kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011☆お彼岸帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんばんわ!

いつもながら、ご無沙汰しております。まみーです♪

あっという間に12月となり、もうすぐ1年が終わりを迎えようとしている

だなんて、本当に月日の流れが早くて、焦りを感じている今日この頃です。

皆様、どうお過しでしょうか?

残り少ない2011年、どう過ごすかは人それぞれですが、来年にまた

いいスタートが切れるよう成長したこと、反省すること、課題とすること・・・

色々な意味で「2011年の自分を振り返る時期」としても

頃合いなのかもしれませんね。。

私は反省することが一杯です!( ´・д)ひゃー。

素敵な2012年になるよう、気を引き締めて頑張りましょ♪

で。。。9月23日~9月25日に帰省した時のことアップします(´・ω・`)☆

おりんごを見せてくれるクンちゃん♪

22日夜、仕事終了後、急いで新幹線に乗り伊勢に帰宅♪♪

クンちゃんが、いつもの笑顔でお出迎え。この瞬間が私にとって、とても幸せ☆

そして、これみよがしに、以前と何ら変わらない素振りで

1人でおもちゃを遊ぶ姿を見せてくれましたよ♪

だから私も何ら変わらない調子で「クンちゃん、すごいね!いいねー!」って。

私とクンだけの2人だけにしか分からない空気感なんです。笑

all back!

お彼岸帰省ということで今回はあまりクンとのお出かけ時間を確保は

出来なかったものの、クンが毎度喜ぶおかげ横丁は行ってきました(・∀・)+.゚

風が強くて、クンちゃん見事にall back!

クンご飯。

伊勢にいる頃は毎日作っていた手作りご飯も帰省時はもちろん♪

けど、なんだか食べが悪いのです。完食はするのですが。。。

以前に比べ、食いつき方に勢いがなくなったというか。。。心配になりましたが

父曰く、晩酌時はいつも父の横にぴったり居座っているそうなので

食欲はあるようです。晩酌時の美味しい食べ物を覚えちゃったのかも。汗

と思い、父には注意を喚起しときました。笑

いつまでも、自分のご飯を美味しそうに食べる元気なクンでいてほしいから。

近所をお散歩♪

クンは今年11月19日にもう6歳を迎えました。

決して、もうピチピチではないので。笑 

以前より注意して健康状態見てあげなくては☆

毎日朝夕夜3回のお散歩は今も継続。喜んで元気にお家を飛び出します。

私と行く時は、私とのお散歩コースをちゃんと覚えていて、

信号時は号令でピシっとキマるし、

それだけで「離れていても、これからもずっと一緒に生きていくんだよね」って

ちゃんと伝わってる気がする。そうであってほしいな、って。

お墓参りの帰り道。
白い服が私、その右下の白黒がクン。撮影:妹

お彼岸だから、おばあちゃん家に行きました。

お墓参りの帰り道、クンとお散歩。

帰った後は、おばあちゃんが無人販売している農作物の看板作り!!

看板作り再び☆2011

看板作りと言っても、本体はもう完成済みなので ⇒こちら♪

今回は新たにみょうがを販売するにあたり「10月1日オープン」と書くだけ。笑

おっきなダンボールをシートにして作業中。笑

楽しいです♪♪

マーブルチョコなネイル♪

ネイルは、付け替えで、マーブルチョコみたいなんにしてもらいました(*^ェ^*)

秋っぽいし、すごく好きな感じになって良かった~♪

25日。また静岡に帰る時がやってきました。

帰る時って、慣れが来ない。何度でも寂しくなるね。

次は、年末に帰るってとこかな・・・と思っていましたが

な・なんと、11月12日13日に家族みんなが静岡に遊びに来てくれました。

なんとか年内までにその時の記事を書きたいと思いますので

またお暇な時に更新されてるかチェックして頂ければ嬉しいです☆


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/12/10 22:36 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
東日本大震災。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


東日本大震災におきましては、

今もなお大変な思いをされている多くの被災者様に

お見舞い申し上げますとともに

1日でも早くたくさんの笑顔を取り戻されますよう心からお祈り致します。

また、先日3/15には震度6強の地震が富士宮市を襲いました。

皆様、お怪我などなく無事でしょうか?

富士宮市の皆様には、つい最近お世話になったばかりなのに、

どうして富士宮市が・・・と言葉が出ません。皆様、どうかご無事で。

また、計画停電につきましては

静岡県も富士川から東部はその対象となっています。

何かと大変なことが多いと思いますが、頑張ってください。

私も微力ながら出来ることをしたいと思います。

防災!

話はちょこっと変わりますが、東日本大震災発生後、

静岡県も余震による揺れを感じることが多く、

このままドッカンと東海地震もやってくるのではないかと不安だった為、

急遽用意した避難グッズがこれ↑です。

携帯電話充電器・電池・靴下・コンタクトレンズなど入ったポーチ・

ラジオ付き懐中電灯・お菓子(柿ぴー。笑)。。。

あとクンちゃん人形をバッグにつけました♪

きっと、絶望的なことが訪れてもクンちゃん人形があれば

くんたん人形♪

って言ってくれる気がするから!

絶対諦めない!死ねない!って思えると思うんです♪

静岡県は、人も温かいし食べ物も美味しいしちょっとした都会だけど

ギラギラしすぎていないとっても良いところ。

でも、地震だけは誰もが危惧することなんですよね。

何百年後も何もないのを祈るばかりです。

そばの実丈1

突然ですが、静岡県の美味しい食べ物を紹介☆お蕎麦です☆

私が静岡県に来て思ったのはお蕎麦が美味しい!お店が多い!ということ。

これは静岡市にあるお蕎麦屋さんで、ランチに利用しました。

『葵そば』を注文♪

3種類のトッピングでお蕎麦を楽しめるメニューです。

そばの実丈

静岡県の超美味しい桜エビのかき揚げもついてます!!

私、静岡県に来て一体何匹の桜エビを食べたんだろう。。。笑

もし、静岡県にお越しの際には是非桜エビのかき揚げを☆

実は、以前、富士宮焼きそばも食べたのですが写真を撮り忘れ・・・。

また静岡県の美味しい食べ物アップしたいと思います(*´ェ`*)


この3連休、伊勢に帰省致しました!
クンととっても楽しいひと時を過ごせました☆
また近々アップしたいと思います♪
【2011/03/21 19:43 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
遅くなりましたが・・・
ずいぶん遅くなってしまいましたが、

今から、ここ数日皆さんに頂いたコメントのお返事を書こうと思います☆

せっかくコメント頂いているのに、すぐにお返事書けず、ごめんなさい。

今日はこの報告のみですUo・ェ・oU/゚・:*

いつも、こんなへっぽこブログに遊びに来て頂き、皆さん、本当にありがとう!

試験が終わったら、ゆっくりブログ書けることを楽しみにそれまで頑張ります☆

ということで、

出番なし☆

YES!ナイヨ!

今日はコメント欄は閉じさせて頂きます♪

最後にぽちっとクリッククリックして頂けたら、とっても嬉しいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/02 23:37 】
未分類 | トラックバック(0)
ブログ通信簿♪
皆さん、こんばんわ♪

今日は、前から気になっていた「ブログ通信簿」なんぞを体験してみました!!

名の通り、ブログの通信簿だそうで、ブログ全体の評価をしてくれるそうです。

楽しみ~(*≧д≦)bってことで、早速試してみましたが、どうなんでしょ?

この通信簿?

ブログ通信簿。

まず、ブログ年齢11歳って・・・?

11歳って小学生じゃないか・・・。

この「ブログ年齢」ってのは、ブログ記事の内容を評価しての結果だそうです。

それってつまり、私のブログは11歳の小学生レベルってこと???

ぐはッΣ(ノД`)

11歳レベル。

まぁ。。。確かに、私お馬鹿なことしか書いてないもんな・・・。

それと、「影響度2」ってのも気になるぅ。笑

読者様になにかしらの影響を与えられているか、ってことかなぁ?

だとしたら、「2」って良くないんじゃないの!笑

あと、通信欄の最後に「写真家を目指しましょう」だなんて書いてあるけど・・・。

写真家?

ですよね・・・。

ブレブレな写真ばかりなのに、写真家を目指している場合ではないよ。。

あとあと~、「あなたは図書委員タイプです」だなんてことも書いてあるけど、

どこがどう図書委員なんでしょう???謎~。

図書委員。

うふふ。。失礼ね、クンちゃん。

いくらお馬鹿だからって、本くらい読めますよ。

まぁあまり難しいor長い本は読めないけどね~。

読んでるうちに最初の方の内容忘れちゃうんだよね・・・(((´^ェ^`||)))

私に図書委員は向いてないな~。

ところでクンちゃんは、委員会に入るとしたら何委員になりたい?

新聞委員。

はて?新聞委員だんてあったっけな?笑

新聞委員なら、ちゃんと新聞も読んで皆に分かりやすくニュースを伝えなきゃ!

クンちゃん、新聞の上に座ってちゃ委員は務まらんよ~。

最新ニュース。

そうなの???すごいね~。

じゃぁ、早速1つなにかニュースしてもらおうか♪

オバマ大統領。

オババ大統領・・・?

クンちゃん、オババじゃなくてオバマだよ・・・!


ああ。。今日もなんだか締りのない記事になってしまった。。
自分で書いておきながらも、
凹み~な私にぽちっとクリックお願いします(・Å・。`人)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/22 23:03 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
ニコちゃんの逆襲。
皆さん、こんばんわ☆

突然ですが、先日、クンにプレゼントしたニコちゃんを覚えてらっしゃいますか?

そう、あの丸々とした可愛いボディの持ち主のことです。

クンによる『痩せ療法』で丸みがなくなったのは先日お話した通りなのですが、

今日はクンによる・・・

子顔整形。

小顔整形がおこなわれました。

しかし、これが悲劇の始まりになるとは・・・。

クンはニコちゃんのまんまる~いポニョポニョなお顔を

一生懸命かじって、小顔整形の真っ最中です。

しかし、

我慢しろ。

クンによる手術は何てったって麻酔なしですからね。

ニコちゃんが「痛い痛い」と泣いております。

が、クンさん容赦なくかじるかじるかじる!

すると、

ニコちゃんの叫び。

キレたニコちゃん。

この後、クンが大パニック状態に!

実はこのニコちゃん、お顔の中身が綿で、クンがニコちゃんをかじっているうちに

中の綿がわんさかわんさか出てきて、

誤ってこの綿をのどに詰まらせてしまったようなのです。

ニコちゃん。

うまく呼吸が出来ないのか、のどに詰まって気持ちが悪いのか、

詳しくは分からなかったんですが、ただならぬ事態に。。。

大きなくしゃみを連発、その度にカーぺットの上に頭を打ち付けてて。。。

下手に手を出すのも良くないと思いながらも、どうしたら良いか分からず、

少し様子を見てるうちに、なんとか治まりましたが・・・本当にびっくりしました。

その後、固形物を食べさせたり、胸を撫でたりして・・・。

ざまあみろ。

クン自身もパニックになったようで、

止まらないくしゃみが治まった後も、何だか少し元気がなく見えたり。。

ああ、あれはきっとニコちゃんの逆襲だったんだわ。。。

びっくり。。

うん・・・。ニコちゃんたら、なかなかやるじゃない(?)。

でも、私も反省しました。

二度とこんなことにならぬよう、私がしっかり見てあげていなくては、と・・・。

普段、起きないことが起こってこそ、その事態の恐ろしさに戸惑ってしまいます。

皆さんも、どうかお気をつけくださいね(。´・ェ・)。o

綿って怖いわね。。。

クンちゃんも、ニコちゃんをあんまり乱暴に扱わないようようにね。

一件落着したから、もう仲直りしなさいよ。

恩知らず。

・・・今日を持ちまして、クンとニコちゃんはもう戻れぬ仲となったようです。


この事件勃発後の1時間後のご飯もしっかり食べ、
特に異常はないようで、その後も元気にしています♪
本当に良かった~!!!
良ければぽちっとお願いします(○uωu人)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/01/11 23:56 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
