kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
名古屋☆
先週、7/20(日)、21(月)に☆

私、名古屋に行ってまいりました☆

いっぱい遊んできたよーヾ(≧ー≦)ゞ

22日(火)には、名古屋で買ったものを家族に見せびらかせ、

幸せいっぱい♪♪笑

買ったものは・・・

そんなにめちゃくちゃ多いわけじゃないんだけど

こちらでーすヽ(*’-^*)。

名古屋で買ったもの。

ディズニーストアで買ったプーちゃんとおもちゃでしょー☆

ラッシュで買った洗顔料・ボディソープ、パワーマスクでしょー☆

SHIPSで買った洋服達でしょー☆

そんだけだっ!

でも、実質、自分で買ったのは洋服だけ。笑

お気に入りは、プーちゃんと洗顔料達!!

洋服は普段と違う感じのモノを買ってみた☆

こういうのって、 

買った後に、広げて見せびらかすのが楽しいのよねー!笑

プーちゃんは、家に連れて帰って来た時から、私のアイドル♪笑

毎日触りまくっております。笑

ちなみに。。。

ディズニーストアで買ったおもちゃってのはこれのこと☆

ディズニーストアで♪

確か、地元のスーパーにも売ってたけど(o^∇^o)

こういうの、集めるのが好きなの☆

もちろんディズニーだからだけどねっ。

言い忘れてたけど・・・私、ディズニー大好きなんです!

ディズニーのこともぼちぼちこれから載せてくね!☆☆

ところで、皆様、突然ですが、

ラッシュってお店ご存知ですか?

私が買ってきた洗顔料達は全てラッシュというお店のモノなんですが、

興味のある方は是非こちらを見てみて下さいね。

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメのブランドです。

フレッシュな食べ物を原材料とし、防腐剤などは使わない、

そんな手作りのコスメ達。

そして動物実験は行わない、という信念。

見た目だけの美しい彩りや匂いで信頼を買っているのではないのですね。

せっかくなので、クンたんに見せてあげよう。

ほれ。クンたん、まみーが買ってきたものですぞ。

呆れ顔。

まるで興味なしの顔ですね。クンさんよ。

まみーは別に無駄な物を買っているわけではないのだよ!

だって、毎日使うものだしー。

スキンケアは毎日素敵なものを使いたいじゃないっ☆

なんならクンたんも使いますか( *´艸`)くふ。

洗顔料 いらん

クンたん・・・冗談だよ┌┤´д`├┐

でもねっ!でもねっ!本当にラッシュ、おすすめですよ!

特に敏感肌の方や肌トラブルの多い方、良かったら試してみては?☆

ラッシュ。

私は、ラッシュの商品の本質大好きですが、

もう1つ『いいな』と思うのが『動物実験絶対反対』っていう信念です。

確かに、それはキレイゴトなのかもしれないし、

私だってシャンプーや化粧品、身の回りにあるものほとんどが

動物実験が施されたもので、それを使っているのだから、

なんにも言えることはないんです。

でも、ラッシュっていうお店があって、少なくともそのお店では動物実験は

行わなわれていません。

ラッシュが証明しています。

動物実験を行わなくても人間が安心・安全に使えるコスメがあるということを。

世界中で愛されるコスメになれるです。

その分、人間がコスメを使う割合に対して、動物実験の割合が

世界単位で見ればほんのわずかですが少なくて済むのです。

いくら人間の安全性の為とは言えども、

やはり命を簡単にもぎ取られてしまう動物たちを想うと、

辛いです。

世界のあらゆるもの全てに動物実験禁止!なんてことは

難しいのかもしれないけど、それならもう

世界の人々みーんなラッシュに注目!だなんて。笑

そんな機会もあるわけないけど、

でも、動物実験を見直す日が来たらいいなぁ・・・と

思う今日この頃です。

それまではせめて、シャンプーや石鹸、化粧品など、

それに変わるまでに犠牲になった動物たちがいるということをしっかり踏まえ、

大事に使わせてもらいたいですね。

動物実験反対。

1日1クリックよろしくお願いします♪

【2008/07/30 01:59 】
自分のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ダブルデートv(*´>ω<`*)v
~これは、先々週水曜日のお話です~

7/16日、水曜日☆

今日は待ちに待ったダブルデートの日☆

私×クン♂たんは、18:00の待ち合わせ時間にあの場所へ。

車でぶーんと!

さぁ、クンたん☆多分もうすぐデートのお相手がやってくるはずよ。

車にて わくわく。

クンたん、なんだかとっても嬉しそう☆

車に乗る=なにか楽しいことがある!と分かっているのでしょうね。

クンたんがこうしてヘラヘラ笑っているうちに、

やってきましたよ。あの方達が(*'∇'*)!

みさチャン×咲チャン

みさチャン×咲チャン♀

みさチャンは私がよくお邪魔するカフェのオーナーさん☆

咲チャンはみさチャンの愛犬(3わん)のうちの1わんです。

詳しくはこちら(*´ω`)/

6月頃に「みんなでデートしよう☆」と誘ってくれ、

ついにやってきたこの日。

こんなかわいこちゃん達に囲まれてクンたんテンション高いな!

クンはとにかく犬が大好き(?)なので、咲チャンを見るなり、

ぐんぐん近づいていきます!

しかし、咲チャンの視線は私の方。

私を見つけて濃厚なちゅー攻撃をしかけてきましたっ|ω-o)゚+.

くー!カワユスカワユス(*´エ`*)

クンさんはと言うと、咲チャンのうれションの匂いを嗅いで、

どうやら1人舞い上がってる様子でした(変態か

こうしてぼちぼちと歩き出した私達。

するとクンさんが10m程しか歩いていないその時点で・・・!

ほかほかうんP投下。

うおおおおおおおおΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!!

なんてこったああああ!!突然すぎるよおおお(ノД`)!!!

よりによって、こんな可愛い咲チャンとのデート中に。。

便秘疑惑(こちら)が浮上したクンさんに、

デートの前に便秘対策ご飯を食べさせた私が馬鹿だったのか・・(●´・△・`)

こんなに早く便秘が解消するなんてーーーーーー!

はぁ・・・クンちゃん、あんた便秘解消して良かったねえ・・

でも、そんな事情を知らない咲チャンはきっとドン引きなんだ。

ごめんよ、咲ちゃん(o´д`o)

気を取り直して、再び歩き出した私達。

クンさんのおかげで、なんかたまににおってくるけど、

みさチャン×咲チャンとの楽しいお散歩を無駄には出来ないのだ!

ぐんぐんぐんぐん歩きます☆

そして着いた先は

風景2

川!あの時の! こちら☆

やっぱりここは涼しくて気持ちいいね~♪

とりあえずここでちょっと休憩。

相変わらずヘラヘラとマイペースなクンさんに対して、

不安そうな咲チャン。

初めて来た場所にちょっと不安(?)そうな咲チャン。

するとクンさんが

彼氏:クンたん

いやいや、クンさんよ、咲チャンはね、

不安そうに見えて、実は案外、

風のにおいや風景を静かに感じているだけかもしれないよ。

それに、見てごらんよ。

ドン引きな咲チャン。

咲チャンのなにか言いたげそうな表情を。

クンさんには分かるまい。咲ちゃんの言いたいことが。

きっと、咲チャンは

『あの子って…ほかほかうんPの子?』と

ドン引きしている様子なんだ。

ほかほかうんP後のクンさん。

咲チャン、本当にごめんよ。

ほかほかうんPをしたのは紛れもなくこの白黒(クン)です。

悪気はないの、許してあげてね。

ただ、たまに風に乗ってにおってくるからご注意を(おい

みさチャンと私は、川辺でまったりおしゃべり☆

主に犬の話ばっかりですけど。笑

始めはあんまり動こうとしなかった咲チャンも

徐々にこの場に慣れたのか、みさチャンに放してもらうと、

スッタカター!==U。・ェ・。Uとちょっと遠くまで遊びに行きました☆

咲チャンが行く先行く先を見守るように目で追ってったら、

なんと!その先には!

カラスの大群(と言っても5.6匹ですが)がいるじゃあありませんかΣ(゜д゜)

ちょっとー!ちょっとー!咲チャン大丈夫なのかね(´Д`;)

カラス達もどうやら、この涼しい川辺で遊んでいた(?)ようなのだけど・・・

小さな咲チャンが万一あのカラス達に襲われたらどうしようかと・・

咲チャンとカラス達。

見てると冷や冷やするので、

ここはちょっと体の大きいクンさんにボディガードを務めてもらおうと思い、

『クン!咲チャン危ないかも!ちょっと見てきてやって!!』

と頼んだら

ケツボソくん。

なんというケツボソなんだろうか。

まったく・・・今日は、いいとこなしのクンさんです。

この後、咲チャンは無事みさチャンのとこに戻ってきた☆

お散歩して川辺で遊んだら、次はカフェ☆

みさチャンの紹介で初めて行くお店です。

ドッグカフェではありませんが、わんこも入っていいお店だって♪

お店の看板メニューは

『20種類のスパイスを使ったヘルシーカレー』だそうで、

私、あんまりカレーを食べないんですが、今日くらいは・・・と

カレーを食べるつもりでお邪魔したんですが、

メニューを見るなりなんだか気になるものが。

気になるメニュー

??????????

韓国語?気になる・・・しかも100円。笑

あまりに気になるので頼んでみた。笑

すると出てきたのは・・・

謎の料理

こんなお料理だったヽ( ´ー)ノ

酒の肴みたい!

きゅうりのピリ辛とイカの塩辛っぽかった☆

でも、うちらはジュースだけどね~(@゚ー゚@)ノ

みんなでカフェ~♪

このグラス1杯で400円。安いよね!?

お料理を待っている間、クンさんは自分にも何かがもらえると

勘違いしているようで、ひたすらちょーだいコールをしておりました( ´△`)

始めのうちはそれも可愛いものの、

しつこいので無視し続けてるっていうのに

ちょーだいちょーだいと常にうごきがうるさいクンさん・・・。

用意周到。

ちょーだいちょーだいの甲斐あってお料理が来ましたが、

クンたん、それはチミのじゃないんだ。

これは私が頼んだカレーだよ。

20種類のスパイスカレー!

カレーなのにヘルシーなんだそうですよ☆

確かに、カレーと云っても脂質を感じさせないあっさりとした食感でした。

新食感カレーだゎΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ

みさチャンはカレードリアとペッパーステーキ☆

ペッパーステーキ、カレー、カレードリア

いっぱいお料理が並んで、いいにおいの中、

わんこ達を放っておくのは、ちょっと可哀想なので

おやつをあげようかと・・・

おやつかも☆

さすがわんこ。勘なのかにおいなのか、よく分からないけど

気付くのがめちゃくちゃ早いです。

咲チャンもクンたんもみさチャンの手元に注目!

良かったねえ。おやつだってさ!

騒ぐ子達。

『オヤツモラエル!』

ではでは・・・おやつ欲しい子は

早まったクンさん

ちゃんと座りましょう。

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい、クンさんはフライングー。

間違えた~


クンちゃん、その大きなお耳は何の為にあるのかね。

人の話をきちんと最後まで聞きましょう。

ね。

最初からやり直したところで無事おやつGETしたクンさん。

その後しばらく、私はみさチャンと楽しいtalk☆

その間、咲チャンとクンは大人しく私達に付き合ってくれていましたよ☆

9時頃。

それは私達のtalkも落ち着き、異様にまったりしだした頃。

咲チャンが私のひざの上でうとうとし始めました。

咲チャンzZZ

そしてクンたんも。

みさチャンにねんねんころりんされてます(*´・∀・`*)

クンたんzZZ

そろそろ帰る?で、デートはお開き☆

いっぱいお散歩して

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

私もクンたんも大満足のデートでした。

みさチャン、咲チャン楽しいデートをありがとう!

家に帰るとクンたんはすぐねんね。

楽しい1日をありがとう。

さぞかし楽しいデートだったんでしょう。

身も心も満たされて、クンたん、全身の魂抜けてるかごとく、

だらりんポーズで深い深い夢の中。

また遊んでね。。♪ by...景子×クン...

1日1クリックよろしくお願いします☆

【2008/07/28 02:00 】
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
納豆三昧。
ここ数日のクンの夜ご飯はヽ(*´ー`*)ノ

火曜日が

卵 納豆 トビウオ キャベツ パプリカ ブロッコリー シイタケ

卵と納豆のふわふわ飯☆

ネーミングは適当。笑

具材は・・・

卵、納豆、キャベツ、パプリカ(赤&黄)、ブロッコリー、椎茸。ご飯。

最後に、ひとつまみの焼きあご(トビウオ)の粉末をちらして出来上がり♪

普段、あんまり卵を使わないのですが、

たまにはいっか(*´ω`)と思ってねー。

卵ってカロリー高いから・・・

しかも、蛋白源と思いきや、蛋白質と同量の脂質を含有してます(;・´з`・)…。

なのであんまり頻繁には使わない!

栄養価は高いけど、 170kcal/食 のクンちゃんには、

卵を多く使うとすぐカロリーオーバーしちゃうのです。

そしてそして、

水曜日は

豚肉 納豆 ナス オクラ 大根 シイタケ トマト

豚ちゃんスタミナ飯っ☆(ふざけとる。笑

具材は・・・

納豆、豚肉、なす、オクラ、大根、椎茸、トマト。ご飯。

この具材にした理由は・・・!

なんと、クンさん、便秘疑惑が発覚したからなのです!

疑惑なわんこ。

いやいや、クンちゃん。

まみーは心配でたまらんですよ。

今まで『便秘』というものに一度も縁のなかったクンちゃんが、

たった1日でも、うんP出てない!となれば、

『どこか体が悪いんぢゃ~!!?』ってなるわけです。

でも、まぁ、たった1日のことだし、そんなそこらで大騒ぎしていたら、

この飼い主は相当親ばかみたいだと思われるのが嫌なので、

私は、ほら、あれ、

今流行の

『冷静ぶってる』ってやつ!(別に流行ってない

つまりは、クンちゃんを死ぬほど愛してしまった飼い主の哀しい性です。

・・・冷たいまなざし。

・・・冷たいまなざし。

さてさて、私のくだらない話は置いといて

まぁ便秘と決まったわけではないし、本当1日そこらのうんP出ない!で、

あたふたしてても仕方ないので、

適度な食物繊維と適度な脂を取り入れようと思い、作ったご飯がこれです。

納豆は栄養価が高く消化吸収も良し、お腹の調子を整えてくれますよ。

んで、豚ちゃんはビタミンB1が多い食材なのでね、

豚ちゃんパワーでクンちゃんパワーアップ!みたいなね。くふ( *´艸)

今回使った具材は、

お腹に優しい+食物繊維が多いもの、でなんだか矛盾してますが、

とにかく、刺激が強すぎずお腹に優しく便秘に効いて欲しかったんだよ( ´艸`)

この夜ご飯の後、

私のお友達:みさチャン×その愛犬:咲チャンと、

私×クンたんはお散歩&カフェデートしてきたんですが、

そのお散歩中にクンちゃん、なんと超ほかほかうんP出ました!!

やったよー、クン~☆

うんP出たよー(*´▽`*)

と喜んだのはいいですが、お散歩デート中にほかほかうんPをしたクンさんは、

咲チャンにどん引きされたに違いない。笑

お散歩&カフェデートのことはまた改めて書きまぁす♪

クリッククリックよろしくね!

【2008/07/17 14:20 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のわんご飯。
今日のわんご飯は、いわしがメインだよー('∀`)☆

ジャスコで198円で買ってきたー☆

内臓とって、背骨とって・・手が生臭くなるけど(^Д^)(^Д^)

煮炊きしたいわしと、柔らかく煮たお野菜+そうめんで

いわしのご飯☆


今日のわんご飯完成♪♪

本当は、そうめんじゃなくて、ご飯(お米)にしたかったんだけどなー。

私、うっかりクンたんの分のご飯を残さずに、

自分たちの夕食に全部使ってしまいました。

人間の夕食は、

炒飯とかぼちゃサラダ


お手軽に。。(;^ω^)

炒飯、かぼちゃサラダ。

一汁三菜とはほど遠いですが、まぁいいや!

とりあえず、今日もみんな元気です☆

今日もお元気♪


1日1クリック!ポチッとな~♪


【2008/07/14 22:48 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりに。
一昨日(7.12.Sat.)はほんと暑かったですね。

みんな、何してたのかな?☆

私は、お昼にお友達とランチをしてから、

ちょっとクンたんとお出かけ( ,,・▽・人・▽・,, )

向かった先は

川


川。分かる人はどこの川だか分かるでしょう。

ちなみに、写ってる人は知らない人。無関係。笑

今日は土曜日ってことで、あちらを見回せば、

風景3


人がいっぱい☆

超スイマーな人もいたし、みんな楽しそうに遊んでたよ!

川に着くまでの約20分、お散歩がてらに歩いて、

あっつー・・・( ゚ ρ ゚ )なクンちゃんも、

川に着いたら、しっかり肉球を冷やしていました。

妹とクンたん


川が綺麗ですね。水がすごい綺麗なの!

妹とクン 川にて2


クンたん、川の水飲んでます(飲んでも大丈夫だって☆)

さっきまで、暑くてぜえぜえだったクンたんも、

段々にこにこしてきましたよ。

ほのぼの


気持ちいいんでしょうかね、川から離れません。

今は妹がリードを持ってくれていますが、

さっき私が持っていた時なんて、『どっこいちょ』とでも言うかのように

川の中で座ろうとしてたんですよ、この子。

でも、さすがに今日はそこまで用意してないんだよー!!!w|;゚ロ゚|wと

あたふたしてたら、伝わったようで(ほんとか

座るのやめたみたいです。

それにしても、川に来てもうだいぶ経つんですが、

クンさん動く気まるでありません。。

なんかすんごーーーーく

のんびり


してるんですけど?・・・・・・・・・・・・。

私も、川に入りたくなってきたよー!勿論、足だけね。笑

いいなあいいなあ、クンちゃん。私だって、本当は入りたいのにぃぃ!!

でもさ、

まみーはちびだから・・・


・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

ちびですが、さすがにそんなところでは溺れようがないだろう。

というより、あんたなんかに言われたくないっ!!


1日1クリックお願いします☆

【2008/07/14 15:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャスミンライス☆
今日は学校のお友達とランチに行ってきました☆

前から気になっていたお店で、今日やっと行くことが出来ました(・ω・ )♪

今日のランチは、

ジャスミンライスが主役の・・・

チキンライス☆


チキンライス☆

ジャスミンライスとは、タイの香り米のことで、

タイの他に世界各国の高級料理店で使用されているお米のことなんだって☆

ホントに、ほのかなジャスミンのいい香りがしたよ.+:。(´∀`)゚.+:。

右端に見える3皿のソースを、お好みでライスやチキンにつけて食べます。

ソースは、醤油ベース・しょうが・チリソース☆だったよ。

初めてのチキンライス☆

あっさりしててすごい美味しかったです♪

ジャスミンライスは、鶏ガラスープで炊いてあって、

タイ米のぱらぱらした食感によく合ってました(〃・ω・〃)

で、お友達が食べたのは・・・

タイカレー・ライス


タイカレー・ライス(*゜▽゜)

こちらも、ジャスミンライスなんだって!

タイカレー、ちょっともらったんだけど、結構辛かった☆

でも、これまたどこかあっさりしてて、カレーなのに重くない感じ!

美味しくいただきました~。

おしゃべりも楽しかったし、良いランチタイムでした☆

楽しい時間をどうもありがとう~☆☆
【2008/07/12 23:48 】
料理・外食 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぷち悩み。
ねーねーねー!

クンちゃん、私ちょっとした悩みがあるんですよ。

・・・・・・・・・・。

そうなんです、私ちょっと悩みがあるんです~!(2回目

ブログを始めるようになって写メを撮る機会が増えたんですが、

果たして、クンちゃんのストレスになっていないだろうか?

クンは、昔から(昔と言ってもまだ3年しか生きていないけど)、

写真を撮っても嫌な素振りを見せないし、

むしろ結構、カメラ目線が多かったりするんですが、

でもやっぱり少しだけ心配なんですよ。

実は嫌がってないのかなあ?とか。

嫌ー!拒否ー!無理ー!みたいな態度をとってくれるなら、

すぐさまやめますが(ブログおしまい。笑)、

そんな素振りを見せず、

「撮れば~」って感じに見えるのです。笑

でもやっぱり心配っ。゚(゚ `Д)ノ。なので、

気づかれぬように、さりげなくパパラッチしてみたり

「今日は1枚だけねっ!」とか話しかけた上で撮らせてもらったり・・・。

でもね、クンちゃんたまに冷たいの。+゚(ノД`)゚+。グスン

嫌がらせか?クンちゃん。なにその格好は。

やる気のないあんよ


まったくもって、やる気のないあんよだねぇ。

写真撮らせる気ないでしょ?クンさんよ。

非協力的だねぇ・・・。

やっぱりやる気がないあんよ


そんなことあるに決まってるんだ。

なんだかんだでやっぱりあんよはそのままじゃないか。

時々、地味に反抗するクンたんです。



1日1クリックお願いします☆

【2008/07/12 00:16 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
みんなの人気投票ランキング☆
みんなの人気投票ランキングを貼り付けました♪

第一回目の投票の質問事項は。。。

『最も好みの犬種は?』ですヽ(,,・∀・,,)/

選択肢が限られるので、

「私の1番好きな犬が(選択肢に)ないっ((;゚;Д;゚;)!!」とか

「自分の好きな犬がどの選択肢に当てはまるのか分からない(@´Å`a)」

というかたは、

「その他」を選んでコメント欄に好きな犬種を書いてくれれば嬉しいです☆

ちなみにこの人気投票ランキングは携帯(モブログ)からは見れないかも・・・。

投票しといてッ!ってかたがいらっしゃいましたら、

どうぞ言ってください(*^ω^*)

こちらで代わりに投票しておきますね☆

締め切りは1か月後です☆



【2008/07/10 14:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
この前の『世界まる見え!』見ましたか??
今週月曜日の『世界まる見え!』の放送内容で、

『凄腕ドッグトレーナー 暴走ワンちゃん!しつけ大作戦 』

ってのがありました。

イギリスに住む夫婦が新しく飼い始めたラブラドールレトリーバー2頭の

困った行動を直すべく、ベテランのドッグトレーナーが立ち上がったお話です。

興味深々でテレビに釘付けになった私。

テレビに映るラブラドールレトリーバーの姿。

それは「吠える」「飛びつく」「暴れる」の三拍子。

本来、ラブラドールレトリーバーと言えば、

学習能力が高い上に性格も穏やかでとても優しい家庭犬のはず。

また盲導犬や警察犬として活躍するなど、

本当に優秀な犬種のはず・・・なのに。

夫婦は「どうしてこんなんなんでしょう・・・」と

随分悩んでいたようですが、

正直な話、

私から言えば「どうしてこの夫婦は分からないのでしょう」と

言いたくなりました。。

映像を見てすぐ思いました。

「この子達絶対運動不足だ」

じゃなきゃ、こんなに激しく飛びついたり家の中を暴れたりしないはず。

どんな形であれ、大きなストレスを抱えていることは一目瞭然。

こんな私でも分かるのに・・・((。´・ェ・

その後、夫婦の衝撃的な一言が・・・!

『2か月に1度くらいしか散歩に連れて行っていない』

ありえないありえないありえない!!!

それならどうして大型犬を飼ったのでしょう。

小型犬なら良かったのに、というわけではありませんが、

チワワやシー・ズー、ヨークシャー・テリアなど

比較的運動量の少ない犬種を選ぶと云った案はなかったのでしょうか。

というよりも、それ以前にこの夫婦には

犬(生き物)を飼うということが一体どういうことなのか、が

理解できていなかったんだと思います。

けれど、哀しいかな、

この夫婦の口から「こんな犬もういらない」という言葉が

出ないことが唯一の救いなのかな・・・と感じちゃう。

自分の勝手な思い込みでただ理想で固めた犬を、

実際飼ってみれば、

「全く言うことを聞かない」と言い、

「もう飼い切れない」「可愛くない」と言い、

「こんな犬もういらない」と言い、

保健所に連れて行く馬鹿な人間は少なくないのです。

この夫婦は犬に対して大変可哀想な思いをさせているけれど、

大きく考えてみれば、

あれだけ家の中で暴れまわる犬達を、

どうしたらいいんだろう?と悩むだけマシなんだろうなぁ・・・。

結局、ベテランのドッグトレーナーのアドバイスとその実施により、

この子達は超ストレス生活から開放され、

たった3週間で問題行動は一切なくなり、

「吠える」「飛びつく」「暴れる」の三拍子も全て消え去さました。

家の中ではまったり、とても優しい顔つきになり、とても幸せそうでしたよ☆

良かったね(*^ー^*) 詳しくはこちら


話すとすっごく長くなるので、書くのを諦めましたが(さっきまで書いてた。笑)

犬を飼うって、自分たちの生活を見直すきっかけになります。

犬を飼うに当たって自分たちはその子に合った生活環境なのか、とか

本当にいろいろ考えなければならないことがたくさんです。

偉そうな口をたたく私ですが、

私もクンが一生幸せでいられるように、

勉強しなければならないことがたくさんあります。

勉強をしていない飼い主は

愛犬を幸せに出来ていない、というわけでは決してありませんが、

相手が生き物である限り、お互いに助け合って生きているのですから

分かり合える仲になれた方が絶対いいに決まってる。

だからこれからも私は勉強をやめません。

1日1クリックお願いします♪



【2008/07/10 12:13 】
動物のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のクンたんのご飯♪
今日のクンたんのご飯は☆

納豆チャーハンφ ヽ|・∀・|ノ▽

納豆チャーハン


具材は、

☆鶏むね肉、納豆、小松菜、大根、にんじん、キャベツ、なすび、トマト☆

鶏むね肉となすびは少量のオリーブ油で焼きます。

他の野菜は、くつくつと煮てゆき、

水分がなくなる寸前でかつお節をひとつまみ入れます。

納豆とご飯を絡め、調理し終わった全ての具材を

混ぜ合わせ、最後にトマトをトッピング☆

犬に納豆?!と驚いたかたもいるかもしれませんが、

犬は結構納豆好きらしく、

くんたんも初☆納豆から早2年。

今でも喜んで食べます。

また納豆は吸収されやすく、栄養価も高いのでオススメです。

みんな(の、わんこ)も良かったら試してみてくださいね☆゙

【2008/07/09 00:01 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
☆七夕☆
今日は七夕!☆

みんな、何かお願いしましたか(*^▽^*)?

私はと言うと、

クンたんの今後の健康をお祈りするとともに、

七夕なんでご飯もちょこっと七夕っぽくしました♪

でもホントちょこっとだけです;

七夕ご飯☆


にんじんを星型にくりぬいて形づけてみただけ、だけど(*-ω-)m

でも、

ちょっとくらい

七夕気分になったっていいじゃなーい!☆(誰も批判してない

少量の青海苔をご飯にふりかけて♪

鶏むね肉ミンチ、じゃがいも、ピーマン、大根、レタス、星型にんじんを

具にトッピング♪

七夕クン


今日も綺麗に完食!☆☆

これからどんどん暑くなって食欲ダウン↓しがちになるけど、

夏メニューで夏バテしないようにしてあげなきゃねd(^∀^)b

これからも

ずーっと元気でいてね、くんたん☆


ちなみに。。

今回のご飯は、七夕ということで星型にしてみましたが、

わんご飯は、見た目より栄養の吸収率を重視するので、

具材は小さく切って柔らかく煮ることをおすすめします☆

でも、煮すぎはビタミン喪失の要因となるので、ほどほどに(´・ω・`)

考えれば考えるほど、難しくなるわんご飯。。

なにか良いメニューあったら教えて下さいね(^ω^)!

【2008/07/07 22:34 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
小さなお客様。
ただいまーと帰ってきた母の手には、

なにか見慣れぬカゴが。

カゴ ひーよ


なになに?と覗き込んだ目に飛び込んできたのは

アップのひーよ


・・・分かりますか?

スズメの赤ちゃん(ヒナ)です。

かわいこちゃん、どうしたんですか。

人工の巣に1人ぼっちで寒かろうに、寂しかろうに。

巣から落ちちゃったひーよ


ですよね・・・普通だったらこんなとこにいるはずないもんね。

母曰く、職場に落ちていた(?)らしい・・・。

幸運にもそれに気付いた職場の人が、保護をし、

人工でやってみるか!と

まずは、うちの母に預けたらしい。

小さなお客様に、家族そろって仰天。

でも、保護したからにはちゃんと面倒を見なくちゃならないわけで。

まずはご飯!

本来、スズメのヒナは(スズメに限らず)、昼間は1時間置き

親からご飯をもらうそうです。

確かに、春になると、

親鳥がヒナの待つ巣に戻っては大空へ、戻ってはまた大空へ、と

何度も何度も飛びまわっていますね。

このヒナも本当なら、親の作った巣の中で、仲間と身を寄り添えながら

我先に我先にと親鳥にご飯をねだっていたのでしょう。

でも、現実は1人ぼっち。

正直、こんなに小さなヒナが人工で育っていけるとは

思えなかった。

でも、一生懸命生きようとしているこの子に、

本当はそのような感情を引き出してしまいたくない。

お湯で溶かしたビスケット・小松菜・ドッグフードをご飯として

与えました。

ストローの先についたご飯を吸い込むかのように、

どんどん食べていきます。

親鳥にご飯をもらっている感覚なのでしょうか。

『まだ欲しい、まだ足りない!』と言うかのように、

『ひーよひーよ』と鳴きまくるんです。

大きな口。

一生懸命なんだね。

顔の3分の2が口なんじゃないか?

お腹がいっぱいになると、ほっぺと胴体の境に、

今、摂取したご飯が白く浮き出るんです。

ひーよ(命名。笑)もお腹いっぱいになったようで、白く浮き出てるよ~!

短い食事時間だったけど、なんとも忙しくすぎていった。笑

お腹いっぱいになったひーよは

寝てるひーよ


すぐ寝た。笑

びっくりするくらい早いんです。

もうね、食べたら寝る!って反射的に体がそう信号を

送っているんでしょうかね。

可愛いなあ。

ひーよ、元気に育ってくださいな。

保冷剤を温めて、カゴの下に敷いて温かくしたから、

寒くないよね。

(ヒナは適温が40度らしいです。)


ひーよが家に来て2度目の食事。

さっきはすんごい食べたのに、なぜかあまり口を開こうとしないひーよ。

なんで?もう夜だから?

夜はご飯食べないらしいんですが、

でもさ、夜って何時からが夜なんでしょう(-ω-;)

まだ9時前だよ。

それに、さっき食べたご飯は消化されてるし。

白い浮き出たものが消えたから、お腹空いてるはずなんですが。

結局、ひーよはあんまり食べなかった。

また、保冷剤を温め直して適温に保つ。

(どうかまた明日も元気に鳴いてくれますように。)

思いたくないけど、明日が心配だよ、ひーよ。


ひーよは自分の親鳥のようにあの大空を一度でも飛びたかったかなあ。

ひーよは一度も空を飛ぶことなく、

ひっそりと息をひきとった。


ひーよは巣から落ちてしまったスズメのヒナ。

保護したことがいいことなのか、

自然に逆らった人間のエゴなのか、

分からない。

でも、どちらにしても、ひーよはひーよの運命の中で

生きている間ずっと一生懸命だったんだろう。


大きな口を開けてご飯をねだったあの時、

ひーよは少しでも親鳥を感じることができたのでしょうか。

今度、生まれ変わったら

親の愛情をたっぷり受け取って

またあの時のように一生懸命生きて。


そして、ひーよはもう『小さなお客様』なんかじゃないね。

ひーよは私たちの『家族』だよ。


【2008/07/07 17:29 】
動物のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
レイニーサンデー
皆様こんにちわわU・ェ・U

今日はまた雨ですねー。。

今年はいつまで梅雨気分でいたらいいのー。

週末もお天気悪いんでしたっけ??

そうそう、先週の日曜日の話なんですけどね、

先週ってちょっとレイニーサンデーだったよね?(ルー大柴か

みんなは、先週の日曜日なにしてたのー?☆

雨好きですか?

私は雨ってそんなに嫌いじゃないんですが、

ただ、

雨の日ってクンの散歩が出来ないから、

それだけがちょっとね~lllll(*´=Å=`*;)llllll

でも、先週のサンデーレインはざんざか降りじゃなくって

断続的に振る雨だったから、

雨が止んだのを見計らって、散歩行ってきました。

雨だろうが嵐だろうが散歩は大好きなクンさん。

ばびゅーん!と

馬車ではなく、犬車のように飛び出します。

しかも、ぶへえぶへぇと言いながら。

しかも、おもしろいのが

この道はダッシュで!とか

この曲がり角はちょっと立ち止まって周囲を見回してから!とか

なんか彼なりにいろいろあるみたいです。(どんなんや

散歩中もある程度のことは「決まり」として

覚えてもらっているので、危険な散歩はさせませんが、

ただ、たまに散歩中動かなくなることがあります。

それは

この草がいいんです


野草に夢中。

なんか、今日はとことん食べる!って日は

10分くらいその場から離れません・・・。

昨夜のご飯にもちゃんと野菜を入れて食べさせたのにっ!;

自分で、「野菜が足りない」と感じるんでしょうかねぇ。

しかも、いつも食べるのは決まって同じ草。

それ以外は絶対食べない様子。

草の判断が出来るなら、草以外にも、

『食べていいものと食べちゃいけないもの』が判断出来ればいいのになぁ。

チョコとか卵の白身(生)とか、ネギ類とか、いか・えび・たことか。。

チョコとかあげたら絶対喜んで食べそう↓

恐ろしいヽ(´Д`)ノ

この日はいつ雨が降ってくるか分からないというのに、

クンさんのんびり、草を食べまくっていました。

そしたら、やっぱり雨が降ってきてー!

んもぉ∈(´Д`)∋

さすが、長毛種、いい濡れっぷりですわ(-д-`;)

おうちに入る前にからだ拭かないとね・・・

ぶるぶる んもおー


んもぉぉ~って

それはこちらのセリフです。クンさんよ・・・。

濡れまくりなので、ちゃんと拭かないと風邪引きそう↓

てなわけで、お尻も。拭くんだから見せなさいよ(変態か

おケツ


・・・( ̄w ̄) ぷっ 貧相なおケツだこと!

その後、なんと妹が気を利かせて

ブラッシングまでしてくれましたよ。

良かったねぇ、クンたん。

どれどれ♪と、覗き込んでみると

きゃああああ


ぎゃあああぁあ(;゚;Д;゚;;)!!!

すごい顔してました。

実はブラッシングがあまり好きではないクン。

あわわわわ


でも、なんか比較的大人しくしてるみたいなので、続行(ちょっと可哀想

ほおお~~


恐怖から目を塞いでいるのか、

それとも

結構気持ちいい!って思ってるのか・・・

ふぉっふぉっふぉ


心なしか余裕の笑みが・・・!頑張れクンたん!!

綺麗に!


なってきてるよ!もうちょっとだよ~!

なりましたです。ご苦労


っ☆☆☆綺麗になったね!(ただ画像が汚い)

いやー!これでひと段落です~☆

その後、ブラッシングから開放されたクンたんは、

大好きなタオルケットをひしッと掴み・・・☆

クンさんご機嫌いかがですか?

さいこーでーす!


こんな感じのレイニーサンデー♪
















【2008/07/03 11:07 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
おめでとう
7月3日

お誕生日おめでとうございます☆

今日は私のお友達の誕生日です。

一応、個人情報なので名前は伏せますが(本名じゃなくても)

ご本人は『私のことだ!』と

分かるはず・・・(^ω^)♪

クンたんからも一言☆☆

はぴーばーすでー


まだお友達として出会って間もないですが、

私自身すごくお世話になっているお友達です。

わんこのみならず、動物、命の大切さを改めて教えてくれた

私にとってすごく魅力的なかたです。

どうかこれからも変わらぬアナタでいてくださいね(*-ω人)・:*

そして無知な私ですが、

これからも仲良くしてくださいマセ☆゙

うちのまみーをよろしく


・・・・・・・・・・Σ(-∀-;)

確かに私はあんぽんたんですが・・・

私よりもクンたんのが、お願いすべきですよ。

この問題児が。

クンは相変わらず、散歩中、わんこと会うと

やはり取り乱してしまうという世話のやける子で、

わんこ慣れするには少し時間がかかりそうですが、

いつかリードを外して、

一緒にランで遊べるようになれることを祈ってます。

なんかクンの宣伝みたいになってしまった・・・((´ω`;))

何はともあれ

本日はお誕生日おめでとうございますっ☆☆









【2008/07/02 17:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の夕飯♪
今日は☆

母よりも私の帰りの方が早かったので、

私が夕飯を作りました(o^▽^)o)

今まであまり料理のことは触れなかったのですが、

実は料理が好きです☆゙

今日の夕飯はこんな感じに出来ました☆

三色そぼろ


三色丼・いんげんの黒ごま和え・けんちん汁です。

【三色丼】炒り煮卵、甘辛煮のにんじん、甘辛く煮た鶏ささみ、青じそ

【いんげんの黒ごま和え】黒ごまペーストに砂糖+お塩 

これにいんげんを和える♪

【けんちん汁】かつおだし+白だし+薄口醤油のお汁

大根、こんにゃく、しんたけ、ちぎり豆腐(軽くサラダ油で炒める)、青ねぎ

↑↑これは、人間用のご飯☆↑↑

んで、クンたんのご飯はこれ!

鶏だんご


なぁーんだ♪

これは鶏だんごです!

鶏むね肉ミンチと豆腐をこねて作った鶏だんごです~。

出来たクンのご飯はこーんな感じ♪

鶏団子のミルク煮


鶏だんごのミルク煮☆とでも名付けましょうか(笑)

ご飯+鶏だんご+にんじん+いんげん+キャベツ 

それにスキムミルクで味付けしました(。-∀-)

私が調理し終える頃になると、

クンはなぜかすぐに分かるようで

「ぼくのご飯キター(゚∀゚≡゚∀゚)」とでも言うかのように

激しくちょーだいちょーだいコールをします(笑)

全く、落ち着きのない子(* >ω<)=3

ちゃんと『伏せ』をして待つのですよ、クンたん。

クンとご飯


なんかめちゃくちゃ遠いところに伏せてますけど…;

しかも、ちゃんと伏せ出来てないし(笑)

フライング!クンたんだね。

まぁお腹も減ったでしょうに、食べな☆と言うと、

1分くらいでたいらげるクンたんなのでしたー。

いつもこんなんです( ´∀`;)

わんこって、基本

『ご飯は!噛まない!丸飲み!』

って感じですもんね。

(だよね?)



1日1クリック♪お願いします♪






【2008/07/01 00:27 】
料理・外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
