kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
G.W締め☆東京
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


愛する家族と楽しいG.Wを過ごした後、

残り3日間5/3~5/5のお休みは、東京に2泊して観光♪

3日のお昼頃、東京に到着。

かなり遅めの入場ですが、ディズニーランドへGO!!

新アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』見たさに♪

1時間程度並びましたが、待った甲斐あり♪

個人的には大満足でした。もう1回見たいっ☆

2011.イースター

ディズニーランド自体はイースター・ワンダーランド真っ最中の為、

そこら中にたまごの形をしたキャラクター達がごろごろ♪

イースター可愛い♪

夜はライトアップが綺麗~。

短い時間ながらも、おみやげもいっぱい買えたし楽しかったぁ♪♪

翌日、翌々日はお台場や銀座、秋葉原をぶらぶらしました。

銀座でランチ。

銀座でランチに入ったお店。

メカジキのパスタを食べたのですが、

とても写真を撮れる雰囲気ではなかったので、お店の入り口だけ。笑

ハーブティー。

プランタン銀座で『ボタニカルズ』のハーブティーをGET☆

いっぱい種類ある中から、迷いに迷って選んだのが・・・

(左)白雪姫の夢(右)ローズプリンセス です((oゝω・o))

どっちも美味しくて、最高にリラックス出来る香り♪

大事に飲んでます!

G.W最終日である5/5は、夕方から国立劇場へ

日本舞踊の師匠の出演を拝見しに行ってきました。先生、素敵でした♪

G.Wは毎日楽しいことばかりで「遊びすぎたかも!」と

ちょっと不安な気分になるくらいでしたが、

思いっきりハジけて元気チャージ満タン!!!

「また明日から、お仕事頑張ろう~!!」と思えました♪

ちまきちまき~☆
妹から送られてきた5/5の写メ。「ちまきを見る犬」笑。

今度、地元に帰るのは夏くらいかな~。

大好きな家族☆また会える日まで元気に仲良くやっていてね!


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/05 22:40 】
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
九州旅行~その3~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわ☆

もはや、リポートする自信がないほどに遠い記憶となりつつある1か月以上前の

九州旅行~その3~です!今回でやっと完結です!!

・・・が私、やってしまいました。

2日目に行った大分県の『九重“夢”大吊橋』をてっきり3日目だと勘違い。

本当は、九州旅行~その2~に書かなければならなかったのに。。。

日本一の大吊橋!
大吊橋と気の緩んだお母さんを撮影。

ということで、今更ですが、2日目に行った『九重“夢”大吊橋』!!

日本一高く長い吊り橋だそうです。

この大吊り橋をわっせわっせと渡りましたよ~♪ゆらゆら。。!

大吊橋からの眺め。

大吊橋からの眺めに、さすがにここから落ちたら死ぬだろうと

変なことばっかり考えていました。・・・だって絶対死ぬよね(o´・д・`o)

大吊り橋を訪れた時は雨が降り出しそうなくらい雲行きが怪しかったので

早めに引き上げて、2日目に宿泊のホテル『優彩』に向かいました。

そして、↓ここから↓が3日目のリポートです!!

黒川温泉の朝食。

2日目に泊まった黒川温泉の『優彩』にて朝ご飯を食べ、

3日目の旅にレッツゴー!今日が最終日、帰る日です。

夕方にはレンタカーを返しに行かなければなりませんが、

時間最後までしっかり楽しく観光してきましたよ~♪

今日は朝から、大分⇒宮崎へ!!目的地は高千穂です~。

高千穂峡。

お目当ての高千穂峡に向かうまでの景色です。

険しい道に、ごつい岩。。。鬼が住んでそうなところでした(●>ω<●)

無事に(?)歩き終えた後は・・・

高千穂峡 カヌー

高千穂峡をカヌーで満喫♪

カヌーは3人乗りなので、母は父、私、妹が乗っているのを見てるだけ番。笑

カヌーに揺られながら、まったり~♪

しかし、滝に近づいてしまった為、「打たれる~!(il`・ω・´;) 」と

必死に体をよじりましたが見事に打たれてしまいました。テヘ。

カヌーを漕いでくれていた父は若干疲れたようですが、私達、大満足でした♪

時間があるなら、もっと高千穂でゆっくりしたいところですが、

この時点でもう午後1時。そろそろ、福岡駅に向かわなければ!

熊本らーめん。

福岡駅に向かう途中のパーキングエリアで食べた熊本ラーメンです♪

牛乳が入ってるのかな?どことなくクリーミーでした。

食べたことのない味で、美味しかったです~!ぺろり♪

そして、夕方・・・福岡駅に無事到着。

新幹線発車時間まで、駅のお土産屋さんでぶらぶら少しお買い物して♪

新幹線に乗り、家に到着したのは夜12時を越えてました。

最終日はちょっとバタバタして忙しかったけど、本当に楽しい旅行でした。

翌朝、クンをお迎えに行き、4日ぶりに家に帰ったクンは・・・

赤ちゃんとの再会☆

大事な赤ちゃん(お気に入りのぬいぐるみ)との久々の再会に

ちゅっちゅちゅっちゅと忙しそうでした。笑

クンちゃん☆まみーが来年春に就職したら、今度はクンも一緒に行ける旅行先を

探して色々な楽しい思い出を作りに出かけようね!!


ようやく終わった九州旅行リポート!
気付けば、もう10月で国家試験まで半年切りましたが、
ちょこちょこ更新するつもりですので、皆様どうぞよろしくお願いします+゚*。:

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/10/10 23:16 】
お出かけ | コメント(23) | トラックバック(0)
九州旅行~その2~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆ご無沙汰しております。

早速ですが、前回の続きで九州旅行~その2~でございます!!

張り切って行くわよ!うふ!

九州旅行2日目の朝食は、バイキングでした♪

実は私、ちょっと変な趣味があって、他の人がどんなお料理を皿に

盛っているのかを見るのが大好き。笑

て、もちろんジロジロは見ませんがチロッとね♪

湯布院の朝食。

そんなやや悪趣味な私が盛ったお料理たちはこんな感じ。

昨日からのごちそうでお腹がいっぱいだったのにも関わらず、

美味しそうなお料理が並んでいるのを見ると、

ついつい盛っちゃって・・・結局こんな量に。。。(´゚m゚`)

でも、なんだかんだで美味しく頂きました♪

朝食を食べ終わったら、徒歩で30分ほどにある湯布院民芸村にGO!!

・・・と、民芸村に向かっている途中に

うま~。

憧れの馬に出会いました!!

そうそう、この湯布院辺りでは馬車が走っているのを何度か

見かけてはいましたが、こうして立ち止まっている馬を間近で見るのは

ここに来て初めてです♪優しい目と、そのカツラのような黒髪が素敵ね。

馬・・・とっても可愛かったです☆

そして、到着した民芸村では歴史溢れる民具や職人さんの陶器作りを

拝見したりしたんですが、何よりも私が民芸村で楽しんだのは

湯布院民芸村001

お猿のさんた君とお兄さんの『猿まわし』!!

小さなテントの中で、観客は私達家族と女性2人組だけでした。

さんた君、とってもお茶目で可愛く、お兄さんとの息がぴったりでした☆

最後にさんた君と記念撮影が出来るそうで、さんた君が横に座ってくれるのを

ワクワクしながら待っていた私なんですが・・・なんてことでしょう?

さんた君、私の横にひょいと座り、私を見上げたと思ったらパシコーン!!

手のひらで私の肩をぶったのよ?それも漫才チックによ?

お兄さん曰く、攻撃ではなく、私のことを恐らく『友達だと思った』と

言っておりましたが、真相はいかに(´・д・`)さんた君のみぞ知る。。

まぁ、なんにしてもとっても可愛いさんた君でした☆

楽しいひとときをありがとう!ぶたれたことは忘れない。

民芸村を出たら、今度は湯布院湯の坪街道を歩きました♪

湯布院湯の坪街道

様々なおみやげ屋さんや食べ物屋さんの中、こ~んな超魅力的なお店発見!

湯布院の犬屋敷ですっ(。ゝω・。)σ

テンションが一気にあがった私、早速お店に突入しちゃいました。

犬屋敷って名だけあって、それはもうたくさんのわんこグッズが!素晴らしい!

わんカップ♪

わんこグッズを目の当たりにすると、金銭感覚がおかしくなっちゃう私です。笑

そんなにゆっくり買い物する時間もなかったんですが、

欲しいものは全部買っちゃいました♪

素晴らしき湯布院!

クンへのおみやげに無添加クッキーや馬アキレス。

自分用にはマグカップやお散歩巾着袋。

他にもたっくさんのグッズがあって、わんこ好きにはたまらないお店です~。

もちろん犬屋敷だけでなく、この湯布院湯の坪街道は食べて見て歩いて

十分楽しめる観光地だと思いました♪また行きたいな~。

ねんりん

湯布院湯の坪街道を出た頃、ちょうどお昼の時間になったので

『ねんりん』というお店でランチ☆

ですが、お腹があまり減ってなかったんで・・・妹とお蕎麦セットを半分こ。

妹も「お腹いっぱいやから半分こでいい~」って言ってた割に

お蕎麦もおにぎりもがっつり食べてました。笑

私は、お蕎麦にトッピングしてあったサラダのみをシャクシャク。。。

お昼ご飯を食べたら、今夜宿泊する黒川温泉の『優彩』へ向かいました。

到着したのが夕方だったので、お夕食の時間まで周辺をまたまた散策♪

猫さん。

散策中、猫さんに出会いました。

「おいで」と言うと、にゃーんと擦り寄ってきましたよ。超かわゆい!

この辺りの散策では、大自然を感じさせる川の流れや風情ある建物に囲まれて

心も体も浄化されるような癒しのひとときとなりました。

おみやげ屋さんもたくさんありました♪

散策もそろそろ終了。ホテルに戻ろうと折り返し地点に来た時、今度は

可愛い柴。

柴わんこに出会いました♪

かわゆいお顔にぶんぶん尻尾。

近くにいた飼い主さんらしき人に「触らせて頂いてもいいですか?」と

お願いすると、快く「いいですよ~」と言って頂きました。

この柴わんこ、とにかく元気で懐っこく始終ハイテンション!!

とっても可愛い柴わんこでした~☆

黒川温泉の夕食。

ホテルに着いてからは、お夕食⇒温泉をたっぷり楽しみ・・・

明日も早いんで、早めに就寝しました。

次回は、九州旅行3日目(最終日)です!!


うんだらうんだらと続く九州旅行レポート。。
いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´・ω・`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/22 23:47 】
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
九州旅行 ~その1~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわんU*^ェ^*U

9月に入り、夜はすっかり涼しい風が舞い込む今日この頃♪

相変わらず、超のんびり更新なこんな私のブログに

毎日たくさんの人が来てくださっているようで、私とっても感激しております。。

本当にどうもありがとうございます(*´w`*)

さて、本題に入りますが、

今日は、先日8月末に九州に行ってきた時のことを記事にしたいと思います☆

我が子との再会。

うう。クンちゃん!!ごめんよごめんよ。。

九州旅行に行くに当たり、クンは連れて行けないので。泣

3日間おばあちゃんちに預かってもらっていました。

家族サービスに励む父と、クンのことを置いていくのが苦痛で仕方ない私。

始めは2泊3日だと聞いていたのに、3泊4日にすると言い出した父に

文句は言えず「(クンを想う)感覚が違う・・・」と泣きじゃくった私。

クンをおばあちゃんちに迎えに行くと、

ちょうどおじいちゃんがクンのお散歩をしてくれているところでした。

元気そうに、いつもの調子でしっかり歩くクンに安堵した瞬間でしたよ。

心配せずとも。

何を言うかね、クンちゃん。

誰が何と言おうと、まみーはチミのことが心配で心配で仕方なかったんだ。

少しでも「クンたん、捨てられちゃったのかな・・・?」なんて

不安に思っていたなら、もうまみーは胸が裂けそうな思いなんだ。

でもって、九州旅行中に毎夜おばあちゃんちに電話して、

チミの様子を聞いている以上、ご飯もしっかり食べていたようだし、

クンのおやつに置いていったクッキーをおばあちゃんがあげようとすると、

一生懸命「ちょーだい」していたらしいので、案外余裕~だったのかね?

そんなこんなで、元気にお留守番していたようだから、

あんなに心配していたまみー、旅行中、実は結構楽しんでしまったのだよ。

というわけで♪九州旅行1日目の話♪

寿司の栄

朝4時に起き、5時の電車で地元を出発!

新幹線で3時間走り、10時半頃、ようやく福岡駅に到着しました。

それから、レンタカー借りるなどの手続き諸々しているうちに

お昼時になったので、お寿司屋さんで美味しいランチを食べました!

私が頼んだのは、おうどんとちらし寿司のセット920円(*′エ`*)

天ぷらまでついてて、お腹ぽんぽこりんでございました。

腹ごしらえをしたところで、1日目の目的地である『大宰府天満宮』にGO!!

建物や景色を見ながら、ぶらぶら歩いていると

ふふふの麩~。

鳩ポッポがたくさんいました♪

近くのお土産屋さんに、その子達用の麩が売ってたので購入♪

鳩ポッポに麩を差し上げると、ためらいなくこちらまで寄ってきて

つっつき食べまくっておりました。可愛い!

そして、鳩ポッポのみならず、池には

亀だらけ~。

亀の大群がΣ゛(´・ω・ノ)ノ

しかも、先頭にはスッポンが!!!リアルスッポン!?

「麩をくれ」と悶える亀さん達をよそ目に、

初めて見るスッポンの面白いお顔に釘付けな私。。。

スッポン目掛けて、麩を落とす私の思いも空しいほどに、

キャッチすることは愚か、麩を食べようと口をふがふがする度に

麩を水中に沈めてしまうスッポン。そして、またねだるスッポン・・・。

「食いついたものは離さない」というスッポンの特徴を裏付ける要因を

知った瞬間でした。スッポン頑張れ!

山水館でのお夕食1

大宰府八幡宮を離れ、今日宿泊する旅館『山水館』に向かいました♪

お泊りするのは、温泉で有名な湯布院です~。

湯布院は、温泉・観光地だけあって、

旅館の周辺にはホッと和むようなお店が立ち並んでいました。

とは言っても、お店が閉まるのが7時頃と早いそうなので、

お夕食の前にぶらぶらプチ観光♪

山水館でのお夕食2

帰ってから、超美味しそうなお夕食を頂きました。

大好きな懐石料理(*′囗`)「目で食べる」ってやっぱり素敵!

お腹いっぱい頂いた後は、ゆっくり温泉へ・・・。

お湯に浸かって3分ほど、なんか”効いてる”感じがしましたよぉ~!!

日々の勉強生活とも一旦おさらばし、すっごい楽しい1日になりました。

次回は2日目を記事にアップします!!

いつになることやら~。

ふふ、まぁね。

なるべく早くアップ出来るといいな。。



犬ブログじゃないような記事でも、
いつも読んでくださってありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/09/04 23:28 】
お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
ディズニー旅行~おみやげ編~
皆さん、こんばんわ♪

今日も、昨日に引き続き、ディズニー旅行での思い出を語らせて頂きます!

今日は、ディズニーで買ったものorおみやげ編でお送りします(*´艸`*)

食べ物ばかり?

んまぁ。クンちゃん、失礼な。食べ物ばっかりじゃありませんよ。

なんか今年は自分へのおみやげが多かったような・・・(A´・ω・)?

って言っても買ってもらってばかりだったような・・・。

おみやげは、妹(家族)へとバイト先の方達へと数少ないお友達へ、のみ☆

本当ならば、いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆様にも

お届けしたいくらいですが・・・すみません( ´・ω・)y

おみやげ☆

ぬいぐるみは全部自分用☆

またベッドの上の仲間が増えました。笑

私、そのうち自分の寝るスペースなくなるんじゃないかしら。。。

大きなチップのぬいぐるみは、ディズニーシーで彼がゲームでGETしたのを

もらいました♪私はチップ、彼はデール♪

くんたんへのお土産は?

くんたんの分のおみやげ・・・?

え・・・うーんと、その・・・クンたんのかぁ・・・。

きっとないんだ。

・・・・・・・・・ごめんっ!

ないです!

ごめんねっ!えへ。

待ってたのに。。。

そんな・・・。

そんなに暗い顔しないで・・・。

だって、クンたんにあげられるようなものはなかったんだもん。

ごめんよ、ごめんよ。

怒った!

ひぃぃぃぃ~~~~~。どうかお許しを。。。!

カポッと!

ああ、クンちゃん、一体何をする気。。。?

それは、私が1日中、

首にぶら下げてむさぼり食っていたポップコーン専用のバケツ・・・!

どうか壊したりはしないで~!!!

大事な思い出のバケツなのよぉぉぉぉっ・・・!

甘い匂い吸収中。

えええええぇぇ((((;´・ω・`)))

壊されるよりはマシだけどそれはそれでちょっと・・・。汗

確かに、そのバケツの中はかなりいい匂いがするからね。。。!

くんたん怖いよ。

・・・はい。。。怖くはないけど、迷惑!

今度はちゃんと何かしらクンのおみやげも買ってこようと決意した今日です。


今日も最後までありがとうございました♪
良ければぽちっとクリッククリックお願いします(つω<*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/23 23:04 】
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
