kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
~Halloween~
今日は、ハロウィンですね☆

アメリカでは、この夜、ハロウィンで盛り上がっているのでしょうね。

クリスマスの次に大きなイベントらしいですもんねヽ(´∀`)ノ

日本でも一応、ハロウィングッズ売ってたりするけど、日本の行事じゃないから、

いくら日本で「ハロウィンハロウィン♪」と騒がれても、正直ピンと来ないですが、

一応、私も今日はハロウィンらしく(??)過ごしました。

まみーそれなあに?

母と妹にハロウィンケーキを買ってきたのですが、

やはりそれに気付くのが早いお方と言えば、クンさんです。

クンちゃん、これはね、お母さんといもっこ(妹)にあげるケーキだよ。

ハロウィンケーキ1

可愛いおばけカボチャのカップの中にカボチャのケーキが入ってるの。

ハロウィンケーキ2

今日はハロウィンだからね♪♪

はろういんて??

ああ、クンたんはハロウィン知らないかなぁ。

10月31日の夜にアメリカでは、子供たちが仮装をして一軒一軒の家に

「Trick or treat!」って言って廻るんだって。

まあ簡単に言えば、アメリカの盛大なお祭だよ☆

ぐわしっ

・・・うああ!!!!Σ(゜ロ゜;)クンちゃん、あんた。。なんと不意打ちな。。。

びっくりするじゃないか。

はろういんしたいクン♪

え~。「クンたんもハロウィンしたい」って言ったって~(ー△ー;)

困りましたね、クンさん・・・。

どうせないもん。。

ああ・・・泣かないでおくれ、クンさんよ。

クンちゃんもハロウィンしたかったんだね・・・。

日本だから。。

クンちゃん・・・今日はやけに聞き分けが良いね。

でもね、実はまみー、クンたんのハロウィンも用意してあるんだ。

速報!

うむ。ケーキではないけどね。

せっかくの1年に1度きりのハロウィン、少しくらい特別な日にしてあげたいから。

まみーからのささやかなハロウィンプレゼント、受け取ってくださいな。

まみーからクンたんへ。

カボチャのにぐるみの中にいっぱいのおやつを詰め込んだプレゼントさ♪

どうですか、クンちゃん。

ふわふわのカボチャのぬいぐるみに、たくさんのおやつ。

たまらないでしょ♪♪

悪いかぼちゃ。

え。どうして???

憎いかぼちゃ。

いや、別にカボチャはおやつを独り占めしているのではなくて・・・(´・ω・`;)

かぼちゃのくせに。

何やってるの、クンちゃんヾ(;´Д`●)ノ

おやつ欲しさのあまり、カボチャのぬいぐるみに喧嘩を売っているクン。。

ていっ。

ああ。。。ついにカボチャ、倒れたり。

我が家のハロウィンは訳の分からない結末となって1日を終えましたとさ。

ちゃんちゃんっ♪


どんな終わり方やー!!ってツッコまれそうですが、
これが我が家のハロウィン♪笑
だって、ハロウィンって本当にどう過ごしたらいいのかイマイチ
分からないんですもの。。。
クリック、励みになります(*ノω<*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/31 23:42 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
THE☆和食
ここ最近、実は1人でものすごく贅沢な暮らしをしていた気がします。

1人でランチに連チャンで行ってみたり。

過食罪。

1日に色々なカフェに入ったり。

スタバ

なにかと衝動買いをしてみたり。

バーバリー☆

でも、このハンカチ、ちょっと高いけどすごい可愛かったから・・・。

まみーのくせに。

バーバリーを持つのに、あと100年も待っていたら、

まみーはもうこの世にいないよ。クンちゃん。

とにかくっ!

なんだか、ここ最近、「いけないなぁー」と思いながらも、

お金を使いすぎたので(特に食費( ´ロ`)ウワー

ご無沙汰におうちでお料理を作ることにしました♪自炊自炊♪♪

料理自体は好きなんです。

出来上がったのは。。。☆

和食。

THE☆和食~な、一汁三菜ッ(*'▽^)

左上から、

カマスの干物・糸寒天ときゅうりハム卵の酢の物・うの花・みぞれ汁・白米

私が和食を作るとこんな感じ。とことん『和』にする!

久しぶりにちゃんと作りました☆

(ちなみにクンのご飯は毎日欠かさず作ってたよ~。笑)


なんてくだらない記事。。と思いながらも、ぽちっと!クリック
お願いします~(≧ω≦)♪♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/30 23:25 】
料理・外食 | コメント(6) | トラックバック(0)
勝手にモデル犬。
皆さんこんばんわ☆

今日は皆様に見て頂きたいものがあるんざます(●>∀<●)

それは何かと言いますと♪

私、バイト先でよく「POP書き」を頼まれいて、ちょこちょこ描いているのです。

で!最近描いた何点かのうち、こんなものがあるざます。

POP

ばばーん!こ・こ・こ・こ・これは・・・っ!

お分かり頂けるでしょうか?POPに描かれているのは・・・・・

我が家のクンでございますっ・・・☆

てへ(*´∪`*)

ちなみに左の女の子は私ではありません。笑

始めは女の子のみを描いてたんですが、私の計画不足が故に、

スペースが余ってしまったのでクンをプラスした次第でございます。

ちなみにこれは描いたというよりも貼り絵ですね。

POPじゃ、よく見えないかもしれませんが、この貼り絵のクンさんの顔は

鼻水モデル犬

こんな感じ。鼻水垂らしてます。

そして更には、

モデル猫☆

以前保護した子猫ちゃん達をモデルにこんなPOPまで描いてしまった私。

POP2

でも、これが結構楽しかったりする。。。((( ノ∀`*)

クンちゃん、どですか、これー!?

あほすぎて心配。。

クンたんには、呆れられてますが~。笑


1日1クリックぽちぽちっ☆とお願いします!
皆さんの応援、とっても励みになってます*(^ω^@)
いつも本当にありがとう♪♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/29 23:18 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
秋晴れ☆おかげ横丁
今日は久しぶりにとっても天気の良かった三重ですが、

皆さんのとこはいかがでしたか?

今日は学校がお休みだったので、こんなに見事な秋晴れの中、

お家に閉じこもっていてはいけない!と思い、クンたんとおかげ横丁に

お散歩してきましたー△・w・△.:*゜..

クンクン

ただのお散歩と言えばまあそうなんだけど、

おかげ横丁の河原を歩くとなんだか一味違う気がするの。笑

クンも楽しそうだしね♪(これ一番大事♪♪

今日は平日なので、人はかなり少なくて必然的にわんこも少なかったけど、

唯一、トイプードルちゃん♂と出会えて、仲良くしてましたヾUo・ω・△・w・*△ノ

「もうバイバイね」って言って遠ざかろうとすると、

「もっと遊ぶの!」と言わんばかりに「キャッ!キャッ!」って言いながら

コンパスみたいに円を描きながらトイプーちゃんとの別れを惜しむし。笑

トイプーちゃん大好き。

クンはいつも仲良くなったお友達とバイバイした後、

必ず一度振り返ってその子が行ってしまうのを気にします。笑

わんこは皆そうなのかな(●・ω・)?

お散歩の途中、河原の階段に座ってボーっとしていると、

クンがなにやら一点を見つめています。

クンちゃんどうしたのー?

カモの子発見☆

えっ?カモの子?アヒルの子じゃなくて?

みにくいカモの子。

・・・ほ・ほんまやぁ~ヽ(*゚O゚)ノ

アヒルさん達の後を、カモの子が外れながらもついていってる~!

なんだか貴重な映像を見た気分ですよ。。。

カモの子の運命やいかに!気になります。笑

そしておかげ横丁での散歩の締めは、おやつを食べるのがお約束♪

ぺろり★

少しでも「いつものお散歩とは違うんだ♪」って特別な気持ちに

なってほしいから♪♪

好き好きおかげよこちょー♪

おかげ横丁にお散歩に来ると、色々なわんこに出会えるし、

絶対なにかが起こるから(みにくいカモの子とか。笑)、不思議☆☆

まぶしい。。

若干肌寒くもあたたかな日差しの中、素敵なお散歩日和となりました(*´∀`*)


オチの無い記事を読んでくれてどうもありがとう!
最後にぽちっとして頂けるととっても嬉しいですvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/28 23:56 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
フリマ☆結果
昨日、記事にした通り、

日曜日に開催されたフリマに出品した私&クン。

フリマ☆出品

クンに「まみーの出品するものは、がらくたばっかり」と罵られながらも、

しっかり売ってもらいに行ってきました☆お母さんに!(私、働かない。

そしたらね、なんと私、1780円も儲かりましたのん(*゚▽゚*)ゞ

要らないものを売って1780円。。たかが1780円、されど1780円。

ああそれって素晴らしいヾ(´ω`=´ω`)ノ

くんたんのは売れた??

ああ、クンたん。

そうそう、チミも一丁前にフリマに参加し、出品したのだよね。

わんこ用容器。

それがこれね。わんこ用容器。(火星人と名付けられました。

こんなの絶対売れないよ、とまみーに罵られましたが

その結果やいかに・・・・・・・・・・・!?!

・・・・・・・・・・ッ(*´○`)/

な・なんとッ!!

売れたのだよ(びっくり!)50円でだけど。

50円て・・・

母曰く、買っていってくれたのはおばちゃんで、

植木鉢の下敷きにするのにちょうどええなぁって言って

持っていったらしいよ≧(´▽`)≦HAHAHA!

まぁ、本来の用途は違うけど~。

でも、売れたんだから!クンちゃん目標達成や~ん♪♪それって素晴ら・・・

まみーのおばか。

すみません。

まみーがクンたんの唯一の出品物を50円で売っちゃったです!
まみーのあんぽんたんめ!
しかも、植木鉢の下敷きになるんだって! by怒りのクン

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/27 23:38 】
自分のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
フリマ☆
皆さんこんばんわ♪

これは昨日の出来事です。明日、お母さんがフリマに参加すると言うので、

私もちょっとしたお小遣い稼ぎにでもなれば☆と思い、

要らないものをかき集めてみましたヽ(○´w`)ノ

すると、私のストーカー:クンがすぐさまその様子に気がついて

散らかしすぎ。。

文句を言い始めました。

クンちゃん、悪いね。チミのお仕事場所を占領してしまって。

明日はねぇ、まみーのお母さんがフリマに行くんだって!

だから、まみーもお小遣いの足しになったらいいなー♪だなんて思って

今から出品するものを包装したり値段つけたりするところだよん。

診断中。

どうですか。クンさん。良いものありますか。

売れますでしょうか。ねえクンさん。

がらくたばっかり。。

え。。。。。。。。。。

いやだなぁ!クンちゃん!

売る前からテンション下がるようなこと言わないでよ~。

ほらっ!このマフラーなんて、すぐ売れそうじゃない!?

マフラーなクン。

・・・・・・・・・・無表情なり。

無表情な時ほど白けきっているクンさんはいない。

よく聞けまみー。

なにやら今から飼い主に向かって語られる様子です。

はいはい、なんでしょう、クンちゃん。

人生甘くないのだ。

突然、猛烈な勢いでお仕事をしだしたクン。

どうやら、私の「お小遣い稼ぎに・・・♪」の甘い考えがけしからん様子です。

まだ3年しか生きていない白黒小僧に諭されてしまいました。

まみーの大バカ者めがー!

ああ、クンちゃん(ノ´д`ヾ。)

一応まみーはまだ学生なのでどうかお許しを。

それに、大体、考えてごらんなさい。

フリマで儲かるお金なんてすぐチミのおやつやおもちゃ代に消えていくのだよ。。

フリマで儲からなければ、チミはおやつを食べられないかもしれない。

ああ大変だ、それ大変だ(超棒読み

それでもいいのかね?クンちゃんめ。

フリマしたい。

え?クンたんもやってみるです???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チミも出品するかい?まさか。まさかのまさか。

クンからの出品。

ちゃっかり用意していらっしゃる。。。。。

結局、チミも世の中、金か・・・・。

わんこ用容器。

一体これは・・・。

可愛いような可愛くないようなわんこ用容器・・・・。

こんなの売れないよ、クンちゃん。。。

超ド田舎で開かれるフリマのお客様はわんこへの認識が薄いからさ。。。

(馬鹿にしているわけではなくて、現実として・・・)

自信満々。

根拠の無いその自信はどこからやってくるのかね。

超自信満々なクンさんですが、果たして結果は・・・・・!?

次回に続く!!!


クンの出品物は売れるのか!?
どうなることやら☆
良ければ応援ぽちっとクリックお願いします☆☆
貴方のわんぽちでクンの出品物売れる確率が10%アップするかも((´I `*))♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/26 23:05 】
自分のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
最近のクンのご飯勝手に報告会3
.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

皆さんこんばんわ♪

今日はまたまた最近のクンのご飯勝手に報告会を記事にさせて

頂こうかと。。溜まりに溜まっているので。。。 o ○(´・ω・`)

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

エントリーNO.1『さば飯』

さば飯。

ストックしてあったさばと納豆を蛋白源にたっぷりのお野菜と

ご飯を混ぜ混ぜしたご飯♪

トマトをトッピングして彩りをプラス♪味のさっぱり感もプラス♪♪

エントリーNO.2『かぼちゃのスープご飯』

かぼちゃのスープご飯。

たっぷりの淡色野菜とカロテン豊富な甘いかぼちゃをスキムミルクと

くつくつ煮て、鶏ささみを蛋白源にしたスープご飯

クンたんはかぼちゃが大好きなのです☆

エントリーNO.3『水族館!?ご飯』

ブロッコリーキャベツ人参ピーマンまいたけ鮭はまち

はまちのストックが足りなかったので、たまたま冷蔵庫に残ってたサーモンの

お刺身をちょっと頂いて作った2種の魚ご飯♪笑

ブロッコリー、キャベツ、人参、ピーマン、まいたけと一緒に♪

この日は確か、私が4時からバイトだったので作り置きして行ったんだわ。

エントリーNO,4『シンプルおじやさん』

水菜人参椎茸わかめ豆腐鶏肉

鶏ささみと豆腐を蛋白源に、たっぷりのお野菜、海藻類をかつおだしで

くつくつ煮た簡単おじやさん♪

忙しい時にぱぱっと作れるのに栄養満点だからイイv(。・ω・。)

エントリーNO.5『肉じゃが』

肉じゃが☆

新じゃがを手に入れたので、わんこ用の肉じゃがを作ってみました!

じゃがいも、人参、小松菜、枝豆、豚肉(もも)←牛肉じゃないけど。笑

これまた煮ただけのある意味手抜きご飯!笑 

煮汁は捨てずに、上からかけます♪

エントリーNO.6『ふわふわ☆卵とお納豆のご飯』

卵 納豆 人参 ホウレン草 キャベツ マカロニ

前日の夕ご飯を、吐いてしまったクンに謝罪の意を込めて作ったご飯。

普段、あまり使わない卵と納豆をとろとろふわふわに仕上げて

消化吸収がからだ全体に行き届くように(´vωv`*)。。。

エントリーNO.7『さばと納豆のわんばーぐ♪』

わんばーぐ♪

さば、納豆、小松菜、しいたけを混ぜ込んだわんばーぐの表面に

小麦粉をまぶしてオリーブ油で焼きました☆

じゃがいも、人参、ブロッコリーを添えて。。。

食べる時は、ぐちゃぐちゃにつぶしちゃいます。笑

エントリーNO.8『トマトとなすのミートソースマカロニ』

トマトとなすのミートーソース

鶏ミンチ、なす、椎茸、フレッシュトマト、わんこ用チーズでソースを作りました☆

それにマカロニを加えて柔らかく煮れば、イタリアンなわんこご飯の完成!

エントリーNO.9『鶏とチーズの豆乳グラタン』

わんこ用グラタン☆

数日間、私が風邪を引いてずーっとクンをかまってあげられなかったので

キッチンに立てるまでに回復した日作りました♪

豆乳をベースに、鶏ささみ、たっぷりのお野菜、ご飯の上に

わんこ用チーズと少量のパン粉をまぶし、オーブンで焼き上げました!

エントリーNO.10『オムライス☆』

オムライス☆

よく煮た鶏ささみ、納豆、きなこ、お野菜、ご飯を溶き卵と混ぜ合わせ、

フライパンで焼きました~☆

なんとかオムライスっぽくなりましたヽ(●´w`○)ノ

食べる時はつぶしちゃうんだけどね~。笑

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*

最近のクンのご飯はこんな感じでしたぁ♪

まだまだ写真撮ってあるのですが、今回はこれにて報告会終了。笑

勝手に報告して勝手に終了。。笑

こんな記事でごめんなさい!

最後に良ければぽちっとクリックお願いします(*゚▽゚ )

いつもありがとうございます☆☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*.。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*
【2008/10/25 23:53 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
まねっこ♪
皆さんこんばんわ。クンたんです。

今日はクンたんとっても暇だったです。

まみーは学校から帰ってきても、クンたんにご飯だけ作って

バイト行っちゃうし、しょーちゃんは学校の後、塾だし。。

お父ちゃんは今日はずーっとおうちにいないし。

お母ちゃんは遊んでくれないし。

だから、1人でちょっと楽しいこと考えついちゃったです。

あざらし☆

あざらしごっこ!!!

似てる?似てるですか?

クンたん、暇すぎてこんなことしか思いつかなかったんだもん。

あざらしって確か、いつもこんな感じで寝てたです。

だから真似っこ。

あーあ、明日はいい日になるかなぁ。。。

クンたん、もうあざらしごっこはしばらくしたくないです。

ねえ、まみー。


お暇と闘い、あざらしになってしまったクンたんに慰めのぽちを。。♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/24 23:04 】
くんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
雨の日の決意。
前々から気にはなっていたのですが、

なかなか行動に移せなかった私が、今日、ついに決めました!

クンたんのレインコートを買おう!かな!?と。

だらりん。。

本日、雨が降ったこともあり、

やはり、雨の日でも散歩に連れて行ってあげたい!と

改めて自分の気持ちを確認いたしましたッ(o`・ω・)ゞ

てなわけで!

レインコートを買いに行こう~!!!となった突然な今日。

クンを連れて、ショップに行き、実際に着せてもらっちゃいました☆

まずは被るだけの値段もお手頃な簡単コート!

防犯パトロール?

クンちゃん、笑っている場合ではないよ。

こりゃいかん。まるで防犯パトロールのおじさん風ではないか。

もしくは交通整備のおじさん風。。

見た目も見た目ですが、それより、被るだけのレインコートは、

お散歩しているうちにずり落ちてしまう気がしたので、ちょっとNGかなと。

気を取り直して・・・(o´・ω-)b

次は、お値段もアップしますが防水レベルもアップなコートに挑戦!

着てみたぞ♪

おおお~!!!なっ・・なかなかいいんでないかい!?

デザインといい色合いといい・・・

似合ってる??

うむ☆クンちゃん、まみーは似合ってると思うよ!

あくまでも親バカな飼い主の意見だからあまり参考にはならないかもだけど。

でもまみーとしては、かなり気に入っちゃったよ~。

破損しない限り、これから雨の日はずーっと使っていくものだから、

少々高くてもいいよねぇ。。♪

シャネルのルージュが2本買えそうな勢いだけれど/(。□。)ヽワァオ

俳句クン。

おおお。。まぁね・・・そのつもりですよ。

てなわけで!このレインコート頂きます!!!

と言いたいところなのですが、

実はこのレインコート、一見、フィットしているように見えるのですが、

店員サンに「もう1サイズ大きい方がいいかも」と言われたので、

只今、在庫確認をしてもらっているところです☆

在庫が有れば、近々、レインコートげっとおおぉ!の予定です~ヾ(*・ω・*)+*.


雨の日レインコートデビューももうすぐだわ!
でもその前に在庫があるか少し心配。。
そんな私とクンたんにぽちっと応援お願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/23 22:50 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
さらふわん♪
昨日、クンちゃんが私に言いました。

明日は美容院。

びよぉ~~ぃん???・・・美容院か!

あの天然お父ちゃんに、美容院予約してもらったのだね。

是非、綺麗になってくるのだよ。

丸坊主?

まさか(  ゚ ▽ ゚ ;)クンちゃん、それは無いよ。

でも、天然お父ちゃんのことだから、まみーはちゃんと忠告してあるんだよ。

「美容院の人に耳の飾り毛とかお尻の毛切ってください、って

言ったらあかんよ。」って。

お父ちゃんなら言いかねないからね。。

現に、お尻の毛切られて未だに生えてこないチミの涼しげなお尻を

見るのが辛いのだよ。まみーは。ああ( ´д`)

そして、今日。

私が学校から帰宅すると、さらふわん♪なクンちゃんが迎えてくれました。

きれいかな?

見たところ、変に毛も切られていないようだし一安心でございます。。☆

そして、さらふわん♪なクンを写真に収めようと、妹に撮影を頼んだのですが、

見ないで~。

クンちゃん、なにも顔隠さなくても・・・ヾ(;´▽`A``

綺麗綺麗になったんでしょ~??ほら、しょーちゃん(妹)が呼んでるよ~!

しょーちゃんの方、向いて、お写真撮ってもらいな☆

・・・・しかし、

ふんーっ。

なかなか妹の言うことを聞きません。笑

そして、

ついに猛犬。

ついにキレた。どうやら妹の言うことは聞きたくないご様子。

キレる犬と粘る妹。

最後はクンが渋々折れて、

けっ。
「いもっこ」=「妹」のやや見下したクン的代名詞。

撮影に成功したものの、さらふわん♪が伝わる写真かどうかは

微妙なところである。。。


さらふわん♪かしらー?
貴方のわんぽちで、さらふわん♪が1日延長します。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/22 20:44 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
天然お父様。
突然ですが、うちの父を紹介します。

歳は結構いってますが、とにかくタフ。アクティブ。

活気に満ち溢れた男でござんます。

くんたんのお父ちゃん。

それに家族思いだし、なんだってしてくれるし、自分にはお金かけないけど、

私達には太っ腹だし、不器用だけど優しいしー。

それに天然だしー天然だしー天然だしー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それに天然なんですよ(* _ω_)...

いや、いつもじゃないんだけど、時たま、ボケる。

「何?笑」「何しとん?笑」って感じのボケをかますの。笑

そこで、最近かましたボケを1つご紹介。

百均が大好きなお父さん。

今日もまた何か買ってきたなーと、袋をあさってみた私。(あさるなよ

するとこんな物が。

猛犬??笑

・・・・・・・・・・・こ、これは( ∀ )!?!?

猛犬って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

猛犬疑惑。

まみーもそうだと思いたい。

しかし、残念ですが・・・クンちゃん、

猛犬疑惑に挙げられるのは恐らくチミしかいないんだ。

ああ、可哀想なクン。

なぜクンが猛犬扱いを受けなければならないのであろうか。

クンは・・・猛犬なんだろうか。

猛犬?2

これが猛犬・・・?

少し風が強いだけで、前に進めないと立ち止まってみせるのに?

猛犬?3

これが猛犬・・・?

こんなにもおバカなことを心から楽しんでいるのに?

猛犬?

これが猛犬・・・?

大好きなタオルケットといちごたんを側に置いて眠りたいと言うのに?

てなわけで。。(o*TωT)o

ちょっと天然お父さんー!?クンは猛犬なんかっちゃうで~((“o(>ω<)o”))と

抗議してみたところ・・・・・・

犬注意。

数時間後、こんななって外玄関にかけられていました。

『猛』の字だけシールで隠すというセンスの無さにも哀しみの乾杯。

びっくりな人。

うむ。まさしく。

でも、こんなの今にはじまったことではなく、ずーっと前からなのだよ。

クンたんもびっくりな私の天然お父様をどうぞよろしく。


ああ、昨日の夜からFC2調子が悪いようですね。
管理ページに入れず、更には記事が消えているという始末。。
とってもブルーな私に励ましのぽちを~(/д\*))
皆さん、いつもありがとう♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/10/21 16:46 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
願い事。
まみー、くんたんのお願い事が叶ったです。

くんたん、前から一度でいいからお空を飛んでみたかったです。

今日、そのお願い事叶ったよ。

あんぱんまん。

しゅわーち!って飛んだの。

くんたん、鳥さんみたいに上手に飛べてる?

ねえ、まみー。


むにゃむにゃなくんたんに愛のぽちぽちを。。♪
貴方のわんぽちでくんたんは10m飛べます。

 
【2008/10/19 23:13 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
空元気でゴー!
皆様こんばんちわん・:*:・(*´∀`*)

今日は見事な秋晴れでしたねっ!

ぽかぽかと暖かかったです。。が、カイロを手放せない人が1人。

・・・・・・・・・・・・。

私です。

お腹の調子がまだ優れないので、

カイロをお腹に入れなければ動けません。しかもちょろちょろ歩き。

暇だなぁん。

でも、退屈そうなクンを見て見ぬ振り出来ないので。。

私は空元気でもいい!クンがそれなりにでも楽しめれば!と思い、

おかげ横丁&室内ドッグランのおデートを決行いたしました~☆

おかげ横丁は今日も人がいっぱいでしたよ~。

河原の階段ではカップルがイチャチョメしてたしね!笑

あんまり視界には入って欲しくないけど、別に拒絶するものでもないので、

気にせず散歩を続行していたら、クンさん、そのカップルの真横で

構わずうんP放出。

Σヽ(`д´;)ノうおおおおお、クンまたかよー!!!!!(なんか気まずい

説教クン。

いやいやいや。

クンは・・・立派に白昼堂々人前でうんPをしたじゃないか。。

カップルの前で嫌がらせかのように、うんPスッキリー!な後は

室内ドッグランへ。

まずはクンさんによる厳しい匂いチェックですよ。

探知犬クン。

うむ。そうであるか。ではなんかうまいことしといてくれ。(適当

ここの室内ドッグランは予約制なので他のわんちゃんが入ってくることは

まず無いのですが、ドアのすぐ向こうはわんグッズ販売のお店になってるので、

お買い物に来るわんちゃんが居たりするんです。

クンがドッグランで遊んでいる間にも、わんちゃんがお店に来たようで、

クンさん、わんこの匂いをすかさずキャッチ!

いらっしゃいませのクン。

うむ。クンには姿は見えないけどやはり分かるのだね。

ドアの向こうにワイヤーフォックステリアちゃんがお買い物に来ているよ。

恋しいクン

うむ。今日は色々な意味でクンちゃん調子が良くないから、

やめておこう、とまみーが決めているからね。

勝手な想像クン。

恋しいクン2

うむ。今日はやめておいた方がいいと思うのだよ。

荒いクン。

うむ。それほど会いたいってことだね。

でも、今日は会うのはやめてお・・・

ツッコミクン。

・・・まぁ確かにそうだけれども。


今日はクンちゃんなにかと興奮状態なので、
わんことの面会を避けたかったのです(-∧-;)
そして、お相手がワイヤーフォックスだっていうのもあって。。
お相手さんに迷惑かけちゃいそうだったので。。
ちょっと凹みーな私にぽちを下さい・゚・(つД`)・゚・

 
【2008/10/18 23:23 】
くんのこと | コメント(7) | トラックバック(0)
おかげ様で。
†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

皆様こんばんわ!

先日から風邪をひいた私ですが、今日、なんとかベッドから

出られるほどになり、歩行は少しふらついていますが、

熱もなく、皆様の温かいコメントと励ましにより見事復活いたしました!

たくさんの優しいお言葉をどうもありがとうございました:*(〃・ω・〃人)*:・

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

風邪をひいたあの日、

寝床を作ってもらったり、側にいてもらったり、

何かとお世話になったね、クン。

本当にありがとう。

別にぃ。。

クンさんは本日、『素直になれない子ごっこ』をしているらしく、

こんな感じでござんます。

クンちゃん、あのね、まみー、風邪ひいてから寝てばっかりで

全然クンのことかまってあげられなかったし、

手作りご飯も作れなかったでしょ。ごめんね。

でも、まみーは風邪で寝込んでいる時に、密かに計画していることがあったの。

それは、

風邪が治ったらクンたんにスペシャルディナーを作ろう!ってね。

で、頭の中で色々イメージしてたの。

そんでね、出来上がったスペシャルディナーが・・・これ!

わんこ用グラタン☆

『わんこ特製グラタン~♪』

具は、鶏肉とお野菜色々♪♪

豆乳をベースに小麦粉と溶き合わせてグラタン独特のとろみを出すの。

バターなどの油脂類を使わなくても出来たよ☆

最後にわんこ用低塩分チーズとパン粉をふりかけてオーブンへ(*^ω^*)

クンちゃん!

今日の夕ご飯に食べたこれがまみーなりのスペシャルディナーだったのよ☆

大嘘つきまみーめ。

ああ、まだ『素直になれない子ごっこ』をしているのかしら。。

それとも素かしら。。苦笑

クンちゃん、まみーに言いたいことがあるのだったら言ってごらん。

まみー、怒らないから。

すると、なにやらぶつぶつ言い始めたクンさん。(クンの表情にご注目)

恨み1

そうだねぇ。まみーはお布団から離れざるを得なかったからねぇ。

お布団と仲良ししてなきゃ、まみーはきっと死んでたんだ。

恨み2

うん。悪いと思ってるよ。とっても。

でも、まみーは大事なクンちゃんに風邪を移すのも嫌だったし、

まみーの姿を見ると喜んで飛んでくるクンになにもしてあげられない自分が

嫌だったんだよ。

だからなるべく姿を見せないようにしてたの。ごめんね。

恨み3

ああ、それも不満だったのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、本当か?

あんなにガツガツ食べていたじゃないか。

大嫌い。
だいちらい=だいきらい

クンちゃんよ、『素直になれない子ごっこ』か何かよく知らないが、

そろそろそんなおバカな遊びはやめなさい。。

あなたすぐ飽きるでしょ・・・。

案の定、私がお風呂から上がり、一息つくと、

まみーの隣り♪

すぐ横にやってきて、側を離れないのであった。


体調も復活したところで、ブログ更新毎日頑張るぞ♪な私に
応援のぽちを頂けると、とっても励みになるのですー( *´艸`)
お手数ですが、よろしくお願いします☆

 
【2008/10/17 22:13 】
自分のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
やや復活。
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

ああ、皆様、こんにちわ。

先日、突然体調を壊し、クンたんに伝言を頼んだのですが、

うまく伝わっていましたようで、皆さんからたくさんのコメントを

頂きまして本当にありがとうございました。

おかげ様で、先日に比べ体調はだいぶ改善し、

なんとかパソコンに向かっている次第でございます(・x・*)

が、まだ油断は許されない状況下ではあるかと。。☆

頑張って治します!えいえいおー!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

発熱した日:10月14日(火)

朝からお昼にかけては特になんの体の異常もなく、

のほほんと過ごしていたのですが、少し外出した際に「今日、寒!?」って

思ったんです。でもそれも大して気にすることなく、夕方からクンと

ホームセンターへお買い物。

それからです、風邪ひいたかも。。と気付いたのは。

あまりに寒いので、ホームセンターで毛布を購入して帰ってきたわけです。

早速、横になろうと毛布をビニール袋から取り出すと、

これは一体。

毛布の中に何かがいるではありませんか。

hyo-.jpg

言うまでもなく、クンさんが毛布の中に混入(?笑)しました。

クンちゃんよ・・・早く出てきなさい。

むくむく♪

楽しそうですね、クンちゃん。

でも悪いけど、まみーは今、とっても寒いのだよ。

寝床作り中。

クンちゃん・・・今度は何をやってるの・・・。

寝床作り。

え・・・(*TωT*)。。クンちゃん・・・。

まみーのこと、ちゃんと分かっててくれたんだね・・・。

自分を責めるクン。

ううん、そんなことないよ。だってクンはまみーの寝床を

全身で作ってくれてたんでしょ?

なんて優しい子なの・・・!(ただ、毛布が瞬く間に毛だらけよ。

うう、クンちゃんに寝床を作ってもらい、私は無事、横になれたのだった。

側にいてあげるね。

ありがとうね、クン。

さすがにこんな汚い妹の部屋で、しかも畳の上で眠ることは

出来なかったけど、クンが側にいてくれるから、安心よ。

クンと私。

この日の夜から、猛威的なぴーごろごろ風邪が私を襲うのであった。。


まだ完全復活じゃないけど、もうすぐ・・・!
今日は皆さんのところにぽちだけだけど、お邪魔しに行きますUo・ェ-oU/^☆

 
【2008/10/16 17:26 】
自分のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
皆ちゃんへ。
~皆ちゃんへ~

クンたんからお知らせがあるです。

たんとうちゅくにゅゅぅにも申し上げますと

お熱。

だから、コメント返すのがちょっと遅れるって言ってました。

うちのまみーがごめんね。

あんなんだけどこれからも仲良くしてあげてほしいです。

まみーは今日お風呂入れないからぶっちゃけ臭いけど、

クンたんがぺろぺろして消臭するから、また復活した時はよろしくです!

~クンたんより~


 
【2008/10/14 19:08 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
看板作り☆
皆様こんばんちわわヽ(´∀`●)

今日は3連休最後日でしたね。お天気にも恵まれましたが、

皆様どうお過ごしになられましたか?

私は今日、おうちでひっそりとあるものを作っておりましたのん♪

『あるもの』とは???

その材料となるのが・・・・・コレッ!

くつろぐクン。

おおっと('▽';)クンちゃん、あなたそこでくつろいでちゃ駄目よ。

言うまでもなくクンが材料ってわけではありません。

本日、私!この白い板を使って、看板を書きたいと思いますっ!

おえかきまみー?

いえす。まみーはここにお絵かきするのだよ☆

というのも、先日おばあちゃんに「看板を作って欲しい」と

頼まれたので・・・(σ・v・*)

うちのおばあちゃんは、昔から、家の畑で色々作ってて、地元のブランド作物をも

生産しているようなのですが、今年はなんと市場に出すだけではなく、

自分家の坂下で無人販売をすると決めたようで、

看板作りを頼まれた一週間ほど前から既に実行してたようなんですが、

「看板があればもっと売れるで頼むわ!」ということで・・・

私、看板作りを任された次第ですo(>ω<*)o

大好きなおばあちゃんの為、頑張るのだ!と

まずは頭の中でイメージしてみる。。

どっ尻。

ちなみにクンは私の隣りで自分のお仕事に没頭中。笑

そして☆シンプルだけど、よく目立つ看板にしよう!と思いついた私。

10分後、こんな感じになりました。

散らかしすぎ。

くふふ( ´艸`*)

クンちゃんよ、まみーは決して遊んでいるのではないのだよ☆

これは立派なお仕事さ!

これをねー、こうしてー、こうしてー、

私。笑

こうするわけさ!

どう!?クンちゃん!

偉そうなクン。

なんでそんなに偉そうなん↓↓↓(oTェTo)↓↓↓

優雅に足をかじっていらっしゃる。。

ふて寝。

クンちゃん・・・(*´・∀・)ノ゙ そんなことないよ~。

まぁ今は看板作りが大事なんだけどね。

いじけんぼクンさんは放置しておいて、どんどん進めていくとー!

出来ました。看板。

どーんなもーんだーい♪♪

無人販売。
無人販売 今が旬で新鮮なものばかりです。
是非、一度お試しください。


なんだかちょっとした達成感が。。(*^ω^*)☆。*。

てなわけで、これにて看板作り完了ッ!!

明日より、この看板が飾られます!

いらっしぇーい。

皆さん!こんな看板とこんな白黒い犬を見かけたら、

是非立ち止まって無人販売体験してみちゃってくださーい♪♪笑

(・・・って、クンは関係ないけど。笑)


長い記事を読んで頂きありがとうございましたっ☆
今日もお手数かけますが、ぽちっとクリックお願いしますヽ(,,・∀・,,)/

 
【2008/10/13 23:53 】
自分のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
はっぴぃばーすでぃ☆
░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓

皆さんこんばんわ☆

先日、毎日ブログ更新頑張らなー!と言っておきながら

昨日またもや更新出来ず。

それにも関わらず、コメント&応援ぽちありがとうございました!

私、感激してます。。やっぱり皆さんは天使だわ。。

昨日は名古屋にいましたのん(´O`)

今日、お昼頃帰ってきましたが、4時からバイトだった為、

こんな時間になってようやく今日のブログ更新しちょります(o>ω<o)

░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓

昨日、10月11日は私の誕生日でした♪

ちょっと早いけど10月9日に家でお祝いしてもらいましたヽ(●・ω・●)ノ

ハッピーバースデー☆

美味しそうなケーキ・・・☆

お父さん、お母さん、ありがとう。。うう。

テーブルに集まって皆にお祝いしてもらっただよ(p>□<q*))

勿論、あの方にもね。

くんたんの分かなあ?

この人(クン)までいっちょまえに椅子に座ってお祝いに参加ですよ。

ってか、ケーキ欲しさに勝手に参加しているだけなのだけど。

クンさん、当たり前ですが貴方の分はありません。

次こそは??

しつこい眼差し。。。

クンちゃん、チミはまみー達が食べ終わるまでちょっと待っててね。

すると何故かクンちゃん、

椅子から降りて私の方に向かってくるではありませんか。

まみー、あのね。。

どしたのどしたの??

甘えんぼ??

ええ!?クンちゃん、突然なになに???

もしかして。。もしかして。。。

まみーのお誕生日祝ってくれてるの!?

ううっ・・・(ノД`)・゜・。・・・感激。

と思いきや

おめれとうおめれとう♪

私がこぼしたケーキを舐めに来ただけでした。

・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)

そんなこんなでしたが、お誕生日は色々な人に祝ってもらい、

ケーキ食べまくりでした☆

ラズベリーのタルト。
【妹からもらったラズベリーのタルト】

バースディケーキ♪
【Mさんからもらったフルーツいっぱいのケーキ】

みんな本当にありがとう!


そしていつも応援してくれている皆さんありがとう♪
お手数ですが今日もぽちっとお願いします(*´∀`*)

 
【2008/10/12 22:52 】
自分のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
天使の優しさ~ラッシュより~
いつも使ってる洗顔料『ラッシュ』が切れたので、新しいのを買いました☆

今までは「ハーバリズム」ってのを使ってたんだけど、

今回は「天使の優しさ」ってのに変えてみましたのんヽ(。・ω・)ノ゛

ラッシュvv天使の優しさ☆

名前が天使の優しさだって~。

お肌に天使の優しさが染み込んで、ふんわりお肌になれるのかしら~☆

はああ、使うの楽しみだわんヽ(・ω・*ヽ)(ノ*・ω・)ノ

天使♪天使♪

悪魔のまみー。

・・・っとΣ(`・ω・´;)

クンちゃん、あんた何てこと言うのかね・・(+`・ω・´)

お口すべっちゃった。

ちょっとー!!クン~!?!?

別に悪魔だから天使の優しさを借りようってわけじゃないのよ!

っていうか悪魔のようなまみーになるのは、あんたが悪いことを

するからでしょ~(。-`ω´-)

あ、お客さん~。

話をはぐらかすな。


私にとっての天使はこのへっぽこブログを応援してくれている
皆様に間違いなくてよ(´゚ω゚).:゚*
今日もぽちぽちして頂けるととっても嬉しいです♪

 
【2008/10/10 23:51 】
美容・メイク | コメント(10) | トラックバック(0)
クンvsティガー
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*
皆様こんばんわんヘU・x・U

昨日はどうしてもパソコンに向かうことが出来ず、よってブログも

更新出来なかった。。今日になってかなり後悔。。

少しばかり踏ん張って書けば良かった~。゜゜(´□`。)°゜

今日からまた頑張って更新しやな~!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*
はてさて、つい最近、おNEWなぬいぐるみを手に入れた私(*´ェ`*)

この歳になってもぬいぐるみは大好きです。。

ふふ☆さて、そのぬいぐるみの正体とはー!

ティガー登場・

『くまのプーさん』に出てくる森一番の元気なトラ『ティガー』☆

お仕事真っ最中なクンちゃんはまだティガーに気付いていません。

クンに是非この可愛らしいティガーを見せてあげたいのだけど、

見せた時点で、クンの餌食になるであろうティガー。。

どうしよう…と1人迷っていると、

曲者発見!

ティガーの存在に気付かれました。

ああ!!ティガー!逃げて!!!

クンたんのよだれまみれになっちゃうよおおおおおぅぅΣ(ll゚д゚ll;)

思わず「クンちゃん、駄目駄目!」とティガーを取り上げると、

潔く諦め、再びお仕事に戻って行ってしまいました。

離れていったクン。

聞き分けがいいのは良いことなんだけど、あまりにも潔く立ち去ってしまった

クンに私はガックリ(っ´ω`c)(なんとわがままな飼い主。

ティガーもなんだか寂しそうにしているので、

こちらから誘ってみることに。

しかし、

忙しい子。

・・・冷たいわ、クン。

せっかく遊びませんかと誘っているのに(´・д・`)

遊んでクンちゃん。

ああ、可哀想なティガー。

せっかくうちの子になったのに、こんなに冷たく振るわれるなんて。

まぁそのうち仲良くなれるさ。

てなわけで!ティガーは今日からうちの子です☆

仲間入り♪

これからのクンとティガーのコラボを乞うご期待。

コラボっちゃうから!きっと。多分。恐らく。


今日もオバカな記事を読んでくれてありがとうございました。
1日1クリックぽちぽちして頂けるととっても励みになります☆
いつもありがとうです♪♪

 
【2008/10/09 22:49 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
胸きゅん。
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

昨日、拾い食いの罪で罰せられたクンちゃん。

でもね、まみーは悪いことをしたチミを『悪い子』だなんて思ってはいないよ。

本当は明るくて優しくて忠実でとってもいい子だって知ってるよ。

どんな時でもチミの前では笑顔でいたくて、笑顔でいなきゃ!って

自分を言い聞かしてでも『笑顔でいたい』って思える。

自分の感情を押し殺してでもいいって、思わさせてくれるのはチミだけ。

それくらいチミが大事で大好きで仕方ないよ。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

いつでもどこでもまみーと一緒に居たいクンさん。

私がお風呂に入っている間は、クンはお風呂場に近い

玄関辺りで待っててくれるのですが、昨日はお風呂場を出てすぐの廊下で

まみー待ってる

でした。

どうして今日はここなんだろ?と一瞬思ったのですが、

よく見てみるとクンさん、私が脱ぎ捨てた服の上で寝ているではありませんか。

なるほどね・・・。

待ってる寝。

わんこってどうしてこんなに忠実なんでしょう。

決して分離不安症というわけではないのに、いつもいつも近くに

いてくれて、そして待っている姿が胸を熱くさせます。

寝ているのにも関わらず「あっち行こか」と言うと、すくっと立ち上がって

ひょこひょこついてきます。

本当わんこって素敵ですね。


 
【2008/10/07 15:10 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
問題です。
皆さん、こんにちわ☆

突然ですが問題です。

さて、これは何をしている図でしょう。

問題です

①夢の中で何かと戦っている。

②今日のご飯は何だろうと考えている。

③お腹が痛くて動けなくなっている。

~さぁ考えよう♪さぁ考えよう♪~

残り5秒!

チッ・チッ・チッ・チッ・・・

チーン!

時間です。


答えは・・・・・・・・・・!

どれも不正解です。(騙そうとしたわけではないの!

失礼しました(⊃∀`* )エヘヘ

本当は・・・

まみーなんか嫌い。

『まみーに怒られてスネている』でしたっ!

こやつ、悪いことをしたので叱ってやったら、

脚を縮めて、硬直してた。笑

いつもはお腹見せたりするんだけど、今日は何故か縮こまって

動かなくなった・・・・・。

いつも以上に怖かったんだろうか。

ちなみに今回クンさんが犯した『悪いこと』とは、拾い食いです。

これは、本当直してもらわないといつ恐ろしいものを口に入れるか

分からないからね。

クンちゃんめ。よく覚えておきなさい。

まみーは怒っている(((p`-ω-)p))

鬼まみーめ。

・・・本当に反省してるんだろうか。

皆さんは、どうやって叱ってますか???


クンはちゃんと良い子になるのかしら。。
って私次第よね。
・・・こんな私に応援のぽちを頂けるととっても励まされますー゚(。ノωヽ。)゚
いつもありがとうございます(>ω<、)☆

 
【2008/10/06 12:55 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
夜の魚おんな、再び。
皆さんヾ(・ω・`)ノ

以前、紹介した夜の魚おんなを覚えてらっしゃるでしょうか。

また出たんですよ、その女。

夜の魚おんな。

その女の正体とは、何を隠そう、この私なんですが(o´ノωノ`o)

先日の夕方、クンのご飯の材料(蛋白質)を買い求めに行ったら、

またもや半額の魚と出会っちゃった私。

もちろん即買いで☆

またもや半額!

しかも今回は『はまち』が280円の半額で140円!!!

早速、買ったその日の夜にボイルしてー♪

はまち☆煮

ほぐしてー♪その日のクンの夜ご飯に使う分をキープしたら

残りは50gずつラップに包んでー♪

はまち☆ストック

冷凍庫にIN♪

これで、はまちのストック完了(●´∀`)ノ*

頼もしいストックが出来た。うん。

はまち待ちクンたん。

ルンルンではまちストック作ってたものだから

すっかり腹ぺこちゃんがここで待ってるの忘れてた!

ってことでその日のクンの夜ご飯は☆☆

はまりおまち。

『買ってきたはまちとお野菜のボイルとマカロニ添え』で~す(^ω^)☆

はまちは脂質含有量が多いのでカロリー高めだから

よく考慮して作らないといけないけど、とりあえず、ストックが増えて

良かったわ(*´▽`)

これからも、夜の魚おんなはちょこちょこ出没する予定でーす。

皆さん!『夜の魚おんな=くんたんのまみー』って覚えてね☆笑


1日1クリックお願いします*:.。
とっても励みになっております☆

 
【2008/10/05 14:34 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
おかげ横丁にレッツゴー!
『クンちゃんよ。

今日はお天気が良いから、まみーと一緒におかげ横丁に

行こう゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.』

まだかな~。

と話し掛けたのに、クンを待たせること20分。

始めはテンション高かったクンもさすがに「まだ?」って感じの

呆れ顔。笑

えへへ、今日はおかげ横丁にプチピクニックしてきました♪

おかげ横丁は月1くらいで、クンとお散歩しに行きます(。・ω・。)ノ

おかげ横丁。

おかげ横丁の通りはお店がいっぱい並んでて人も多しいし、

わんこ嫌いな人もいるので、私達が歩くのはいつも河原の方なんだけど☆

今日は土曜日ってこともあり、賑わってましたヾ(o・д・)ノ

人間もわんこもアヒルも。

アヒルの日向ぼっこ。

なんと、アヒルさん達がいるじゃあありませんか。

なんと平和そうな光景・・・。

でも、一体どこからやってきたんだろう・・・。

動物園から…

うん。違うと思う。

でもアヒルさん達もきっと今日が日向ぼっこ日和だってことを

ちゃんと知ってるんだねぇ。

で、ずんずん歩いていくと、次はこんな光景が。

ラブラドールレトリバー!

川でゴールデンレトリバーが泳いでいるじゃあありませんか。

ここは夏場、よく子供たちが泳いでいるのを見たことがあったけど、

わんこが泳いでいるのは初めて見たわ☆

さすが、ゴールデンレトリバー!超スイマー!

しかも回収犬なだけあって、ご主人様が投げた木の棒を

楽しそうに拾いに行くの!何度でも何度でも!

近づいていって、クンとそのゴールデンレトリバーちゃん、

挨拶もして良い感じ♪

クン、ゴールデンレトリバーちゃんのぶるぶるで水しぶき思いっきり

受けて、半濡れ状態になりましたが。笑

私も飼い主さんと色々お話させてもらいました((*'∇'*)

感心してる子。

うん。すごいよね、賢いワンちゃんだったねぇ。

あんなこと、クンには出来まい。

最後に河原の階段でちょっと休憩♪おやつの時間♪

休憩☆

休憩のおやつ。

結局、お散歩は1時間半くらいしかしてないけど、

お散歩の途中で、他にも柴犬ちゃんと仲良くしてもらったり、

たくさんの人に撫でてもらったり、話し掛けてもらったり☆

楽しいお散歩になりました(*´ω`)/

おうち帰ったら、

コテッなクン。

すぐ『コテッ』なクンちゃん。笑

てなわけで、今、クンちゃん、爆睡中です。笑


オチのない記事を最後まで読んでくれてありがとう!
最後の最後にポチっとお願いします~(*U・x・U*)

 
【2008/10/04 17:01 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
最近のクンたんのご飯、勝手に報告会。
皆様、こんばんわ(ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・

今日はここ最近のクンのご飯を紹介してみようかと。

題して!『最近のクンたんのご飯、勝手に報告会。』よヽ(*´∀`*)ノ ウッホーイ

ではでは早速☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エントリーNO.1『ひじきご飯』
ひじきめし。

人間が食べる炊き込みご飯の真似で、わんこでも食べられる

ひじきご飯~炊き込みご飯風~を作ってみた♪

納豆、鶏ささみ、大根、キャベツ、人参、ピーマン、ひじき、ご飯を

具材にかつおだしで炊き上げました!

普段、摂取しにくいミネラルをひじきで補う感じで♪

エントリーNO.2『彩りご飯』
彩りご飯。

納豆、鶏ささみ、卵白などが入った高タンパク食。

赤パプリカ、人参、キャベツ、小松菜などのお野菜で

彩りをプラスして、ただ煮ただけのシンプルなご飯☆

エントリーNO.3『かぼちゃのとろとろご飯』
かぼちゃのとろとろご飯。

クンの大好きなかぼちゃをベースに作ったとろとろなご飯(´p・ω・ヾ)☆*;:;*

緑黄色野菜をいつもより多めに入れ、更にスキムミルクもIN☆

カルシウム強化&抗酸化食に☆

エントリーNO.4『優しいご飯』
優しいご飯。

納豆ご飯と鶏ささみ、黄色・緑のお野菜を中心とした彩り優しいご飯♪

ただただ煮るだけの簡単ご飯だから忙しい時でも

ぱぱっと作れるお手軽ご飯でもありますヾ(ゝω・`)

エントリーNO.5『さわらのスープご飯』
さわらのスープご飯。

この日は確か、すごく肌寒い日だったので、からだが温まるように

温かいスープご飯にしてみたんだ♪

ストックしてあった鰆といっぱいのお野菜をくつくつ煮て

ご飯を少量入れたら出来上がり♪♪

エントリーNO.6『シンプル炒飯』
シンプル炒飯。

炒飯と云っても油で炒めたご飯ではなく、

鶏ささみとお野菜を煮炊いて、すりゴマをまぶして味付けしたご飯☆

エントリーNO.7『トマトのパスタ』
トマト 水菜 青シソ チーズ 鶏ささみ

トマトをベースに、水菜、青じそ、鶏ささみ、

更にアクセントにわんこ用チーズを3粒だけINして煮たパスタ☆

トマトの酸味とチーズのまろやかさがマッチd(・ω・*)

エントリーNO.8『元気もりもりご飯』
元気もりもりご飯☆

豚肉、納豆、ひじき、椎茸、お野菜などをたっぷり入れたご飯♪

豚肉のビタミンB1パワーで元気もりもり!

エントリーNO.9『さわらときなこのご飯』
きなことさわらのご飯。

柔らかく煮たさわらとお野菜ときなこご飯。

ご飯にきなこを混ぜ合わせて手軽に植物性の蛋白質が摂取できる☆

きなこの香ばしい匂いが食欲をそそります☆☆

エントリーNO.10『鶏さんとお野菜のマカロニ』
鶏さんとお野菜のマカロニ。

鶏ささみ、卵白、白菜、人参、ピーマン、ブロッコリーを具材に

ただ煮ただけのこれまたシンプルご飯♪

ご飯(米)がなかったのでマカロニを添えて(混ぜて)(*´I`*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はまだあるのですが、それはまた次回に繰り越したいと思います。笑

最近のクンのご飯はこんな感じでしたー♪

レパートリー増やしたいのでなにか良いわんこご飯の作り方

知ってる人は是非教えて下さいねっ!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたvUo・ェ・oU

良ければ応援ぽちちちお願いしますっ☆

 
【2008/10/03 23:23 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
Pでごめんね。
皆様、こんばんわUo・ェ-oU/^☆

今日は全国的に晴れたようで、とってもいいお天気になりましたね!

お散歩中。

今日、クンたんといつものように、夕方お散歩に出かけたら

アジア系の外国人に話しかけられましたよ。

中国人か台湾人・・・だと思うのですが、

私とクンにその外国人(男性3人)がずんずん近づいてきて、

外国人1「スミマセン、内宮ハドッチデスカ。」

    私「内宮ですか?内宮はこっちですよ。」

外国人1「オオ、歩イテ何分クライデスカ。」

    私「歩いて。。20分、30分くらいですね。この道真っ直ぐです。」

外国人2「真ッ直グノ後ハ、右、左ドチラ。」

    私「(右とか左とか言ったら逆に分かりにくいやろなぁ、と思い)、
      真っ直ぐ行ったら、看板あるから大丈夫!」

外国人2「看板アルデスカ!アリガトゴザイマス。」

    私「看板あるです!」

外国人の方の淡々とした喋りがなんか好きです。笑

礼儀正しいし、分かりやすいようにちゃんと教えてあげなくちゃ!って

気になりますね。ごちゃごちゃ言うより簡潔に。笑

そして最後に、

外国人3「コノ犬、カワイイデスネ。」

と言われました。笑

ああ、どうもありがとう、うちの子が可愛いだなんて。

うんP中なのに。

うんPの準備。
「うんこしよ。」じゃなくて「うんとこしょ。」ですよ!

・・・・・・・・・・・。

うんP中のクンさんをカワイイだなんて、嬉しいような恥ずかしいような。

というか、さっきからカワイイと思ってくれていたんだろうけれども、

「コノ犬、カワイイデスネ。」と言ってくれたと同時くらいに、

クンがうんPをし始めたようで、なんだか・・・すみません、外国人さん。

ありがとう、外国人さん。

そんなこんなで、礼儀正しい優しい外国人さんとはバイバイ。

私達も家に帰ってきました。

あの外国人さん達、無事、内宮着けたかなぁ。

ねえ、クンちゃん。

可愛いって!

あ、ああ・・・あなた、うんPしてたけどね。

恐らく、チミがうんPしだした瞬間、ちょっと冷めたな。


いつも肝心なところで、うんPとかいうオチになるクンたんと
その飼い主に励ましのポチをお願いしますー(/ω\*)!

 
【2008/10/02 23:04 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
謎のプレゼント。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+
皆様こんにちわ【・ω・`三´・ω・】

台風はどこやらと行ってしまったようで、これから本番だ!と

構えていたのにも関わらず、雨は止み、さっぱりとした晴天ですね☆

ここ数日、雨でお散歩があまり出来なかったクンちゃんですが、

今日は朝(済)・昼(済)・夕(未)・夜(未)の散歩を予定しておりまーす!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+

さて、昨日の話になるんですが、

私が台所でくつろいでいたら、突然、クンが嬉しそうに

こっちに走ってきて、

プレゼント?

私、なにやら頂きました。

私の足元にそっと置き、なんだかとっても得意げにこちらを

見上げているではありませんか。

これをどうしろと…。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

クンちゃん、これは・・・私へのプレゼントですか?(マジで分からない。

しかもこれ自体、一体なに。

そして一体これをどうしろと・・・(´・∀・?).+(謎は深まるばかり。

持ってきたのに…

ええええぇ・・・・・・・・Σ(ω |||)!!

「持ってきたのに」と言われても・・・(´=ωq`)。。

恐らく、クンのことだから、単に「見て見て!」という心理から

出た行動なだけだとは思うのですが。。笑

あまりにもそっと置かれ得意げにされたので若干困惑した私です。

そして、この謎の正体は・・・・・

もしや。

毎日の日課であるお仕事によって生産されたあれか!

あれとはこれ。

クンちゃんよ、間違いありませんな。

『タオルケットをイニャイニャしてちぎる』というこれまた謎のお仕事で生産された

タオルケットの切れ端じゃないかあああ(*ノω<*)

今日はどうしてわざわざ見せに来たんだろうか・・・。

さては雨降りでお散歩に行けない分、

時間が余りすぎて生産しすぎたからおすそわけに来たのだろうか。

ミステリアスなクン。

全くチミはミステリアスな子だね、クン。

そして、そのタオルケットを運んできて

次はこっちでまた仕事を再開しようとしているでしょう?笑

私へのプレゼントであっても、もう今日はこれ以上生産しないでください。


私とクンに1つずつ応援のぽちを下さい。。。。(((o・ω・)♪
いつもどうもありがとうございます!

 
【2008/10/01 15:56 】
くんのこと | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
