kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏だから。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


7月に突入しましたね☆暑いですね~。

こんなに暑いのにまだ梅雨明けしていないところが多いですね。

静岡も、ひとたび外へ出ると焦げそうなくらい太陽がジリジリしちゃってます。

皆さんのお住まいではいかがでしょうか?

水分・電解質をしっかり摂って、熱中症・脱水症に十分お気をつけくださいね☆

夏バテなんかも心配ですが、

丸亀製麺。

私はというと、食欲もりもりです~!

今日、ランチに利用した沼津市の『丸亀製麺』♪麺がもちもちで美味し~い♪

・すだちおろし冷やしうどん
・半熟たまご、かしわの天ぷら
・高菜のおむすび

女の食べる量じゃないかも?笑

太らない程度にいーっぱい食べよう~!!がモットーな私です((p´w`q))

しっかり食べて、無理しない程度の運動、質の良い睡眠で夏を乗り切りましょ♪

入浴剤好き!

また、夏でも断然シャワーよりお風呂派な私は

色々な入浴剤を日替わりで、ゆっくり入浴タイムを楽しんでおりますよ♪

決まってクナイプを愛用しているのですが、たまに浮気しちゃう!

今回買った『ソムリエバスソルト』(写真:上左と上真中)ってのが

すっごく良かったのでまたリピート買いしそうです☆

デザインからして癒されるし、香りも最高!!すっごい癒されます♪

他、夏の暑さに配慮した冷え冷え系の入浴剤なんかも面白いですよ~。

ペンギンとか白くまとか、デザインも可愛くて、すぐ手が伸びちゃう。笑

先日、使ってみたんですが、

ほんと入浴してる最中からスーッと爽快感がすごくてなんだか戸惑った。笑

でもこの爽快感はこのかたにも是非分けてあげたい・・・!

110703_1507_0100010001[1] (2)
7月に入ってから妹より送られてきたお昼寝中?のクン子さん。

溶けているクン子さん(※男の子です)に!!三重だって絶対暑いよね~。

クン子も体力失わないようにしっかり食べて夏を乗り越えるのだよ。

7月の第4週目週末、帰るから元気な姿見せてよね♪

クン子に会える!!楽しみ。゚(゚´ω`*゚)゚。

似顔絵クンさん。
妹が習字の筆で書いたクン☆似てる!

いつまでも変わらないニコニコクンスマイルは私の一番の元気の源だから。。。

溶けたクン子1

まみーが帰ったら、おかげ横丁の河原でまた水遊びしに行こう。

いっぱいびしゃびしゃになっていいよ。

また夏の思い出が増えそうな2週間後。本当に楽しみにしているよ。


最近、仕事がバタバタしてしまいブログを書こうにも書いている最中に
寝てしまったり。笑 てなわけで、ご無沙汰になっちゃいました。
いっぱい寝て週末でしっかり元気チャージ☆
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
【2011/07/09 12:53 】
自分のこと | コメント(7) | トラックバック(1)
ゆるるん私生活♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


梅雨真っ只中、ぐずついたお天気が続いていますね。

今週末もあまりお天気が良くないようですね。

雨ばかりだと気分も落ちちゃうので早く梅雨明けしてほしーい!

わんこにとっても、雨だとお散歩という1日の「楽しみ」が減りますよね。

クンもお散歩が大好きだから、きっとここ最近はヒマヒマしてるんだろうな~。

ヒマっち。
5/11妹より送られてきた写メより♪

こんな感じで・・・(顔怖い!)。じーっとふて寝してるんだろうな~。

早く、すがすがしいお天気に巡り合えますようにっ♪

そんで、帰省したらまたクンのキラキラした笑顔に会いた~い♪

mini_110430_14200001[1] (2)
G.W帰省時、DOG&cafeあぽろにて。クンとの2ショット(*-ω-*)

まだ帰省日程は未定ですが・・・それまでお仕事頑張ろう~っと!!

そうそう、私は仕事上、よく車を運転するのですが

社用車はCDが聞けないので、ラジオを聴いています。

ラジオなんて、これまで生きてきた中で聞いたことなど皆無だったのですが

今やすっかり習慣♪ラジオの良さをひしひし感じております。

静岡のFM放送『K-MIX』がサークルKサンクスと共同開発したという

「11年目のちゅう」商品がばんばん宣伝されていたので

K-MIXちゅう☆

どうも気になり、買っちゃいました☆「みかんのモンブランちゅう」!!

どうやら、毎年静岡の名産物を用いて、オリジナル商品を販売しているよう。

みかんのモンブランちゅうは、静岡の三ケ日みかん果汁ゼリーが

モンブランとコラボした商品なんだとか。

他にも、「みっくちゅじゅーちゅう」や「おむちゅび」があります♪

ラジオを通し、今まで知り得なかったことを経験している私です。笑

ラジオって色々な企画やプレゼント当選なんかがあって、面白いですね!

そんなふうにラジオを聴きながら、

ある施設(お客様のところ)を訪問した私なんですが、

ヤギさーん!

「めえええーーーー」って聞こえたんで辺りを見回したら、

こんな光景が目に飛び込んできました~!!!ヤギさーん!ひゃー。

お話を聞いたところ、施設で飼っているらしい。なんて素敵な。

ヤギさんサプライズ。

うん、結構びっくりやわ。

まさか、ヤギさんに出くわすとはな。

どや顔ヤギさん。

∑(・ω・`)

どや顔も素敵なヤギさんでした。

ちなみに名前はももちゃんとさくらちゃんだって!

また是非会いに行きますよ。笑

まーぼーなす丼。

話の流れがもうめちゃくちゃですが、お家ご飯「マーボー茄子丼」♪

ケーキも食べたかったんで、豚ひき肉は入れずにヘルシーに

お野菜のみで作りましたがピリ辛で美味しく食べれました☆

茄子を中心にお野菜を豆板醤、醤油、お酒、中華だしスープの素、

ケチャップ、お味噌、塩こしょう、砂糖で調味して片栗粉でとろりとさせれば

あんは完成!あとはご飯にかけるだけ~。

ごちそうさまでした☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/18 00:47 】
自分のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
ルナぽんtoランチ♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


最近、ちょこっと不眠(症)なまみーです。こんばんわ♪

ここ1か月、どうにも空虚感を感じることが多かったり(´・ω・`)

そんな時は、ちょっと難しい本でも読んだりして気を紛らわしています。

さて!GWも間近なこの頃、

ぽかぽかと春の陽気が気持ちの良い季節になりましたね。

GWも間近!私は実家に帰る予定です♪

またクンとたくさんの思い出を作ってこよう♪

でもって、まだ3月の3連休時にクンとお出かけしたことを

アップ出来ずにいる私…GWが迫ってきてるというのに~。

頼むよ、まみー。
3月3連休時、車内にて。助手席のクンさん。

ごめんよ~。

菜の花ばたけ♪
菜の花が目の前いっぱいに☆大仏山公園から帰宅時にて。

とりあえず、GWが終わるまでにはアップしたいな~・・・。

気合入れて、愛情込めて書きまあす(*´ω`*)

てことで、今回も脱線しちゃいます。

駿河湾×ドッグカフェ

4月10日、お友達のEちゃんと

静岡市駿河区にあるDogs Garden POCKETに行ってきました☆

キラキラと輝く駿河湾を一望しながらお食事が楽しめるという

ドッグラン付きのカフェレストランです♪

ん?クンがいるわけでもなし、

なぜドッグラン付きレストラン?て、それは・・・

ルナ1☆

訳あって、Eちゃんが友達から1日預かってるというパピヨンちゃんが

いたから~!!名前はルナ。ちょこっとシャイな女の子♪

私が、犬好きだってことも、実家のクンが恋しいことも

知っているEちゃんが、「今日はルナも一緒にどうかな?」と

誘ってくれたんです+.(*っ・ω-)わーい☆

ルナ2☆

ルナぽん、お鼻をヒクヒクさせながらうまうまを凝視中。

ルナぽんは、普段、ご主人様との2人暮らし。

ご主人様が大好きで、仕方ないんだとか☆

だからこの日も、ご主人様が側にいない寂しさからでしょうか、

時折ものすごく不安と寂しさの入り混じった表情を見せます。

帰りたいルナさん。

なんだかぐったりなルナぽん。大丈夫かい。。。?汗

早く、ご主人様が帰ってくるといいね~って思わずにはいられなかったです。

でも、こうしてクン以外のパピヨンを見て思ったのは

やっぱりわんこも個々に性格が全く違うし、個性があるのだな~ってこと。

ルナぽんも個性が光ってました♪大事にされてる感も感じたな~。

ちなみにうちのクンさんは、私からすれば、

甘えん坊で単純・素直、そして超マイペース。

初めてお会いする人にも「マイペースな子だね~!笑」って言われます。笑

ぺろりんちょ♪
妹から送られてきた写メ♪

そんなクンちゃんは、妹にまろんのお店』で

無添加の美味しいおやつを買ってもらったよう♪

食べる気満々なのか?笑 舌舐めずりぺろりんちょ♪

美味しいものを目の前にすると、わくわくしちゃうのは

やっぱり人間もわんこも同じですね~。

鷹匠つむらや

また別の日にEちゃんとランチした時のお蕎麦です!

鷹匠つむらや』の名物「ふくわうち」を頂きました~。

うーん、やっぱり静岡はお蕎麦が美味しいですよぉ♪

うふふ、話がずいぶん飛躍しちゃいましたが(・д・)!

今日はここまでで~☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/04/23 07:15 】
自分のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
一言ご挨拶♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
4月1日より、就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


皆さん、こんばんわ♪

またもやお久しぶりの更新となってしまいました。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

G.W楽しんでますか?

私はと言うと、普段なかなかクンとの時間を過ごせない分、

ここぞとばかりに思い出の公園や新たにオープンしたカフェに出向き、

G.Wを満喫しています♪おかげで夜はぐったりな私です(*´ェ`*)笑

新しいおリボン♪母写メ。
G.Wに入る前、母が送ってくれたクンの写真♪
美容院から帰ってきたクンをぱちり!今月のおリボンも可愛いです♪


本当は、ブログにアップしたいことが山のようにあるのですが、

未だに更新出来ず・・・いつになることやら。

おかげ横丁でお花見散歩したこと、私の勤務先である静岡市で遊んだこと、

カフェで大好きなお友達が出来たこと、そして今G.W中の出来事・・・等

早く更新したい気持ちは募るばかり!

いつ更新出来るかは正直不明ですが、見捨てずこれからもこんなブログですが

遊びに来てくれれば幸いです☆

本日は簡単ですが、これを挨拶とさせて頂きます。


いつも遊びに来てくださってありがとう!
これからもよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2010/05/04 00:07 】
自分のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
旅立ち。。。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
4月1日より、就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


皆さん、こんばんわ♪

先日3月21日に無事、管理栄養士国家試験を終えた私に

たくさんの温かなコメントをどうもありがとうございました!

試験が終わるまでにも、幾度となくこのブログを通して応援してくださった皆様に

何度励まされたかことか。。。本当に嬉しい限りです。

前回の記事でご報告させて頂いた通り、

試験結果も自己採点では合格点に達していたのでホッとひと安心しています。

長かった~。

この2009年~2010年にかけてのこの1年間は

自分が進んだ道(医療栄養学科)に真っ直ぐに素直に向き合い、

とにかく管理栄養士になるんだという意志を持って突き進んできました。

管理栄養士が活躍する場は様々ですが、

病院・老健・食品会社などで臨床的に患者を通して栄養に携わります。

管理栄養士とは「栄養素をいっぱい知ってる」「食品成分に詳しい」という

イメージを持つ人が多いかもしれませんが、

どちらかと言うとそれよりも、身体状況(体内)・心身障害を把握し

その人に対してどのような栄養補給をするのが良いのか、を

患者にアドバイスしたり実践したりする為、栄養素を知る前に

人間の体がどのような機能を持ってどう機能しているのか?

人体の構造・臓器の働き・ホルモン・各疾患・臨床検査値などを

学んでこそ、栄養と関わっていけます。

いつも側で。
いつも側で大人しく勉強に付き合ってくれたいたクンちゃん。

・・・なんて、なんだか偉そうなことを言っている私ですが。汗

でも、本当に1年間みっちりと今まで以上に真剣に勉強することにより

管理栄養士の魅力にどんどん惹かれていった期間でもありました。

しかし「絶対試験にパスする!」という思いとは裏腹に

何週間もスランプに陥ったこともありました・・・(´・仝・`)

試験本番間近には緊張しすぎてか?不眠、夜中中ドキドキが止まらず・・・

まさかの吐血(死ぬかと思った!)!!と思ったら、

次は空腹時のみぞおち痛・・・十二指腸潰瘍?(←病院行かず。)

そんなこんなで迎えた試験本番。

言い訳っぽくなってしまうのですが、今年の問題、

例年に比べすごく難しく・・・正直、私、本気で落ちたかもしれないって

試験終了後どよよーんだったんです。

自分ではこの1年間、必死でやってきて今までの模擬試験も点数が安定し

合格圏に入っていたので、気は抜けないものの自信持って

試験受けたつもりがこんなことになるなんて思ってもなかったんです。

翌日の解答速報が出るまでが待ち遠しくて、ハラハラでした。

手震わせながら、自己採点して合格点にちゃんと達してたのを確認して

やっと胸を撫で下ろすことが出来ました。

いい眺め~。
大仏山公園の展望台にて。町を眺めるクン。

でもって、びっくりしたのが、

あんなに心配していた試験結果が合格点に達しているだけでなく、

これまでやってきた模擬試験の中でも自己最高点だったということ。

どうやら本番試験では、自分が思っていた以上に緊張していたみたいで

分かる問題はすいすいと解いていたものの分からない問題や際どい問題に

あたると「分からない、ヤバイ」という意識が猛烈に脳内に残り、

試験終了後あのようなどよよん状態になったようです。。

何はともあれ・・・良かった!

あとは、5月7日の厚生労働省による合格発表で確認するのみです☆

マークミスしてないだろうか?とかキリのない不安が付きまとうから

早く確認したいです。笑

試験が終了し、とりあえず一息ついた私ですが、

同時にこの春から学生を卒業し社会人として就職します(>Å<〃)!!

M乳業へ!
M乳業、食品会社。

世間知らずでちんぷんかんぷんな私がやっていけるのだろうか・・・。

皆、同じスタート地点にいるけど、人一倍自分が心配|li(っω`-。)il|

神経のアンテナぴきぴきしながら頑張らなくっちゃ。。。!

勤務先は、少し遠い静岡県静岡市になりました。

もちろん、クンさんも連れていきます♪

が・・・しばらく私の初一人暮らしが慣れるまではクンとは別々の生活。

生活が落ち着いてからじゃないと、

クンを静岡に連れて行くことは許されません。

一生の別れじゃない、だけどすごく寂しい。クンのこと大好きで心配だから。

また歩こうね。

頻繁に歩いていたクンお気に入りの河川敷も、

今までのようには行けない。他の場所も。

だけど、私、5月23日に日本舞踊の名取披露を控えている為

嫌でも地元にお稽古に帰って来ねばならないので、

最低でも2週間に1回は会えると思います。

それが終わったあとは地元に帰れるペースが

どうしても落ちてしまうとは思うのですが、

父親や妹が、クン連れて静岡に遊びに来るらしいので・・・☆

とは言ってもやはり寂しく悲しい数か月を送らなければならないのですが

避けては通れない期間でもあります。

どんな時も大好きな存在よ。
おかげ横丁でお散歩に一生懸命なクン。

毎日家にいた私がいなくなったらクンはどう思うのだろう?

マイペースだけど実はすごくデリケートなクン。

自己主張という自己主張をしない(要求吠えなど)が故、

こちらが気付いてあげないと何かに戸惑っている素振りをしばしば見かけます。

いつもは私がクンを気にかけ安心して時を送れようにフォローしていましたが、

妹は年齢が年齢なだけにまだそこまでクンを見てあげることは出来ません。

頼んでおいても平気で散歩をすっぽかすこともあります。。

父親はその点、お世話には熱心ですが、

クンが父親にべったりなのは食事の時だけかな。少々、なめられています。汗

自分がクンを必要としている気持ちと自分がクンの様子を見てあげることの

出来ない不安が絶妙に作用して、数か月の別居生活でさえ耐え難い私です。

大好きよ。
寝てる時も何回か目を覚ましては私にアイコンタクトを取るクン。
「(ここに)おるよ」と声をかけると、また目を塞ぎ、眠りに入ります。


でもね、クンちゃん。

まみーが地元に帰った時はまたクンの大好きなおかげ横丁や他諸々で

変わらない空気の中、変わらない2人でお散歩しよう。

静岡で一緒に住めるようになったら、休日はどこにお出かけしよう?

どこでトリミングしてもらって動物病院はどこがいいのかな、なんて

もうとっくに考えてピックアップしてあるのに、待ち遠しいのかな、

まみーったら何度も何度も調べてるよ。

だから、クンもその時が来るまでどうか元気に過ごしてね。

考えれば考えるほど脳裏に不安がよぎますが・・・私もしばらくは何もかもに

精一杯であろうことは確かなので、頑張りたいと思います。うう!

しんみりしちゃいましたが、そんなこんなで新生活が始まります。

ブログは変わらずこのまま続けていくので、

これからもこんな私達をどうぞよろしくお願いいたします!


3/31、名古屋で会議&懇親会にて地元を離れます。
4/1、入社式。名古屋から静岡へ。
4/2、静岡に出勤し、4/3・4は地元に帰って♪♪
4/5の名古屋研修に向かいます!
次回の記事ではクンとお出かけした時のことを綴りたいと思ってます~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2010/03/30 04:52 】
自分のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
