kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1人ランチ☆
少しお久しぶりのブログです☆

なんかちまちまと忙しかった今日この頃(´・ェ・`)

そんなことはともかく、

今日は1人でランチしてきましたよ。

ランチ大好きです☆゙

でも、やっぱりこの辺りはランチというと

やはり

『2人以上での食事』という固定観念があるみたいで、

どのお店にランチに出かけても

店員サン「何名様ですか?」

  私  「1人です。」

店員サン「・・(無表情・沈黙)あ、はいっ、はい!お一人様ですね!」

という、店員さんと私の少し気まずい(?)会話が

施され、いつもなんとなく入りづらいんですが、

でも入ります(笑)

今日お邪魔したお店は私の大好きなイタリアン!

本当、大好きなんです。

パスタには目がない私です!

くー!いただきまーすφ(c・ω・ )ψ

1人ランチ


このお皿には☆

ワカメと人参のサラダ

パンプキンサラダ

トマトのサラダ シチリア風

パイナップル

シーフードのガーリックマリネ 地中海風

ナポリピッツァ ガンベレッティ

浜名湖産青海苔と小柱のリゾット

が、ちょこっとずつ盛ってあります♪゙

他、オーガニックトマトとフレッシュバジルのスパゲッティ や

シーフードといんげんのジェノバクリームソーススパゲティ等を

ちょこちょこ頂きました(。・ω・。)ノ

イタリアンに囲まれて幸せヽ|・∀・|ノ+゜。☆なランチでした!

ちなみに

1人、ランチ中は

『主婦の友 毎日作りたいおかずレシピ300』を見て

だらだらと料理のお勉強(笑)

お友達や家族とのランチも楽しいですが、

1人ランチも楽しいよ☆

みんなは1人ランチしますか(*´w`*)?


クリッククリックお願いします♪





【2008/06/30 23:36 】
料理・外食 | コメント(5) | トラックバック(0)
ボケてます。
こんにちわー♪

今日は一日中雨が降ると思ってたのに、

結構過ごしやすい日になりましたね☆(今のところ)

これから降るんでしょうか・・・。

暑かったり少し肌寒かったり、ほんと頭がおかしくなりそうです(´ω`;)

というか最近、結構ぼけてます。

ぼけぼけぼけッとボケ連発しちゃった~((ミ ̄エ ̄ミ))

ボケエピソード①
大学の教養科目:経済学『景気循環のメカニズム』

景子循環


はいっ!景子循環のメカニズムッ☆

しかも、そう書いたことになかなか気付かなくて、

だいぶノート録ってからボケかましてたことに気がついた。

その後1人でにやにやしながら心の中で爆笑。

ボケエピソード②
家族団欒の会話にて。

父 『昨日、スーパーの下処理室で働いとる50代くらいの子が

  肉切る機械で自分の手切ったみたいやわ』

 (50代くらいの『子』って…(;´▽`A`` 父もひそかにボケをかまします。笑)

母 『そうなん?それはまあ…切断かん?可哀想に。』

父 『まぁ、切断やろな。もうくっつかんやろ。』

私 『いたっ、肉切る機械で?めっちゃ痛いやんってゆーか、怖い。
 
   切断とか…ギネス入(い)れるん?』

母 『ギブスやろ…( ´△`)ギネスて…』

私 『あ、間違えた(´∇`*)!そっか、ギブスか☆』

ボケエピソード③
自分のブログ:くんたんのおもちゃ箱

『やっと!初めまして☆』の初めての記事で、

私、こんなことを書いていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご挨拶も終わったところで、まず愛犬についてお話したいと思います♪

愛犬:パピヨン 色黒 男の子 です。(簡潔。笑)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

色黒!!?・・・・・・・┌|゚□゚;|┐

誰か気付いてた方いらっしゃいましたでしょうか…(笑)

すみません☆

本当は『白黒』と書きたかったのです~。

あんぽんたんまんめ!


ははは、すまないね、くんたん。

こんなのまぁ言ってしまえば日常茶飯事じゃないか。

よって気にするな≧(´▽`)≦

エピソード④
バイトにて。たいして急いでたわけでもないのに。

あっ・・・!ひぃあっ・・・ バタリ_| ̄|○

買い物かごの取手に、うまく足を絡めてこけた私。(変に器用。笑)

更にはこけた衝撃で、

今からしようと思っていたことを忘れた。・・・(^・ω・^)ノ゛Ω

みんなに『大丈夫大丈夫??』と心配してもらい…(;_;)

でも、その後、私がこけたことに対して

フォローしてくれた店長が、

『なんかびっくりしたけど、

でも 

こけなくて良かったねえ。』

いやいや店長!思いっきりこけてますから!

店長のフォローは嬉ながらも、

あれはわざとそう慰めてくれたのか、

それとも、

店長こそ天然のボケなのか・・・(o´・ω・`o)

それは未だ謎@です(笑)

それにしても、みなさまどうもすみません…。

まみーはぼけぼけ


く・・・っ。

くんたんめ。自分でおならしといて自分でビビってるような

ケツボソには言われたくないね。

悪いお口


都合のいい時だけそうやって舐めるね、くんたんは。

何はともあれ、皆様!

体調崩して私みたくならないよう、お気をつけくださ~い☆


ぽちっとクリックお願いします♪














  
 
【2008/06/26 14:39 】
自分のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
FC2ブログランキングについてのお知らせ☆
みなさま☆

いつも、こんな私のへっぽこブログに遊びに来て頂き、

ありがとうございます!

この度、ブログランキングに参加することになりましたので、

お知らせいたします(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

もしよろしければ、遊びに来ていただいた際に、

下のぴよこちゃんバナーをぽちっと押して頂けると

大変嬉しいです!!

今後1つ1つの記事に貼らせていただきますので、

どうぞよろしくお願いします(゚∇^*)




【2008/06/26 11:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おやすみなさい☆
今日は夜8時から着付けの日でした☆

今日はマネキンに名古屋帯をする練習をしました(*ω*)

難しかったけど、ちょっと分かったぁ!゙

着付け教室が終わり、帰ると、いつも11時くらいで

それからお風呂に入るんですが、

お風呂からあがると

待ちくたびれたクン


あら…。

クンたんが待ってくれていました☆

お風呂場を出てすぐの廊下にて。

お父さんもお母さんもみんなまだ起きてるんだから、

そちらにいて良かったのに。。

眠っていますが待っててくれたその姿が嬉しいのですよ。

今日も1日お疲れ様。

おやすみなさい☆
【2008/06/25 00:44 】
くんのこと | コメント(1) | トラックバック(0)
リンク☆
リンクを貼りました☆

パピヨン友達のブログ『わんわんわん*』ですヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

わんこのことならおまかせっ!てなくらい知識が豊富で、

とても優しいお友達です。

パピヨンちゃんもめちゃくちゃ可愛いですよ☆☆


そして、私が小学6年生からずっとお世話になっている書道の先生の

HPです。

書道はもちろん、人としてとても尊敬できる人生の先輩です。

興味のあるかたはジャンプしてください♪

HPの『似顔絵イラスト』に私の絵を書いてくれましたっ!☆

藤間和紅の似顔絵ですヽ| ・∀・|ノ "

【2008/06/25 00:33 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ちいさなどっくかふえ
今日は☆

お昼からドッグカフェに行ってきましたv(*´>ω<`*)v

クンたんは欠席で、私だけ楽しんできちゃいました!

このドッグカフェ、地元じゃ唯一のわんこ大好きさんのためのカフェですよ。

OPENして、もう半年以上経つのですが、

初めてお邪魔してから私のお気に入りのカフェで、ちょこちょこと私ここに

出没します(笑)

カフェのオーナーさんとも仲良くさせてもらってます☆

お店の名前『ちいさなどっくかふえ』の通り、比較的小さなお店なんですが

居心地は抜群です。

お店の外観はこーんな感じΣd(+'A`+☆


かふぇ 看板


可愛い看板に☆

かふぇ 外観


可愛い入り口☆

そして…なんと

ここにいるのー


看板犬の1人、咲ちゃんがこんなところに…!(笑)

うわあぁああo┤*´Д`*├o

早く会いたい!!写メ撮ってる場合じゃない!

咲ちゃーん!(♀)優ちゃーん!(♂)暖ちゃーんっ!(♂)

いらっしゃい!!


くはー!かわゆこちゃん達に囲まれ、逆ハーレム状態。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

この子達、みーんなカフェのオーナーさんのわんこ達なんですが、

いつもこんな感じで迎えてくれます。

可愛くて愛嬌のあるとってもいい看板犬です☆

いつもしばらく、このナメナメの挨拶を交わすと落ち着くんですが

3匹と☆


挨拶は毎回、濃厚にみっちりおこなわれます(笑)

そして、

挨拶の後、恒例の

暖くんチェキ☆


暖ちゃんによる私のカバンの中身チェックがおこなわれます(笑)

今日も早速お仕事気分で頑張ってますよ。

しかもチェックがなかなか厳しくて、

とことん何か怪しいもの(美味しいもの)がないか

チェックされます(笑)

あさる暖くん


こんな感じで(笑)

そのままバッグに入っていってしまいそうな勢いですよ(笑)

ごめんねぇ、暖ちゃん、今日はなにも出てきませんよ。

これは一体なにかと言いますとね、

私何度かバッグにクッキーやらプリンやら、カフェのオーナーさんに

お菓子を持ってきたことがあって、それを何回か繰り返しているうちに

暖ちゃんが学習してしまったのです(笑)

でも今日はほんとに何もないんです、暖ちゃん。

ごめんねぇ。

この暖ちゃんのお仕事が終わると、やっと私は席につきますよ。

すると、すぐさま優ちゃんが

私のひざにジャーンプ!

やあやあ、優ちゃん☆改めましてこんにちわ。

久しぶりやなー


あ、はい…。

久しぶりだねぇ、優ちゃん☆

久しぶりって言っても2週間ぶりくらいなんだけどね。

でも、確かに2週間ぶりだなんて私からしたら久しぶりなんだ。

だって、この前なんて

3日連続で来てたこととかあったもんね。(どんだけ…

優ちゃん会えて嬉しいよー!

咲ちゃんもお元気??

咲ちゃんなのーけへっ


知っているよ、咲ちゃん。

そんなに乙女な子は咲ちゃんしかいないじゃないか。

うー!かわゆすぎる。

咲ちゃん今日もかわいいねぇ。

私がわんこの男の子だったら、絶対咲ちゃんに恋してるよ☆(きも

見た目もこんなにラブリーな上に、ちょこっと人見知りの咲ちゃん。

女の子だねぇ…(ノω`*)

でも、私は知っているのですよ、咲ちゃん。

あなたの秘密を…!!

それは




可愛いふりして




あの子、



割とやるもんだね、と

だってことを(つω`*)

咲ちゃん、実は結構大胆なんだよね♪

自分より下の暖ちゃんを容赦なく

遊び道具に・・・!

キーック咲ちゃん


ひええええΣq|゚Д゚|p

なんてことををを~。

更には

走るのです!咲ちゃん


あうあうあうΣ(ω`;)

毎回お邪魔するたびにこんな光景を見ますが、

今日の咲ちゃんは一段と

楽しそうでした。

激しかったです(笑)

でも、暖ちゃんはそれをどう思っているのか…

暖ちゃん、いつも遊び道具にされて

悔しくないのかい?

負けてばっかりじゃないか。

負けてあげた暖君


え…え(^ω^;)

あ、そ、そうだよねー!暖ちゃんが咲ちゃんに負けるわけ

ないもんね。男の子だもんねー!

よし、そういうことにしておこう。

でも、本当はいつも咲ちゃんに負けてばかりの暖ちゃんを

私は知っているだよ(笑)

けど、そんな暖ちゃんが大好きだよ~。

全く、この子達の可愛さにはやられっぱなしです☆

こんな感じで私が萌え萌えしてると、

暖ちゃんが寄ってきて

つまりは抱きたいと?


・………………。

暖ちゃんよー!

その言い方は人間的にはちょっとNGなんだ。

まるで私が飢えたおばさんみたいじゃないか。

ところで、私、3兄弟も大好きなんだけど、3兄弟のママも

大好きなんで喋りたいんだよー☆

ちょっとトークさせてね。ママ借りますよ。

カフェのオーナーさん=3兄弟のママとは、色々な話をします☆

愛犬のこと、しつけのこと、近況報告(?笑)などなど☆

いろーんな話をするのですが、

とても勉強になります。わんこの知識は豊富だし、わんこへの愛情も

ピカイチで本当に尊敬できるお友達です(´・∀・`)

『うちのこたちはどうもならんのー』と愚痴りながらも、

自分の子が愛しくて愛しくて仕方ないの。

それは勿論みんな一緒だとは思いますが、

本当に愛犬を大事に想っているのよ☆

前なんか、優ちゃんの寝顔が可愛すぎて愛しいとメールくれた

くらいなんだ。

優ちゃん、よく吠えては『うるさーい』と怒られているけども、

こんなに愛されているのだよ。

それはほんまか?


もちろんですよ。可愛い我が子なんだから。

照れるやないか


優ちゃん…(*´・∀・)ノ゙

みんなみんな我が子は誰より可愛いもんです。

本当にそう思います。

わんこを飼って、自分がその子のお母さんになると、

将来、子供が出来た時こんな気持ちになるんだろうな~、

だなんて考えたりしちゃいます。

こんなに愛しく思える気持ちにならさせてくれた愛犬に

感謝の意を込めて。

なんだかんだしてるうちに、もう夕方☆

そろそろ私は帰ります☆

優ちゃん咲ちゃん暖ちゃん、そして3兄弟のママ、

今日も楽しい時間をどうもありがとう♪

のんびり3兄弟


みんなバラバラですが(笑)

また来るね♪

いやー、楽しかった!

急いで家に帰りますよ。クンたんが待ってるからね!

ただいまー☆と帰ると

お迎えクンたんが参上ですU・ェ・U

でも心配なことが1つありましてー

私、3兄弟のにおいが全身についておりますのよ。

ってことは

浮気した


となるわけです…。

…………………(´∀`;●)

くんたーん…。

今度はまたクンたんもお邪魔しようね!

それでもういいじゃないか!


最後に☆

3兄弟、3兄弟ママ今日も本当にありがとう。

今度一緒にわんこデートしようね!





















【2008/06/23 23:39 】
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
お菓子♪
昨日、冷蔵庫に卵がいっぱいあったので

お菓子を作りました☆

出来上がりはこれ☆

シフォン3


1ホールで6つの卵を消費してしまうシフォンケーキ!

ココア味です(´・з-)

シフォンを作ると、どうしても卵黄が2個分余っちゃうので

今回は残った卵黄で作れるクッキーも作りました☆

アイスボックスクッキー


食べ過ぎ注意!てなくらい出来た(笑)

なのに、加えてちっこいケーキまで焼いた私(^ω^;

カップケーキ


生地にマーマレードやいちごジャムを乗せてみた☆

どこまで太る気なんだ、私。

まあまあ美味しかったよ♪


【2008/06/22 15:41 】
料理・外食 | コメント(7) | トラックバック(0)
アップしました↑↑
ドッグランの記事が少し長くなりました(-ω-`;。)

順番としては室内ドッグラン~室内ドッグラン4ですので、

お読み間違いのないよう~♪

途中から読むと意味分からないと思うんで(´・ω・`;A)

読みにくくてごめんね☆
【2008/06/22 08:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
室内ドッグラン4
そんなこんなでそれから30分くらい遊んだのかな。

そろそろ帰りますか。

いーっぱい遊んだね。

ブログには書きませんでしたが、広々としたランで実は合間合間に

私と追いかけっこをしたりしてました。

クンたんにとって楽しい思い出になってるといいなぁ…☆

最後に

このお店の紹介を加えて…
店5


可愛いリードや

店7


チワワ用かな?小さな洋服☆

クンにはよだれかけくらいにしかならないねぇ。

店4


他、わんこご飯に使う健康食品!

オートミールとかそんな感じのものだったかな?

是非調理してみたいっ!☆☆

比較的小さなお店ですが、わんこのことを考えた

質の良い商品ばかり揃ってますよ♪

興味のある方は是非☆

DOG LIFEというお店です。

電話番号など知りたい方がいらっしゃいましたら、コメント蘭に

一言お知らせくださいませ~。

あっ!あと、わんこグッズの他にハーブティなんかも置いてます。

そちらに興味のある方も是非☆

アロマ 店


(ブログでの宣伝・報告、承諾済み☆)

では~(。・ω・。)ノ


【2008/06/22 08:31 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
室内ドッグラン3
おやつも食べたし、もうしばらく遊ぼうか、クンたん。

室内ドッグラン遊びはじめる


そうそう、それはくんたんのだよ。

いちごたん、再び好かれ始めた(笑)

誰も捕ったりしないからいっぱい遊びな☆

でも、こーやってクンが夢中で遊び始めると逆に暇になるのが

私。

妹は漫画読んでくつろぎ始めたし、私1人だけ暇ですー。

クンたん、私と遊びませんか。

ごろーん!!


くはー!きゅんきゅんしちゃうわ。

私のひざに乗って、仰向けになるクンたん。

この状態でお腹を撫でられると最高なのよね。
続きを読む
【2008/06/22 08:28 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
室内ドッグラン2(続き)
クンたん!こんなのはどう?

まだ買ってないけど…ちょーだい


ちょーだい!ちょーだい!ですか☆

これ、クッキーなんですが、

私が手にしたとたん

うおおおおヽ│*゚∀゚*│ノとテンションが一気に上がったクンたん。

まだお金払ってないから、ここではあげられないのですよ。

ちゃんとあのおねえさんにレジしてもらってからだよ。

そんなことも分からずに、

クッキー欲しさの余り、

そわそわそわそわ

ちょーだいちょーだい!!ちょーーーだいーーー!!!

と動きがうるさいクンたん。

おねえさんに笑われたじゃないか。お恥ずかしい。

クッキー1つや2つ買うのにどんだけうるさいんですか。

クンさんよ(また飼い主も)


10種類くらいあった1袋105円というリーズナブルなシリーズの中から

私が2個選んびました☆

ウコンとココナッツだよ。

あげるから大人しくしてるんだよ。

くっきーはここですが…


クンたん…そんなところにクッキーさんはいませんよ。

いいから落ち着いて、ちゃんと座るのですよ、あなた。

早く早く


この後、クッキー1個ずつ嗜んだクンたん。

それはもうすごく美味しそうに食べてくれましたよ。

添加物ゼロだし、もちろん人間が食べてもOKなクッキーだから

与える側としてはとても安心です。

買ったクッキー実物大


左がウコン味。右がココナッツ味。

形も色もかわいいですよね。

てなわけで早速私も2分の1個、ココナッツの方だけですが

いただきまーす♪(ぇ…

もぐもぐもぐ。

むー!やっぱ味はあんまりないけどココナッツの味はちゃんとして

美味しいやないの☆

ココナッツの繊維の多さにのどを通る時、

ばっちりむせましたが。

おやつも食べたし、もうしばらく遊ぼうか、クンたん。










【2008/06/22 08:18 】
くんのこと | コメント(1) | トラックバック(0)
室内ドッグラン
今日は夕方から2時間ほど、室内ドッグランに出かけてきました☆

ここは『ドッグライフ』という最近オープンしたお店で、

ドッグランの他に、わんこのしつけ教室・おやつやリード、洋服などの販売

などなど!を行っています。

『わんこにまつわる全て』がぎゅっと詰まっていて、

可愛らしいお店の雰囲気に可愛いおねえさんが出迎えてくれるという

なんとも素晴らしいお店ですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

ほーら

店 おねえさん


ほーら

店9


いい感じでしょ♪

しかも、画像1枚目のどこかにその可愛いおねえさんが

写ってるんだよねーヽ(´・ω・`)

萌ぇ萌ぇ+.゚(●´I`)b゚+.きゅんきゅん


で!室内ドッグランはと言いますと…☆

こーんな感じ!

室内ドッグラン


ここで遊ぶのです☆

私も早速突撃ー!

広々~


おおお。広々してるねー♪

クンたんちっちゃ!

早速においチェックしてるし。

でもね、クンたん、ここはドッグランなのですよ。

遠慮せずに走ったり跳ねたり好きなように遊びなよ。

こっそり


何隠れてんだ…。

どうやら、クンさん、遊び方が分からない様子?

しばらくにおい嗅いでウロウロ徘徊したら、その後どうすればいいのか

分からなくなっちゃったんだ。

そんなこともあろうかと、ちゃんとクンたんのおもちゃ持ってきましたよ。

ほーれ

じゃいちごたんと♪


良かったねぇ。いちごに相手してもらえて。

楽しそうだねぇ。

でも、クンたん飽きるの早いから、実は心配。

側で見守ってあげてるとそれなりに1人遊びしてくれるんだけど、

ちょっと目を離すと、まみーが僕を見てくれてない…と

悲劇のヒロインになるんだよねー。ぼーっとこっち見つめてくるしさぁ…。

油断してると、横から悪いやつがそのいちごを

いちごたんの危機!


・・・ヾ(´Д`;●)

だから言ってるのに!クンたん…。

今会いに行きますクン


はああうぅ…(;´Д`A ```なにやってんだ。

クンたんがいちごから目を離すからいけないんだよ。

自分の子は自分で守らなくちゃね(違)

クンたん…

捕られると捕り返したくなる性なのはよく分かってるよ。

『返して』ってとことんお願いしてきな。

いちごたんを返せー!


・・・彡(-ω-;)彡

あそこだけ何か違う空気が流れている気がする。

クンたん、まるで戦闘車のようだよ。

もう、私はここで見てるよ…。





やれやれ…。










捕ったどおおおお


おおお!

クンちゃん、取り返したのか!良かったなぁ。

また思う存分遊べるね。

ふなふなふな♪


上機嫌だねぇ。お腹まで見せちゃって。

しばらくそうやってまた遊んでるんだよ。

決してすぐに飽きないよう…

もういらん


に、…ってえぇ??


もしかして


もう


飽きたとか




もういらん


そうですか…


じゃあ


いっぱい走ったし


ちょっとエネルギー使っただろうから


おやつ


食べる?

準備はばっちり!


なんて用意のいいこと…

あのさ、クンたん、なんかあまりにもいちごたんが

可哀想じゃない?

また後で遊ぼうね、くらい言っておやりよ。

もう用はねえ


クンに言った私が馬鹿だった。

もういいよ、クンたん。。

おやつ買いに行こう。

店3

105円クッキー

店1


いっぱいあるねぇ☆どれにしよーかなー♪

クンたん!こんなのはどう?

まだ買ってないけど…ちょーだい


【2話に続く】










 

【2008/06/22 01:10 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
改めまして☆
無事、始めのご挨拶も終え、少しほっとしている私。

でも反面、これから『更新!更新!』と半ば焦ってる私。

ぼちぼち行こー♪

でも私ばっかり挨拶しててもねヾ(・ω-。)

このブログ、『くんたんのおもちゃ箱』ってタイトルなんだから、

必然的に主役はクンさんなのですよ。

ささっ( ^・ω・)っ クンたん、お行儀良く皆様にご挨拶するのですよ。

よろしくですー


いい子ねー!クンたん。

最初が肝心だからねッ☆

完璧じゃないの、クンたん!とりあえず褒めとけ!

そんなこんなですが☆

これから飼い主共々どうぞよろしくね♪
【2008/06/21 00:48 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと!初めまして☆
今日、念願のブログ初更新です!(更新?笑)

時間かかったー!ブログ設置したのは5日ほど前だっていうのに、

どうしても画像が貼り付けられなくて足踏みしてました(・-・;)

じれったかったー!でも出来たー!☆☆

このブログはねー、私の愛犬の日常生活や私自身のこと、

色々書いていきたいと思うの♪

パソコンもブログも初心者のため、至らぬ点も多々あると思いますが、

どうぞよろしくお願いします。



ご挨拶も終わったところで、まず愛犬についてお話したいと思います♪

愛犬:パピヨン 色黒 男の子 です。(簡潔。笑)

みなさまはパピヨンという犬種をご存知ですか?

知らない方もいると思うので、紹介させていただきますが、

ぶっちゃけ















かわいいです(/∇\*)

それはもう







天使のように




ものすごく




もんのすごーく




もーーーーーーーーーーんのすごくです(もういい)

くはー!なんでこんなにかわいこちゃんなんでしょうか。



・……………………………………………。

脱線しそうなので、ここらで真剣に・・・(´~`;)

そもそもパピヨンは、

祖先をスペイン原産とするスパニッシュ・ドワーフ・スパニエルであると

考えられ、かつてフランス上流階級で大流行し、

ご存知、あのマリー・アントワネットもこの犬の熱心な

愛好家だったそうです。


パピヨンの魅力を語ろうものなら!

パピヨンの説明


流れるように美しい直毛、そしてパピヨンと名付けられる由来となった大きな耳。

歩くたび、蝶が羽ばたくかのようにゆらゆらと揺れる…

そこからフランス語で『蝶』の意味である『パピヨン』と名付けられたそうです。

耳ももちろん、美しいのですが、その大きな耳の横にある

非常に柔らかい毛質を持つ飾り毛もとても魅力的です☆☆

ふわんふわんでございます!

性格はというと、小型犬ながらに活発で大胆。情愛に溢れ、穏やか。

愛想が良く、人懐っこいので可愛がられる、まさに愛玩犬です。

もちろん、個体差はありますが…

やはりパピヨンは、こんな子が多いのではないかと思います。

でも、うちとこのクンたんは正直あんまり人懐っこくはないです(笑)

この人好き!と思えば、

初対面だろうが、突然ひざに乗ったり耳舐めしたりはするんですが☆



えへへー

パピヨンってこんな感じです☆(ちゃんと伝わっているんだろうか)

ちなみに、色は白黒・白茶

又は両者に加えて一部分だけ黒や茶色がかった模様(?)の子もいます☆


かわいいですよね、パピヨン…ウットリ(´‥`*)

パピヨンを知らなかったかたも、なんとなーく分かって頂けたら幸いです☆
【2008/06/19 14:40 】
くんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
