kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無難に行きましょう。
ここ最近2連チャンでランチに失敗している私ですが、

今日再び三度目の正直ってことで1人でランチに行ってきました☆

何回か行ったことのあるイタリアン『パパゲーノ』へ(*゚ー゚*)

味はちょっと濃い目だけど、何しろバリエーションが豊富で

パスタだけでも5種類くらいはあるし、他にも色々食べられるんだな♪

ドリンクバーつけても1365円だしね!(ウーロン茶しか飲まないけど。笑)

イタリアンプレート

盛り方汚くてごめんなさい☆

パスタは後で食べたよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

フィッツィーネまであって感激しちゃったわ、私。

最後にはデザートを!

デザートも食べ放題♪

デザートも10種類以上あるし、これで1365円は失敗ではないわ!

ただ食い意地張ってる割に、すぐお腹いっぱいになる私。

悪い癖なのですが、お皿に取ったのに全く手をつけず残しちゃう。

食べる気はあるのにな~(´・ω・`)決して小食ではないのに。

でも今日はなかなか良いランチになったぞ(*´I`)σ”

家帰るとクンちゃんがお出迎え~♪

喜びの舞を踊られ、しばらく遊んでいましたが、

私が勉強し始めると、鼻息ンフーッてして、もう寝ちょります。

寝ちょります。

側にはさっきまで遊んでいたタオルケットとボロボロのいちごたんが。。

今日はお天気悪くて、あんまりお散歩出来ないから

夢の中でお散歩してね♪


今日は夜から着付けの日だわ。頑張ろー!
1日につき1つずつ、ぽちぽちお願いしまぅすUo・ェ・oU/゚・:*
いつもありがとうございます。

 
【2008/09/30 15:55 】
料理・外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘えんぼな尻。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。

皆様♪こんにちわんこ∪・ω・∪

ここ数日でグッと寒くなりましたね。

風邪など引かれないようお気をつけてくださいね☆

私とクンはお元気です!

相変わらず2人でお馬鹿な会話とお馬鹿なテンションで毎日過ごしています。

クンは甘えたい時に私に甘え、私は寒い時にクンをカイロにしています(ノω`*)

というか、同じ高さの位置にいると(床とか畳とか)

クンは常に近くにいてくれて、どこでもいいから私との接着面が

欲しいようです。

・・・なんて。飼い主の勝手な解釈かしら?笑

今日も頑張ってます♪

今日もお仕事に専念するクンさん。

ご注目を。

私の足に少しだけ乗りながら。

一体どういうつもりなのでしょうか(-”ω-;)・・・。

これは・・・いつものごとく、

『まみーの近くにいたいの』『まみーとくっついていたいの』

のしるしなんだろうか。

どっ尻。

クンちゃんよ、こんな足の先っぽにチミの大きなおケツを

乗せられたら、まみー、動けないじゃないか。

なんで今日はそんなところに勝手に接着面を作ったんだい。

普通に隣に来たらいいじゃないか。

でも・・・・・・

こんなことされたら、まみーだって文句の1つや2つあるけども、

やること1つ1つが純粋で可愛らしいチミには何も言えまい。

でもマジで動けまい私。

皆さんの可愛い子はどんなふうに甘えますか(o´∪`)?

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。

~おまけのどうでもいい話~

昨日、ある試験を受けに名古屋行ってきました♪

朝06:03の急行に乗ってだよお。

試験終わったのが3時頃で、まだ昼間だし「ちょっと買い物してこぉかな♪」

なんて思ってたけど「今日は早く帰りなさい」と言われ、

「まぁ今日はもう買い物いいや」と簡単に諦め、帰ることに(ノ・ω・)ノ゙

でも実は私、お昼ご飯食べてないの。

だから帰りの電車待ってる間になんか買おーぅ♪と思って

マフィンとフローズン!

駅内のテイクアウトのドリンクとスイーツを購入☆

ってドリンクはもう飲み干しちゃってカラッポだけど。笑

ほんとは中身は抹茶フローズン+ホイップだったのよ(o´ω`o)ウフフ

久しぶりにカフェに行ったような気分になれたわ♪

最後まで読んでくれてどうもありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
ぽちぽちしてくれたらとっても嬉しいです!
お手数ですがよろしくです~☆

 
【2008/09/29 20:36 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お注射。
昨日はクンの予防接種に行って来ました。

おでかけ気分のクンたんはルンルンで私の車に♪笑

ふふふ、クンちゃん。

一応断っておくけど、今日は期待するようなところへは行きませんよ。

でもクンたんは『病院=嫌い』という意識が薄いようで、

病院着いてもへらへら笑ってるような子ですよ(学習能力ないのかしら。。

今まで何回か「痛い!」思いを少なからずしているのだけどなぁ。

いざ、クンたんの診察になると

楽しい病院。

マッサージ気分・・・。未だ緊張している様子見られず。

まあ、ある意味幸せなことだけどね(´・ω・`)))笑

しかし、マッサージ気分もつかの間、チクッとお注射されて

「…ッ!キャンッ」

・・・( ̄ω ̄;)!!

お注射終わったら、先生にいい子いい子頭撫でられて

なぜか伏せてしっぽふりふりお愛想クンちゃん。(内弁慶か・・・

でもね、クンちゃんよ、まみーは知っている。

先生の前では「えへへー。クンたん大丈夫ー。」って顔してても

本当は

うるうるなクン。

すっごく痛かったんだよね。


いつもくだらない記事読んでくれてありがとうございます!
お手数ですが・・・
最後にぽちぽちよろしくお願いします*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

 
【2008/09/28 22:55 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
出たあああああああああ!!!
私、パソコンに夢中。

かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ。←キーボード打つ音。

あれ。そう言えば。

クンちゃん、いない。どこ行った、あの子。

何か感じて、何気なく後ろを振り返った。





じろりくんた

ドキィッッッッ・・・・・・・・!

地味にびっくりした!心の中で、ぎゃあああと叫んだ。

クンちゃん、あなた、そこで何しちょるの。

ずっと、後ろでまみーがパソコンしてるの見てたのか・・・。

思いがけない登場に驚いた今日この頃。


パソコンに向かう私と、その後ろでベッドの柵の隙間から覗くクンさん。
密かに心の中でぎゃあああと叫んだ貴方はクリッククリック♪笑

 
【2008/09/27 00:56 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(1)
里親募集。
里親募集。
里親募集。

お友達から里親募集の声がかかりましたので、
無力なブログですが、一応、載せさせて頂きました。

産まれて1ヵ月経つか否かのまだ赤ちゃんだそうです。
ミックス(雑種)で、恐らく、外見からラブラドールレトリバーが
入っているのではないだろうかと予測されますが、詳細は不明です。
中型犬くらいになると思われ、性別は女の子です。

もしよろしければ、お声かけお願いします。

1日でも早く素敵な家族に出会えますように。。


 
【2008/09/26 13:50 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
夜の魚おんな。
皆さん、『夜の魚おんな』ってご存知ですか?

・・・・・・・・

それは・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・



私です。エエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

私はよく、魚をさばきます。しかも決まって夜に。

だって、クンちゃんのご飯に使うお魚ストック作らなきゃ寝れないから!

この前なんて、スーパー行ったら、とっても素敵なもの見つけちゃった☆

半額~!!

うおーんΣ(゚□゚(゚□゚*)!

こ、こ、こ、こ、こんな立派なさわらが330円の半額!!?

165円ってことですかあああщ(゜ロ゜щ)これは買い買い!

ルンルン気分で買って帰って、夜12時頃から

煮て⇒皮・骨取り除いて⇒身をほぐして

ほぐいます♪

冷凍庫にIN♪

消費期限が近いこともあって、全部冷凍保存♪♪

次の日、早速クンちゃんの朝ご飯に使いました゚+.(・∀・).+゚.。

さわらとお野菜☆

さわら、にんじん、アスパラ、大根、かいわれ、キャベツを

くつくつ柔らかく煮てー♪

さわらとお野菜の混ぜ混ぜご飯☆

ご飯を少々入れたら

『さわらとお野菜の混ぜ混ぜご飯』が完成っ☆

ぺロリと完食のクンちゃん(*´▽`*)

無表情。

恩せがましい言い方かもしれないけど、

まみーがこうやって夜の魚おんなにならなきゃ、

クンたんはお魚食べられないのだよ。(でも、なにも夜じゃなくても・・・

でも、まみーにとって、クンちゃんが毎日手作りご飯を

楽しみに待っててくれて、すごい勢いで食いついてる姿を見るのが

幸せのひとときなのよ。


1日1クリック励みになりますのん☆゙
夏休みが終わり学校始まって、鬱な私に応援ぽちをくださいー!

 
【2008/09/25 22:10 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
またまたランチ☆
私。ランチが好きすぎて困る。

一人ランチでも構わない、ってか1人ランチも好き。

1人で入店、絶対店員さんに「えっ」って顔される。

でも、昨日は1人じゃなかった(^ω^*)(*^ω^)

友達とパスタランチにゴーしたよ(*^ω^*)

今日はチョイス間違わんとこ。前みたいな間違いは嫌よ。

『お好きなパスタの単品の値段+580円(ドリンク、ミニサラダ、パン1個)』

っていうちょっと変わった(?)ランチ♪

パスタ、メニュー多すぎて迷うううう(っд・`。)

で、結局チョイスしたのは

きのこのバターたまり醤油。

焼きそば。

みたいなパスタ、だった ガ――∑(´・ω・|||)――ン

プチショック。

これは『きのこのバターたまり醤油』っていうパスタなんだけど・・・

味も・・・うーん(ごめんなさい

私、またチョイス間違えたみたい(*'ω'*) てへ☆

たまにはクリーム系が食べたかったけど我慢したのにな~。

ミニサラダとパン。

これは、ミニサラダとパンだよ♪

前回に引き続き、またチョイス間違えたけど、

お友達とランチ出来たから本当はそれだけで幸せ♪♪


ただ、私はチョイスのセンスが無いのかもと真剣に考えた(´-ω-`)
そんな私に励ましの応援ぽちをくださいー!

 
【2008/09/24 15:58 】
料理・外食 | コメント(5) | トラックバック(0)
チーズを手に入れた!!
チーズを手に入れた!!

え?チーズってチーズでしょ?

そうですよ、あのチーズです。

でも、人間用ではなくわんこ用のね。

それも、いつもとは違うちょっとお高いチーズをね・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

買ったよ♪

これ!!

プレミアムドッグフード専門店『POCHI』から出ている

極めてチーズの塩分をカットカットカット!したわんこ用チーズです。

塩分カット!

一般チーズの1/3の塩分で作られたわんこに優しいチーズです♪

噂のチーズ♪

トレーニング用に作られているので1粒が小さいですね。

なるほど!ブラボ~(*´ω`*)

今までは、塩分50%カットのチーズを使っていたんですが、

よっぽど金欠でない限り、これからはこちらのチーズを買おうかと

思います。

早速、このチーズを使ってクンちゃんのご飯作りました☆

チーズin♪

お野菜と豚肉、チーズ、きなこご飯です。

チーズは5粒ほどしかINしてませんが味のアクセントになるだろうし

これから何かと重宝しそうです☆☆

クンちゃん、ぺろりと完食~☆*・゜゜☆

しかし、食い意地の張っているクンさんは、自分の分は食べたというのに

じいいいい

今度は私たちの食事を頂戴しようとたくらみ中ですよ。

じいいっ

お母さんが食べているのをじっと観察中です(しかし要求はしません。笑

何も言わずに必死のアピールです。(完全無視ですが。笑

伏せますから!

伏せてもいかんよ、おばかさんヾ(´゚д゚`)ノ゛

行儀良く待っているつもりなんでしょうが・・・

クンちゃん!それ、全く行儀良くないですよ!そろそろやめなさい!

はっ!

聞いちゃいねえ(´・д・`)

お母さんの箸が動くたびに、つられて首が動いてしまう哀しい性です。

クンさんよ、チミがそんなことをしていると怒られるのは決まって私なのですよ。

だからもうおやめなされ。

ふいっ

・・・くっ。くそー!

あーあ、クンちゃん、いいのかね、そういうことして?

まみーの忠告を聞くことはおろか無視するだなんて?

・・・やば

今頃遅いんじゃ。全く・・・(`‐●_‐´怒)

むぅぅ

何か文句でも!!?

不服そうなクンですが、一応クンは私のことが怖いので。笑

言うこと聞きましたが、

ごめんなさぁい♪

この表情からだと、恐らく、反省はしていません(´‐ω‐)=з


そんなこんなのクンちゃんと私に1つずつ応援ぽち下さいマセ~!

 
【2008/09/23 23:28 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
子猫ちゃん達へ。
子猫ちゃん達とのお別れから早一週間が経過した今日、
何やらクンちゃんがお手紙を書いたそうな。。

親愛なる子猫ちゃん達へ。
子猫ちゃん達め。
お元気なのか。
クンたんはと言うとすんごい元気ですぞ。
チミ達が、うちから新しいママのところに行く時は
とっても寂しかったけど、今、新しいママのところでお幸せに
暮らしてるとまみーから聞いたから安心してるんですぞ。

チミ達は、まだ小さくてとってもみゃーみゃー言って
ちょっとうるさかったですぞ。
でもとってもとっても可愛いクンたんの兄弟だったんですぞ。

今日はチミ達に言っておかなければいけないことがあるから
お手紙書いたんですぞ、よく聞くんですぞ。

生きていく上で大切なこと、それはたくさんあるけど

まずは
よく食べて。
こーやってしっかり食べること。
ご飯の容器に頭ごと入れて、もっさり食べるんですぞ。

そして
お仕事
ちゃんとお仕事をすること。
自分なりのお仕事を見つけてしっかり働くんですぞ。
お仕事1
『一生懸命』が大事だから!

そして
よく遊んで。
たくさん遊んで、
『楽しいことを見つける』のもとっても大事なこと。

そして
よく寝て。
疲れはその日のうちにとるんですぞ。
いっぱい寝てすくすく育つんですぞ。

そして、ご主人さんに怒られた時は
怒られた時。
ちゃんと謝るんですぞ。
反省して、今度同じ失敗を繰り返さないようにする!

そして寂しい時は甘えたっていいんですぞ。


まだチミ達は赤ちゃんなんだし、
それにクンたんだっていっぱいまみーに甘えるもん。


時には
聞いてるように見せかけて。
ご主人さんが喜ぶようなことをしたり。
例えば愚痴を聞いてあげるとかですよ。
適当にね。

生きていく上でルールや決まりは付き物。
でもその中でいっぱいの発見といっぱいの喜びを
誰かと分かち合えることはとっても嬉しいことなんだから!

一生懸命生きるんですぞ。

そして最後に
笑顔で元気にネ。
可愛い可愛い子猫ちゃん達。
どんな時でも笑顔を忘れないでね。
ママがチミ達をすぐ側で見守っているよ。
クンたんもチミ達が大好きだからずーっとずーっと
忘れないからね。見守ってるからね。

これからもお幸せに。
ママの言うことをよーく聞くんですぞ。

クンたんより。


 
【2008/09/22 14:04 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
朝の顔。
台風も過ぎ去り、少しずつお天気が安定化しつつある今日ですが、

突然の夕立があったりと何かとさっぱりしないですね。

皆様、おはようございます♪

猫背・・?

あらあら、クンちゃん。おはよう。

クンちゃんよぉ。最近、お天気おかしかったよねー。

とりあえず、今は晴れてるけど、また降ってくるのかなー?

・・・・・・ん?

クンちゃん、あなた、なんかすんごい猫背じゃない?

まんまる白黒雪だるまみたい。笑

それに、顔も・・・なんか不細工ねぇ。

朝だからむくんでるの?

表情一変。

...(((;´ω`)怒ってらっしゃる。

言い過ぎた。すまない。クンちゃん。

誰だって朝はそんなもんさ(今更

さぁ、今日も1日頑張ろー♪


朝起きたら、昨日出没したニキビが大きな白ニキビと化した上、
しかも2つに分裂していた私に励ましのクリックを~(。TωT。)

 
【2008/09/22 12:47 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
路線変更?
私のつまらない話ではあるんですが・・・

最近、洋服の系統が変わりつつあります。

以前は(厳密に言えば今も)コンサバとかワンピースが大好きで

ブラウニービーとかアプワイザーリッシェなどで買ってたんですが、

コンサバ。

今はカジュアルへと路線変更の時期がやってきたようで・・・

カジュアル。

こんな感じになりつつあります。

と言っても、本当はコンサバやワンピースが着たいのですよ・・・。

ああヾ(´Д`)ノ

カジュアルも可愛いけど、やっぱり私は・・・うう(ノД`)

クンたんはいつも白黒。

そう、まみーはなかなか大変なのです・・・

分かってくれるかい、クンちゃん。ありがとうよ。

いつも白黒な君がうらやましいぞ(。´-д-)


いつもへっぽこブログにお越し頂きありがとうございます♪
最後にぽちっとクリックお願いします!゙

 
【2008/09/19 23:59 】
自分のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
雨が降ると悪口が増える。
台風の影響で今日はずっと雨ですね。

こんな日、私にとって何が一番厄介か?って洗濯物が乾かないとか

そんなことなんかより、断然クンさんの散歩に行けないことですよ。

止む気配のないざんざか雨には毎回困っちゃうな(゚ω゚)(。_。)

『散歩に行けない=クンさんがそわそわ=私、おろおろ』

散歩に行けないとクンにとっての1日の楽しみが減るわけだし・・・。

クンちゃん、暇すぎてボケないんだろうか。つまんないよねぇ。

遊んであげるにしても30分くらいで飽きちゃう子だしなぁ(-ω-`メ)

でもこればっかりは仕方ないよ、自然には逆らえないのだよ(´・д・`)

悪く思うなよ、クンちゃん。

ばぁか。

けっ(`Д´*)仕方ないやろ!

明日は晴れるといいねぇ。。ま、天気予報、雨だって言ってたけど(((-'д-)?

とりあえず、悪口やめて黙れ。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
わんこブログランキング、カテゴリ:パピヨンに参加中☆
クリックリックよろしくです~!

 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
【2008/09/18 20:31 】
くんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
心配な雲。
誰かさんによって予言された『2008年9月13日東海地震の発生』が

ここ最近うーーーーーーーーんと私を動揺させております。

いや、9月13日はもう過ぎ去りし日となりましたが、その予言を知った前日、

私、ボストンバッグに最低必要限のものを詰め、常にボストンバッグの横で

クンちゃんと生活しておりました。

しかし、地震なんてうんともすんとも来ませんでしたよヾ(´゚д゚`)ノ゛

まあ良かったのだけれど・・・。

9月14日、15日はびくびくしながら名古屋へ滞在した私。

お友達から地震情報のメールも入り、名古屋の地で巨大地震が起きたら

どうしよう・・・と不安でいっぱいの滞在となりましたが

無事、伊勢の地へ生還いたしました(●´ω`)ノ~~

と こ ろ が !

今日、9月16日。

地震雲?

なにかとっても嫌な雲を目撃してしまいました。

クンたんのお散歩の度、空を見上げては明らかに普通ではない雲が

多く見られました(●´ノω`)イヤー

9月13日の予言は当たらなかったにしろ、やはり本当にそろそろ

ドカンッ!と来るのではないかと現実味が増してきてとっても不安な毎日です。

パピヨン友達のがくたんと「揺れないで」「揺れるなら起きてる時にして」など

2人して騒いでおります・・・。

うう、でも、超巨大地震が来ても、私、絶対死なない気がする(何を突然…

なぜか根拠のない自信があります(´・ω・`)…。

大事な大事な子を守らなくてはいけないし!

大事の子。

クンちゃん、絶対絶対まみーが守ってあげる。

あなた、犬の中でも比較的結構どんくさいみたいだし・・・Uo-ェ-oU


最後まで読んでくれてありがとうヽ(*´・ω・`*)ノ
わんこブログランキングに参加中☆
地震が怖いめそめそな私にドカン!と2クリックお願いしまーす!

 
【2008/09/17 00:15 】
くんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
クンちゃんご飯。
皆さんこんばんわ☆

今日は溜まりに溜まったここ数日のクンちゃんのご飯の

紹介でもしようかと(∀`*ゞ)エヘヘ

まあ時間の許す限り、ご覧くださいマセ。笑

エントリーNO.1『ミルクとかぼちゃのパスタ』

ミルクとかぼちゃのパスタ

具材ははっきり覚えてないんですが、甘いかぼちゃをベースに

くつくつと煮たパスタ☆

鶏ささみとお野菜入りで、カルシウム強化にスキムミルクもIN(・∀・)♪

エントリーNO.2『アスパラの朝雑炊』

アスパラの朝雑炊☆

かつおだしベースのあったかい朝ごはん☆

アスパラの他に、にんじん・大根などの根菜類とエリンギをIN(*´д`*)

そしていつもの鶏ささみ♪

エントリーNO.3『青海苔のご飯』

青海苔のご飯。

具材はまったく覚えていないけど。笑

見る限り、赤パプリカとえのきをINしたっぽい。笑

最後に少量の青海苔を散りばめて風味付けした感じ♪

主菜は鶏ひき肉です。

エントリーNO.4『お魚納豆ご飯』

お魚納豆ご飯☆

いわしのほぐし身×納豆ご飯をボイル野菜と混ぜ合わせたもの。

この日は確か3時からバイトだったから、作り置きして行ったんだ☆

美味しく食べてくれたかなー?

エントリーNO.5『秋鮭とかぼちゃのボイル』

秋鮭ボイル☆

たっぷりの秋鮭とたっぷりのごろごろなお野菜をボイル♪

具材は、秋鮭、かぼちゃ、水菜、しいたけ、キャベツ!

珍しく、ご飯(炭水化物)は使わなかったよ((-ω-。)(。-ω-))カロリーオーバー!

エントリーNO.6『ちゃちゃっと雑穀米』

ちゃちゃっと雑穀米☆

冷蔵庫にある野菜をかき集めて作ったちゃちゃっとご飯。笑

この日、あんまりお野菜がなくてちょっと焦った(^ω^;)

何入れよう…みたいな。笑

具材は鶏ささみ、にんじん、ピーマン、キャベツ、もやし、トマト♪雑穀米。

エントリーNO.7『ゴージャス!?ご飯』

ゴージャス!?ご飯。

カロリーオーバー決定なご飯。。(;´Д`A ```

これはやばい!笑 見るからに量も多いでしょ?笑

具材は、

秋鮭、ジャガイモ、にんじん、大根、ブロッコリー、ひじき、すりゴマ。ご飯。

ジャガイモ入れたのに、なんでご飯までこんなにINしちゃったんだろ(((=ω=)))

エントリーNO.8『夏野菜のご飯』

夏野菜のご飯☆

もう9月だというのに、夏野菜をテーマに作ったご飯☆笑

鶏ささみ、かぼちゃ、なす、オクラ、赤パプリカ。ご飯。

かぼちゃ、煮崩れしなくて良かったぁ♪゛

エントリーNO.9『きなこご飯』

きなこご飯☆

豚肉、赤パプリカ、もやし、水菜、レタス、きなこ。ご飯。

これは今日の夜ご飯だったよ☆

最近、大豆製品(植物性蛋白質)摂ってないから、気になって

きなこを最後にまぶして栄養強化してみたよ(* >ω<)=3 

さぁ、あなたはどのご飯がお好き!?笑


これ食べてみたいかも!全部食べたくない!って人は
クリッククリックお願いしますダ━o(`・д・´)ノ━!!

 
【2008/09/16 21:03 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた名古屋へ(*´∀`*)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

連休を利用してまたまた名古屋に遊びに行った私☆

前は大阪ばっかりだったけど今は名古屋ばっかりさ(´x`人´x`)

リトルワールド行ったり♪映画見たり♪ショッピングしたり♪♪

そこで買った物を勝手にご紹介(`∀´)笑

えへへー。

名古屋で☆

って!たったのこれだけだったわ。笑

1つ1つアップしてみると。。

まず、

型。

これ!なんかオーブンでも電子レンジでも冷凍庫でもオールOK!らしく

重宝しそうなので380円という激安価格で買ったの☆

これさえあれば、1回切りのケーキカップ買わなくてもいいから

それだけでも断然お得だね~!

結構、私、何かとケーキ焼いたりクッキー焼く人なので。。

んで、次は、

おそろのふでばこ☆

妹へのおみやげに買った『双子マルチーズ』のふでばこ。笑

おそろで使います!笑(ドン引き?笑

でも、これマルチーズというよりチャウチャウちゃう?やん?笑

・・次!

パンプキンミュオンのボール♪

これは、2008年ハロウィンVer.のディズニーキャラクター、

パンプキンミュオンがプリントされたサラダボール♪♪

ディズニー大好き人間なので、ディズニーものには目がないの~。

ディズニーストアで見つけて買った一品(。>ω<。)

そしてそして!これも!!

マーメイドCD♪

リトルマーメイドのアルバム!

しかも日本語と英語、両方入ってる2枚組なんだよ~!

なんで今頃、リトルマーメイドって感じかもだけど。笑

久しぶりにディズニーのCDほしいなああ(* ̄ω ̄)と思ってたところ、

これが目に入ったわけで。。

だって私が普段聞く音楽って、POPとか邦楽とかじゃなくって

毎回毎回ディズニーなんだもん(○'ω'○)

ね、クンちゃん。

クンちゃん、なんかいいところに座っているからちょっと紹介して、

まみーが毎回聞いてるディズニーのCD達を♪♪

クンからのご紹介。

こちら~はほんの一部なので、まだまだ他にもあるよぉ(o'ω')ヘヘ

車の中にもディズニーCDが溢れておりますだ。笑

ディズニーCD

ディズニー本当大好きなんです。

今年、ディズニーランドにハロウィンかクリスマスどっち行けばいいのか

悩んでいる真っ最中ですよ。

あ、そうそう!んでね、名古屋で映画も見たんですが(何を見たのかは。。笑)

映画館内で、少し前に上映されてたディズニー作品:『魔法にかけられて』の

がちゃがちゃ?があったんでしてきたんです~。笑

2回引いたら

魔法にかけられて。

1回目が主役のジゼルで☆2回目がエドワード王子だった!!

反射して実写とアニメに変わるから最高に良い感じ☆

しかも、姫と王子が出たから

『えー☆ペアでちょうどいいやぁん。やったー♪』と喜んで

調子に乗って3回目引いたら、

エドワード王子。

またもやエドワード王子ヾ(´゚д゚`)ノ゛

なんでじゃあああああああああああ!!!!!

あほおおおお!!!!(私が。

情けなくて笑うしかなく、でも、若干しょんぼり。。みたいな。笑

けどその後、映画見る時のお供に、飲み物買いに行ったら

GODIVAのアイスクリーム発見(●´ω`●)

GODIVA☆

買いました。500円だって(●´ノω`)

これで、エドワード王子のことなんか忘れた!単純ヽ( ´¬`)ノ

てなわけで今回の名古屋も楽しかったよ~♪♪


ぽちっとクリック励みになります!
お手数ですがお願いします☆

 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
【2008/09/16 12:34 】
自分のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
さよならヾ(。・v・。)子猫ちゃん達。
ここ最近、子猫のことがメインになりつつあるこのブログ。

しかし、今日で、子猫ちゃん達とはお別れですよ。

とらの女の子☆

報告が遅くなったのですが、一昨日、めでたく女の子も里親さんが決まり、

その日に即行貰われていきました。

しまこ。

残るは、このしましまの男の子。仮名:しまこ。

この子は5匹の中でも一番始めに里親さんが決まっていたのですが

ある事情で一番最後まで残っていることに。笑

でも、一番クンさんと仲良くなったのもしまこですよ。

始めの頃は、大きなクンを目の前に多少警戒していたのですが、

でも他の子に比べると元からあんまり警戒心が薄い方だったんですけど。

たった数日間で、しまこがこんなに積極的になりました(私のアホ声付き。)


クンの方にずんずん進むしまこと、後ずさりするクン。笑

しかし、最後にはしまこがクンの顔にダイブし、まるでハグするかのように

戯れる2匹。しまこ、すごいなぁ!


それに引き換え、しまこが大好きなはずのクンさんは、

いざ、しまこが近づいてくると控えめになります。笑


とってもとっても仲良しになった2人だけど、もうそろそろしまこは

新しいママのところへ旅立つ時間です。

14時、貰い手さんと約束した場所へ。

『しまことバイバイだよ』

クンにもきちんと分かるように、クンも一緒に立ち会いました∪・ω・∪

しかし、貰い手さんが約束の場所に現れたものの

クンはまだいまいち分かっていなかったんでしょうね。

しまこが貰われていくことを。

クンたんへ。

しかし、貰い手さんがしまこの入ったダンボールを持ち上げた途端、

ものすごい勢いで鳴いたんです。

きゅんきゅんではなく、わんわん!!「しまこ連れてどこ行くんだ!」

私にはそう聞こえました。

そんなクンの姿に思わず涙。

しまこへ。

クンちゃん、きっとしまこはクンのこと大好きだったに違いないよ。

きっとまたどこかで会うことが出来たなら、変わらぬ2人でいてね。

子猫との出会いから別れまで、なんだか色々なことがあったけど、

私が胸に秘めておきたいことは、命絶つことなく幸せを掴んだ子猫達のことと

クンの意外な一面から学んだ多くのことかな。

こうして、みんなみんな貰われていったこと、皆様のおかげです。

本当に感謝しています。

クン?明日からはまた子猫のいない生活になるけど、元気にやってこーね!

わんこ・FC2ブログランキングに参加中~ .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
1日1クリックお願いします♪

 
【2008/09/14 00:18 】
動物のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
くんたん、子猫な1日。
自分でもやや意味不明のタイトルをつけてしまいました。笑

はてさて☆

ここ数日、ずっと子猫が気になって仕方のないクンさん。

とにかく忙しそうに家中駆け回る日々が続いております。

一体何を思ってあんなに忙しそうにしてるんだろう・・・(o´Å`)=з


子猫が家に来てからはと言うものの、ずっとこんな感じなので

日課のお仕事には手がまわらないようで、ずっと欠勤状態┌┤´д`├┐

子猫が目に見える場所にいる間は、落ち着くようなんですが

「猫ちゃん、もうねんねするんやで!」とダンボールに入れて部屋を

出ようとすると、歩行を邪魔するかのように前にまわって

ぴょんぴょん跳ねてはきゅんきゅん鳴くクンさん。

その後、廊下をウロウロウロウロ・・・子猫を探すんです(*´-ω-`)・・・

一体どうしたもんかね。。



こちらは、父親のひざに乗っている子猫と嬉しそうに対面するクンさん。

子猫がこうして自分の目の届く範囲にいる時は大人しいんです。


そして、こちらが子猫の側に付き添うクンさん。(ダンボールin子猫)

普段は、絶対まみーの近くにいたい子なのに・・・。

子猫がよほど大事なんでしょうね。

何をするわけでもなくじっと座ってます。


みゃーみゃーと鳴くとダンボールの中を覗いたりして。。


始めは「クン、母親みたいやなぁ~♪」だなんて冗談で笑ってたりしたんですが、

どうも、ほんとにその気でいるんではないか?と思っちゃいます。

なんか、こんなクンを見てると、クンから子猫を離すの辛いなぁ・・・なんて。笑

クンの子猫な1日はこんな感じです。


わんこブログランキングに参加中Pq゚v`◆)*・+.。゚
1日1クリックお願いします♪

 
【2008/09/13 16:34 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
さよならヾ(。・v・。)オレンジ君。
子猫騒動(?)から3日後の昨日。
黒の男の子、みけの女の子に引き続き、オレンジの男の子も
新しいママに出会うことが出来ました。
そう、里親さんが決まったのです☆
夜7時にお渡しする約束をし、一旦引き取ってくれている方のお宅に
夕方、オレンジの子を貰いに行きました(=´∇`=)

相変わらず元気そうでした。

オレンジ1

この子を家に連れて帰る間、

入ってもらう為のいいダンボールが見つからないので、

ヴィトンの袋に入れてあげたぞ☆笑

しかし、何かが不満なのか、

みゃーみゃーみゃーみゃあああああああああ゙!!!と鳴く鳴く。笑

なんて元気な子なんでしょ。笑

家に着くまで鳴きっぱなしでした(=`ω´=)笑

家に着くと、何故か鳴きやみ、辺りを見回してみたオレンジ君。

オレンジ2

もうっ!!あんた何しても可愛いよ。

まぢ、その可愛さは罪だね(´-ω-`)

オレンジ3

約束の7時まであと3時間ほどあるので、

こんな狭い袋に入れておくのは可哀想な為、もう1度ダンボールを

探してみたところ、ありましたありました(。>ω<。)ノ

てなわけで広いダンボールの中に移動したオレンジ君☆

しかし!さぁ、これで安心♪と思ったのもつかの間、

オレンジ君の存在に気付いて騒ぎ出したのが私の愛犬クンさんですよ。

この人(クン)、実は、かなりの子猫好きなんです・・・。

子猫見るなり、しっぽ振りまくり。におい嗅ぎまくり。舐めまくり。

子猫をちょっと離すだけで、きゅんきゅん鳴いては

『ちょーだいコール(しかも超高速)』をかまします。

大好きな散歩に行こうとリードをチラつかせても、子猫のが大事なようで・・・

クンちゃん!はよ、あんた、散歩行こやぁ(*TωT*)

まみーのおばかー!

猫ちゃんは、ちゃんとそこで待っててくれるから心配しなくても

大丈夫だよ・・だから早く散歩行こうよーーーーーー!!!

一緒に行く!?

連れてかないよ~ε=(ノ´・ω・`)ノ

この人(クン)、全く何考えてるのかしら。。。

クンさん、もう1度言いますよ、猫ちゃんはちゃんと大人しく待っててくれるから

クンは散歩に行こうね・・・!

おせっかいクン。

母親のつもりですか、アナタ!

・・・とまぁ、こんな調子でこの後、お散歩行きましたが

やはり家に帰るなり落ち着き無く子猫を求めるクンさん。

子猫がいるだけで、こんなにも変わってしまうものなんでしょうか?笑

子猫と触れ合っている間は大人しいんですが、

ダンボールに戻すと、きゅんきゅんとすすり声をあげながら

家中駆け回ります>ω<U)===3

子猫に負担をかけるのもとても可哀想なので、

ダンボールに入れたままクンさんと再びご対面。

猫大好き。

大好きで大好きで仕方ない様子。

またもや子猫に向かって①『ちょーだいコール』をしてみるものの

私が「駄目駄目」と言うと、今度は

好き過ぎる。

②伏せて待ってみる作戦に出た様。

①②を繰り返し、とうとう最後に私が折れて、クンさんは見事再び

子猫ちゃんと触れ合うことが出来たのだけど・・・

一体、どうしてこんなに猫好きなんだろう?

お尻まで舐めて、まるで本当の母親のようにしてますよ。

でもね、クンちゃん、もうこの子は新しいママのところへ行く時間ですよ。

寂しいけどお別れしようね。

こうして、オレンジ君は貰われていきました。

本当に良かったです☆

私もクンちゃんも、君の幸せを心から願っているよ。


1日1クリックぽちぽちち~!とお願いします♪

 
【2008/09/12 00:41 】
動物のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
いつの間にか。
さっき、いきなりおばあちゃんから電話があって、

黒の男の子とみけの女の子が貰われて行ったそうです。

聞いてないよー!!

とっても嬉しいことなのですが、こちらにも一応候補者がいること

伝えてあったのに。。男の子候補で。

今、里親候補の方が2人いて、1人がしましまの男の子が気になると

言ってくれていて、もう1人は迷い中だそうですが、男の子がいいそうです。

今、現在、しましま♂・オレンジ♂・みけ♀がいます。

うまく決まればいいなぁ。。

そして、私の勝手な計画だったのですが、貰い手が見つかったら最後に

「幸せになるんよ」と言いたかった(会いたかった)のですが、

既に黒♂とみけ♀は貰われて行きました。

ちょっぴり寂しい。。数日間ではありましたが可愛い子猫達に

情が沸いてしまった私です。

5匹集合

でもでも!

お別れは寂しいけど、何よりも幸せになってもらうことが私の1番の願いですよ。


 
【2008/09/09 22:39 】
動物のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
子猫の性別結果。
昨日、子猫の性別診てもらってきました。(話の内容:詳しくはこちら
みんな元気です。
診断結果:男の子3匹。女の子2匹。

黒♂
毛は真っ黒、目はブルーの男の子。
1番元気でころころしてます。

オレンジ♂
毛はオレンジ、目はブルーの男の子。
ひっくり返って寝てたので、大丈夫!?と心配しましたが、突然むくっと起きては
ご飯を食べまくる不思議な子です。

しましま♂
毛はしましま、目はブルーの男の子。
やんちゃ坊主で甘えん坊。写真を撮っている間、ずっとこの顔でした。

みけみけ♀
毛はまんだら、目はブルーの女の子。
ケージからちょいちょい手を出してアピールしまくってきます。

みけ♀
毛はまんだら、目はブルーの女の子。
5匹の中では比較的大人しい子です。

日曜日の朝、保護して、
夕方にはおばあちゃんちの妹さん宅へ引き取られた子猫達。
昨日、会いに行ったらみんな元気そうでした。
ご飯は、子猫用のペースト状のフードとスキムミルクをもらっていました。

子猫達が元気でいてくれて良かった。
保護した日から昨日にかけて、保護をしたことで、保健所行きを回避出来たものの、私は自分の心に舞い込んできた様々な葛藤や不安を掻き消すことがなかなか出来ませんでした。
しかし、それを見事に消し去ってくれたのは、
引き取ってくれたおばあちゃんの妹さんの何気ない一言でした。
ケージの中で、みな一緒になって元気良くみゃあみゃあと鳴くその姿に
「あんたら、もうちょっとで保健所に行くとこやったんやにぃ」。
その言葉が、何故か私の心の中ですーっと浸透していくのが分かりました。
そうだった、この子達は、今、ここにいなかったら、まさに今頃、
みゃあみゃあと鳴くこともままならぬまま小さな体を更に小さくして殺されていくんだった。
それが嫌で、保護したんだった。
こんなに可愛い子猫達が今、ここで生きていることが嬉しかった。
保護した後、母猫を想い、保護したことが間違いだったのか?と不安になったあの時から、ずっともやもやしていたものが吹っ切れました。
生きていることが何よりも嬉しいことなんだと。

引き取られ先で。
今、まだ里親候補の方のお返事を待っている状態です。
きっと幸せにしてもらえると信じて、心から祈るばかりです。


 
【2008/09/09 15:56 】
動物のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
子猫。
朝、知人のお宅にお邪魔すると「景子ちゃん、猫いらん?」と聞かれました。
私は犬に限らず、動物が好きなので勿論、猫だって好きです。
でも「猫?猫欲しいけど、飼うのはちょっと無理やなぁ。」。
猫が飼える環境ではないのと母親が猫が嫌いだからです。
その知人の話によると「朝起きたら母猫と子猫がいっぱい庭にいた」というのですが、その方も猫が嫌いで「住みついてもらっては困る。この感じじゃ、ここに居座りそうやし、明日保健所に連れてってもらうわ。」と即決断したようでした。
その言葉を聞き、どうしても放って置けないこの状況に、友達にメールしまくりました。
しかし、「明日保健所に連れてってもらう」その言葉が私をひどく動揺させました。
明日。明日までに、里親を探さなければ絶対駄目だ、って。
明日までに出来ることがほんのわずかでもあるならば、と思い必死でした。
ペットショップで里親募集をかけてもらえないか?など、電話しましたが、
現実はそう甘くないものですね。
生後50日経っていることを条件とし、7時間以内に引き取り手がなければ、
持って帰らなければならないそうです。
この子達は生後50日経っているかさえ分からない。
7時間以内に引き取り手がなければ持って帰らなければならない。
どこに持って帰る家があるというのでしょう。ありません。
子猫
友達以外にも、現在、猫を飼っているおばあちゃんちにも電話しましたが
おばあちゃんちも無理でした。しかし、おばあちゃんの妹も猫を飼っている、ということからおばあちゃんが「一応、妹にも聞いてみたるわ」と言ってくれました。
メールをした友達から「張り紙するね」「周りの友達にも聞いてみるね」
「周りにも聞いてみたけど無理だったよ、ごめんね」と、嬉しいメールも入ってきました。
みんな、私の突然のお願いに一生懸命に応えてくれようとしました。
しかし、有力な貰い手は見つからず、ペットショップも無理だったとなると
あとは、おばあちゃんの妹さんの返事を待つのみでほぼこの子達の運命は
明日決まってしまうんだ、という辛い思いにかられました。
やっぱり私には何も出来ないのかと、絶望的な気持ちで、帰ろうとしたその時、
「おばあちゃんの妹さんがみんな引き取ったろって」と私の母親から電話がありました。
びっくりしたのですが、本当に救われた気持ちでいっぱいになりました。
とにかくまず、家に帰って、猫達を保護するバケツを用意し、再び、
猫達がいる知人の家に行くことになりました。
子猫2
子猫達とその母猫。みんな連れて幸せになってほしい。
私は甘かったのでしょうか。
子猫は保護しましたが、母猫は捕まらず・・・
これでいいのか?母猫が捕まらない、でも子猫達だけでも保護をして保健所行きを回避出来るのなら・・・
私の中でなにか引っかかることがありましたが、母猫を捕まえられないにしても、この場に居たら確実に決まってしまう明日の子猫達の運命を回避するには今、保護するしかありません。
母猫にとっては、今日可愛い自分の子供達を連れ去られようが明日連れ去られようが同じ。
大事な子供達を連れ去られたという現実は同じ。
母猫に、子供達を連れ去る事情は伝わらない。だから母猫は今も悲しんでいるだろう。
私がいくら保健所行きを回避したくて連れ去ったとしても、母猫には「連れ去った」ことしか分からない。
子猫を保護しようとした時、母猫は近くにいた子猫をくわえてこの場から逃げようとしました。
その光景が頭に焼き付いて離れない。この光景に見え隠れする母猫の想いを感じ取ると、保護したことが辛くさえ感じます。
でも、この場に居たらいけないよ。だから保護した。
ただ、母猫は捕まらなかった。本当にごめんなさい。
大事な大事な我が子を連れ去ってごめんなさい。
幸せにするから、と言葉を残すことしか出来なかった。
子猫 保護
家に帰って、言われました。
「保健所でみんな一緒に殺されるよりは、おばあちゃんちの妹さんの家のケージで生きとる方が幸せかん?」
「・・・・・・そ、そりゃそうやろ。だって、置いておいたら明日保健所行きやで?
それやったら、今保護しておかな・・」
私は自信がなかった。今更になって、自分が保護したことに自信をなくした。
その人の問いで、私は間違ったことをしたのだろうか?と。
「殺される」それは、人間だからこそ知っていること。
猫は殺されるまで知らない。殺されるギリギリまで兄弟身を寄り添って、
そして死んでいくのかもしれない。
そちらの方が良かったのか・・・?
一瞬にして分からなくなった。動物が好きで、命をもぎ取られるなんて絶対に嫌だと言い、居ても立ってもいられなくなった自分がなにか憎くて仕方なかった。
辛い。好きだから辛い。分からなくなる。
母猫は1匹残らずいなくなった我が子をずっと探しているだろう。
どんなに辛い想いなんだろう。
また、母猫を想うと本当に胸が苦しくて。
5匹集合
子猫達は、もうおばあちゃんちの妹さん宅に引き取られましたが、
まだまだ里親募集中です。
1匹1匹大事に飼っていただける方がいらっしゃるのなら、
どうぞ大事に育ててあげてください。
今、友達が声をかけてくれた結果、性別が分かった次第で引き取りたいと言ってくれている方が2人・性別次第では前向きに考えますといってくれているバイト先の社員さん1人・引き取ってくれそうな人に連絡してみたから返事着たら、またメールすると言ってくれた友達1人。
保護したことで何かしらいい結果になってきていると思いたいです。
どうか、この子達を幸せにしてくださる里親さんが現れますように。
(現れなければ、おばあちゃんちの妹さん宅で飼われます)
そして、どうか、母猫に私からの思いが伝わりますように。
そんな不思議なことがあってもいいのならば、どうか母猫に伝わりますように。
連れ去ってごめんなさい。
大事な可愛い子供達を。今頃、どんな想いでいるんでしょうか。
ごめんね、殺されるのを見てみぬふり出来なかったんだ。
けれど、きっと幸せにするから。
どうか、安心しておやすみなさい。
集合
明日、おばあちゃんちの妹さん宅へ子猫を迎えに行き、
朝イチで、動物病院に性別見てもらいに行って来ます。


 

【2008/09/08 01:20 】
動物のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
食堂でのルール。
今日もクンたんしか並ばない食堂は、

クンたんの為だけに営業しております~(○´_●`)ノ

しかしね、この食堂ではルールがあるんですよぉ~!

『食堂でのルール』

それは

食堂でのルール

いえす。正解。

そう!気長に待つこと!

だって、クンちゃんのご飯作るのにお野菜は柔らかめに炊かないと

体内で吸収しにくいでしょ~。

手作りご飯を始めてすぐの頃は、私がキッチンに立つなり

「早くちょーだい」と動きがうるさかったクンちゃんでしたが、

回数を重ねるにつれて、キッチンに立ったからと云って

すぐにご飯をもらえるわけではないんだと気付いたらしく、

大人しく待つようになりました。

だからこれが『食堂でのルール』。

違反は許しませんよ(`‐●_‐´怒)

今日のご飯は、『お野菜とお肉いっぱいの雑穀米』☆

雑穀ご飯☆

具材は・・・十六穀米、鶏ひき肉、豆腐、

ピーマン、オクラ、にんじん、パプリカ、もやし、えのき。

ささっ、クンちゃん、お待たせ!

食べる前に伏せて伏せて~。

ルール違反。

むむっ!

食堂でのルールは『気長に待つこと』なのにっ!

クンちゃん、今のはルール違反ですよ。


1日1クリックお願いします♪

 
【2008/09/05 22:52 】
くんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
またまたクッキー焼きました(^ω^)
新しいクッキーレシピに挑戦しました☆

『フール・ショコラ』っていうまんまるのチョコクッキー。

スイスのクッキーらしいよ~。

チョコ味だけじゃ物足りな~い私は、プレーン味も別に作ってみたぞ(*´∀`)

生クッキー♪

まるまるまるがうじゃうじゃうじゃ。

これは焼く前の状態♪

オセロみたい。笑

これを12分ほど焼くと・・・

焼きすぎかもクッキー♪

こんな感じに焦げました。焼けました!

ちょっと焼きすぎたなー。笑

まあいいや!

今度はクンたんにもわんこ用のクッキー焼いてあげないとね~。


1日1クリックお願いしますっ☆

 
【2008/09/05 21:46 】
料理・外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
1人ランチ☆
昨日☆久しぶりに1人ランチ行ってきたーぞ(●´∀)

私が朝食・昼食時間になっても

なかなかご飯を食べないのを度々見てるお父さんは、

その度に

「食べやないかんよ」「倒れるよ」「ひっくり返って死んでくよ」と

極端に心配してくれます。

でもね、お父ちゃん!

私なら大丈夫!!

確かに今日も朝からなんも食べてないけど!

案外、目に見えぬところでちまちまと食べてるから!(隠れ食いか)

昨日は、大好きなイタリアンに行ってきたよ♪

10種類の中から好きなパスタを1つ選んで、前菜やデザートは

食べ放題ヾ( ´¬`)ノ

パスタがテーブルに運ばれてくるまで、前菜食べよーっと♪

前菜いろいろ。

ブロッコリー、千切りキャベツ、ワカメ、きのこ色々、

パプリカとトマトのマリネ、枝豆と鶏肉のサラダ、ゆで卵、ピザ!

うみゃーみゃーみゃーψ(=´▽`)ψ

1人で幸せを感じていると、そこにパスタちゃんがやってきました!

鶏肉ときのこのトマトソース

オー マイ パスタ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

これは、私が選んだ『鶏肉ときのこのトマトソース』です☆

クリーム系・オイル系・和風系も美味しそうだったんだけど、

私、胃がもたれやすいので今日はヘルシーにトマト系にしてみた!

しかーし!!




チョイス間違えたかな。




なにこれは?




美味しくないッ!!!(ごめんなさい。





良く言えば、薄味で素材本来の味がめいっぱい引き立ってる。

悪く言えば、水っぽい。アルデンテじゃないし!!!

これは一体・・・・・・・









どういうことですかあああああL(゚Д゚o)ああ(゚|Д|゚)ああああ(o゚Д゚)」!!!!!!!!!!!

なんか一気にテンション落ちて、結局前菜ばかり食べていた私。

パスタはと言うと、3分の2放置状態(ごめんなさい。

まぁこんなこともあるよねー!と

せっかくオーダーして作ってもらったパスタを大量に残し、

帰りました~ヾ(。´・_●・`。)

ごめんなさあい(((o(´・з・`)


1日1クリックぽちぽちお願いしますっ☆
めっちゃ励みになるんですっ!

 
【2008/09/04 15:41 】
料理・外食 | コメント(6) | トラックバック(0)
おニュー☆
久しぶりにクンたんのおもちゃを買ってみたぞ☆

最近、全然買ってなかったからね~。

クンたんは噛み噛み出来るおもちゃが大好きで、

そういうおもちゃをあげると結構長い時間1人遊びしてくれるので、

私もその間に気楽に好きなこと出来るから一石二鳥なのだd(*´ェ`*)

今回、新しく買ったおもちゃは、歯磨きロープ!

しかも☆いちごのにおいがするロープなの~。

前にも一度、バナナのにおいのロープを買ったことがあったんだけど、

それをあげたところ、なんとクンさんの中で大ヒット!!笑

だから今回はいちごのにおいにしてみた♪

いちごのにおい、結構キツイけど、確かに美味しそうなにおいするんだよ~。

ほーれ、クンさん。おニューのロープだよ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。

歯磨きロープ1

クンさん、いきなり、胸の奥で眠っていたスイッチがオンした!!

すごい勢いでロープに求愛している!!!

歯磨きロープ2

いちごのにほひー!

クンさん、ますますテンション上がる!

もう誰も彼を止められない~。

歯磨きロープ3

クンさん、大丈ー夫(*´・ω・`)ノ誰もチミのロープ取ったりなんかしないから。

増してや既によだれまみれのロープなど誰が取るって言うのよ。

でもでも、クンさんがそんなに楽しそうに遊んでいると、

まみー気になっちゃうな。

ちょっとだけでいいから見せてほしいカモ~・・なんて(●´ω`●)

歯磨きロープ4

くふふ。

クンさん、大事に持っているのね。

美味しいいちごのにおいするけど、あくまでロープなんで

食べないようにね☆笑

クンさん、お気に入りのおもちゃが1つ増えました。


おかげ様でわんこブログランキングがみるみる上昇!
感激です☆皆様ありがとうございます!
これからもぽちぽちどうぞよろしくお願いします☆
  
【2008/09/03 23:32 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
お仕事。
ここのところ、変な天気が続いていますね。

皆さん、体調崩さず、お元気ですか?

お勉強、お仕事頑張ってますか?

私とクンたんはと言うと・・・ぼちぼち頑張ってます☆

クンたんは何を頑張ってるかって?

忙しそうなクンさん。

この通りヾ(。・ω・。)

いつものお仕事頑張ってます!

仕事内容はイマイチ分からないのですが(ぉぃ

ん?・・・・・(?´・ω・`)クンちゃん・・・・・?

あんた、その格好、暑くないのか。

それにタオルケットをからだに巻きつけながら仕事をするなんて

仕事が出来ない典型的なタイプだよ。

そんな犬になってもいいのか!

頑張るクンさん。

・・・・古Σ(・ω・`|||)

とりあえず、今日もマイペースに頑張ってます♪゙


(o・ω・o)ノ+++++お知らせ+++++ヽ(o・ω・o)

この度、また別のサイトにてわんこブログランキングに
参加することになりました☆
カテゴリーは『パピヨン』です☆
↓こちら↓がそのランキングバナーになります。

お手数ですが、これからはこちらの方もポチっと1日1クリックお願いします♪

FC2ブログランキングも引き続きよろしくお願いしま~す(・ω-*)v


【2008/09/02 15:13 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
会いたくて。
最近、なにかと忙しくて

行きつけのドッグカフェにお邪魔出来ずにいたんですが

今日かなり久しぶりに遊びに行ってきましたー!

カフェのオーナーさん(みさチャン)もオーナーさんの愛犬も

皆元気そうで何よりだったよ♪

みさチャンとこの3兄弟♪

みさチャンと3兄弟に会いたくて会いたくて

仕方なかったんだよ~。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい触れ合って、

楽しい1日を過ごさせてもらいました(*・ω・)(・ω・*)

それと!なんと!みさチャンが、プレゼントをくれました!

なんか申し訳ない(。・人・`。))

でもありがとう☆遠慮なく頂戴いたします~。

プレゼント

一体なにをプレゼントしてくれたんだろう~?と

わくわくヽ(´▽`ヽ) わくわく(ノ´▽`)ノしながら開けると・・・!

アクリル毛糸のキッチンクリーナー。

キッチンクリーナー(スポンジ)だぁぁ☆☆

嬉しい!本当にどうもありがとう!

私、食器洗い大好きなんで・・・(〃´▽`〃)

大事に使わせてもらいま~す♪

+.゚(*´ω`)<みさチャン、優チャン・咲チャン・暖チャン みんな大好きよ☆゙
【2008/09/01 23:35 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
ただいまでーす☆~鳥羽わんわんパラダイス~
皆さん、ごきげんようで~すヽ(゚∀゚*)ノ

鳥羽わんわんパラダイス行ってきたよー☆

帰ってきたのは木曜日なんですが、

なかなかブログアップ出来ずにいました(。・o・。)ノ

今日やっとアップアップでーす♪♪

8月27日、お昼から鳥羽に向かって出発しました!

着いて早速、ホテルの敷地内にあるわんこプールに行ってみたぞヽ(・∀・)ノ

わんこプール☆

まあまあ広かった!

さぁ、クンたん、せっかくだから泳ぎなさい~。

もじもじ。

要は水が怖いクンたん。

無理矢理入らせるのも可哀想なんだけど・・・

プールで遊んでいる姿をどうしても見たい飼い主。

ってことで、飼い主考えた!

クンたんが(水に濡れるのを)嫌がらずプールで遊ぶ方法を!!

ほれ!クン行くのだ!

流されたクン。

バスマットの上に乗せてプール水面上に流してみた。

クンたんの波乗り風バスマット流し!!

意外に楽しそう。そして、意外にバランス良く乗ってらっしゃる。

無事到着?

転落することもなく波乗り(?)を楽しんだクンさん。

無事、到着いたしました。笑

降ろしてねー。

この通り余裕の表情です。笑

あ、でもこれ、まさかまぢでバスマットに乗って水面上を

1人どんぶらこどんぶらこしてたわけじゃないですよ?笑

そんな勇気ないさー。

そうそう、クンたんにそんな勇気あるわけないんだ。

勿論、リード持ったままバスマットの上乗せてみただけ~☆

こうして、ちょこっとプールで遊んだ後、

本日お泊りするお部屋へ。:*:・(*´ω`pq

和室で広々としててのんびり出来そうなお部屋だったよ!

ちなみに・・・わんこメンバーはこちら☆

自己紹介☆

改めまして。我が家の愛犬『クン』たん。

そして、

ごろんしか出来ない。泣

おばあちゃんちの愛犬、M・ダックスフントの『りき♂』!

このお二人さん、かなりの仲良しさんでございます。

本日泊まるお部屋で少し休憩した後、

ホテル屋上にあるドッグガーデンにも行ってきました☆

ドッグガーデンってのは、言えばまぁ小さなドッグランみたいなとこ☆

行ったら既に、トイプードルちゃんが遊んでたよ~。

クンたん&りきもお邪魔して遊ぶことに・・・Uo・ェ-oU/

常に犬に興味津々のクンさんはトイプードルちゃんに一直進に

向かっていこうとするので、飼い主さんの許可を取り、

わんこ同士の挨拶をさせてもらうことに。

でも、このトイプードルちゃん、聞けばまだわんこ慣れしてなくて

わんこが怖いとか(・д・`;)

クンちゃん、優しく挨拶してあげてね・・

やはりトイプードルちゃんはわんこが怖いのか、

可哀想に縮こまってたので、お礼だけ言ってその場を離れることに。

しかし、クンさん、物足りないのか、トイプードルちゃんが気になって

仕方ない様子。そわそわそわそわ・・・

終いには、もっと遊びたいよー!とトイプードルちゃんをしつこく

追いかけ回してましたゞ(´Д`q汗)

申し訳ない・・・。

また、後から入ってきた別の可愛いトイプードルちゃんをも

ナンパしまくり、見事に引かれておりました(o´д`o)=3

りきは犬にあまり興味がないので大人しくしてたよ☆

クンさんと正反対だったわ。笑

たっぷり遊んだ後は夕食♪

ホテルのレストランで皆一緒に夕食タイム♪♪

お料理。

懐石料理でしたv(≧∀≦)v 

懐石料理大好物よ~!

伊勢えびまでっ!

さすが鳥羽!伊勢えびやさざえなどの海の幸もいっぱい!!

美味しくいただきました☆゙

夕食をいただいた後は、愛犬サロンに行って来たよ~∪・ω・∪*:・゚

愛犬サロンとは☆

毎日、夜7時から9時まで開催される『わんこによる集い』で

ゲームをしたり、わんこ同士がお友達を作って遊んだり☆☆

クンたん&りきも参加してきました!

まずは『飼い主の言うことをちゃんと聞けるかな?ゲーム』!!

①愛犬をおすわりさせる

②愛犬の前におやつを置く

③飼い主が『待て』をかける

④飼い主以外の人が『よし』をかけ、わんこを戸惑わせる

③④を繰り返し行い、愛犬が誘惑に負けずに30秒間、『待て』を

続けられるか、というゲームです☆

早速、司会者さんに抜擢されたわんこ達がゲームに挑戦してますよ~。

愛犬サロン2

こんな感じでわんこ達頑張ってます☆

愛犬サロン

それを密かに見学中のクンさん。

クンちゃん、あんたもやるんだよ?しっかり見ておきなさい。

この後、クンちゃんもゲームに参加!!

するとクンさん、楽勝でクリア。笑

やったな、クンちゃん!偉い偉い!

しかし、ゲームクリアでご褒美におやつをもらい、

一気にテンションの上がったクンちゃんは、自分の番は終わったというのに

他のわんこがゲームに参加してる間、おやつが欲しいあまり、

いつもの『ちょーだいちょーだい』をかまし、皆に笑われてました(´・ω・`)…。

しかししかし!!

その後、クンさん、司会者さんに「もう1度そのちょーだいを見せてください」と

リクエストを受け『ちょーだいちょーだい』を披露し、

更には「この子にはもう1つしてほしいことがあるんですよね」。

え・・・一体どんなことですかああああああ(((((*ノДノ)

「飼い主がいなくなっても『待て』出来るか?に挑戦してもらいます」

あ、そういうことね。

司会者さん、それうちの子出来ます(o´ω`o)ウフフ

多分ね・・・。笑

多少心配でしたが、クンさん難なくやってくれました!

そしてお客さんから拍手をもらっちゃいました☆

皆さんありがとう~。

拍手もらっちゃったクンさん。

私はと言うと、我が子の活躍を応援するあまり、

うっかりクンが頑張っている姿を撮るのを忘れたんですが、

でも本当によく頑張ってくれました!

ゲームが終わってからも、他のお友達と遊んだりして

楽しい時間が過ごせました☆

1度は激吠えするんだろうなぁとめちゃくちゃ心配しましたが、

どのわんこ達もクンちゃんと仲良くしてくれて・・・感謝感謝です。

そして、愛犬サロンでたっぷりお友達遊んだ後はもうねんねの時間。

こんなにわんこがたくさんいる中でさぞかし興奮状態が続いただろうと

思われるクンさんだから、今日はぐっすり眠るんだろうなぁ♪と

思い、23時には消灯したのです



クンたんなかなか寝つけない様子で、真夜中になっても

うろうろうろうろと部屋を徘徊し、

挙げ句の果てには

真夜中にきゃあきゃあ言いながらりきちゃんと追いかけっこ。

あんたら何やってんだよおおお(||||||i´Д`)!!!

おかげで私は寝不足です。

それなのに、クンさんときたら

目覚めが良いらしい。

どこがじゃああああああああああε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

クンちゃん!あんた!

真夜中に奇声を発しながら走り回ってたでしょ?!

夜遊びクン。

だからってなんで私が寝不足にならなきゃいけないの()´д`()!

りきちゃん、あんたも一体なにやってたんだ!真夜中だってのに!!

りき。

・・・・・・・・・・・(´□`川)ハァ

なんて子達・・・。

まぁ、突然見知らぬところにやってきて、安心して寝なさいというのも

無理な話だったのかも。

真夜中に追いかけっこってのもなかなか味わえない経験だし、

まぁ良かったのかもね(*´-ω-`)ということにしておこう。

なんともスッキリしない朝でしたが、気を取り直してお散歩へ。

朝ご飯食べてチェックアウトした後、

ホテルを出てすぐの小浜へぶらぶらお散歩したよ♪

真夜中にあれだけ走り回っていたのに、朝からパワフルなクンさん。

小浜をお散歩♪

海のにおいを満喫してますU。・ェ・。U

なんでこんなに元気なんだ・・・。まみーは眠くてフラフラよ~。

ちゃんとついてくるんですぞ。

あ、はい・・・(ノω=;)。。。

最後に船着場へ行って旅行は終わりです☆

クンちゃん、もう帰るだよ。

さよなら、小浜☆

さよなら、小浜~。笑

この旅でクンちゃんにとって楽しい思い出が1つ増えたことを

まみーは心の底から願っているよ。

そして、旅を共にしたりきちゃん、仲良くしてくれたわんこ達と

その飼い主さん、ありがとうございました☆☆


長い記事を読んでくれてありがとう!
最後にポチッとクリックしてくれるとありがたいです~!

【2008/09/01 13:41 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
