kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
(o´・ω・`o)
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


最近、ちょこっと疲れ気味だったので

せっかくのお休みを信じられないくらいお昼寝で時間を潰してしまった今日。

しかも妙にケーキが食べたくなって、

近所のケーキ屋さんでケーキを2個買ってペロリと食べた後に!

kidokoroケーキ♪

ケーキを食べたら、ちょっと運動しようと予定していたのに

そのままソファで3時間横たわったまま・・・爆睡。

あっという間に夕方~!!になっちゃいましたが、

でも、おかげで疲れや寝不足はスッキリ解消しました♪

かぼちゃとソーセージのケーク・サレ☆

相変わらず、クンのお写真がない為、

お料理のことがメインになっちゃいますがお付き合いくださいね(*・ω・`)

最近またまた作ったケーク・サレ☆

ソーセージとくるみ、表面にかぼちゃをトッピングして焼きました。

とってもボリューミー!焼きたてって何だかテンションあがっちゃいます♪

でもって、実際切り分けると・・・

夕飯ケーク・サレ。

ぐちゃm(´゚A゚`mlll)うわーん!

切る際に、ソーセージがつっかえてしまい綺麗に切れませんでした。泣

うう!もっと最後まで上手に作れるように色々やってみよっと(´・ェ・`*)

味はまあまあ美味しく出来たので、毎日朝食にしてたんですが☆

トマトパスタ!

先週末のお昼ご飯♪

アルファベットの形をしたパスタに、手作りトマトソースを絡めて

シーチキンを上に乗せたら出来上がり!

同じ100gでも、棒状のパスタよりアルファベット形の方が

お腹いっぱいになるような・・・気のせいかな?笑

照りチキ丼~味噌マヨ風~

こちらは、夜ご飯♪

『照りチキ丼~味噌マヨ風~』とでも名付けましょうか。

照りチキ丼アップ。

醤油・みりん・塩コショウで軽く味付け焼きにし

マヨネーズと調味済み味噌を入れ、少し煮込んだら完成♪

キャベツの千切り、プチトマトをご飯の上に敷き、鶏ムネ肉を置く。

大好きな青じそも添えて♪美味しかった♪♪ごちそうさまでした!

涼しくねんね♪
2011.6.19(日)妹より、写メ添付。

妹より、クンの写メが送られてきました(*・ω・*)

お昼間は、ひんやり涼しい廊下で寝ていることが多いようです♪

人間もですが、わんこの熱中症や脱水症状も心配な今夏ですね。

近くで見てあげられないから、余計に心配な私です。

今度、帰省した時に、色々と家族に言いつけられるよう

「わんこへの暑さ対策」をしっかり勉強しておかないと☆


コメントのお返事遅くなっておりまして申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。
ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/26 02:20 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
お料理色々♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


クンちゃんとのG.W思い出話をアップするのに追われていた為、

他のことにはなかなか触れられずにいましたが

逆に今は「クンちゃんのお写真があまりない(ノдヽ)」こともあり、

今回は私のお家ご飯やハマり料理をアップ致しまあす!

とは言っても、お恥ずかしながらお仕事のある平日は

ほとんど大した料理などせず冷蔵庫に野菜があれば炒める・・・

あとは基本的にパスタを茹で・・・といった感じです。

でもって、週末の土日は何かと作りたくなって

和食deお昼ごはん♪

まあまあちゃんとしたご飯♪を作ります!

ご飯・お味噌汁・たたききゅうりの中華マリネ・大根とがんもの煮物。

和食です♪一汁三菜じゃないけど。汗

あと、久しぶりに

餃子~!

餃子なんて作ったり。包み方は正直適当。笑

しかも、焼いたら

焦げた。笑

焦げちゃった(。´・ω・`。)油断しちゃったの。てへ。

地元に居た頃より、確実に包丁持つ回数激減しちゃったけど、

でもお料理ってやっぱり楽しい♪

あと、簡単だけど美味しくてちょっとお洒落気分で食べられる

5.7 エビアボカド丼♪

エビアボカド丼+スープ☆

アボカドディップはシンプルに塩こしょうで味付け。

全体に、適当に作った調味たれをかけて食べました(´∪`○)

そして、最近ハマり始めているのが

ケークサレ1

トマトピューレ、ピーマン、玉葱、ハム、チーズを炒めたんを

薄力粉や卵、豆乳、オリーブ油で調合した生地に投入し

ケークサレ4

型に流し込んで、オーブンで40分ほど焼いて出来あがる

ケークサレ2

ケーク・サレ☆☆表面ぽこぽこだぁ。

ケーク・サレとは、フランス生まれの塩ケーキ。

色々な具材・アレンジで楽しめるお惣菜ケーキでなんだとか☆

ケークサレ3

切って、盛りつければ完成~!

まだ2回くらいしか作ったことないのですが、

見た目はともかく、特に失敗もなく簡単に美味しく作れるのでおススメです。

レシピもインターネット検索すれば出てきますし、

レシピ本も売っているので気になるかたは見てみてくださいね♪

これから、もっと色んなケーク・サレに挑戦した~い!!

お料理もちょこちょこ載せていきたいと思います。

110610_2248_010001[1] (2)
6/10シャンプーしたクン子さん。

締めにクンちゃん☆

妹から写メが送られてきました。ブレブレだけど、可愛い♪

6月だからか?おリボンはもしや紫陽花なのかしら?

夏の帰省、おかげ横丁での水遊びが待ち遠しいな~☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/12 00:54 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
マイ夕食♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*



先日、久しぶりにブログを更新したところ、

皆さんどこからやって来てくれているのか?分かりませんが、

遊びに来てくださるかたが増えてとっても嬉しいまみーです♪

やっぱりブログってあったかいな~☆

しかし今、実はクンの写真が思ったほど無く、困り気味の私です(´・w・`)

今更ですけどおばかさん?
<GWに、友達とあぽろへ行った時のお写真>

いひ♪ごめんね♪

でも、定期的に父が送ってくれる写真や最近携帯を買った妹に期待して、

またクンのこと沢山綴っていくつもりです☆

というわけで、今回はクンのことではなく、社会人になって

1年経ちやや1人暮らしにも慣れ始めた私のマイ夕食を!!

れんこん♪

十六穀米・お豆腐・ホイルdeれんこん・お味噌汁♪

なんともまぁずいぶん質素な和食でしょう~!

というのも、1人暮らしを始めた頃、なにかと外食や動物性蛋白質を

摂る機会が多くなり、腸内環境を乱したのか?

体調に支障をきたすようになった為、最近は日本人らしい食事を摂るよう

ちょっと意識しております♪ほぼ毎日、夜はこんな感じの夕食♪

アルミホイルdeれんこんは、

①皮を剥かずにきれいに洗う。
②細長の短冊切りにする。
③アルミホイルに並べて、オリーブオイル+塩こしょうをふりかける。
④5~10分、チンする♪ 以上。

れんこんは、ビタミンC・B12などのビタミン類を始め、ミネラルも豊富。

便秘に嬉しい食物繊維も!!

最近の私のお気に入りの食材です☆是非、お試しを゚ヘ(o^ω^o)ノ゚

マーボー豆腐と海老チリ♪

これは、彼が家に来た時に作ったマーボー豆腐と海老チリちゃん♪

海老チリは、海老チリもどきです。笑

最近、ちゃんとしたお料理ってしてないから、

そろそろレパートリーも増やしていかなきゃ~と

思っている今日この頃です。。。♪


良ければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/03/06 22:48 】
料理・外食 | コメント(6) | トラックバック(0)
お揃いご飯♪
皆さん、こんばんわ☆

昨日の夜、母と「明日の夕食は何にしよう・・・」と何気なく話していたところ、

母が突然「・・・あ!あれ食べたい!明日作って!」と言い出したので、

・・・ならばと作りましたよ、あれ

ポークビーンズ。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ホールトマト、豚肉、大豆♪♪♪

炒めて、くつくつ煮て、味付けて・・・だけの簡単料理!

その名は『ポークビーンズ』!

訳したら・・・『豚豆』?笑

まみーの代名詞。

おいおい、そりゃないよ、クンちゃん。。

確かに私は豚のように豆のように丸々ころころしているけども( *´ノд`)

これ、小学生の時に給食のメニューによく出たんですよね~。

その当時は小学生だったし「美味しいなぁ~」っていう印象だけで、

まさか家で作ってみようだなんて思わなかったけれど、時が経って、

私が高校生になった時、小学生の妹の給食メニューに『ポークビーンズ』って

未だに載ってるのを見て、再現して作ってみようと作ってみたんですよね。

それで、家族にご馳走したんでした☆

そして今日、母に頼まれて久しぶりに作りました。

レシピっていうレシピも別にないんで、分量は適当でしたが

まぁまぁ美味しく出来ましたよ~o(*・ω・*)o

もちろん、こういう時はクン用のポークビーンズもねっ♪

クンのポークビーンズ。

クン用のお鍋に、にんじん、パプリカ、フレッシュトマト、わんこ用チーズを入れ♪

大豆を柔らかく煮つぶして、最後に豚肉も一緒にことこと煮たら出来上がり!

クンには白米40gを盛って、ポークビーンズかけご飯に☆

ハッシュドビーフみたいな見た目になりました。笑

豚豆まみー

ふふふ、クンちゃんめ。

豚豆まみーによる豚豆料理ね。。。宿命的な一品ね。

でもって、一応言っておくけれど、いくら豚豆体型なまみーだからって、

まさか自分の贅肉をもぎちぎって料理に使ってるんではないですのよ。

ご安心を!・・・ということで☆

クンちゃん、いつもの調子でがつがつ食べてくれました~!


ポークビーンズ、美味しくて簡単に作れるので皆さんも是非!*
アメリカの定番のお惣菜のひとつなんだそうですよ☆
最後にぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/03/24 23:46 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
お願いムーン!
うみゃ!皆さんこんにちわ♪

昨日は11月最後の日だったのに、ブログ更新を怠ってしまい、

後悔しまくりの私です。

今日から12月ですね(●b'v゚d)゚+o。

温暖化の影響で今年も暖冬傾向にあるようですが、12月ともなれば

やはり気分はもう冬ですね。

そして、食欲の秋が過ぎ、貪欲の冬です。バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

【貪欲】…食欲を通り越して、食欲が満たされているのにも関わらず発生する
      食べることに関する精神的な事情。

先日、ランチに行きました♪

ぺペロンチーノ

妹と2人で楽しくランチタイム。

日替わりのパスタorドリアグラタンor定番のハンバーグor和風ハンバーグから

主食を1つ選べます☆

私はもちろん、パスタ!んもぉ~、パスタには目がない私。

即決めです。

バイキング

更に、サラダ・お肉・煮物・炒め物・ピザ・お寿司・きなこあげパンなどなど

和洋折衷なメニュー盛りだくさんのバイキングがつきます。

これで1050円☆ドリンク飲み放題はプラス100円。

安くて、色々食べたい人(私。笑)には嬉しいランチでしたヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

でも、いつものことなんですが、私は食い意地が張っている割には、

量が入らないのです。

結局、パスタは完食出来ず、妹のお腹に入れてもらうことに。。

ああ、哀しい(pωq).+:。

それでも、お腹いっぱいになった私。

さぞかし、今日は体重が増えただろうと・・・。ねぇ、クンちゃん。

今宵は♪

んんっ?そうなの?クンちゃん。

それなら、まみー、そのまん丸お月様に「体重を元に戻してください!」って

お願いするわね。

まん丸お月様なら、きっとまみーの願いを聞いてくれるわ。

ところで、まん丸お月様、ちゃんと出てる??

ほら!

ん・・・・・・・?

おい。まん丸お月様って・・・それ、まみーの顔かよ。

それなら、私、

まん丸お月様(=私)に「体重を元に戻してください!」ってお願いするわ。

・・・・・つまりは、自分でなんとかしろってことね。


12月初っ端から突然あほぅな記事でごめんなさいね。
いつも応援ありがとうございます☆
今日もぽちっとしてくれたら、とっても嬉しいです!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2008/12/01 13:23 】
料理・外食 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
