kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2012.4.29☆GW 
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


4月29日、今日は朝からGW恒例のいちご狩りに行ってきました。

クンはビニールハウスの中には入れないけれど、

お散歩しまーす!

そう。

クンは、ビニールハウスの周りのあちこちをお散歩して楽しめちゃうのです♪

なんてったって、ここは田んぼが広がるTHE☆田舎!!

THE☆田舎!!小俣

なーんにもないけど、広がる田んぼ道がいい感じ♪

もう、クンがずんずん歩いていくので、私はすっかりクンの面倒係に

なっちゃって、全然いちごを狩れませんでした。笑

いや、正直、そんなに狩ることに興味はないので、これで良かったのですが

想像以上にクンがお散歩に夢中になったので、本当にビニールハウスの中に

入ることがなく終わったんです(>ω<。)笑

かろうじて、みんなが刈り終わった後、妹にクンを預けて、

なんとなくビニールハウスの中をうろうろしてみたのですが

いちごなーい!

とことん刈りまくったようで、信じられない位いちごがもうありません!笑

クンちゃん待機中。

私達がお散歩している間に、皆はかなり真剣にいちごを狩っていたんだね!

クンちゃん待機中2

それもそのはず、こーんなにたくさんだもんね!!大量すぎる~。

クンがいちごに負けそうなくらい、いちごだらけだね。笑

もはや「美味しそう~♪嬉しい~!!」を通り越して

「こんなにあってどうするんだ?」状態。笑

お肉なら大歓迎。

それもどうかと思いますけどね(´・ω・`人)

そうそう。去年のいちご狩りで、クンが意外や意外、

せっかくの獲れたていちごを食べなかったことは記憶に新しい出来事ですが

今年はどうだろう?という小さな期待を胸に妹がダメもとで

クンにいちごを差し出していましたよ。でも、きっと・・・

いちご嫌い?

で、実際・・・

返品します~

やっぱりΣ(´・д・`||)

口に含むものの「ぺっ!」って吐きますよ、このお方。。。

食卓にあがる果物(もちろんいちごも)はちゃんと欲しがるのにどうしてかな~?

てへへなクンさん♪

ぺっぺっぺー!

んもう・・・(o´д`o)=3

よく分からない子だけど、マイペースで憎めない。可愛いんだよなあ(*つω`*)

そんなこんなで、朝のいちご狩りは終わり、お昼からはゆっくり過ごしました。

クンも少しお疲れのよう。。。♪

夜ご飯は、天ぷら☆新たまねぎのかき揚げが美味しかった~!!

天ぷらちゃん♪

やっぱりお母さんの料理は最高に美味しいです♪♪

クンは、豚肉のスタミナご飯。

冷凍してあった豚肉を豪快に使っちゃいました!笑

2012.4.30豚ちゃん飯。

おかけで、私達人間の豚汁は貧相になりましたとさ♪あはは~。

ぴったんこして、ゆっくり寝てね^^

いっぱい遊んで、いっぱい食べてとっても充実した1日。

夜は夜で、私にぴったんこして、ぐっすり眠るクンちゃん。

クンの幸せそうな寝顔を見ると、私もすごく幸せな気持ちになります。

ただそれに伴い感じるのは、かけがえのない家族の存在。

私がクンを楽しませたいが為に、時にわがままや都合を聞いてくれる

家族あっての幸せですので、私は本当に幸せな人だと思います。

感謝の気持ちを忘れずに楽しいGWにしたいと思った1日ともなりました。

「大きくも小さな幸せ」はある意味、意図的に感じようと思わなければ、

感じずに、もっともっとと欲が出てしまうものだからこそ、

そうならないよう、大事に想わなくてはね。

たんぽぽいっぱい♪

私は、とっても幸せですよ。


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2012/05/02 22:15 】
くんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
2012.4.28☆G.W
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんにちわ♪

今年もやってきましたね~!G.Wが!

今年は本日4月28日~5月6日までの9連休ですd(o゚ω゚o)嬉しい~♪

旅行するだとかの大きな予定は立っていませんが、まずはやっぱり帰省!!

昨日(4月27日夜)に伊勢に到着。

今日は朝からクンとおかげ横丁&県営大仏山公園に行ってきました。

朝10時のおかげ横丁。

4.28おかげ横丁

赤福本店や食べ歩き、お土産の店が立ち並ぶ本通りから

少し距離のある河川敷駐車場はまだ空き空き状態。緑がキレイに見えます。

いつも私とクンはこの緑を眺めながら、本通りを1つはずれた河川敷を

お散歩するんだよ♪ぐんぐんぐんぐん歩いて

晴天!気持ちいい~☆

Uターン地点は、五十鈴川が流れるいつものここ。

さすがにまだスイマーはいませんでしたが、日差しが暑いこんな日に

クンが水を求めないわけがなく、もしかしてもしかしたら、

クンはもう水遊びしちゃうかもな~(o゚ω゚o)♪なんて思っていたら案の定、

ためらう理由などない!
「ためらう理由なんてないのです」

じゃぼじゃぼ入っていって、

じゃぼんdeひゃーう♪

なんのためらいもなく、即、着席したよ!笑 お見事!笑

その潔さ、ちょっとかっこいいぜ。見習いたいものだ。笑

夏になったら、更に楽しくなるであろう水遊び♪

クンのキラキラした笑顔を見れるのがとっても楽しみな私です。

我が子の笑顔はいつだって可愛く愛しい瞬間だものね♪

4.28おかげ横丁2

今日も、お写真は控えめにしておいたので(クンがカメラ嫌いな為)、

あまりクンのにこにこ笑顔は収められなかったけれど、

唯一収めたこのお写真を見た限りでは

ふふふ~♪

きっとおかげ横丁のお散歩を楽しんでくれたのでしょう!

帰省期間中にもう一度は、来たいね☆

続いて、久しぶりに県営大仏山公園にも行きました。

どんどん行くよ!

ここも緑がいっぱいでキレイにお手入れされていて

視界に入る風景にとても癒されます。和やか~(*’∪’*)

ロングリードに付け替えて、クンさん歩く歩く!!

すたこらさっさ~

今日は、土曜日にも関わらず遠足?の小学生や、

ピクニックにご家族でいらしていた人達も多く見受けられ

クンったら、みんなの視線を釘付けに。

子供達が「あ~、わんちゃん可愛い~!」と近寄ってきては、

なでなでしてもらうという飼い主としては

何ともありがたい時間を過ごさせて頂きましたよ~。

しかし、残念ながら、当のクンさんはあまり人間になつっこくない為

お愛想もなくマイペースに振舞っておりました。笑

2012.4.28笑顔☆

まあ、それが、クンらしくて良いのだけどね(^ェ^;)

たっぷりのお散歩も楽しみ、充実充実♪

おかげ横丁+大仏山公園で時間としては、3時間半くらいの外出でしたが

ぶっ続けで歩いて、ちょっと疲れたのかな?

夜は舌をチロッと出して、深い眠りについています☆

明日もクンにとって、素敵な楽しい1日になりますように。


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2012/04/28 23:12 】
くんのこと | コメント(1) | トラックバック(0)
2012☆お彼岸帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんにちわ。大変ご無沙汰しておりま・・・

いつものことなんだけど!

うう、そう。いつも同じ挨拶から始まる私。いつだって、ご無沙汰更新な私。

「あ~そろそろ更新したい~!」と思う時期にパソコンが言うことを聞かず

むずむずしていました(´゚ω゚`)

本当は、11月12日・13日に家族そろって家族が静岡に遊びにきたことや

年末年始に帰省した時のこと他諸々、綴ることはたくさんあるのだけど・・・。

えーい!仕方ない!

順番前後しますが、今、実は伊勢帰省しております♪♪(本日19日)

お彼岸なので・・・3月17日~20日までの4日間ちょっとのんびり里帰り☆

厳密には16日の仕事が終わった後、すっ飛んで帰ってきたのですが

さっそく、へそ天^^

クンちゃん、再会の喜びを交わすなり早速抱っこにねんねでへそ天ちゃん♪

17日、18日はお天気が悪かったり、おばあちゃん家を行き来する用事が

あったりでクンとお出かけは出来ず・・・残念・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

おばあちゃん家では、お彼岸のおはぎ作りをしました(*^^*)

おはぎちゃん大量~!

大量!!!でも、これ、恒例なんです。

お彼岸は決まって、山菜ご飯・おはぎ・揚げ物・にしめ・豚汁などで

親戚集まってご飯☆それでお墓参りして・・・って感じで1日が終わります。

おはぎちゃん♪

おはぎ作り中に、可愛いちっさいやつも作りたくなっちゃって☆

左が標準サイズ。右は標準サイズを1/3にしたミニミニおはぎちゃん♪♪

可愛いー!

写真撮ったら、すぐ食べちゃいましたけど?笑 うふふ♪

全部作り終えたら、おばあちゃんのお姉さんのお家ちに届けに行ってきました。

何度かお邪魔したことはあるのですが、

でぶりん♪

猫ちゃんがいることは知らなかった~!名前は「りん」ちゃんだって!

とっても可愛いりんちゃん♪・・・でも、実は

ぽんぽこりん♪

お腹がとっても、ぽんぽこりん!!!(つω<*)

湯たんぽみたいな胴体でした。そしてあったかい。

癒されました(o´・∀・`o)

暇だったクンさん。

ごめんね~。

そう、クンは私がこうしている間、暇を持て余していたんだものね。

だから!!本日、19日はクンちゃんとがっつり2人でデート♪♪

まずはクンの大好きなおかげ横丁。年始以来です。

2012.3.19おかげ横丁

本当に毎度嬉しそうにはしゃぎながらお散歩しているので

その姿を写真に収めたいとは思いますが、最近は控えるようにしています。

カメラがあまり好きでないクンですので、せっかくの楽しい時間に

カメラの存在に気付いてしまっては可哀想だから。

上の写真も「撮らないでです」って声が聞こえそうなお顔してるでしょ。笑

朝から、めーいっぱいおかげ横丁を満喫したら、

ペスカ~☆

次に向かったのは、久々『ドッグスガーデン ペスカ』♪

看板犬・社長のももちゃん♪

ももちゃん☆

クンは前からももちゃんのことが大好き(*^ェ^*)⇒こちら

ももたんいい匂い♪

今日は平日ということもあり、お客さんは私とあと1組だけでしたが

その1組のゴールデンレトリバーちゃんとも仲良くさせて頂けたし

マドレーヌも美味しく食べれたし、とても楽しく過ごせました。

たったらったたったらった♪

ドッグランでは、終始、匂い嗅ぎに夢中のクンさんでした。

ありがとうございました☆

その後、少しだけ宮川の河川敷をお散歩して、

「13時半に駅まで迎えに来てほしい」と言う妹を迎えに行き

やっと帰路に着きました。

クンと朝9時から遊んでいたので、ちょっと疲れましたが充実感でいっぱい☆

帰宅してからは妹と2人で遅めのお昼ご飯~♪

妹とカルボナーラ。

カルボナーラ。

自己流カルボナーラ!!

妹が「お姉ちゃんの作るカルボナーラを久々に食べたい」って

言ってくれるものだから・・・*(oノェ`o)*

「美味しい」と言ってくれると想定しつつ一応、「どう?」って

聞いてみたら「うん、私が作るのよりは美味しい」。

えええΣ(゚д゚ノ)ノ・・・。笑

お昼寝^^

クンはそんなことも知らずに、すっかり熟睡☆

いっぱいお散歩して、いっぱいはしゃいだからスヤスヤ♪

楽しいお出かけになったかな?

明日、帰省最終日は朝から『Dog&Cafeあぽろ』に行ってきます。


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2012/03/19 21:49 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
2011☆お盆帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんばんわ!!

すっかり夏から秋真っ只中の今日、ようやくブログを更新致しますq。・ω・`;)

前回の記事に引き続き、8月12日~8月15日に帰省した際のことを

アップするのですが、その頃、季節は夏だったのに対し、今や秋めくこの時期に

お見せしがたい写真も登場しますが、よろしくお願いします♪笑

8月13日、いつものおかげ横丁河川敷と『Dog&cafeあぽろ』に行きました☆

「お出かけ」を理解するとるんるんなクンちゃん♪

mini_110812_14440001[1] (2)
妹が後ろから撮ってくれた写真☆

移動の車の中で、こんな感じ♪お口が緩んでソワソワしちゃってます。

おかげ横丁に着いたら、それはもう嬉しそうにあっちをこっちをクンクンクン!

鼻の穴2つで足りるのかしら・・・ってくらいに。笑

そして、なぜか私とお散歩すると肛門が緩むクンちゃんは、

即☆うんちんぐタイム。笑

いつものことなので、もう慣れて微笑ましくさえ感じていますがね(*ゝω・`)笑

で、やってきました!おかげ横丁の夏のメインスポット☆

夏の定番☆

夏はこの川で足を馴らしながら、ひんや~りほのぼのするのが

一番の楽しみではないでしょうか。

クンもこの表情♪

景色もいいし、水ももちろん綺麗!最高に幸せを感じる場所です。

小さな子供や若者達もスイマーになったり~。わいわいと周りも賑やか♪

そんな中、クンさんは

着席しちゃったっけ☆

負けじと、涼をめーいっぱい満喫中!!

クン子ったら、躊躇なく突然じゃぼんっと腰を下ろすからびっくりしちゃう。笑

でも、あまりに嬉しそうに気持ち良さそうに涼むクンが本当に可愛くて(*´∇`*)

しまいには

開放的~

ドヤ顔で浮いております。笑

足をなんとな~く伸ばし、このまま、ほふく前進で川中を移動。笑

私も笑っちゃいましたが、子供達やカップルまでもが笑ってました♪

今年、これだけ川遊びを覚えたクン子、来年はどんな姿を見せてくれるのかな☆

次は、『Dog&cafeあぽろ』へ!

with黒ラブちゃん☆

黒ラブちゃんがいて、クン、仲良く出来るか心配でハラハラ見ていたのですが

どうやら大丈夫だったようで、ラン内でなんてことなく過ごせました☆

ココちゃん×あぽろちゃん

看板犬のココちゃん♀とあぽろちゃん♂もやってきました~。

クンに比べると、とっても小さい!!!

以前から、特にあぽちゃんと遊びたがるクンですが

あぽちゃんへ接近中!!

距離感を間違えるのか?いつも怒られてしまうクン子さん。笑

でも、あぽちゃんもクンの気が違うとこにいってる隙を見計らっては

毛深いクン子。

こっそり。。。クンのお尻を狙います。笑

私が帰省した時くらいしか、連れて来てやれないですが

会う度ちょっとずつちょっとずつ仲良くなれるといいなあ♪

2011.8.13 3ショット☆

普段、日常のお散歩ではわんことのコミュニケーションの機会が

少ないであろうクンなので、こういう時間を大事にしてあげなきゃね。

久々クンご飯☆

帰宅後は、クンのごは飯を作りました。

就職で静岡に来る前は、毎日作っていたクンご飯も今や帰省時のみとなって

しまったのはやはり淋しいけれど、クンがその時だけでも喜んでくれるのなら

私はその何倍も嬉しい♪

今日は、夏バテ予防☆豚さんと納豆のスープご飯。

ちゃんと完食しました。ありがとう。

楽しくて幸せな時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

お盆ということもあり、祖父母の家へ行ったりでクンとの時間は少し少なめと

なってしまいましたが、思い出を心にいっぱい詰めました!

また、今回『Dog&cafeあぽろ』オーナーの娘さんが経営する

自宅ネイルサロン『A・l’aise Nail』でジェルネイルを初体験!!

デザインすっごく悩みましたが大体の要望をお伝えしてあとはお任せ~。

で!こんな感じになりましたあ☆

初☆ジェルネイル

夏っぽいし、カジュアルでもコンサバでも合いそうなデザインで嬉しい~。

ジェルネイルは、普通のネイルと違って、ハゲない落ちないで長持ちし、

ネイルに傷がついたりすることもなく大人気だとか♪

その代わり、除光液では取れないのでサロンでオフしてもらう必要があります。

実は、今現在、もうこのネイルデザインとは、おさらばし、

9月に新しいデザインに付け替えてもらいました!!

その写真は、次回の記事で~♪

次回は、9月帰省を記事にする予定です☆
アップテンポに更新していかないと!ですね。
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/10/22 02:10 】
くんのこと | コメント(7) | トラックバック(3)
2011.7.24伊勢帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


ご無沙汰しております。

いつも遊びに来てくださる皆さんのブログにもちっとも足跡を残せず

ただただ日ばかりが過ぎていった今日この頃。。。

猛暑は乗り越えたものの残暑が厳しいようですが、

皆様お体壊さずお元気ですか?

そして、今のろのろと接近中の台風12号!

何事もなく通り過ぎ去ることを祈るばかりです。

最近ブログの更新も台風同様、一段とのろのろとしてしまっていましたが

本日やっと7月23~25日に伊勢帰省した際の『プール遊び』について、です☆

24日は用事があった為、クンとお出かけするほどの時間が取れないこともあり

お家でプール遊びしたいなぁ☆と。

て、ビニールプールが家にあるかどうかは確信していなかったのですが

倉庫を探せばあるような気がして、父に「プール張って~」ってお願い♪

けれど

哀しいプール遊び。

なんだか哀しい光景が(´・ω・`)

色だけが妙に夏っぽいブルーなプールたらいにお水を張ってくれた感じ。

たらい風プール?いや、プール風たらい?か。もはやプールではない(´・∇・`)ノ

そして、テンションの高い妹が私の可愛いクン子に、水鉄砲を発射し

リアルに嫌そうに逃げ回るクン子!!なんて悲惨な。。。

結果、

狙われたクン子。
しょーちゃん=妹の名前

逃げてきたクン子。結構凹んでる。笑

可哀想にね。

でも、なんだかんだ父も母も妹も、家族みんなが

家の小さな庭に集まって他愛ない会話を交わしながら、

こうやってわいわいとやっていたのが楽しかったのか?

クン子を「いい子いい子」してたら

ちょっと余裕が出てきた。笑

ちょっと元気になってきた♪笑 

結局、プール遊びといっては特別ばしゃばしゃと派手に遊ぶことは

なかったけれど、楽しさ溢れる時間となりました☆

7月23日~25日というたった3日間の短い帰省でしたが、

いつ帰っても我が家はやっぱりいいものです。

25日には朝、伊勢を跡にし静岡へ戻りました。

電車の中はいつも涙が出ちゃうけど。

でもって8月はお盆があるから!

8月11日夜~15日にまたまた伊勢帰省♪

8月12日は、またまた『DOG&cafeあぽろ』へ♪

わーい♪皆でおやつ!

ソーダフロート(妹)、アイスティー(私)、おからドーナツ(クン)。

暑いので、パラソルの下でのんびりしたり♪

。。。

ボール遊びをしてみたり♪

mini_110812_15240001[1] (2)

遊び方を教えていないので、ボールに向かって走ってみるだけ!ですけどね。笑

思いっきり走り回るのは好きなようですが(´^ω^`)

2時間ほど遊ばせてもらい、お家に帰ったらもう夕方!

ご飯食べて、夜はぐっすりねんねしてたね。

CA3H27070001[1] (2)

CA3H27060001[1] (2)

クン子の寝顔を見てるとなんだか安心感与えられちゃう。優しい寝顔です。

8月13日の記事は

「クン子、おかげ横丁でスイマーになる!?~そして連日のあぽろ~」で

お送り致します。笑

良かったらまた覗いてやってくださいね♪


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

【2011/09/03 12:44 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
