kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
分かってない男~カフェ~
皆さんこんばんわ♪

今日は久しぶりの丸々1日オフを利用して、妹とクンとドッグカフェに

行ってきましたぁ(U^ω^).。.:*・゚

最近、なにかと忙しくてなかなかお邪魔できなかったのですが、

私もクンもめーいっぱい楽しませて頂きました!

カフェ風景

とっても可愛いドッグカフェで、以前、頻繁にお邪魔してたので、

オーナーさんとは仲良し♪

咲チャン

こちらはオーナーさんの愛犬、咲チャン☆

とっても華奢で小さくて愛嬌のある女の子で、

いつもぴょんぴょんとジャンプしてはぺろぺろと歓迎してくれます。

いつ見てもかわええのう。。。。。

オーナーさん曰く、咲チャンは『私=K子チャン』と知っているそうで、

「K子ちゃん、来るよ」と言うと、ドアの外を眺めながら私が来るのを

待ってくれているそうなのです。

なんてありがたい。。。。。。。。!

ところで、うちの白黒(クン)は・・・?

楽しいだよ

カフェを楽しんでいる様子のクンさん。

というか、どこかしらデレデレしているように見えるのは私だけかしら?

まぁ、咲チャンがいるんだもん♪デレデレしちゃうのも無理ないけど(●*゚v゚*)

でも、クンったら、しつこいほどに咲チャンに近寄って匂いを嗅ぎまくるのよ。

しつこい男は嫌よね、咲チャン。

んもぉ~

しつこい上に勘違い野郎なクン。

全く困った男だわ。。。

クンは、わんこ的いい男には程遠そうだと思った今日この頃。。。

どしたの?

ところで、クンちゃん、次はドアの前に立って何をしているの?

外を眺めているのかしら??

ナルシスト2

クンちゃん?一体なにを考えているの?

美男子

なっ・・・!

何やってんだ、それはお前さんだ。

ナルシスト3

本当は自分だと分かっているくせに。。。図々しいわ。。。!

呆れちゃうわ。

咲チャンもすっかり呆れ顔なんだε-(*´ω`*)

クンはわんこ的いい男には程遠そうだと確信した今日この頃・・・。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
分かってない男:クンに頑張れよ!のぽちをよろしくです~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/29 23:08 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
500円は誰のもの。
今日、バイトに行く前にちょっと時間があったので、

スーパーに寄ってお買い物した私。

買い物済ませて、家に帰るとクンが私を見つめ、言いました。

ご機嫌さん?

うふふ♪クンちゃん、気付いた?

そう、まみー、ちょっといつもよりご機嫌さんなの♪

だってだって~、さっき寄ったスーパーで500円もらったんだもーん(*>ω<*)!

なんで?

なんで?って、それはさ~、

スーパーのポイントカードのポイントが貯まったから!

500園

よく利用するスーパーのポイントカードは210円で1ポイントついて、

500点貯まると自動的に現金500円が返ってくるのです☆

前回ポイントが497点で、今日お買い物ポイント1点、エコポイントで2点、

合わせて3点獲得したから、500点にちょうど達したのです*。:゜

とっても嬉しい~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノわーいわーい!笑

ho.jpg

分かったぁ?クンちゃん。

まみー、頑張って(?)500点貯めたんだぞ♪♪

ちなみに、何を買ったのかと言うと。。。

500円

クンのご飯に使う豆乳と鮭。

いやぁ、たったこれだけしか買っていないのに、うまいこと繰り上がったもんだ。

500円、バンザーイバンザーイヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙

つまりは。

え?

なんなのよ、そうだけど?

むんっ

むむっ。。。。?

クンちゃん、なんなの。

くんたんの500円。

なんでだよ。

クンちゃん、そりゃないよ。まみーがコツコツ買い物した甲斐があって

貯まったやっとの500点なのによ。

確かに500点に達したのは、チミのご飯の食材を買ったからだけど、

だからと言って、クンのおかげというわけでは。。。

潔く。

人の話、聞けよ。。。。


これは絶対私の500円よ!
クンには渡さない!むきぃぃぃぃっ!!!
慰めのクリックをポチッとお願いです(*vωv*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/28 23:44 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ご飯対決。
皆さん、こんばんわ!

くんたんのまみーです!

今日も腹ぺこクンたんを待たせながらも、ぼちぼちご飯作ってます☆

今日のご飯は?

うふふ。さぁ、なんだろね。なんだと思う?

クンちゃんめ、当ててごらんなさい♪

じれったいオババ

じれったいおババ呼ばわりとは失礼な。

まみーの悪口言ってないで、よく見てごらん。

クンたんの今日のご飯、実は、頭上で正体を現しているのだよ~。

今日は、久しぶりにお魚のご飯にしようと、

スーパーで『小アジ』を買ってきました。アジはお手頃なお値段で買えますね。

ただ、1つ厄介なのが、アジは「ボイル」ではなく、わざわざこうして「焼く」という

調理法しかないというところなんですよね・・・(´~`ヾ)

うーむ。。面倒だ。。。時間かかるし、後片付けも。。。

ただ、『味がいいからアジ』と名付けられたというこの魚、

やはり焼いてる最中も美味しそうな匂いが漂いますね!

およ?

クンたんも、この美味たる匂いに気付いたようです。

クンちゃん、チミの今日のご飯はアジだーーーーー(σ`・∀・´)σ

しかもじっくり時間をかけて焼いてるんだよーーーーー!

許さんょ

いやはや、飼い主に似て、食い意地が張ってるね。

大丈夫、このアジ、全部クンたんのだから。

余ったら、冷凍ストックしておくし!

鯵

こちらが焼き上がったアジさん達。

ちゃんと焼けているのかしら。。。少々不安ですが。笑

今日、食べるのは3匹。約50kcal☆

餌食たち。

このアジさん達の身を、手でほぐしていきます(。・ω・。)v

ちょこちょこと細長い骨があるから、ちゃんと取らないとね。。!

見せるのです!

待ちきれないクンたん、お手並み拝見!と言ったところでしょうか。

どうですか、クンちゃん?

バラバラ事件

うふふ、バラバラ事件バンザイ!でしょ。

これくらいにほぐせば、喉にも詰まらず、まぁまぁ消化吸収良いかなぁとか

何とか考えながら、やっとクンの夕飯が出来ました。

鯵ご飯

人参、大根、ピーマン、白菜、ブロッコリーの芯、アジ、雑穀米の

混ぜ混ぜご飯♪その上に、きなこをふりかけて♪

たかがアジ、されどアジ。

焼きたてのアジは美味しいのだっ!!!

お食事タイム

クンちゃん、食欲の魂が燃え上がってます。

カメラ、フラッシュ焚いてないのに、目が光ってるってやばくない!

ペロッとたいらげ、クンのお食事タイムは終了。

調理時間20分、喫食1分。ああ。

ところで、人間のご飯は。。。?

人間の夕飯

かぼちゃサラダ、油揚げのねぎチーズ挟み、洋風雑炊。。。

実はこのご飯・・・・・・・・

まみー達は・・・

な・なによ。

残り物オンパレード

・・・く!

そうですがなにか・・・っ!

勝った。。。

クンは焼きたてのアジ、人間は昨日の残り物と冷やご飯で作った雑炊。。

なんだか少し悔しいわ・・・っ!


そう言えば、以前もクンはまぐろのご飯で、人間はちくわの雑炊の時
あったなぁ。。。笑
私は別に気にならないっちゃ気にならないんだけどね。笑
今日も良ければぽちっとクリックお願いします(●^ω^)゚・*:.。.

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/27 23:29 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
take&easy
高校時代からずっと仲良しで、バイト先も一緒である親友から

メールが届きました。

メール内容は、簡単に言うと「ちょっとしたお悩み」。

彼女はとても心優しい子で、周囲の人を気遣える良い子です。

だからこそ、自分をやや犠牲にしてしまったりする子なんです。

かじかじ2

そうそう、少し話はズレますが、2年ほど前に彼女が家に遊びに来た時、

クンとも仲良くしてくれたことがあったっけ。

クンにとっては滅多にないお客さんで、とても喜んでいたよね。

私と彼女がわいわい楽しくおしゃべりしてるのを見て、

楽しかったんでしょう。

かじかじ3

クンははっきり言って、「とても人懐っこい」というわけではなく、

時には愛想なし犬なのですが、何故か彼女のことは好きだったようで、

彼女にじゃれついたりしていたなぁ。

かじかじ1

そして、何を思ったのか、彼女の後ろ髪を食べてみたり。(何故・・・

もさもさと口に含んで食べていました。。。

彼女は笑いながら「クンちゃん、やめてぇー。笑」って言ってくれたけど、

今振り返っても、あの時のクンは最高におバカ犬だったね。。。

クンちゃん、その優しい彼女が、今少し、悩んでいるだよ。

悩みっていうほどじゃないけどね。

でも、クンも大好きなその彼女に励ましのエールを。。。!

お気楽にね

お気楽にね♪

届くといいな♪


彼女は私にとって大事な大事な友達。
人付き合いが苦手で、難しい私だけど、ちゃんと受け止めてくれるの。
もちろんっ!
ここに来てくれる皆さんも私にとって、すごく大事な方たちなんです。
顔は見えないけど、いつもいつも励まされています。
いつも本当にありがとう☆これからもどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/26 17:54 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ごめんよ~朝ご飯事件~
皆さん、こんばんわっ!

3連休最後の日となった今日、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

今日はお天気が全国的にイマイチで雨のところも多かったようですね。

私はと言うと、朝9時頃、突然、出かける用事が出来てしまい、

バタバタとしておりました。

クンにあげるはずだった朝ご飯も、お父さんに任せることに。。。

出かけ先で美味しいケーキのお店『ジョトォ』で、

「冬化粧」ってタイトルのスイーツを食べました♪

ジョトォ 冬化粧

いつもながらに美味しかったです。。。.+:。(*´v`*)゜.+:。

パンナコッタと黒蜜寒天の上にみずみずしいフルーツが。。。♪

たまらんたまらんたまらんっ♪♪でしたっ。

そして、家に帰宅後、告げられた哀しい報告。

父「今日、朝みんなバタバタしとって、クンにご飯やるの3時まで忘れとった」

・・・・・・・・・・Σ【*゚д゚*】ええええ!!!

なんて可哀想な。。。

おばかたれ!

ああ・・・クンちゃん、ごめんよ。。。

でも、私ではなく、お父ちゃんに言っておくれ。。。

まみーは確かにチミのご飯をお父ちゃんに頼んでおいたはずなんだ。。。

とは言えども、私にも非があるから・・・クンちゃん、本当にごめんねq・ω・`O)

毎度毎度~

こんな私ですから、クンにはいつも「困ったおばかなまみー」と

思われがちでしょうが、やっぱり私の側にいたい甘えん坊クンたん。

今日もそっと私に寄り添うのでした。。。☆


コメント返すの遅れがちでごめんなさい。
明日、必ず返します!もうしばしお待ちを~(゚⊃ω⊂゚)゚・
いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/24 23:59 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
お寺にGO!
今日は、1日かけて奈良へお寺参りに行ってきましたぁ。

家族+おばあちゃん、おじいちゃんと☆

クンにはとても申し訳ないのですが、お留守番してもらうことに・・・(´・ω・`)

なるべく早く帰ってくるからね!の言葉を残し、奈良に出発でした。

ちなみに今日のクンの朝ご飯は、さわらのスープパスタ☆

さわらのパスタ

夕ご飯は、かぼちゃの鶏豆腐煮☆

かぼちゃお豆腐鶏ささ身

帰ってきたら、すぐ食べられるように朝のうちに夕ご飯も作っておきました。

まず、奈良に着いたら奈良公園で鹿さんとご挨拶だよん(*・ω・*)

鹿さんは私ではなく鹿せんべいに夢中だよん( *・ω)笑

おねだり1

それでもカワイイ!

ちょうだい、って軽く頭突きしてくるの!笑

いつの間にか、1頭が2頭に増え、私の周りには鹿しかいません!

おねだり

あっという間に、鹿せんべいがなくなり、

おねだり2

鹿さんバイバイ☆だったけど、ほんとにカワイかったな。

奈良公園を出たら、お寺に向かうのに車を走らせたんだけど、

ちょうどお昼時になったので、途中で食事タイム♪♪

食い意地の張ってる私は、お寿司と天ぷらの定食を食べました♪

お昼ご飯。

食い意地張ってる割に、完食は出来ひんだけど、

お腹も心も満足でした。美味しかった~(*´∀`pエヘヘ

お昼ご飯食べたら、今度こそお寺に向かいます!

『壷坂寺』っていうお寺に行くんだって。目の神様(?)がいるそうです。。

おばあちゃんの目が良くなりますように。。。☆と。

壷坂寺はすごく立派な造りで、紅葉もすごく綺麗でした。

壷坂寺

奈良はすごいね。まさに歴史の地ですね!

ぶーらぶら♪寺を見て、帰り際に寺の敷地内のお店でソフトクリームを

食べました。食べてばっかりだね。笑

ソフトクリーム♪

私はブルーべリー味、妹はマンゴー味だよん。

多分、私はまだまだ子供でお寺に来ても『花より団子』なんだよねぇ。。笑!

でも紅葉もそれなりにちゃんと見てきたんやから!笑

紅葉。

この後、更に『岡寺』っていうお寺にも行ってきました☆

そして、4時くらいには奈良を出て、帰りました。

クンが私達の帰りを首を長くして待ってますから。。。(ノдヽ*)

案の定、帰ったらそれはもう『喜びのダッシュ』で家中走りまくっておりました。笑

クンちゃん、今日はとても長い間1人にさせて本当にごめんよ。

お留守番ありがとう。

あまえんぼ。

とても寂しい思いをさせてしまったからでしょう、

いつもより長い間、私の膝の上から降りようとせず、こちらをチラチラ

見ては眠りにつくクンたんなのでした。。。♪


全然犬ブログじゃなぁ~い!けど、
良ければぽちっとお願いします(人・∀・*)。o○

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/23 23:36 】
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
最近のクンのご飯勝手に報告会その4
皆さんこんばんわ☆

今日はまたまた久しぶりにクンの手作りご飯の報告会を

勝手にさせて頂くことにします!

ほぼ毎日作っているので、写真が溜まりに溜まっているのです。笑

だから、ちゃんと記事にして、写真を消費(?)していかないと!

ネタ切れ。

この白黒のぼやきは無視してください。図星なので。

では早速!

勝手に報告会させて頂きます。。。♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

エントリーNO.1『鶏肉とレタスのシャキシャキ納豆ご飯』
KC3B0190001.jpg

レタス以外のお野菜は柔らかく煮て、

レタスだけ少しシャキシャキ感を残しました。

納豆ご飯の上にかけて♪たんぱく源は鶏ささ身と納豆です。

エントリーNO.2『かぼちゃと鶏肉のヨーグルト添え』
卵白 ヨーグルト お腹の調子

クンの大好きなかぼちゃを炭水化物代わりに、鶏肉と一緒に炊きました☆

たんぱく源は鶏肉、卵白、ヨーグルト。お野菜もたっぷり入れました。

甘いかぼちゃとヨーグルトの酸味がマッチ!

エントリーNO.3『秋鮭と納豆ご飯』
納豆ご飯と鮭

緑黄色野菜と淡色野菜を5:5に、秋鮭と一緒に柔らかく煮ました。

たんぱく源は鮭と納豆。

鮭はカロリー低めですが、蛋白質含有量が高く、

更にアスタキサンチンによる抗酸化作用に富んでいます。

エントリーNO.4『鶏ミンチとおからの団子煮』
鶏だんごおから

鶏ささ身より少し脂質が多い鶏ミンチを使う場合は、

食物繊維が豊富で超低脂肪のおからを一緒に炊きます。

たっぷりのお野菜と、ごろごろ大きな鶏おから団子でお腹満足に

なれるご飯です。

エントリーNO.5『お野菜のポタージュご飯』
野菜のポタージュご飯

野菜をペースト状になるまで、かつおだしで煮てポタージュにしました。

消化吸収が良いので、お腹の調子が悪い時には特におすすめ☆

タンパク源は鶏ささ身。炭水化物は雑穀米です。

エントリーNO.6『豚肉とひじきの柔らかご飯』
ひじき 納豆 豚肉 トマト

野菜からは摂取しにくいミネラル類をひじきで摂取します。

タンパク源は豚肉と納豆。

栄養価の非常に高いご飯です。

エントリーNO.7『かぼちゃと鮭のポタージュご飯』
ハロウィンのご飯。

ハロウィンの日に作ったご飯です♪

たっぷり野菜+かぼちゃをとろとろに煮て、鮭をたんぱく源に。

炭水化物は雑穀米を少々♪

エントリーNO.8『まぐろと黒米のご飯』
とんぼ 豆腐 青じそ

まぐろとお野菜をぐつぐつ。。青じそを入れて香り良く仕上げました。

炭水化物は黒米!

見た目は結構不気味です。。。!笑

エントリーNO.9『鶏野菜ときなこの雑穀ご飯』
鶏野菜 雑穀きなこご飯

鶏ささ身とお野菜、更にきなこを入れてたんぱく源をプラス!

香ばしく風味もアップ☆

きなこは脳の活性化に良いらしいです。

エントリーNO.10『さつまいものコロッケとひじき鶏団子』
今日のご飯♪

季節のさつまいもをおからと一緒にこねてボリュームアップ!

鶏団子はひじき入りでミネラルを補給しました☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

もうワンパターン化しちゃってて、

新しいレパートリーがなかなか思い浮かびません。。。笑

とりあえず、

動物性たんぱく質&植物性たんぱく質+ビタミン+ミネラル+炭水化物が

揃えば、何でもいいや!みたいな感じになっちゃってます。。。(○´д`A)

そして自己中な記事を長々とごめんなさいね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました☆

更新完了。

うふふ。。。いかにも。。。


最後にポチっと!クリックして頂けると、
とってもとっても励みになります~。:゚(。ノω\。)゚・。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/22 23:58 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
年内目標。
皆さんこんばんわ☆(ゝω・)v

突然ですが、クンの『お仕事』の実態を覚えていらっしゃいますか?

ご存知でない方はこちらを見ていただくとお分かり頂けるとおもいます。

クンの『お仕事』とは、ある特定のタオルケットをイニャイニャして、

噛み千切る(時には飲み込んでしまうことも。汗)という意味不明のお仕事で、

当然ながらそのタオルケットは日に日に小さくなっていっています。

こんなことも出来たのに。

一時は枕代わりになるほどの大きさだったタオルケット。

お仕事中に眠くなっても,

タオルケットにうずまりながら眠ることも可能でした。

しかし、クンのお仕事への情熱は冷めることなく、日に日に燃え上がり、

お仕事は年中無休。

お仕事を休んだ日は1日たりともありません。

少しくらい休めば?と声をかけたりもしましたが、

年内目標。

と結構頑固でした。

まぁ、お仕事年中無休だなんて、素晴らしいけど・・・。

そんなことをぼやいていた日から、更に日が経ったある日には、

作戦変更!

作戦変更???

細長く!

「細長く攻める」という作戦らしく、

がむしゃらにタオルケットを噛み千切っていきます。

画像では分かりにくいかもしれませんが、明らかにタオルケットの面積が

狭く狭くなっていっているのです。

そして、更に日が経った今日。

タオルケットの大きさやいかに?

今日も頑張る。

両手で抱えきれるほど、

小さくなったタオルケットがお分かり頂けますでしょうか。。。

こりゃ年内目標は達成しそう!?だね。

これだけになりました。

このタオルケット、恐らくもう少しでこの世から姿を消します。。。

クンのお仕事って本当意味不明なんですが、

なんだかいつも一生懸命なので密かに応援しちゃってる私です。。。

ちなみに噛み千切った切れ端は、没収して私がゴミ箱にポイしてます。笑


頑張れクン!の応援ぽちをー(*>ω<*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/21 23:49 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ないないない!
昨日から一気に冷え込みが増してきましたね。

皆さん、こんばんわ♪

今日はお天気はとても良かった三重ですが、空気の冷たさには

びっくりでした。もう、ほんとに冬なんですね~(;^ω^)

こんなに寒い日にはタイツを履かずにはいられません。

ということで、お気に入りのタイツを履こうとタンスを開けましたが、

見当たりません。

どんなに探してもありません。バーバリーのタイツがぁ~!!!

まだ10回くらいしか履いてないのに。。。

洗濯したっきり、どこに行ったのか・・・・・・・・。

クンちゃん、私のタイツ、知りませぬか。

神様の仕業。

クンちゃん・・・何ぶつぶつ言ってるの?

まみーには必要ないから神様が・・・?

どういう意味!

豚に真珠。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

豚に真珠ですと?

(豚に真珠=貴重なものも、価値のわからない者には無意味であること)

言っちゃった・・・

バーバリーって言ったって、1足1050円。

ほんのちょっと高いだけなのに・・・豚に真珠ですと(´・д・`||)?

クンちゃん・・・チミは、凹むまみーに諦めをつかさせようとしているのか、

それとも、単に正直すぎるちょっとしたKYなのか・・・。

事実。

いや、多分、後者だね。


いや~、でもほんまにどこ行ったんやろぉ?
家族全員のタンスの中探したのに無い!ってどういうことなんや~。
むむむー!
凹み~な私にポチをください。。。いつもありがとうございます(´・ω・`)v”

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/20 23:01 】
自分のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
*:;;;;;:*4th HAPPY BIRTHDAY*:;;;;;:*
11月19日水曜日。

実は今日はクンの4回目のお誕生日です。

去年、3歳の時のお誕生日はケーキを食べてお祝いしたのですが、

今年はどんなお誕生日にしようかなぁ?と悩んでいました。

手作りケーキは用意してあるものの、

なんちゃってリンゴ。
なんちゃってりんごタルト☆超ヘルシーなおケーキ!

なんせ、お出かけするほどのたっぷりの時間もないし、

行けるところも限られているし。。。

ということで、お誕生日だけど、

普通っぽく過ごしてみることにしました(え

一応、普通っぽくと言いながらもプランはあるのだけど☆

おかげ横丁でお散歩⇒手作りおケーキでお祝い⇒スペシャルディナー

という感じで。。。

てなわけで!まずはおかげ横丁へ~。

いつものように河原をてちてちと歩いて行きます♪

と思いきやー、おーっとクンさん!

マーキング!

と、しっかりマーキングしちゃいましたヾ(;´▽`A``

今日はおかげ横丁の本通りも歩いてみました。

おかげ横丁・本通り

平日だから人少ないかな?と思ったけど、案外そうでもなかったです。

おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいでした。

まあまあ!

うん、なかなか繁盛してたよね。

ところで、そろそろ、クンちゃん!ここらでお誕生日をお祝いしましょう!

まみーの手作りケーキで!

これはもしや?

そうだよ、今日はクンたんの4回目のお誕生日だから!

がっつり食べちゃって!

大人だから^

いやいや、今日はあなたがメインなので・・・

大人とか関係ないわ。

なんちゃってー

・・・・・・。

クンは、なんちゃって的な冗談が言える大人になったのだね。。。

とにかくおめでとう♪召し上がれっ!

食べる食べる。

なかなか良い食いっぷりでした。

お散歩とケーキを満喫し、帰宅後はまったり眠りについたクン。

そして、夕飯は、

うわ~い

スペシャルディナーの為に、黒毛和牛をご用意いたしました!!!

いつもは鶏肉かお魚が多いのにね。うふふ♪

1年に1度のお誕生日だから、贅沢したって罰は当たらない!

牛さんめ

というわけでー、出来上がったスペシャルディナーはこちら☆

牛丼!

黒毛和牛丼です。

雑穀米とお豆腐のご飯の上に人参、ほうれん草、切干大根、黒毛和牛を

乗せたなかなかの贅沢丼です。

ぺろりと完食して頂いたところで、本日のお誕生日プランは終了(*・∀・)/

おやすみ。

クンちゃん、今日は4歳のお誕生日、本当におめでとう。

これからも、こんなまみーだけど、仲良くやっていこうね。

ずーっとずーっと大好きやよ。


クンたんにお誕生日おめでと!のお祝いクリックを。。。☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/19 22:33 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
ナイスフォロー。
皆さんこんばんわ♪

今日はなんだか曇り空の多い1日になり、

昨日より少し肌寒かったような気がします。

皆さん、風邪など引かれていませんか?体調崩したりしていませんか?

これから日々寒くなるので、どうぞ体調管理にお気をつけてくださいね。

と言う私は風邪気味です。(おい

喉をやられたようで、朝起きたら、声がガスガスでございます。

「あ~やられた~」と思いながらも、洗顔しようと洗面所に行くと

くんたんです。

お目覚めのクンがやってきました。

はぁい♪クンちゃん、おはよう♪(ガスガス声で)

おは・・・

私、自分でもびっくりするくらい、ガスガスの低い声しか出ませんでした。

これにはクンもびっくりしたのでしょう。

いつもは、明るい声の私が今日だけはあまりにもドスのきいた声だったから。

ありゃ?

なんだかクンが困っているように見えました。。。

そして軽く愛想だけして、逃げるように洗面所を出て行きましたよ。笑

ああ、クンちゃん、びっくりさせてごめんよ(ノω=;)。。。

どうか逃げないでおくれ。。。

まみーの偽者。

がーーーーーーーん。

クンちゃん、まみーはまみーだよ。偽者なんかじゃないよ。

ちょっと声が変なだけだから・・・ねっ??

まみーったらトド声。

トド・・・・・・・(ノ´д`ヾ。)!!?

ま・まぁ、確かにそんな感じの声だよね。。。怖いよね。。。

体型もトド。

うん・・そだよね。。。っておい。

それ、フォローになってるのか?


自分を全体的にトドだと思えば、このガスガス声も
好きになれるかも・・・?
トド風な私~複雑な気持ち~に励ましのぽちを下さい。。。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/18 23:13 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
秋に限らず。
皆さん、こんばんわ!

今日は東北地方はお天気があまり良くなかったみたいですが、

その他の地域ではなかなか良いお天気となったようで、

秋晴れの空が広がりましたね!

秋晴れ?
夕方の空。これは秋晴れなのかは微妙ですが。笑

気付けば、もう11月中旬にさしかかろうとしている今日この頃。

もう秋なんですねぇ。。。ってかもう秋終わり?

皆さんの秋は「なんの秋」でしたか?

読書の秋?スポーツの秋?食欲の秋?

クンと私はもちろん食欲の秋ですよ(●´□`●)ハッハッハ

おねだりぃ

こちらは、晩酌中のお父ちゃんのおこぼれをもらいに来たクンさん。

父は私がダメだと何回も言うのに、クンに何かしらあげるのです。

私のところに来ても何もおこぼれは出ないと分かっているので、

ご飯中(+晩酌中)はずーっと父の様子を見ています。

テーブルに手を乗せると怒られるので、あごだけを乗せ、

ひたすらおこぼれを待つクン。。。

しかし、しばらくすると

眠く・・・・・zZZ

待ちくたびれてそのまま眠ってしまった。。。ヾ(´○`;)

食欲は秋に限らず年中なので、

この秋、実はクンにとって「眠気の秋」なのかもしれません。。。


ところで、どうして父はこうテーブルの物をあげるかなぁ?
クンにはクンのご飯やおやつをちゃんとあげてるのに。。。
あーヾ(゚p´Д`゚)ノ゛
良ければ今日もぽちぽち、よろしくお願いしますっ♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/17 23:33 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
おすすめ☆
皆さんこんばんわん!クンたんです!

今日は~。突然ですが。クンたんおすすめの占いを紹介するですよ。

ニヒ。

騙されたと思ってやってみるべし!です!

紹介する占いは『いぬ占い』っていうやつで、

性格や運勢を、48種類の犬に当てはめて占うんです。

無料なのに、とっても良く当たるんですよ~。

まみーのお友達にもやってみたけど、みーんな口を揃えて、

「ドンピシャ!」って言うんです。みーんなびっくらこくですよ。

ちなみに、うちのまみーの占い結果は、

まみーのくせにチワワたん…

まみーのくせに、偉そうに、かわゆいチワワたんなんです。

チワワたんはすっごくイイことばっかり書いてあって、クンたん的には

まみーの占い結果がチワワたんだってことだけは信じられません!!

だって、まみーのくせに。生意気です。

まぁ、まみーのことは放っておいてー、皆さん、

お試しあれ。

当たってるといいな♪

占い結果、教えてね♪です!

クンたんでしたー∪・ω・∪


ぽちっとクリックお願いしまーす☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/16 22:32 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
○○○でお散歩。
皆さんこんにちわん♪

今日はお天気がぐずついて、全国的に曇りや雨といったところが

多いみたいですね。

こちら三重は、時たま小雨がぱらついたりしています。

雨・・・雨・・・雨・・・(゚▽゚*)ノ

実は先日、ようやくレインコートを購入いたしました!

レインコート。

以前に、ブログでも記事にしましたクンのレインコートがおかげ様で

手に入りまして・・・♪

私もクンも大喜びでございます♪♪

クンはどうやら服が嫌いじゃないようで、

着せるとしっぽを振って何故かご機嫌さんです。

準備完了。

なんの抵抗も無く、レインコートをシャカシャカ言わせながら、

てちてちと歩いていきます。

散歩中。

すると、道中で出会ったおばあちゃんがクンを見て

「あれ~(´▽`*)可愛いおべべ着してもろて~。幸せやねぇ。」と

言ってくれました。笑

おべべ・・・おべべって確か、赤ちゃん用語で『お洋服』って意味よね。笑

新鮮な響き☆

うん。確かにおべべってなんだか新鮮で素敵な響きだわ・・・!

クンちゃん、良かったね。褒めて(?)もらえて☆

悪くないおべべとおべべ姿を褒めてもらい、更にご機嫌さんに▽・w・▽

おべおべー

いつものお散歩道もなんだかおべべ効果で楽しさが増すね!

おべべ♪おべべ♪

おべべ♪

・・・うっ!!?

クンちゃん、どしたんだ!!!

初☆うんぴぃ

なんと、おべべ♪と歌いながら、うんP体勢に突入です。

こんもりうんPに恵まれ、30分ほどのお散歩を満喫したクンちゃん。

最後の最後までご機嫌さんでした。

おべおべべー

おうちに到着し、無事、初のレインコートおべべでお散歩は終了です!

さぁ、クンちゃん、もう脱ごうね。

このままでも!

・・・・・とのことで、

おべべはなかなかのお気に入りアイテムになったようです。


今日も最後までありがとうございました♪
良ければぽちっと!お願いしまーすd(・ω・*)
私も夜、皆さんのブログにお伺いいたしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/15 17:38 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
べジタブルなご飯。
皆さんこんばんわ。

今日は、昨日、ランチ雑誌を見て気になった地元のご飯屋さんに

行ってきました♪ランチとして3:30に。。。(*´ω`*)

そのお店は『自然菜食のこころとからだにおいしい料理店』ということで

とーってもベジタブルなお料理を提供してくれるそうなのです☆

HPに載っていた日替わり定食が素敵すぎて、昨日見つけたお店なのに

今日早速行ってしまいました。。。☆☆

これが。。。今日の日替わり定食でしたっ!!

喜心

玄米・お味噌汁・プレートのおかず5品以上。

プレートのおかずは・・・

喜心2

じゃが芋のコロッケ<ベジミートとセロリ味>

これ、ベジミートとセロリの香味が効いててすっごい美味しかった!!

他、ダルカレー、ひじき豆サラダ、人参のお漬物、かぶと里芋の梅味噌和え、

紫芋と胡桃の胡麻クリームソース、かぶ葉の胡麻和え。。

本当にベジタブルだらけでびっくり♪

喜心3

ご飯も玄米で健康志向な感じ。

お味噌汁も具はお野菜のみでした。

これで950円。まぁまぁお腹いっぱいになりますが、なんてったって野菜。

すぐお腹空いちゃうし、量的にもこのお値段はちょっと高めかなぁ?

手間代でしょうね。それに美味しいし!

良かったですよ~(*´エ`*)・:*:・

でも、ベジタブルー♪なちょっぴりお洒落なお昼ご飯に、クンたんは

気取ってる!

と、プチ文句犬に。

クンちゃんだって、今日いっぱいベジタブル食べたでしょっ!

今日のご飯♪
~今日のクンの夜ご飯~
さつまいもとおからのコロッケ、ひじきの鶏だんご、お野菜3種添え

ベジタブル、足りなかった!?

お肉派よ。

なら、まみーを批判しなくてもいいじゃない・・・。

ってか、クンちゃん、お肉もたっぷり食べたでしょ!ひじきの鶏だんご!

また鶏ミンチ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どこまでもどこまでも文句を言い続けるクンたんなのでした。


犬ブログなのに、よく脱線してごめんなさいね。
こんな私ですが、皆さんのコメントに勇気付けられてます♪
いつも本当にありがとう。
今日も良かったらポチッ!とクリックお願いします(*'-'*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/13 22:46 】
料理・外食 | コメント(14) | トラックバック(0)
隠れぼっこ。
皆さんこんばんわ♪

今日は、関東地方を除き、全国的にお天気が良かったらしいですね。

こちら三重は久々にとってもぽかぽかな秋晴れでしたよー。

でも、外が晴れてて暖かくても、家の中もが暖かいわけじゃなくて、

むしろ家の中のが寒かったり。。。

私は家の中の最も陽の当たる暖かー♪な場所を知っているので、

本日はそちらで日向ぼっこでもしようかと。。。

・・・!

・・・・・・・!

先着犬あり。

なぜ、チミがここにいる・・・。

クンさん、普段、扉が閉まっていることの多いこの部屋が

たまたま開いていたので侵入した模様です。

クンちゃん、チミはここで一体なにをしているのかな?

ぽかぽか。。

ううう。。。!

そこはまさに私が狙っていたベストポジションじゃないかぁ~!!!

春ですねぇ

隠れスポットを知られてしまった私と知ってしまったクン。

これからは日向ぼっこ♪の前に、まずは隠れスポット争奪戦だなぁ・・・。


ちなみに明日もお天気が良いみたいですね。
早速の争奪戦だわ。。。
明日へのスタミナにぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/12 23:37 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ポッキーの日♪
今日、11月11日は『ポッキーの日』でしたね♪

私、今日はたまたま着付けのお稽古が無かったこともあり、

ポッキーの日ということで、クンに手作りのおやつを作ってみました△・ω・△

その名も『おさつスティック~ポッキー風~』!

さつまいもポッキー

小麦粉、さつまいも、ヨーグルトを混ぜ混ぜして焼いただけなんですが。笑

分量も超適当で。笑

でも、なんとかこんがり焼けましたので、早速クンちゃんにあげるとしましょう。

くんたんに?

うん。クンちゃんの為に焼いたのだよ。

勿論、食べるでしょ?

早くぅ

あわわわわヾ(゜ー゜;)ノ

クンちゃんっ!その格好、クンちゃん’s たまたまが丸見えだわ!!

見えてます。

いやいや・・・クンちゃんは良くても、みんなには迷惑だから。。。

とりあえず、この18禁な格好から逃れるべく、早くおやつをあげなくては。

よし!食べていいよー。

いただきまーせ

ささ、ポキポキポッキー♪とリズミカルに食べてくださいなっ!

ボキボキ

・・・・・(´・д・`)

まぁ、夢中で食べてるみたいだからいいよ・・・。

はてさて、クンちゃん。お味はいかがですか?

美味しいけど…

え?

なにかが足りない?なんで?・・・なにが足りない?

ポッキーって。。。

黒いの。。。って、チョコのこと!?

クンちゃん、駄目駄目。

チョコってのはねぇ、わんこは食べてはいけないものなの。

最悪、死んじゃうことだってあるくらいなんだから。

でも、クンちゃんにそう言われるだろうと想定していたまみーは、

ちゃんと黒いのがあるポッキー作りました!

ほんと??

うん。ほんとさ。

ポッキーもどきではなく、ちゃんとしたポッキーだよ・・・!

それでは・・・まみーの力作をご覧あれ!!!

手作りポッキー

どうですか、これ。

ちゃんと黒いでしょ~(*ノωノ)エヘヘ

生地に黒ゴマを練りこんだんだよん♪

まみーって…

これも全て、クンちゃん、チミへの愛情なのだよ。

だって、どうせポッキーの日に作るのなら、

出来るだけポッキーに近く仕上げたいじゃない♪

やっぱりおばかなのね…

なぜ!?

一生懸命作ったのにっ!!!


まみーが、日に日におばかになってきているようで、
クンたんは心配です!
とか言って、美味しく食べたけど♪
でも、まみーの発想はほんとにおばか! byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/11 23:57 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
だらっと!
皆さん、こんばんわん☆

またまたクンたんです。

昨日は、世話の焼けるまみーの面倒を見てたから、

クンたんちょっと疲れちゃったです。

だから、今日のクンたんは、いつもよりちょっとだらだらしながらお仕事したよ。

だらりん♪

えへへ。

こーやって、あんよを伸ばしてお仕事するのも、

なんだか新鮮でいいなぁ♪

皆さんちのわんたんも、クンたんみたいな格好しますか?

皆さんちのわんたんの面白い格好や独特な格好があったら、

クンたんにも教えてね♪


1日1ぽち!してもらえるととっても嬉しいです~!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/10 23:59 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
お疲れまみー。
皆さん、こんばんわん。クンたんです。

今日、ついに、まみーが「ヤバイヤバイ」と騒いでた書道の検定試験が

終わりましたです。

まみーは燃え尽きたようで、お疲れみたいです。

よだれを垂らしながら寝るまみー。ああ、汚い。

見守り係り。

クンたんは、そんな仕方のないまみーを見守ってるです。

試験は2時間ずーっと真剣勝負の実技と理論問題だったんだって。

おばかなまみーが2時間も試験に集中してたんだから、

そりゃ、まあ疲れるです。まみーの身のほど知らずめ。

おばかな上に、ブログをクンたんに書かせるという卑怯な

許してあげて。

そして、クンたんが書く手抜きなブログでごめんなさいです。

今日はこれにて、おやすみです♪

みんな、いい夢見てね♪です。


まみーよまみー!いっぱい寝たら早く復活しなさい!のぽち、
良かったらお願いでーすUo・ェ・oU/゚・*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/09 23:17 】
自分のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
名古屋から帰りました☆
書道の試験が明日に迫っているというのに、

朝イチで名古屋へと出発し、充分遊んで帰ってきました。

皆さん、こんばんわ!ただいまでーす((*´∀`))ノ

今日は、彼のいる名古屋で朝から家デートして、お昼からはちょっと外出♪

ちなみにこれは↓彼の朝ご飯。お弁当作って持ってったんです♪

お弁当。

ちょっと雑なとこあるけど。笑

外出すると必ずディズニーストアでお買い物する私達です。

今日行ったら、店内はもうすっかりクリスマスの装飾でしたよ。

プーちゃん。

これ!買ってくれました☆

サンタプーさん、何故か白いですが、なんか神聖な感じがして可愛い。○+゜・

このプーさんをクンちゃんに見せてあげたら、

プーさん寒い?

白いのは、寒くて血の気が引いているからだと思っているようです。

クンちゃん、そのプーさんは、わざと元から白く・・・

まみーのせいで!

・・・違うよ、クンちゃん。。

なにを勘違いしてるのだか。。。

怖いお顔して。。。

プーさん可哀想。

クンは一度、言い出したらとことん貫く犬なので、

こーなったら私は最後まで悪者扱いされるのがオチですよ。

ちゅ。

プーさんにとったら、優しさなのか迷惑なのか分かりません。

まあ、ごゆっくり。。。

ところで、今日は外出した時に美味しいケーキ屋さん(カフェ)にも

連れて行ってもらったんですよ♪♪

『ジョトォ』っていうすっごい人気店なんですが、聞いたことありますか?

なんかテレビでも紹介されたそうなんですが。。。(o^ ^o) *゜+.*

百貨店に多いみたいですよ☆

ジョトォ1

私が食べた『ジョトォ ショコラ・パフェ』☆

ほんと~に美味しくて、びっくりしました!

食べてる間、ずっと「美味しい♪美味しい♪」と言いながら食べてたら、

彼に「うるさい。笑」と怒られましたが。

上に乗ってるバナナもきっと、ぎゅー○ら(地元のスーパー)に売ってるような

バナナではないんだろうなと。。。

ジョトォ2

これは彼が食べた『アップルパイセット』☆

これも美味しいのなんのって!!!

・・・あ、横取りしたんです、いつものことながら。。。笑

それにしても、今日はたくさん食べましたヾ( ´¬`)ノ

お昼ご飯も結構こってりなのをがっつり食べたし。。。笑

余裕の超カロリーオーバーです!

うるさいまみー。

うふふ。クンにはきちんと1食のカロリー計算したり、栄養バランス考えたり、

「おやつ食べ過ぎ~!」とか言ったりするくせにね(-ε・`)ノ

まぁ、たいてい人間というのはそういう生き物だからー♪

皆さんだって、きっとそうでしょ??笑


そんなことないわ!失礼ねっ!って方は怒りのぽちぽちを~。
うんうん、そうなのよね~。笑 って方はあるある~のぽちぽちを~。
お願いします♪
いつも皆さんに励まされてます。本当にありがとうvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/08 23:48 】
自分のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
悲しい発見。
皆さん、こんばんわんです!クンたんです。

今日はね、クンたんから悲しいお知らせがあるです。。。

mami-ga.jpg

まみーが行方不明になりました。

それは、今日、クンたんが何気なく部屋の隅に目をやると、

こんなものが落ちてたんです。

遺書。

これなんだ?

なんだか妙に気になって、クンたん、まじまじと見てしまったです。

何が書いてあるんだろう、って・・・。

読んでみる。

そしたらね、紙に書いてある字はまみーの字だったの。

しかも、

『苦』

『苦』とか『鬼』とか『税』って書いてあったです。。。

嫌な予感がしたです。

まみーはもしかして、鬼のように迫り狂う税金に苦しんでいたのかもしれない。

なにかに苦しんでたのかな。。。

まみー、クンたんの前ではいつも楽しそうにしてたのに。。

これは、まみーの遺書なのかな。。。

くんたんのまみーが死す??

まみー・・・まみー・・・くんたんのまみー・・・。

クンたん、いい子にするから、戻ってきてよ、まみー。

夜10時。私、帰宅。

ただいまん♪

まみー・・・!

あらま、クンちゃん。

今日もまみーをお出迎えに来てくれたのね☆

心配してたですよ。

え?まみーなら、大丈夫よ。

なんで今日はそんなにまみーを心配してくれてるの?

大事な我が子が家で待ってるんだもの。ちゃんと帰ってきますよ。

奇跡の生還。

奇跡の生還???

クンちゃん、今日はほんとに一体どうしたの。

奇跡じゃなくても帰ってきますとも!

遺書が。。

遺書???

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やだなぁ、クンちゃん。まみーが死ぬわけないでしょ。

これは、まみーが勉強しまくった後の紙だよ。

え?

ほら、まみー、昨日言ったでしょ。

文部科学省による書道の検定試験がヤバイ!って。

その紙は、昨日、それの勉強を必死こいてやった形跡さ。

きいいい

一体なんの騒ぎなの?


まみーのおばかーおばかーおばかー!のおばかクリック!
お願いします! byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/07 23:55 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
大ピンチ。
皆さん、こんばんわ!

私、今とっても焦ってます!やばいの!

今度、受ける文部科学省による書道検定試験の日時を来週の日曜日だと

勘違いしてました(((((( ;゚Д゚)))))本当は今週の日曜日だったとか。。。

しかも、問題がもっと少ないものだと思っていたら、見落としていて、

わんさかやらなければならないことがー!!

書道問題集。

もう大パニックでございます(゚∀゚*)

どうするの。。

ほんとにだよ。もう付け焼刃でもいいから、一所懸命頭に叩き込まねばー!

ああ、本当なら、もっとゆっくりと時間をかけて勉強したいけど。。。(´∩`。)

誰か、私に超高速で覚えられる技を教えて下さい。。。

クンちゃん、この問題は地味に難しいのだよ。

やってみる?

クンたん出来ない。

賢いクンちゃんなら、きっと少しくらいは理解できるはずなんだ。

今日お昼、チミは寝てばかりいたのだから、ちょっとくらい頭を使いなさい!

うーん。

・・・・・・・・どうだい?

ちったぁ分かったかい?どうやって勉強したら効率がいいのか、

どうかこのマヌケなまみーに教えておくれなさい。

分からない。

うう。。。ですよね・・・。

自力で頑張るしかないか・・・(当たり前だ

頑張れ、まみー。

はい・・・(´;ω;`)


なんとか最後まで諦めず頑張ります☆
こんなに焦ったのは久しぶりで心臓に悪いわ。。
こんな私に励ましのぽちをください。。・゜・(PД`q。)・゜・

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/06 23:42 】
自分のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
ちっこいお友達?
ここ最近、妙に「大自然を感じたい」とか「花束が欲しい」とか

「オーケストラを聴きに行きたい」とかいう欲求が強くて困ってます、私。

でも、ちょっと♪金遣いが荒いせいで、今はそんなお金ございません。

でもでも、こんな私に小さな癒しが舞い降りてきました。

アカヒレちゃん☆

この小さな水槽の中に居るものは。。

アカヒレちゃん♪

魚さん~!(かなり見づらいと思いますが・・・。

ホームセンターのペットコーナーのところに1匹30円で売られていた

可哀想な子達です。

命に30円という値段がつくのか・・・・・・・(・д・`;)と、

あまりにもお財布に優しいので可哀想なので買ってあげました。

魚3匹と水草と水槽(コップ)とビー玉。1000円以下で可愛い癒しをゲット♪

癒しなの?

あらま、クンちゃん。

そうよ、これは癒し。なんなら、クンちゃんのお友達にしてもいいわ。

可愛いお友達、いいね~。

まみーって。。

なにをなにを。

魚さんは歴とした、生き物なのだよ。

だから生き物同士、お友達になれるはずなのだよ。

得体の。。

得体の知れないものって、だから魚だってば!

『アカヒレ』っていうんだって~。その名の通り、ヒレだけが赤くて

ちょっとしたグッピーもどきの可愛いやつさ♪

食べてもいい?

やめておきな。

実は、この子達は中国生まれなんだ。

きっと食べてはいけない魚なんだ。

認めない!

でも食べられる魚だったら、お友達になる前に食べちゃうのでは。。


今日もクンちゃんと意見の食い違いで衝突。
お互いが気に入るものってあるのかしら。。。
良ければぽちぽちクリックお願いします(*´-ω-`)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/05 22:30 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
肉球。
~*†*~*†*~*†*~†*~*†*~*†*~*†*~†*~*†*~*†*~*†*~†*~

皆様、昨日はめそめそしていた私に、たくさんの温かいお言葉を

どうもありがとうございました☆

涙の理由はまた後ほど。。。

~*†*~*†*~*†*~†*~*†*~*†*~*†*~†*~*†*~*†*~*†*~†*~

今日。

すぅすぅ

クンが椅子の上で寝ています。

アップで撮ったら結構おじさん顔だった。

でもそれより気になったのが、

肉球1

クンたん's 肉球。

普段、まじまじと見ることがないので、ここぞとばかりにじっくり観察。

うーむ。肉球って可愛いイメージがあったのだけど、

・・・・・・・・・(´・ω・`)どうなの、これ。

クンたんの肉球のにほひを何度か嗅いだことがあるので、

どうも土臭くしか見えない。。。。。

もう少し、アップで見てみよう。

肉球2

・・・・・・(´ ・д・)

腐ったとうもろこしの粒が集まってるみたい。

ああ、肉球って、とても愛らしい姿かたちをしているものだと思っていたけど、

残念ながらクンたんの肉球はあまり可愛くはないわ。。

期待していたのに・・・・・。

失礼な。。

うげっ、起きてた。


他のわんこの肉球ってどんなのかしら?
ぶっさいくな肉球の持ち主、クンちゃんに慰めのぽちを☆
いつも本当にありがとうですUゝェ・`U♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/03 23:24 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
笑顔になる方法。
皆様、こんばんわ♪

昨日、思いがけないことにブログ更新を怠ってしまいました。

思えば昨日は周りの人達にとても迷惑をかけてしまった1日だったなぁ。

私、昨日のある出来事をきっかけに、1日中めそめそしてたんです。

4時からバイトだったんですが、その時点でも涙が止まらず、

社員さんやパートさん達に「お疲れ様でーす☆」と言いつつも、

目がうるうる状態で、直後、うわぁん・゜・(/Д`)・゜・となってしまいました。。

そんなこんなの1日だったので、

とても、ブログ更新♪な気分にはなれなかったのです。

いい歳して、めそめそうるうるうわあああああん・゜・(/Д`)・゜・な私。

情けないよなぁ。反省、反省。

立派な女に。

え・・・。あ。はい・・・。

私、泣いたら立派な女になれますか、クンちゃん。

ああ、残念ながら、今はそんなことを考える余裕もないわ。

とにかく泣き切るしかない。。。

寄り添ってあげよう。

うう、クンちゃん、ありがとう。

チミの優しさが心に染みるよ。

でも、私、明日にはちゃんと笑顔になれるのかな。

いつまでもめそめそしているのは嫌なんだけど・・・

でも明日すぐに笑顔になれるかな。

自分の顔を見ろ。

・・・え(;TωT;o)?

それって。。。泣きまくったが故に、目が腫れてぼんぼんになった不細工な顔を

見れば、笑えるってこと・・・・・・・?

クンちゃん、恐るべし。


おかげ様で、もう泣きやみ、心もスッキリしてます♪
明日からまた更新頑張るぞー!
そんな私に励ましのぽちを頂けるととってもとっても嬉しいですヽ(*´ω`)ノ゙

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/11/02 23:25 】
自分のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
