなので、習字に来てる子供(行った時もいっぱい居ました☆)が

自分ちの子を見せに連れてきたのかな?と思ってたんですが、

先生に話を聞くと「知人が預かって、って言って持ってきた」と言うんです。

でも「預かって」の意味がかなり深くて、もう半分放棄らしいです。

話を聞く限りで、もう元の飼い主さん(飼い主とも呼べない状態ですね)に

呆れるばかりですが、先生は「もうこの子はうちの子になるんちゃう」って自分で

決心しているようだし、先生なら大丈夫だから一安心していますが、

それにしても先生にとっても、このトイプーちゃんにとっても迷惑な話です。

かじってみる。

生後50日。歯がかゆくてたまらない!私の指を早速甘噛み!笑

「徐々に直さないかんのやで~」なんて言いながら、

軽くマズルを掴んでみたり。笑

私のバッグ、携帯ストラップのひもを噛んでみたり♪

可愛くて仕方ないです。

元飼い主は、先生んちの「はなちゃん」を見て「こんな大人しい犬欲しいなぁ」と、

この子を飼ったのが事の始まりだそうです。

でも当然ながら、子犬は夜中に寂しくて鳴くじゃないですか?

『うるさくて寝れない→たった2日間でギブ→先生宅に』といった感じです。

白目で遊ぶ。

先生という存在がなかったら、この子はどうなってたんだろう、と。

保健所で生を絶つ子達の中で1番多いのが飼い主が自ら手放したケースだと

いいますが、「本当にそんな飼い主いるんだ」と思っていたことが、

まさにここでやや現実化してることが本当にショックでした。

先生がいなかったら、この子だってそうなってたかもしれない。

トイプー☆

元飼い主は「しつけが出来たら返して」みたいなことを言ってたそうですが、

返したところで、この子の居場所ではないはずですよね。

そんな浅はかな心の持ち主に懐くわけもなく、

言うことを聞かなければ「可愛くない」と言い出すことは目に見えています。

先生は「自分の子になるんだろうな」という気持ちで、

この子をとっても大事にしています。

いっぱい遊んだ後。

朝から、たくさんの子供たちに遊んでもらっていたそうで、

私が習字を書いている頃には眠りにつきました。

習字ふでが散乱してます。笑 もちろん、この子が遊んだ跡です。笑

私のマフラーでゆっくりお昼寝タイム。。。♪♪

寝。。

幸せそうね。そうそう、実はこの子、1か月前から居たんですって。

教室は1階、この子は2階にいたそうで全然気付かなかった(*・ω・*)

先住犬「はなちゃん」はやっぱりこの子に嫉妬しちゃってるみたいですが。。

少しずつ仲良くなれるといいね☆

すやすや☆

こんなに小さな子犬を見るのは初めてなので、動きが忙しないというか、

ほんとやんちゃだなぁ。。笑*ってのが印象的でした。

私とクンは出会ったのがクンが生後6ヵ月だったので、

やっぱり生後50日のトイプーちゃんよりはどこかしら落ち着いてた気がする。

くんたん☆

いつも思うんです。

日本(又、世界各国)で飼われいる犬、何よりも、

幸せに暮らす犬の数以上に『殺処分でしか生きられない』犬達が大勢いると。

生まれてきたからにはしっかり生き、時が来たら、しっかり死ぬ、

それが「生」じゃないかなって。

ただ、そうも言っていられない哀しい現実をきちんと知っておかなければ、

落とさずに済んだかもしれない1つの命を守れないことだってあるんだって。

もし、面倒くさがりやで犬を飼ったことのない友人が

「私、ダルメシアン飼いたいな」って言った時、

「やめておきなよ、色々と大変だよ」だけじゃなくて、

『それ以上』まで言えたら、って。


こんな固い話をするつもりではなかったのに、長々とごめんなさい。
良ければぽちっとクリッククリックお願いします♪
トイプーちゃん、幸せになってね(*U^ω^)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/15 13:57 】
動物のこと | コメント(17) | トラックバック(0)
ただいま☆
皆様、こんばんわ☆

今日は私、始発の電車に乗って名古屋に遊びに!行ってきました。

私事ではございますが、良ければお付き合いくださいね。

朝からは彼ん家でまったり過ごし、夕方から名古屋の街をぶらぶら買い物です。

・・・と、その前に♪

とんむす。

屋台っぽいお店が集まる通り道で、こんなの食べました(*´∀`p

『チーズとんむす』だって。笑

肉厚な豚肉の中にご飯が包まれてるの!

素晴らしく高カロリーでしたが、ぺろりな美味しさでした♪

食べた後は彼の買い物。服とかバッグとか。私がアドバイザーです。笑

私の買い物は靴☆(水色の星型のはラッシュのバスボム!)

靴☆

今度、1日中歩きっぱなしのお出かけするから、

その時に履く、足が「疲れにくく」て、しかも「走れる靴」です!

私は足が小さく、地元じゃ小さいサイズの「走れる靴」というと、

必然的にスニーカーになっちゃうんで。。。

今日買った靴、カジュアルでもコンサバでも合わせられるから好都合です☆笑

この後、いつも覗いていくペットショップに入ろうとしたら、横から突然・・・!

バーニーズ☆

バーニーズマウンテンドッグちゃんが、サンタクロース姿で登場o。((゚ω゚))。o.

びっくり!&感激!で思わず、「バーニーズマウンテンや!」って言ったら、

飼い主さんが「おっ、よくご存知で☆」って言ってたけど、

このわんこ、どうやらペットショップのわんことは無関係らしく、

単に飼い主さんがサンタの格好させて歩かせてたとか・・・(((o(o・ω・o)o)))

バーニーズ2☆

一足早いクリスマス、とっても可愛かったです☆

お顔が撮れへんだのが残念っ。

その後、ご飯食べて♪・・・〆はやっぱりケーキ♪♪

おケーキ☆

小さめケーキ2個と紅茶のセットにしました。

紅茶はアールグレイクラシックで☆

お腹いっぱいでもやっぱりスイーツは別腹やねぇ。。。。。。。

そんなこんなで1日終了。

11時過ぎに帰宅したら、クンが猛ダッシュでお迎えに来てくれました☆

そんで、しばらく喜びの舞を踊ってくれて。笑

少し落ち着いたら、お気に入りのおもちゃ引っ張り出してきて、

見ててねまみー。

って、めっちゃ遊んで見せてくれました。笑

そんなこんなで今日も幸せな時間を過ごせました(p*・ω・*q)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
こんな記事ですが、良ければぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/13 23:45 】
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
男にリボン。
皆さん、こんばんわん☆

今日はなにやらお昼頃から父がクンを美容院(シャンプー&カット)に

連れて行ったそうで、お迎えは私が車でブーン!と行ってきましたぁ。

車に乗り込み、さぁ帰るよん!

見て見て~。

お迎えが嬉しかったのか?なぜか超満面の笑みなクン。

うふふ、クンちゃん、綺麗にしてもらって良かったね~。

さらさらふわん♪だねぇ~。

もっとよく見て~。

うんうん、可愛いよぉ~。

なんかお耳が大きくなったみたいに見えるねぇ。

パピヨンになれたねぇ~。笑

・・・ってあれ?もしかして、クンたん、リボンつけてもらってる!?

でへへ。

クンたん、どうやらリボンをつけてもらったらしく、

今日は左耳に可愛らしいX’masっぽいのをつけて帰ってきました☆

ちょこちょこお世話になっている今回の美容院は、

毎回こうしてリボンを1つ2つ付けてくれるのです。

今回のリボンは赤×白に少しゴールドが掛かったどことなくX’masなリボン♪

クンちゃん、良かったね(*^艸^*)

完璧キリリ!

うんうん、完璧!完璧だねぇ!

・・・ってなにが?

再アタック!

えええ!!!まだ言ってんの?

リボンつけて再アタックって・・・むしろ、キモがられるよΣ(´Д`il|li)

チミは男なんだ。リボンな男にアタックされたら、咲チャン困るだろうよ。

それに。。。今日でカフェ閉まっただよ。。。

脱力感。

とりあえず、リボンは取ることだね。。。


なーんて、でも私としてはこのリボンお気に入りなので取らせません。笑
咲チャンにはしばらく会えないかもしれないけど、また会えるので、
それまでクンたん我慢我慢、頑張って!のぽちをください♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/12 23:52 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
初☆バトン
皆さんこんばんわっ!

この度、私、ありがたいことにバトンを受け取ることになりましたぁ~☆

バトンを渡してくれたのは・・・゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜

この私のブログに毎日遊びに来てくれているあっちゃんです!

あっちゃんとは☆


あっちゃんは、すっごく料理が上手で優しくてしかも超かわいいスーパーレディ☆

いつも美味しくて豪華なお料理を旦那様やお友達に振舞ってるあっちゃんは、

毎日ブログでそのご飯を紹介してます。

そして、そのあっちゃんと一緒に暮らす幸せわんこ、チップちゃんも登場します☆

もぉ~!見てるだけで幸せになれるブログなんですっ!

そんなあっちゃんから受け取ったバトンは~

Q1.あなたの名前は?
  
   私の名前は本名がK子☆
   日本舞踊の芸名(名取名)は藤間和紅だよん。
   ブログ上では、くんたんのまみーと名乗らせてもらってます(〃>Å<)ノ
   長い名前でごめんなさい。汗

Q2.バトンをまわす5人は?
   その方を色にたとえると?

   ほんまは5人やけど、あっちゃんが、
私1人を指名してくれたから、私も1人だけ☆kinaとさん!
   kinaとさんのイメージカラーはバレンシアオレンジ☆
   いつも生き生きしてて、
明るいkinaとさんはまるでバレンシアオレンジのように
   はつらつジューシーさん!とっても楽しい方です♪
   
Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
  
  こんな私ですが、ずーっとお友達でいてもらいたいです。
  人生の先輩として、わんこ飼いの先輩として、
  多くのことを学ばせていただきたいと思っています。

Q4.罰ゲームは?
  
  なんの罰ゲームだろう?
  でも、罰はあんまり受けたくないんで。笑
  無しでお願いします。笑!


ちなみに。。。

↓あっちゃんブログで、私のブログをこんなふうに紹介してくれました♪↓

くんたんのまみーちゃんブログはかわゆいクンちゃんが主人公
の可愛くって面白い大好きなブログです♡
イメージカラーはホワイト
純粋で可愛くってとっても素敵な女の子です。

いやーん、めっちゃ嬉しいっ!!

こんなふうに言われるととっても照れちゃいます(^ω^*)))

でもすっごく嬉しいです、本当にありがとう!

あっちゃんありがとう。。。

クンちゃんからもお礼です。

私のイメージカラーが白だなんて、感謝感激です(*´∀`*)

まみーの正体。

え。クンちゃん、何。

本当のまみーは???

白じゃないとか言い出すんじゃないよね?

しばしお待ちを~~~

なにやら意味不明の言動のクンさん。。。

一体なんなのでしょうか。。。

真っ黒けっけー

んげっ((((((((((((((;゚皿゚ノ;ノ))

ちょっとちょっと・・・!!!

私のイメージカラーだと言ってくれた白(のプーさん)が・・・!!!

黒くされました。涙

しかも、腹、黒いよ・・・腹黒いってことね・・・lll´Д`)))なんてこと!

でもさ、クンちゃん?

チミと、今のそのプーさん、色合いがめちゃくちゃ似てますけど、

もしかしてチミもその類ではないの?笑

まみーの分際で・・・

だってすっごい似てるよ。笑

つまりはチミも腹黒いんじゃ?笑

再び。。

いやはや、図星かもねん♪

だいたいそういうことをする時点でチミ、十分腹黒いよ・・・!くふっ!*

と、まぁこんな具合ですが(どんな具合?)、この後は、

バトンタッチ♪

kinaとさん、よろしければ、バトン受け取ってくださいませ~☆

バトン初挑戦でしたが、なんか楽しかったです。

今回、バトンは1人しか渡しませんでしたが、他の皆さんにもいつか必ず!

皆さん!これからもこんな私とクンですがどうぞ仲良くしてくださいね!


長々と最後までありがとうございました(●>ω<●)*:..。
良ければぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/11 23:59 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
食べてくれてありがとう♪
昨日、記事に書かせて頂いた通り、

先日、カフェの3わんこに手作りご飯をプレゼントしました。

そして、プレゼントした日の夜、3わんこのママ(カフェのオーナーさん)から、

お礼のメールと、写メをいただきました!

3兄弟のご飯☆
↑3兄弟のご飯入れ、可愛い☆

暖ちゃんだけ、少しつまみ食いをして怒られたそうです。笑

でも、私にとっては嬉しいこと♪

メールの文章からいくと、どうやら、美味しく食べてもらえたみたいで何よりです。

3兄弟☆

左から、咲ちゃん、優ちゃん、暖ちゃん。

咲ちゃんはチワワ×トイプードルのMIXのとっても可愛い女の子♪

クンも咲ちゃんのことが大好きです。

優ちゃんはM・ダックスの元気いっぱい男の子!

懐っこくてお茶目な愛嬌たっぷりわんこです。

暖ちゃんはダックスフンドの独自のオーラを持つ男の子。

どことなくミステリアス?クール?でも甘えんぼな放っておけない感じの子。笑

優ちゃんと暖ちゃん

私が作った手作りご飯なんて、もらって迷惑じゃないかなぁ?って

ちょっと不安でしたが、今は作って良かったって思ってます(((●´人`●)))

よろしく言ってね。

クンの大好きな咲ちゃんが「クンちゃんにもよろしくね」って☆

良かったね、クン。

作戦成功。

さりげない優しさ作戦・・・?

以前、皆様に「女の子はさりげない優しさにグッとくるのよ」ってアドバイスして

もらったから、手作りご飯プレゼントは『クン的さりげない優しさ』だったとか・・・?

そういう意味で、さりげない優しさ作戦成功???

でも・・・

んもぅ。

そうだよね、咲ちゃん。

クンは単なる付き犬だよね。

むうう。

いまいち、「さりげない優しさ」の意味が分かっていないクンです。笑

咲ちゃんのハートを掴む日はまだまだ遠いようね。。。♪


クンちゃん、残念!
でもクンはめげない男でございます。(しつこいとも言う
そんな男に頑張って!の励ましポチをお願いします((o´・v・p*:゚・

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/10 23:32 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
お揃いご飯をプレゼント♪
皆さん、こんばんわん♪

今日は全国的に雨となり、とても寒い1日になりましたね。

明日はまたポカポカになるらしいですが\(*^ω^*)/

ところで、話ががらりと変わりますが、先日(日曜日)、私はあるわんこ達に

手作りご飯をプレゼントしましたの。

プレゼントってほどでもないけどね・・・(;^ω^)

お弁当

3わんこにあげるから、3わんこ分のご飯☆

雑穀米、お野菜4種、おからの鶏ハンバーグの順で、

段々に盛った『鶏ハンバーグ丼』です。喜んでくれるといいなぁ。。。

左から3kg、4kg、5kgの子用でそれぞれカロリーが違います。

でも、カロリーはまぁいいとして、

自分ち以外のわんこに手作りご飯をあげるって結構不安なことも多いですね。

万が一、消化し切れずに下痢しちゃったらどうしよう!?とか。。。

なので、お野菜は超やわらかく煮て、量もちょっと少なめにしときました☆

ところで!?一体どんなわんこにあげるのかって言うと。。。

みさチャンとこの3兄弟♪

いつもお世話になっているドッグカフェの看板犬3わん達!

左から優ちゃん♂(4kg)、咲くちゃん♀(3kg)、暖ちゃん(5kg)です♪

いつも元気いっぱいでとっても可愛い3兄弟が大好きなんです。

カフェのオーナーさんとも仲良くさせて頂いています。

でも、なんで突然、プレゼントするのかっていうと、実は・・・

このカフェ閉まることになったんです。

なので最後くらい・・・と思ってね。

感謝の意を込めて

今までありがとう!の感謝の意を込めて。

カフェ閉まっても「またお散歩デートしましょ♪」と言ってくれたので、

お別れってわけじゃないけど、やっぱり寂しいな。

とにかくこのご飯を届けるべく、カフェにGOしました☆

ちなみに、この鶏ハンバーグ丼は、クンたんと

クンたんとお揃いのご飯♪

クンも朝、おんなじご飯食べたから、お揃いだね♪

はてさて、3兄弟は美味しく食べてくれるのでしょうか(o´・∀・`o)?

続きはまた明日~!


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!
私も今から皆さんのブログに伺わせていただきまぁすv(●゚v゚●)v

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/09 23:11 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
おやつを求めて。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

皆さんこんにちわんっ!

先日6日、『快便太郎、クンさん』の記事の終わりに、

「続きは明日~」と書いたのに、ちゃっかりお休みしちゃった昨日です。。。

有言無行なり。本日、その続きを書かせてもらいます☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

12月6日、おかげ横丁へとお散歩に行ったクンと私。

クン in car

そこで3回もうんP爆弾を投下し、すっきりしたところで、

次は「DOG LIFE」というお店におやつを買いに行きました。

ここの店員さんには何度かお話や相談を聞いてもらったりしていて、

とても良くしていただいています☆

どのおやつがいいかな~と店内を行ったり来たりの私。

クンちゃん、今日はどのおやつ頂いてくー?

すっぽり

・・・と、おい。なにやってんだ、チミは。

おやつが並べられている棚の下スペースにすっぽりと身を納めてます。

クンちゃん、おやつ選ばないの?

ここに住みます。

・・・っ!なんと卑しい子ですか、あなたは!

結局、私がいいと思ったものを選び、クンのおやつ選びは終了。

ちなみに・・・買ったのは☆

さつまいもジャーキー

さつまいもジャーキー!

美味しそうで、私も食べたかったので。クン好みっぽかったので。

早速ですが、店内でおやつタイムです。笑

いつもの癖で(?)、ジャーキー、元から一口サイズのなのに、

更に小さくちぎっちゃった(-ω- ;)

まぁいいや!ささ、クンたん、どうぞー♪

ケチサイズ!

ま・まぁクンちゃん、失礼ね。

これはケチサイズではなく、

クンのことを考えた結果こうなった愛情サイズなのだよ・・・!

ケチケチ

私の苦しい言い分は届くはずもなく、やはり物足りなさすぎたのか、

袋に顔を突っ込んでおやつを探すクンさん。。。

さすがにあの愛情サイズじゃ少し可哀想なのでその後、2本ほどあげました。笑

あ、そうそう、おやつを買ったら、

「購入いただいた方にもれなくプレゼント」のカレンダーを頂きましたよ。

私、たった263円しか買ってないのに何だか申し訳ないわ・・・!

カレンダーとクン。

2種類のカレンダーのどちらかを選ぶんだそうで、

私は右のカレンダーを頂きました。どうもありがとう♪

おやつを買いに来ただけなのに、カレンダーまで頂いちゃったり、

クンを可愛がって頂いたり、楽しくおしゃべりさせてもらったり・・・・・・と

楽しいひとときになりました。

最後に。。。

いつもクンを可愛がってくださるおねえさん(店員さん)と初の2ショット!

美女と野獣

うふふ。。。まるで『美女と野獣』のようなショットだわ。。。!

この後、私もクンもご機嫌で帰りました♪


今日も最後までありがとうございました!
よろしければ、ぽちっとクリッククリックお願いします(*´-`*)ゞ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/08 14:22 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
快便太郎、クンさん。
~今日書く記事は少しお下品なお話ですので、予め宜しくお願いします~

皆さん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ

昨日はお天気が久しぶりに崩れ、冷え込みも増しましたね。

今日はお天気は回復したものの、こちら三重は風が強く、

その風が強いのなんのって!

そんな中ですが、今日はまたまたおかげ横丁にお散歩に行ってきました♪

風が強かろうか寒かろうと、元気いっぱいのクン。

車を駐車場に止め、車から降りると、

ばびゅーん!と飛び出し、強風に吹かれながらも、

風にも負けず。。

30mほど歩いた地点での早速のうんPタイム。

これからたくさん歩くのに、

ずっとうんP回収袋を持って歩かなければならないと思うと、若干落ちます。苦笑

気を取り直して、いつもの河原道を歩いていくと、

先日見つけたイチョウ道がまだ残っていました。

その道をザクザクと歩いていくクンたん♪

すると・・・

イッチョウ前に!
イッチョウ前に散りやがって!=一丁前に散りやがって!

今日もおやじギャグ炸裂です。

イチョウを後ろ足で掻きまくり、自分のテリトリーだと主張しておりました。

更には、

イチョウの調子が良いもので。。
イチョウの調子が良いもので~=胃腸の調子が良いもので~

おやじギャグを飛ばしながら、またもや、うんP爆弾投下。。。

なんて子だ。。。。

まぁ、クンのことだから、2回くらいはうんPするだろうと予測していたので、

回収袋は多めに持ってきているけどさ・・・。

イチョウ道を抜けたところで、前方からマルチーズちゃん達がやってきましたよ。

出会ったマルチーズちゃん達、実は以前にも何回か挨拶をしていて、

今日で3回目のご挨拶です☆

マルチーズちゃん。

マルチーズちゃん達は、おかげ横丁が定番の散歩コースらしく、

毎日いるそうです゚( o゚ω゚o ) ゚

素敵なお散歩コースをお持ちですね・・・♪

それなのに、クンがうんPばかりしてごめんよ。汗(もちろん、回収してるけどね。

今日は写真たった1枚だけですが、

今度は飼い主さんに頼んでしっかり撮らせてもらお♪

マルチーズちゃん達にバイバイし、Uターンの地点までやってきました。

すると・・・!

よく出ます~

・・・おい。3回目のうんPタイム・・・(★+д+)!

どんだけ出るんや。。。

うんP自体に異常はないし、単によく出るだけみたいなので、

この日を持ちまして「快便太郎」と改名するべきかと一瞬考えましたよ。

こうして、うんP三昧となったお散歩でしたが、楽しいお散歩となりました。

車に戻り、クンがこれからおかげ横丁に出向く人達を眺め、一言。

いっぱい出すんですぞ

クンちゃん、皆はチミとは違うんだ。ましてや、人間は。。。

クン in car

さて、これから、『DOGLIFE』というお店に行きますが、

その時のお話はまた明日~☆


最初から最後までお下品でごめんなさい。
こんな記事ですが、今日も良かったらぽちっとクリックお願いします♪゙

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/06 23:37 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
バスボムで綺麗綺麗♪
皆さんこんばんわ☆

今日、金曜日の夜、やっと一週間が終わりました(?)ねぇ~。

明日は土日だわーん!バイトあるけど、学校ないから嬉しいです~。

平日は学校に習い事、バイトでまぁまぁ忙しい日々なので、

毎週金曜日こうしてパソコンの前に座っている時間がとっても幸せなんです~。

今日は、一週間の疲れを癒そうと、以前購入したラッシュのバスボムで

ちょっとリッチなお風呂タイムとしました♪

ラッシュのバスボム。

ラッシュのバスボムは種類が豊富で選ぶのに迷っちゃう。

1つ1つ、バスボムに名前がついてて、全部可愛いんですが、

何しろちょっと高いので、いっぱいは買えません(´っω・`。)

迷いながらも、厳選したバスボムの名は・・・

『プロポーズ大作戦』っ!!

はてさて、これをお風呂に入れるとどうなるのかというと~!!!

しゅわ~

とりあえず普通にしゅわしゅわ~と溶けていきます。

なんだか手から離すのがもったいない・・・!笑

溶けるの早いよ!!

しかし、私を無視してバスボムはどんどん溶けてゆきます・・・!

溶けてます~

むむっ!!

なんか出てきたの、分かりますか?

これ、ハートの花びらなんです!いっぱい出てきました♪

しかし相変わらず溶けるのが早く、わーい♪とテンションが上がったところで、

消えてゆく~

消えつつあった。。。さようなら。

一瞬の喜びをありがとう。

ハートの花びらは残りましたが・・・。

それと、バスボムが溶けたおかげで、配合されてた保湿成分が溶け出し、

お肌がつるん♪になりましたよ。ほんのり優しい匂いも広がりました♪

リッチなバスタイムを楽しんだ私。

臭くない!

・・・今日に限らず、いつも臭くないことを祈っているよ。


リッチなバスタブじゃなくっても、毎日お風呂入ってるんだから、
臭くないとか当たり前なのに、クンったら失礼だわ。。!
今日は、まるで犬ブログじゃないけど、
良かったらぽちっとクリックお願いしますd(。ゝェ・´)☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/05 23:44 】
美容・メイク | コメント(8) | トラックバック(0)
ジュ~!がいいの。
皆さん、こんばんわ♪バイトから帰りました、ただいまー(´・ω・`)v”

今日、ふと学校帰りの電車の中で、朝食に食べた黒みつバナナヨーグルトの

黒みつが口元に残っているのに気がつき、どことなく哀しくなった私です。

なんだか食い意地の張った(←合ってる)小学生の女の子みたい。。。

ところで、私、今日、クンちゃんにちょっとした秘密がバレてしまいましたのん。

ちょっとした秘密とは。。。?

お肉の匂い・・・!

え?え?クンちゃん、何のことやら?

まみーはさっぱり分かりませんよ。

まさか、お昼ご飯にハンバーグ&ステーキを食べたとか100%ないからね~。

まみーからお肉の匂いがするのは、まみーのぜい肉が多いからでは?

まみーのお肉はまずい。

失礼極まりないね、チミ。

でもバレたんじゃぁ仕方ない・・・!

実はまみーは・・・お昼ご飯にハンバーグ&ステーキを食べたんだ。

ハンバーグ♪

普段、お肉にほぼ興味のない私ですが、

なぜか今日はハンバーグが食べたくて仕方なかったんです(●・ω・`)

なんでだろう、自分のことながらはっきり言って超謎です@

それにしても、食べた食べた♪

ジュ~!アツアツなハンバーグにラブ。でも味は微妙だった。

しかし、欲求を満たしたわけで、満足満足な私です♪

・・・と、まぁこんなことなんですよ、クンちゃん。すまないねぇ≫(´∇`)≪

切実な願い。

クンたんもジュ~!って焼いたのをねぇ。。。

いつも、クンのご飯は煮たり茹でたりばっかりで、

ジュ~!なご飯とは程遠いもんね。

てなわけで、クンたん。。。!私、ジュ~!なご飯作るわっ!!

ジュ~っと!私、焼~くわ♪いつまでも焼く~わ♪(←焦げ?

ヌケヌケまみー

信じなさい、クンたん。

信じる者こそ救われる!

結果、出来上がったクンのジュ~!ご飯が

オムレツ??

こちら・・・!

名付けて『ジュ~ジュ~オムレツ』ッ☆

お野菜をあらかじめ、カツオだしで柔らかく煮炊きし、溶き卵に加えます。

更にたんぱく質+カルシウム強化に無糖ヨーグルトも加え、かき混ぜます。

これを生地とし、熱したフライパンに、流し込みます。

火を加減しながら、オムレツ型に焼いたら出来上がり♪

一気に平らげたクンですが・・・。

お肉じゅ~!

うおっと(*+ω+)。。。!

あああ、ごめんよ。

実は、今、冷凍ストックが1つもないということに気付いていながらも、

お肉買うのうっかり忘れてたんだ。

これだからまみーは。。

ごめんねぇ。

豚(=私)はいつも自分のことで精一杯なんだ。。。


最近、よく食べますが、いたって体重に変化なしなんです。
なんでなんだろ?嬉しいけど・・・。
とか言ってたら、そのうちぶくぶくになってきたりしてねっ!笑
こんな私に今日もぽちっとよろしくです♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/04 23:17 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
試験結果。
皆さんこんばんわ~☆

突然ですが、私、合格いたしました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

何をかって?むふっ!

試験。

以前、記事にさせて頂いた文部科学省による書道検定試験の結果です。

その節はお世話になりました。。。

当時はお騒がせいたしましたが、おかげさまで良い結果となりましたので

ご報告とさせて頂いている次第です☆

おめでとう~

クンちゃんからお祝いの言葉をもらいました。

ありがとう、クン。チミにもその節は色々と心配かけたね。。。

するとクンさん、隣りの部屋に走っていき、再び帰ってきたと思ったら、

私の目の前で、

ポトリ。

おもちゃをポトリ。

なんだなんだなんなのよ。

ごほうび

・・・んまぁ。。。!☆

クンちゃん、なんて優しいの。

でもその気持ちだけで、まみーは十分よ。

それに、そのおもちゃは今、最もおニューな旬のおもちゃじゃないか。

まみーがもらうわけにはいかないよ。

sa.jpg

いやはや。。。

ありがたいけど、半ば強制的ですね。

そのわけは・・・言いたくないけど・・・隠れた心理の表れですね?

つまりは、「それでクンたんと一緒に遊べ」という意味ですね?

ずばり、そうでしょうー!(ちびまるこちゃんの丸尾君風。

ずばり。。

そんな演出しなくても、ちゃんと遊びますよ。


2級合格したので、今度は1級に挑戦です!
当然ながら、1級は更にレベルアップするのですが、
これを取れば『書道を教える側』にもなれるそうで・・・頑張るだ((ヾ(。・ω・)ノ☆
そんな私にぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/03 23:30 】
自分のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
こんな1日。
皆さん、こんばんわ。

今、夜11時☆着付け教室から帰宅しました、ただいまですー!

今日は学校がお休みだった為、クンちゃんとまったり(?)過ごしました☆

と言っても、朝からは、私は勉強。クンたんは朝寝。

頭が心配

うふふ、クンちゃん、そんなことばかり言って。。。

好き放題言っていると、痛い目に遭うぞ。

悪いお口だから、クンちゃん、ちょっとお父ちゃんとお留守番していておくれ。

まみーは1人でランチに出かけるぞよ。

てなわけでー♪イタリアンランチに出かけました(*´▽`*)

久しぶりに行ったら、値下げしてて得した気分になりましたぁ♪

10種類のパスタorドリアの中から1つ選んで、

あとの副菜はバイキングのお店です!

レモン風味

私が選んだ『鳥羽産牡蠣とワケギのレモン風味』☆

以前に比べて、味も良くなってたからビックリ!美味しかったですよ~(●^∇^)b

1260円に!

副菜のバイキングには、サラダ、スープ、マリネなど。

更に、自家製パンが5種類くらいとピザまであるんですぅ~!!!

更に更にっ!!!ドリンク、デザート付きで1260円~☆

前は1480円だったのに。。。値下げって素敵だわ~(*ノ∀`*)

たらふく食べて1時間ほどで帰宅です。

その後、クンとおかげ横丁にお散歩です♪

おかげ横丁 紅葉

見事な紅葉でした。

もう12月なのに、こんなに彩りを放っているなんて・・・。

もう落ち葉の季節のはずなんだけどな~。

でも、よく見てみると、地面いっぱいにイチョウが落ちているではありませんか♪

イチョウ道をザクザクと歩くクンたん。

進むクン

イチョウをかきわけるように、進みます!

地面が黄色いっぱいに敷き詰められてて、すごく素敵♪

クンちゃん、初めてのイチョウ道はいかがですか?

イチョウ、チョーィー

寒ッ。なるほどねー。笑

イチョウ道を抜けて、ずんずん歩いていくとー、

カモが先頭!

以前のアヒルさん達 with みにくいカモの子発見!!

前に出会ったときは、アヒルさん達の後をカモの子が一生懸命追っていたのに

今や、カモの子がアヒルの先頭に立っていました。

なんとたくましい。。。素晴らしいわ、カモの子(*・д・*)

クンちゃんも、あのカモの子のように、たくましい男になるのだよ。

出るカモー

聞いてますか。クンさんよ。

それにしても、今日もおかげ横丁はなんだか平和な光景満載だったなー。

もちろん、お散歩も楽しめましたよ♪

おかげ横丁を出たら、次はホームセンターでクンちゃんとお買い物♪

ゴーゴー(GOGO)カートに乗って、ご機嫌さんです((p´w`o)

ゆけゆけー

実は、クンは大のカート好き。笑

なんだかウキウキしちゃって、「早く~早く~」と言わんばかりに、

身を乗り出すんです。笑

ペットコーナーの魚エリアで、鯉さんとご対面。

興味津々のようです。

夕飯~

おいおい、それ、夕飯じゃないから。。買わないから。。。

クンちゃん、今日は何買いに来たのか忘れたの?

おやつを買いに♪

なんだ、分かってるじゃないか・・・。

鯉に気を奪われている場合ではないよ、チミ。

てなわけで、クンたんのおやつ探し開始~!!!

しかし・・・イイおやつが見つからず・・・断念。。。。。

個人的におやつの絶対条件は国産なので、国産を探しましたが、

国産でも「食塩」や「上白糖」などが入っていたのです。。。

残念ですが、今日はカートだけ楽しんで帰ることに。笑

nantekotoda.jpg

仕方がないので、家に帰ってから、りんごをおやつにしましたとさ。。。

そんなこんな♪1日でした。。


長々とありがとうございました♪
最後にぽちっとして頂ければ、とっても嬉しいです。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/02 23:59 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
お願いムーン!
うみゃ!皆さんこんにちわ♪

昨日は11月最後の日だったのに、ブログ更新を怠ってしまい、

後悔しまくりの私です。

今日から12月ですね(●b'v゚d)゚+o。

温暖化の影響で今年も暖冬傾向にあるようですが、12月ともなれば

やはり気分はもう冬ですね。

そして、食欲の秋が過ぎ、貪欲の冬です。バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

【貪欲】…食欲を通り越して、食欲が満たされているのにも関わらず発生する
      食べることに関する精神的な事情。

先日、ランチに行きました♪

ぺペロンチーノ

妹と2人で楽しくランチタイム。

日替わりのパスタorドリアグラタンor定番のハンバーグor和風ハンバーグから

主食を1つ選べます☆

私はもちろん、パスタ!んもぉ~、パスタには目がない私。

即決めです。

バイキング

更に、サラダ・お肉・煮物・炒め物・ピザ・お寿司・きなこあげパンなどなど

和洋折衷なメニュー盛りだくさんのバイキングがつきます。

これで1050円☆ドリンク飲み放題はプラス100円。

安くて、色々食べたい人(私。笑)には嬉しいランチでしたヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

でも、いつものことなんですが、私は食い意地が張っている割には、

量が入らないのです。

結局、パスタは完食出来ず、妹のお腹に入れてもらうことに。。

ああ、哀しい(pωq).+:。

それでも、お腹いっぱいになった私。

さぞかし、今日は体重が増えただろうと・・・。ねぇ、クンちゃん。

今宵は♪

んんっ?そうなの?クンちゃん。

それなら、まみー、そのまん丸お月様に「体重を元に戻してください!」って

お願いするわね。

まん丸お月様なら、きっとまみーの願いを聞いてくれるわ。

ところで、まん丸お月様、ちゃんと出てる??

ほら!

ん・・・・・・・?

おい。まん丸お月様って・・・それ、まみーの顔かよ。

それなら、私、

まん丸お月様(=私)に「体重を元に戻してください!」ってお願いするわ。

・・・・・つまりは、自分でなんとかしろってことね。


12月初っ端から突然あほぅな記事でごめんなさいね。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もぽちっとしてくれたら、とっても嬉しいです!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/01 13:23 】
料理・外食 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
